ホーム>夕日のバンカー>師匠の教え"Venture"をボールに!!
夕日のバンカー

師匠の教え"Venture"をボールに!!

皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
先週末の国内女子ゴルフ『大王製紙エリエールレディスオープン』は稲見萌寧選手と古江彩佳選手の賞金女王争い、来年の賞金シードなど注目の大会となりましたが、大会を制したのは原英莉花選手でした!!
2021年未勝利だった原選手は大会直前、師匠の尾崎将司プロの所に顔を出し、『ダボ打ち過ぎだろ!』『もっと振り切れ!』との助言を貰いダブルボギーを減らすためにパッティングストロークを見直し、振り切ること攻めの姿勢を崩さないことを意識したそうです。
今年は、ボールに師匠の教え『3V』(Vision:先見性、Vitality:活力、Venture:冒険)の中のVentureの文字を刻み、今大会ではこれまで身に着けたことのなかったオレンジのウェア(大会前にカラー診断を受けて知った)も着用しました。
最終日の17番PAR5では、ティーショットがあわや右の池に…という池の淵で踏ん張り、そこからのセカンドショットはハイブリッドクラブを振り抜き、見事ツーオンからのイーグルで勝負を決定づけました。
今週末の宮崎での最終戦『JLPGAツアー選手権リコーカップ』でも攻めの姿勢を貫くと昨日の会見でも力強く話していました。原選手が二週連続優勝を果たすのか、そして賞金女王争いは。。。目が離せませんね(^^♪

IMG_7436.jpg【今週の写真】
世界中のゴルフファンが待ち望んだ瞬間が来ました!!
あのタイガー・ウッズ選手が事故後初となるスイングの映像が自身のSNSに投稿されました。
来年すぐに試合に復帰するのは難しいかもしれませんが、ボールが打てるところまで回復していることは本当に嬉しいですね♬
焦らずに一歩一歩、戻ってくることを願いたいと思います。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9434