ホーム>夕日のバンカー

夕日のバンカー

東京パラリンピック開幕!

09c25ad8-12a8-4bd5-ada9-5fb9bcf42121.jpg皆さん、おはようございます。
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

8月中旬は夏とは思えない程気温が下がりましたが、また暑さが戻ってきましたね。熱中症、コロナ対策をしっかり行いゴルフを楽しみましょう♪
東京パラリンピックが24日から開幕しました。既にメダルを取った日本人選手も多数出ています!
9月5日まで世界の選手達のパフォーマンスの観戦楽しみたいと思います♪

さて、国内女子ツアーは「CATレディース」が行われ、最終日強風が吹き荒れる中、小祝さくら選手が安定したプレーで逆転勝利。2週連続優勝を飾りました。一歩一歩賞金女王に近づいていますね。海外では「AIG全英女子オープン」が開催され、渋野日向子選手、畑岡奈紗選手、笹生優花選手、古江彩佳選手が予選を突破!古江選手が5アンダーの20位で日本勢としては最上位で頑張ってくれました。そして、久しぶりに国内男子ツアーが北海道のザ・ノースカントリーGCで「長嶋茂雄招待・セガサミーカップ」が行われ、最終日は井上邦裕選手と比嘉一貴選手との一騎打ちとなり2打差を追いかけた比嘉選手が逆転で勝利。自身ツアー2勝目を挙げました。158cmと小柄な身体から繰り出される300ヤードのドライバーショットは素晴らしいですね。

また、男子シニアツアーの「ファンケル・クラシック」も開催されました。通算10アンダーで田村尚之選手、秋葉真一選手、阿原久夫選手のプレーオフを田村選手が制し5年ぶりの優勝となりました。シニアのプレーも色々参考になりますので見て下さいね♪

cfafac18-775c-4674-b3b0-678d345697f1.jpg「今週の写真」   
暑い時にはこれ。首かけ扇風機!以前、弊社スタッフから頂いたもので夏になると使用させてもらい重宝しています(^^) 

感謝のゴルフレッスン

 

yoshimura2021.08.26.1.jpegこんにちは!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

またまた、昨日、今日と暑さが厳しくなりましたね。狛江の2階打席の温度計は、40を超えましたよ!そんな中、スクールに来ていただき、感謝です。(^-^)
でも確実に、季節は、進んでます。蝉の声が、ミーンミーンから、ツクツクボーシに変わりましたし、桃やスイカから、ブドウや梨がメインになりました(^.^)パラリンピックが始まっていますが、ゴルフは、無いんですね。ハンディーキャップのある方たちのゴルフ大会は、あるのになぁ。

yoshimura2021.08.26.2.jpeg【今週の写真】

暑い時の必需品ですね!色々なアイテムがありますねぇ!

ノルドクビスト選手、全英制覇!

suda2021.08.27.1.jpg皆さん、おはようございます。
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の須田です。

8月もあと少しで終わりますね。
結局今年も花火大会や盆踊りなどの夏のイベントは行われませんでした。来年こそは何の心配もなく開催されることを祈ります!
さて、先週は女子メジャー「AIG全英女子オープン」が開催されていました。優勝したのはアンナ・ノルドクビスト選手。身長180cmを超える大型選手ですね。スウェーデンの選手ですが、スウェーデンと言えばやはりアニカ・ソレンスタムを思い出します。ノルドクビスト選手のスイング、どこかソレンスタム選手の雰囲気を感じます。メジャー2勝目とのことですが、まだまだ勝ちそうですね!
そして、日本の女子ツアーでは小祝さくら選手が「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」、「CATレディス」と2連勝しています。今週は地元北海道で「ニトリレディスゴルフトーナメント」が行われていますが、3連勝となるのでしょうか?


suda2021.08.27.2.jpg【今週の写真】
ウィンズゴルフステーション新座の3階打席が綺麗にリニューアルしました!
 

国内女子「ニトリレディスゴルフトーナメント」

2021y08m26d_111633609.jpg皆さん、こんにちは!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の藤岡です。

北海道ではニトリレディスゴルフトーナメントが小樽CCで開催され、コロナ禍を考慮して前回2020年大会に続いて、無観客で行われます。
前回大会は悪天候の影響でツアー初のセカンドカットが導入され、笹生優花選手が通算13アンダーで制しました。笹生選手は前週「AIG女子オープン(全英女子)」(スコットランド・カーヌスティGL)に出場しており、残念ながら不在となります。北海道出身の小祝さくら選手は史上3人目の3週連続優勝がかかっています。
今大会には6月の最終プロテストをトップ通過した佐久間朱莉選手が主催者推薦で出場するほか、双子の岩井明愛選手と岩井千怜選手、6月「日本女子アマチュア選手権」を制したアマ尾関彩美悠選手(おぜき・あみゆ)がエントリーしました。。
日本、関東では、再び感染が拡大しています。新型も出ていますので、日常生活では、これまで通り気を許さないようにし手洗い、うがいをしっかりして引き続きコロナに気を付けて生活していきましょう。

fujioka.2021.08.26.1.jpg【今週の写真】
横浜高島屋スタジオでは、環境に気を付けた打席をもうけ随時無料体験レッスンをさせて頂いています。ご自身の修正ポイントをチェックしてみませんか?初心者の方もわかりやすくお伝えすることに心がけています。横浜高島屋でお待ちしております!

PGAゴルフの最多記録へ!

matsunae2021.08.26.1.jpeg皆様、おはようございます。
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!

朝の風が少しずつですが、秋の気配へと移り変わってきているような感じがしてきました。
日中はまだ夏の暑さがありますので、ゴルフ場へ行く際には熱中症には気をつけてくださいね^_^
PGAツアーはフェデックスカッププレーオフシリーズに突入しました。このプレーオフシリーズに出場出来るのは年間ポイント上位125人。初戦のザ・ノーザントラストが終わり、70人に絞られ、今週のBMW選手権がスタートします。
今週の成績で更に上位30人に絞られ、最終戦のツアー選手権にたどり着きます!
日本から出場している松山 英樹選手はこの最終戦出場を7年連続しており、PGAツアーでも5人しか達成していません。
今年出場を果たすと、8年連続となり、ハンター・メイソン選手とマット・クーチャー選手と並びPGA最多記録に並びます。
松山選手は今年マスターズにも優勝しているので、可能性はとても高いと思うので、応援していきたいと思います。

matsunae2021.08.26.2.jpeg【今週の写真】
前回発売で好評だったスリクソンZ STARシリーズDIVIDEボールが再入荷しました!
店頭最前列にあるスリクソンのクラブで目立つ所に展示してますので、欲しい方はお早めに‼️





 

カーヌスティの悲劇

2021y08m26d_112305479.jpg皆さん、こんにちは!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の佐藤です。

先週はAIG全英女子オープンがカーヌスティゴルフリンクスを舞台に行われました。カーヌスティといえばカーヌスティの悲劇と言われた全英オープンを思い出します。1999年の出来事なので、あれから22年も経ってしまったんだと懐かしく感じます。優勝争いをしておりカーヌスティ18番ホールのグリーン手前にある小川は通称バリーバーンに当時最終ホールまでトップのジャン バンデベルデ選手が3打目の深いブッシュから打ちバリーバーンに入れてしまいバリーバーンから打とうと試みましたが諦めペナルティを払い全てが裏目となり優勝を逃してしまったホールなんです。2位と3打差が有りダブルボギーで優勝だったのにトリプルボギーとなりプレーオフになってしまいプレーオフでも敗れてしまった悲劇のヒロインなんです。その後バンデベルデ選手は目立った成績を残す事無く今はシニアプロとしてゴルフを続けているようですが、もしあの時にバリーバーンに入れずに全英オープンで優勝していたら、どうなっていたのかな~と思います。1打の重みを強く印象に残るカーヌスティでリベンジする姿が見れるのなら見て見たいと感じました。


2021y08m26d_112302377.jpg【今週の写真】
柏井ゴルフセンターのフェアウェイに謎の物体が突如立てられました。何かなと聞いてみたらトラックマンレンジという弾道計測器のようです。まだ調整中のようで使える日が来るのが楽しみです。

ゴルフトーナメント!白熱したプレー

sakurai2021.08.24.1.jpeg皆さん、こんにちは!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

ゴルフツアー白熱した試合が行われましたね!海外では、女子がメジャーの「AIG全英女子オープン」がスコットランドのカーヌスティGLで行われました。スコットランドのリンクスでの開催でしたが、日本には無いような見た目と硬さ、バンカー等で選手達も厳しかったと思います。優勝は最終ホールで決まりまして、スエーデンのアンナ・ノードウイスト選手がでしたがナイスプレーでしたね。日本人は4名が予選を通過しまして、古江彩佳選手20位タイ、畑岡奈紗選手が26位タイ、渋野日向子選手が34位タイ、笹生優花選手が39位タイでした。今後の日本人の世界の舞台での活躍に期待したいと思います!国内ツアーは、男子が「長嶋茂雄招待セガサミーカップ」が北海道のザ・ノースカントリーGCで行われました。優勝は逆転で比嘉一貴選手で、通算2勝目を果たしました。13番からの3連続バーディーは素晴らしかったですね!女子が「CAT Ladies」が神奈川県の大箱根CCで行われました。最終日は強風でのラウンドでしたが、首位と4打差でスタートしました小祝さくら選手が耐えのゴルフでトータルー7で逆転優勝!今季5勝目の2週連続を果たしました。今週の国内ツアーは、男子が「Sansan KBCオーガスタゴルフトーナメント」が福岡県の芥屋GCで行われます。女子は「ニトリレディスゴルフトーナメント」が北海道の小樽CCで行われます。今週も白熱した試合を期待して見たいと思います。

sakurai2021.08.24.2.jpeg【今週の写真】
ゴルフを始める方が増えてきていますね。合うクラブを使用するとレベルアップが早いですよ!分からないと方は、是非スクールへお越しください( ◠‿◠ )

ワクチンスイング!?

IMG_7096.jpgおはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
アメリカPGAツアー・プレーオフシリーズ初戦『ザ・ノーザン・トラスト』最終日はハリケーンの影響で順延となり、先程終了しました。
勝負の行方は、通算20アンダーで並んだトニー・フィナウ選手とキャメロン・スミス選手のプレーオフとなり、1ホール目でフィナウ選手が1975日ぶりのアメリカPGAツアー2勝目を決めました。
プレーオフシリーズ最終戦に8年連続出場の偉業に向け初戦に挑んだ松山英樹選手は最終日フロントナインでスコアを伸ばすも、あがり2ホールで3つスコアを落としてしまい43位での終戦となりました。それでも、ポイントランキング16位でプレーオフシリーズ第二戦『BMW選手権』に進出しました。最終戦はポイントランキング30位に入れば進出できるので、ほぼ進出濃厚ですが、やはり松山選手には年間王者になって欲しいですね♬

IMG_7097.jpg【今週の写真】
先日、新型コロナウイルスのワクチン接種に行ってきましたが、翌日は腕が痛くて上がらなくなりました。
同じく、接種翌日にスクールにいらしたお客様が痛くて腕が上がらないと仰っていましたが…ちょうどいい高さに上がっていました。
いつもはオーバースイング気味でしたので、むしろちょうど良かったようです。。。(^▽^;)
ご本人もいつもより当たりが良くて、
" ワクチンスイング "と名付けていました(笑)

斬新なゴルフクラブ!

yajima2021.08.23.1.jpeg皆さん、こんにちは!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

夏の暑さも和らぎ少しづつ秋が見えて来ました。引き続きの感染感染防止を行いながら行動をしたいと思います。先日クリーブランドゴルフからフルフェイスウェッジが新発売されました!フェース面全体に溝がある今流行りのウェッジです。フィルミケルソン選手が使用をしていることで有名なクラブだと思いますが、フェイス面を開いてロブショットを打ったり、トーよりで打つことで勢いを抑えたショットを打ったりと、ありとあらゆる場面で対応が出来そうなウェッジに見えます!
実際に構えてみますと、見慣れないせいか少し違和感を感じますが、これからこのフルフェースのウェッジが主流になるのでしょうか?以前ドライバーのヘッドが四角いものが流行った事がありましたが、今は全く姿を消しております。はたしてフルフェイスウェッジはいかに!?私自身も使ってみようか只今考え中です。興味を持たれた方は是非担当プロまでご相談下さいませ!

yajima2021.08.23.2.jpeg【今週の写真】
ゴルフの窓口グループのユニフォームです!近所の練習場に行く時はこのティーシャツを来て猛然と練習をしております!

夏のゴルフを乗り切る!

 

kobayashi.2021.08.23.1.jpgおはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

 

猛暑が続いていたと思いきや、、ここ1〜2週間は雨の日がほとんどですね。この時期は天気が変わりやすく、雨の中プレーされることもあると思います。少しの雨でも雨具や帽子、手袋の替えの準備を忘れないでください。
さて、私はなかなか食欲減退しませんが、そろそろ夏バテする頃ですね。夏バテしないために日頃の食生活を見直したいと思っています。最近では、旬の野菜で料理することが多いです。最近、よく採れるのはナス・トマト・ピーマン・万願寺とうがらし・キュウリ・ゴーヤなどです。調理方法や味付けを工夫しながら少しでも多く食べるようにしています。
肉や魚をうまく組合せながら栄養バランスのいい食生活を心がけたいと思っていますが……なかなか難しいです。魚より肉料理が多くなってしまいます。バランス良い食事もゴルフに通じる道があると思っています。まだまだ猛暑が続きそうですが、夏バテしないように過ごしたいですね。

 

kobayashi.2021.08.23.2.jpg【今週の写真】

暑い時にこのアイテム!首を冷やすとクールダウンできます。ゴルフ場や練習場で活用すると思います。水につければあらヒンヤリ〜最高です。お試しください。

« PREV 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15