ホーム>夕日のバンカー>来年こそ魅力ある男子ツアーに!!
夕日のバンカー

来年こそ魅力ある男子ツアーに!!

皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
国内男子ゴルフも今シーズン最終戦『日本シリーズJTカップ』が開催され、ベテラン谷原秀人選手の優勝で幕を閉じました。逆転賞金王を狙った金谷拓実選手は最終日66のベストスコアで追い上げましたが一歩及ばず、チャン・キム選手がアメリカ人選手としては、1987年のデービット・イシイ選手以来となる日本ツアー賞金王となりました。
国内男子ツアーはコロナ禍でギャラリー動員数や視聴率が低迷していましたが、それ以前に女子ツアーに比べて人気自体が低迷しています。それは、松山英樹選手のような強い選手が海外に流出していることだけでなく、その松山選手に追随する若い選手が出てこないこと、魅力的な選手がいないことなどが挙げられています。
今年もJGTOの試合ではないZOZOチャンピオンシップはあれだけ盛り上がりましたし、優勝した松山選手のように『自国では負けない!!』という強い気持ちで魅せてくれる選手が他にいないことが少し寂しいですね。。。
AON時代、ジャンボ尾崎こと尾崎将司選手は海外ではなかなか勝てませんでしたが、日本では負けませんでした!!
中途半端な実力で海外ツアーに行く前に日本に来た海外選手を打ち負かせる力を付けてからチャレンジして欲しいと思います。

IMG_7489.jpg【今週の写真】
はごろもフーズのシーチキンマイルド(オイル不使用)が、今月からキン肉マンとコラボし始めました!!
シーズンオフのトレーニングに欠かせないタンパク質補給にちょうどいいので、とりあえずコンプリートを目指して買ってみます♬
コンプリートするころにはムキムキになっているかな。。。(^▽^;)
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9448