ホーム>夕日のバンカー

夕日のバンカー

ゴルフの春、早く来い

2020_2_24_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

関西エリアでは先週、突然の積雪でクローズとなるゴルフ場もありました。
日により気温差がこうもあると、ビックリです。三寒四温とはよく言ったものですが…
暖かくなったり寒くなったりしながら、春が近付いてくるのでしょうね。
少し気が早いかもしれませんが、今年は桜の開花が早そうですね。
ゴルフ場では、入り口付近やコースのあちこちに桜が植えられています。
満開の頃には、進入路がピンクのトンネルのような風景を見ることもあります。
以前伺ったゴルフ場では、枝垂桜や河津桜いろんな種類の桜が植えられているので、桜を長く見られる所もありました。
これからの季節、ぜひチャンスがありましたらプレーの合間に観賞してみてくださいね。
早く春よ来い!!

さて、今週の海外ツアーはフロリダ州のPGAナショナルで「ザ・ホンダクラシック」が開催されます。
松山英樹選手を中心とした、日本選手の活躍を期待しています。

 

 

 

2020_2_24_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

京都タカシマヤスタジオに新しく導入して頂いたシミュレーション「スカイトラック」です。
クラブフィッティングをはじめ、スイングチェックに最適な機器です。
是非、試しにいらしてください。

もうすぐ3月

2020_2_24_natori.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋三越本店ゴルフサロン コンサルティング担当の名取です。

2月も後半、もうすぐ3月を迎えます。
暖かい日も増えて、ゴルフシーズン到来となりました。今こそ、練習を頑張って頂きたいと思います。。
コロナウィルスの感染者が、じわりじわりと増えてきました。手洗い・うがいを必ず行いアルコール消毒も効果があるようなので、必ず行っていただきたいと思います。
残念ながら、日本橋三越本店に来店されるお客様が本当に少なくなってしまいました。
お客様は年齢が高い方が多いので仕方がないと思われますが、コロナウィルスを乗り越えてお客様が帰って来ていただける日を楽しみに待ちたいと思います。

今週は、エコーの新しいスパイクのイベントを開催しています。
赤いスパイク、いいと思います!

 

 

 

 

2020_2_24_natori_2.jpg【今週の写真】

マスダゴルフだけは、お客様が絶えません。
お客様の年齢が若いせいでしょうか。

米国男子「ザ・ホンダクラシック」

2020_2_24_fujioka.jpg皆様、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の藤岡です。

米国男子ツアーのザ・ホンダクラシック27日、フロリダ州のPGAナショナルを舞台に開幕します。
日本からは小平智選手、主催者推薦で石川遼選手が出場します。
会場となるPGAナショナルは難コースとして有名で、特に15番からの3ホールは多くの池が絡み、コースを改修したジャック・ニクラウス氏にちなんで「ベアトラップ」と呼ばれています。海に近いため、強風を読みきり、この3ホールをどう攻略するかが重要になってきます。
通算9アンダーで昨季大会を制したキース・ミッチェル選手をはじめ、2017年覇者のリッキー・ファウラー選手、世界ランク3位のブルックス・ケプカ選手、前週のプエルトリコオープンでツアー初優勝を挙げたヴィクトル・ホヴランド選手ジャスティン・ローズ選手らが出場します。
松山英樹選手ローリー・マキロイ選手タイガー・ウッズ選手ジャスティン・トーマス選手らは残念ながらエントリーしていませんが、日本人選手で出場する小平選手、石川選手には日本のゴルフ界の為、自身のステップアップの為にも頑張って頂きたいと思います。

 

 

 

 

2020_2_24_fujioka_2.jpg【今週の写真】

横浜タカシマヤスタジオでは、随時無料体験レッスンを実施しています。
初心者に限らず、経験者の方でもお気軽にご来店ください!
お待ちしております。

夢の舞台に向けて...

2020_2_24_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です。

先週、開催された、世界ゴルフ選手権のWGC-メキシコ選手権」6位タイに入った松山英樹選手が世界ランクを一つ上げて20位になりました。
どんどん上げて、また世界ランク1位を狙って欲しいです。そして、4月の夢の舞台へ....(* ̄ー ̄)

世間ではコロナウイルスが騒がれていて、ドラッグストアでは長蛇の列が出来ているのを見るのも珍しくありません....
もう自分で防衛するしかありません!
まず....手洗いやマスクなどをして感染しないように心掛けましょう。
そして、体温より熱いお風呂に入るのも効果的らしいです。 

東京オリンピックの開催が危ぶまれてますが、夏のオリンピックなので暑さに弱いコロナウイルスは大丈夫な気がしますが、どうなんでしょうかね?
でも、予防して損は無いので皆さん、気をつけてコロナウイルスをシャットアウトしましょうね♪(^o^;)

 

 

 

 

2020_2_24_yano_2.jpg【今週の写真】

今週の写真は『小さくなっても頭脳は同じ!』

はい、ご存知、名探偵コナンです()
今はスタンプラリーをやっているそうで....
キン肉マンじゃないと岩間プロは食いつかなそうですが.....(* ̄ー ̄)

最近、やっと練習を始めました....
冷やし中華は始めていません。
矢野がお送りしました。(*´∀`)

 

松山英樹選手、好調キープ!

2020_2_24_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の須田です。

今年は本当に暖冬で、梅や桜の開花も例年より早いようです。お花見の準備も早めにしておかなくてはいけませんね!

さて、先週は米男子ツアー「WGC メキシコ選手権」が開催されていました。
松山英樹選手が好スタートを切り、久々の優勝に期待しましたが、惜しくも伸ばし切れず6位に終わりました。しかし、引き続き調子は悪くなさそうですので、近々優勝があるのではないかと思っています!

また、LPGAツアーはタイ・シンガポール・中国とアジアシリーズを行う予定でしたが、新型肺炎の影響で中止となってしまいました。国内の女子ツアーも初戦は無観客での開催とのことです。
各スポーツでも影響が出て来ていますが、1日も早く終息することを願っています!

 

 

 

 

2020_2_24_suda_2.jpg【今週の写真】

筑波山では梅祭りが行われているそうです!
満開の梅、きっと綺麗なんでしょうね!

松山英樹選手、2試合連続のトップ10!

2020_2_24_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

先週の22日に、関東地方に「春一番」が吹いたと発表されました。昨年よりも2週間も早い発表です。
早くも来週より3月を迎えます。ぐっと春が近づいてきました。
皆さん、3月にはラウンドの予約が続々と入って来ているようで、練習にも熱が入ってきました。基本練習から、調整段階に、シーズンに間に合わせるよう頑張って参りましょう。

先週の米男子ツアーでは、世界選手権シリーズの「WGC-メキシコ選手権」が、メキシコのクラブ・デ・ゴルフ・チャプルテペックで開催されました。
決勝を優勝を狙える位置で迎えた松山英樹選手でしたが、ムービングデーでスコアを伸ばせず、最終結果は6位でホールアウトし「2試合連続のトップ10」「今季4度目のトップ10」となり、世界ランクも20位に浮上致しました。
次戦は、2週後の「アーノルド・パーマー招待」から「ザ・プレーヤーズ選手権」の2連戦に臨みますが、ショットも手ごたえを感じているようです。十分に期待が持てる状況があるだけに、今回は、しっかりと期待したいと思います。
他日本選手は、今平周吾選手石川遼選手が参戦いたしましたが、日本ツアーを盛り上げるためにも、更なる奮起を期待したく思います。
大会結果は、パトリック・リード選手が、逆転でツアー通算8勝目を飾りました。

米女子ツアーは、新型肺炎の感染拡大の影響を受け、今週から始まる予定だったアジアシリーズ3戦が全て中止となりました。次戦は、3月19日から開幕する「ファウンダーズカップ」から再開される状況です。畑岡奈紗選手の調子が上がっていただけに、この期間が残念でなりません。
米女子ツアーからは、もう一つ残念な知らせがありました。
スイングの美しさから「女性版ベン・ホーガン」と称され、米女子ツアーで82勝を挙げた、ミッキー・ライトさんが85歳で死去されました。
私は、活躍をリアルタイムで見ていた記憶はありませんが、偉大なるゴルファーのご冥福を心からお祈りいたします。

 

 

 

 

2020_2_24_tamaki_2.jpg【今週の写真】

季節物の果物「デコポン」をいただきました。
果肉が沢山、甘くて美味しかったです。
ご馳走様でした。
 

ゴルフフェアが中止に!!

2020_2_24_matunae.jpgみなさん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

2月も終わりに近づき、街中の樹々にも緑が増えて更に春へ向かって季節が進んでいる感じがしてきましたね。
気温だけで見れば暖かい日がたくさんありましたが、まだまだ寒暖差が出そうなので、体調管理には気をつけてくださいねv(^^)v

さて今週は残念なニュースがありました!
私も毎年お邪魔させていただいている、ジャパンゴルフフェアが中止になるとの発表がありました。もちろんその要因は現在もまだ収束の兆しの見えない新型コロナウィルスの感染拡大を考慮した結果です。
大手メーカーさんももちろんですが、横浜と日本橋髙島屋でも展開している地クラブメーカーさんのダメージがとても気掛かりです。
私たちが店頭でご案内やご紹介していても一気に大きく広まることはないのですが、ジャパンゴルフフェアに出展することでたくさんのゴルファーの目に触れ、手にとってもらえる機会があるからです。
地道に丁寧にクラブ造りをしている職人の匠を日本のみではなく、世界に広められる大きなイベントとしてはこの上ないものです。
今年は本当に残念ですが、来年は更にパワーアップして開催される事を願っております。

 

 

 

 

2020_2_24_matunae_2.jpg【今週の写真】

春夏用のNEWスリクソンキャップ!
暖かい日が多いので、そろそろラウンドで使うキャップも春夏を意識して用意しておかないといけないですね(*^_^*)
 

惜しかった!今後に期待

2020_2_24_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の佐藤です。

先週は春一番が吹き、春が近付いてきました。暖冬の暖かさで、桜の開花が例年より早くなるかも知れないそうです。

さて、松山英樹選手惜しかったですね!
WGCメキシコ選手権の内容は、3日目にスコアは伸ばせなかったけれど安定したゴルフで6位タイです。特にパターを代えてからストロークがスムーズに動くようになり、1パットで入るシーンが沢山ありショットとパットが噛み合っているように思います。
コメントを聞いても、松山選手にしては珍しく調子が良いコメントが聞かれているので間違いなくマスターズに向けて順調のようです。
まずはマスターズ前に1勝しそうな雰囲気なので、今後に期待しましょう!

 

 

 

 

2020_2_24_sato_2.jpg【今週の写真】

花粉飛び始め…
今の必需品はティッシュペーパーです。

パトリック・リード選手、逆転勝利!

2020_2_24_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

もう3月になりますね。いよいよ春です。
今年はこのまま雪が積もることなく終わるのでしょうか。嬉しくもあり、寂しくもあります。

さて、先週はアメリカの男子ツアーWBCメキシコ選手権」が行われていました。メキシコは暑そうですね。
優勝したのはパトリック・リード選手デシャンボー選手を逆転しての勝利でした。
リード選手と言えば、昨年ルールの問題であまり良くない評判が立ってしまっていましたが、この優勝でそれも払拭できたのではないかと思います。世界ランキングもこれで8位に上昇。実力のある選手ですので、これからも頑張ってもらいたいです。

 

 

 

 

2020_2_24_osawa_2.jpg【今週の写真】

昔のゴルフ用品のカタログを見つけました。
名選手の皆さん、若々しいです!

 

ゴルフの好スコアは小技の上達!

2020_2_24_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

テレビでプロのトーナメントを見ていますとドライバーやセカンドも素晴らしいですが、それ以上にアプローチやパターが良いですよね。
自分自身もゴルフ場でのラウンドを行っていますと、アプローチやパターが決まった時はやはりスコアが良いです。
グリーン周りの好プレーは、基本的な動きと共に感覚を磨いている事が必要となります。特に距離感は意識して行った結果に身に付くものですので、行えば行う程に身に付いていきます。
スクールでも距離感の練習も行いますので、お悩みの方は是非スクールへお越しください。
冬の間に小技の技術を磨いて春ゴルフを満喫しましょう。

トーナメントは、メキシコのクラブ・デ・ゴルフチャプルテペックで世界選手権シリーズWGCメキシコチャンピオンシップが行われました。
日本人は松山英樹、今平周吾、石川遼の3選手が出場しまして、ナイスプレーを見させて頂きました。優勝に至りませんでしたが次回のトーナメントに期待したいと思います。

アメリカ男子がプエルトリコのココビーチゴルフ&CCで行われます「プエルトリコオープン」が行われ、小平智選手が出場しました。予選通過はなりませんでしたが、次回はナイスプレーを見させてくれると思います。

今週はアメリカ男子ツアーは、フロリダ州のPGAナショナルで「ザ・ホンダクラシック」が開催されます。
世界のトッププロ達が活躍しています。各国のオリンピックの出場争いも激しくなってきていますので、目が離せません。
日本人選手も参加予定ですので、活躍を期待して、優勝を期待して見たいと思います。

 

 

 

 

2020_2_24_sakurai_2.jpg【今週の写真】

ジュニアの子達も頑張って練習しています!
私も負けずに頑張ります(^ω^)

« PREV 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15