ホーム>夕日のバンカー>ゴルフに最高の季節!
夕日のバンカー

ゴルフに最高の季節!

皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の堀田です。

 

10月も半ばを過ぎましたがまだ日中は暑く感じる日もありますね。
ゴルフ場のラフはまだ元気。
ただ、夏と違い、最低気温が下がって来るとグリーンは硬くなってきたり早くなってきます。練習グリーンで硬さや早さのチェックをしてから楽しいラウンドに繋げて下さい!

さて、国内女子ツアーは「スタンレーレディース」が行われ、渋野日向子選手4人によるプレーオフを制し、201911月の「大王製紙エリエールレディス」以来となる686日ぶりの優勝を飾りました。
長年師事してきたコーチから離れスイング改造に取り組むも中々結果がでず「スイング改造が失敗」との批判もあった中でのこの勝利。喜びもひとしおだったでしょうね。
あと1ヶ月半後には来季からの米ツアー本格参戦をかけた最終予選会にチャレンジする渋野選手。海外でも活躍する姿も見てみたいです。

 

また、国内男子ツアーは「ブリヂストンオープン」が開催され、首位でスタートしたプロ7年目の杉山知靖選手6バーディー1ボギーの66で回り、2位に3打差をつけて逃げ切り、初優勝を飾りました。
この勝利で21日から開催される「ZOZO チャンピオンシップ」の出場権も獲得。
日本人の代表の1人として頑張って欲しいですね!

 

 

2021_10_11_hotta.jpg

YouTubeの「ゴルフドクター松尾TV#127では、吉村プロが傾斜地からの打ち方を紹介しています。
まだ芝生は元気なので傾斜地で止まってしまう事も多いかも。そんな時に役に立つ回ですよ。
是非、参考にしてスコアメイクに繋げて下さい!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9388