ホーム>夕日のバンカー>来シーズンゴルフ出場権の行方!
夕日のバンカー

来シーズンゴルフ出場権の行方!

皆さん、おはようございます!

 

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

日中の暖かさがまだ残る中、朝晩の冷え込みは厳しくなってきましたね。
今年も残りあと1ヶ月ちょっと。
体調を崩さないようにゴルフライフを楽しんでくださいね。

国内ゴルフトーナメントは大詰めを迎えてきました。
男子は今週と来週の2戦、女子は今週が最終戦になります。
今シーズンは2年またぎの長いシーズンになり、選手たちの疲労はピークに達してきていると思いますが、あと一踏ん張りです、頑張って下さい。
その来シーズンゴルフ出場権をかけて、シード外になってしまったプロ達によるクォリファイングトーナメント(通称QT)予選が始まっています。
若手の台頭や規定の変更により年々トーナメントに出場することがむずかしくなってきていて、シード選手以外はこのQTの結果によって、来シーズンの出場試合数が決まっていきます。
今シーズンシード落ちしてしまった選手や今年プロテストに合格した選手が一同に競い合います。
プロにとっては本戦に出場し、賞金を積み上げていき、シード権を獲得しなければ、プロテストに合格していても必ず試合に出場出来るわけではなく、活躍の場さえ与えてもらえない厳しい世界。
シード権を獲得できた選手もQTを戦っている選手もみんな頑張って欲しいですね!

 

 

2021_11_22_matunae.jpg先日、日本橋髙島屋に1日入らせていただきました。
横浜髙島屋とは違った品揃えや雰囲気で新鮮でした。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9437