ホーム>夕日のバンカー>早めの秋ゴルフ対策!
夕日のバンカー

早めの秋ゴルフ対策!

おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

 

10月に入りましたね!暑い日はありますが、湿度が低くて過ごしやすい状態になっています。
ゴルフを行うのにも良いですので、日頃の練習の成果を発揮して、ゴルフ場でのラウンドを楽しんで頂きたいですね。

これから、日に日に気温が下がってきますが、グリーンの状態は硬くなって転がりも良くなってきますので、グリーン周りが行いづらくなってきます。今の内からアプローチとパターの練習を行うと良いですね。
対策としては、小さな振り幅でゆっくり打つ事から同じスピードで振り幅を上げて行きますと強くヒットしたり、トップしたりが少なくなります!
是非、行ってみてください。
分からないと言う方はスクールにお越しください。

男子は「バンテリン東海クラシック」が愛知県の三好CC西コースで開催されました。
首位スタートしましたアメリカのC・キム選手が逃げ切り優勝し、今季2勝目を果たしました!ナイスプレーでしたね。
賞金ランキングも首位に立ちましたて、賞金王争いも面白くなってきました。
これからの活躍も期待したいと思います。

女子はメジャーの「日本女子オープンゴルフ選手権」が栃木県の烏山城CCで開催されまして、首位スタートの勝みなみ選手が圧巻のプレーで6打差を付けて優勝を果たしました!
国内メジャーは初優勝ですが、今後の勝利も期待して応援したいと思います。

今週の国内ツアーは男女共に開催され、男子は「ブリヂストンオープンゴルフトーナメント」が千葉県の袖ヶ浦CC袖ヶ浦コースで、女子は「スタンレーレディスゴルフトーナメント」が静岡県の東名CCで行われます。
今週も白熱した試合を期待して見たいと思います。

 

2021_10_4_sakurai.jpg

10月の朝は空気が澄んでいまして、朝陽が綺麗に見えますね。
気温も丁度良いので朝練にはもってこいの季節です。
スポーツの秋!
私もゴルフを楽しみたいと思います^_^

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9369