ホーム>夕日のバンカー>シニアゴルファー日本1決定!
夕日のバンカー

シニアゴルファー日本1決定!

2021y09m21d_094152984.jpg皆さん、こんにち!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクールの矢嶋です。

9月も後半に入りましたが、程よい暑さが続きゴルファーには丁度良い気候に感じます。引き続きの感染拡大防止をしつつゴルフでリフレッシュして頂きたいと思います。
そして先週は公式戦の日本シニアオープンが山梨県のシャトレーゼヴィンテージゴルフ倶楽部で行われ、手嶋多一選手が見事優勝をしました。プロアマ問わず誰にでもチャンスがあるオープン競技で、今年のシニアゴルファー日本一が決まりました!山梨県で公式戦が行われた事も初めてという事でした。私もテレビで観戦をしたのですが、トーナメントでは珍しくアップダウンが多くある山岳コースでの開催で、近代ゴルフの飛ばしや有利のセッティングとは違い飛んだら突き抜けてしまうというような、とても神経を使う「これぞゴルフ!」というゴルフの面白さを感じました。
ゴルフは年を重ねても出来るスポーツとはよく聞きますが、初日に65才の伊藤選手が64ストロークでプレーをし1位タイという素晴らしいスタートをきりました。シニア入りしたての若い有名選手がたくさんいる中でのこの結果に、ゴルフの奥深さを感じました。やればやるほど発見が続く不思議なスポーツ、私もまだまだ追究をしゴルフを楽しみたいと思います!そして夢は日本シニアオープン出場!ちょっと大きい夢に感じますが、これからもゴルフ中心に生きていきたいと思います!


2021y09m21d_094145343.jpg【今週の写真】
日本プロゴルフ協会からPGAレポートが届きました。良い情報がありましたらスクール会員の皆様に発信させていただきます!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9346