ホーム>夕日のバンカー>女子ゴルフ復活優勝!
夕日のバンカー

女子ゴルフ復活優勝!

皆さん、おはようございます。

 

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

西から南側では真夏日、東から北側は秋深い気候と日本列島でも大きく気温が違って、ゴルフ場で季節感違いますね。
関東近郊ではそろそろ気温も下がりはじめていますので、新しいウェアに身を包み、楽しくラウンドしてくださいね!

先週末の女子ゴルフでは、メジャーチャンピオンの復活優勝に湧き上がりました。
スタンレーレディスゴルフトーナメントでプレーオフの結果、逆転優勝を飾ったのは渋野 日向子選手です。
全英女子オープンの優勝後、更なる向上を目指してスイング改造等に取り組み、調子をおとしていました。
このまま優勝できないんじゃないかとさえ言われていましたが、自分を信じてひたむきに練習を重ねて、ここ数試合では結果にも表れてきていましたね。
本人はまだまだ優勝を出来るレベルまで来ていないと言っていましたが、この優勝は今までやってきた事が間違っていなかったという答えになったのかもしれません。
たくさん細かな調整もあったでしょうが、これからまたトーナメントの主軸として頑張ってほしいですね。
それからプレーオフに残って優勝争いをしていたアマチュアの佐藤 心結選手
あと一歩のところでしたが、将来ツアーで活躍してくれそうな素晴らしい選手でした。これからプロテスト2次に進むようですが、しっかりとプロテストに合格して、女子ツアーに新たな風を運んでくださいね。
期待しています^_^

 

 

2021_10_11_matunae.jpg

先週優勝した渋野 日向子選手!
フジクラ製スピーダーNXに変更して、早速結果が出ましたね!
カスタムシャフトの進化も著しく、まだまだゴルフ業界は頑張って ます(^O^)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9384