ホーム>夕日のバンカー>ゴルフクラブの溝!ウェッジの溝チェック
夕日のバンカー

ゴルフクラブの溝!ウェッジの溝チェック

おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の櫻井です。

 

12月に入りましたね!気付いたら今年も後1ヶ月となってしまいました。

レッスンを受けている方も多くの方が年末にゴルフ場でのラウンドを楽しむと言っていました。
朝夜と気温が落ちてきましたが、晴れている昼間は暖かいですのでプレーしやすいですよね。
私も秋に練習した成果を発揮して、ベストスコアを目指してラウンドを楽しみたいと思います。

秋にアプローチを多く練習しましたが、ウエッジの溝が無くなってきました。
スピンの効きが悪くなりますと距離感が合わくなってきますよね。
最近、アプローチの調子が悪いという方はもしかしたら?打ち方では無く、ウエッジの溝が原因の可能性がありますよ!
チェックしまして、溝が無い場合は交換するのをオススメします。
ゴルフはアプローチの良し悪しでも結果が変わりますので、是非チェックして頂き、無い場合は新しいのにチェンジしてみてください。

国内ツアーが男女共に開催され、男子は「カシオワールドオープンゴルフトーナメント」が高知県のKochi黒潮CCで行われました。
初日からトップで逃げ切りました堀川未来夢選手が優勝!通算2勝目を果たしまた。安定したナイスプレーでしたね。

女子は今季最終戦のメジャーJLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」が宮崎県の宮崎CCで行われました。
優勝は三ヶ島かな選手で、ツアー初優勝をメジャーで飾りました!今後の活躍が楽しみですね。

女子ツアーの賞金女王は、稲見萌寧選手に決定しました。今季9勝は圧巻!素晴らしい活躍でしたね。

今週の国内ツアーは男子は最終戦!「ゴルフ日本シリーズJTカップ」が東京都の東京よみうりCCで開催されます。
賞金王はまだ決まっていませんので、プロ達の緊張感のあるプレーが見られると思います。
今週も白熱した試合を期待して見たいと思います。

 

 

2021_11_29_sakurai.jpg

練習場もクリスマスの飾り付けに変わりました!
早いものでもう年末ですね^_^
後1ヶ月、色々と愉しみたいと思います!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9446