ホーム>夕日のバンカー>ストレッチもゴルフの練習の一つ!
夕日のバンカー

ストレッチもゴルフの練習の一つ!

おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

 

車の事故で怪我をしているタイガーウッズ選手が、松葉杖を使わずに息子のラウンドを見ているのをインターネットで見ました!
段々と良くなっているが見て分かりますね。
同世代の私からしますとタイガーウッズ選手は憧れの存在ですので、治って復活する姿をまた見たいのです。

交通事故問わず、怪我でゴルフを断念してしまう方が多くいますが、寒くなる時期になってきますので、ゴルフの練習で怪我をする方も増えてきます。
ゴルフの練習はボールを打つ事だけでは無く、ストレッチ等のトレーニングも練習の一つですので、軽くでも良いので行う事をお勧めします。
これからの時期はスイングとストレッチを組み合わせると怪我も防止出来ますし、スイングも良くなりますので行ってみてください。
ゴルフのレッスンではストレッチ方法もお答えする事も出来ますので、スイングの他に分からない事がありましたら、是非お越しください。

国内ツアーは男女共に開催され、男子は「ブリヂストンオープンゴルフトーナメント」が千葉県の袖ヶ浦CC袖ヶ浦コースで開催され、首位スタートの杉山知靖選手がツアー初優勝を果たしました。最終日もナイスプレーでしたね。

女子は「スタンレーレディスゴルフトーナメント」が静岡県の東名CCで行われ、渋野日向子選手がプレーオフを制して国内ツアー5勝目を果たしまた!
アマチュアの佐藤心結選手もプレーオフに残り2位となりましたか、高校生とは思えないナイスプレーでしたね。

今週の国内ツアーは男女共に開催され、男子が国内メジャーの「日本オープン選手権競技」が滋賀県の琵琶湖CCで、女子が「富士通レディース 2021が千葉県の東急セブンハンドレッドCで行われます。
今週も白熱した試合を期待して見たいと思います。

 

2021_10_11_sakurai.jpg

爽やかなゴルフ日和の越谷ゴルフリンクス練習場の写真です!
ゴルフシーズン到来!
是非お越しください(^ν^)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9380