ホーム>夕日のバンカー>日本オープンチャンピオン!
夕日のバンカー

日本オープンチャンピオン!

こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です

 

10月も後半に入り、気温がぐっと下がって来ました。
体調管理に気を付けゴルフをお楽しみ頂きたいと思います。

そして、先週は日本オープンゴルフ選手権が行われ、ショーンノリス選手が優勝しました。
池田勇太選手も最終日に追い上げを見せ、見応えのある日本オープンでした!
ノリス選手は日本ツアーでもおなじみの実力者ですが、ノリス選手のスイングはパッと見、とてもゆったりとスイングしているように見えゴルフがいかにも簡単そうに見えます。
無駄な力が全く入っていなく、タイミングが合えばボールは遠くに飛ぶということがよく解るスイングに見えます。
ゴルフの上達を目指して練習を積まれているアベレージゴルファーの方はたくさんいらっしゃると思いますが、フルスイングの練習だけではなく、タイミングの良いスイングの練習も取り入れ上達を目指してほしいと思います。
ノリス選手のスイングは、なかなか参考になると思います!

そして今週はUSPGAツアーの「ZOZOチャンピオンシップ」が習志野カントリークラブで開催です。
盛り上がること間違いなしです!

 

 

2021_10_18_yajima.jpgプレー中の傾斜地のショットに迷いのある方必見!
ゴルフドクター松尾TV127へGO TO ルック!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9391