ホーム>夕日のバンカー

夕日のバンカー

全英オープンゴルフ終了しました

2019_7_22_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

東京オリンピックまで1年を切りましたね。各競技場の施設工事も進んでいるようです。1年後が楽しみです♪

さて、国内女子ツアーの「サマンサタバサ ガールズコレクション・レデーストーナメント」は、2打差を追って2位でスタートした小祝さくら選手が、ノーボギー7バーディーと素晴らしいプレーで逆転。大会レコードとなる通算17アンダーで初優勝を飾りました。
これまで2位は4回ありながら優勝まで届かなかった小祝選手。念願の初優勝かと思いきや、涙もガッツポーズも無く淡々としたウイニングシーンでした。
彼女にとっては、この1勝はこれからの通過点なんでしょうね♪
これで黄金世代では8人目の勝利となりました。凄い!

そして、海外男子メジャー最終戦「全英オープン」は、単独首位から出たシェーン・ローリー選手が最終日悪天候の中72で回り、通算15アンダーでメジャー初優勝を果たしました。
今年は、これで海外男子メジャーは終了ですね。
日本人初の海外メジャー制覇は来年に持ち越しです。

 

 

 

2019_7_22_hotta_2.jpg【今週の写真】

今日は、土用の丑の日ですね。
今晩はちょっと贅沢をして鰻を食べたいと思います♪

 

グリップ交換会

2019_7_22_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

オリンピックまで1年をきりましたね!
日本橋?に全競技が体験できるブースが設置されているのを観ました。バレーボール選手のジャンプ到達点、すごく高い位置にボタンがある自販機や、ラグビーのスクラムを組む時の押す力を測定する機械などなど行ってみたいなぁ(^-^)ゴルフは、何が置いてあるんでしょうね。        

先週のサマンサタバサレディーストーナメントでは、小祝さくらプロが優勝しましたね♪
そのコーチが、ティーチングのA級の講習を一緒に受けていた辻村さん。すごく嬉しそうな顔が映っていました。やっぱり、私達レッスンする側は、皆さんがナイスショットを打てて、喜んでいらっしゃる姿が自分のことのように嬉しいです(^o^)

28日のグリップ交換会、グデタマとイオミックのコラボレーションで、ボールやボールポーチも販売しています(^-^)

 

 

 

 

2019_7_22_yosimura_2.jpg【今週の写真】

ミスト!レッツスターティン!(*^^*)最近ブレイク中のりんごちゃんふうに♪
昨年、設置された打席のミスト、今週から大活躍です。

夏ゴルフ、無理をしないでコツコツ練習!

2019_7_22_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

1日の中で雨が降ったり、急に晴れてきたりなど不安定なお天気に悩まされております。
そんな不安定なお天気で、身体がだるい…なんていう方も多いのではないでしょうか。
この梅雨から夏にかけての時期は、激しい気温差と高い湿度により自律神経が乱れたり、汗はかくけれど湿度が高いため汗が蒸発せず、熱を逃せなくなった結果、身体に熱がこもってしまいます。
また、汗はかいているので体内の水分はどんどん外に出ていってしまうため、脱水症状になってしまうことも。
そして、日中曇りがちで日照時間が短いため、睡眠が浅くなり疲れが取れにくくなるそうです。
体調管理を十分にして、夏ゴルフを楽しみましょう!

さて、全英オープンですが、地元アイルランド出身のシェーン・ローリー選手がメジャー初優勝しました。
最終日は大荒れでしたね。強風で他の選手がスコアをどんどん崩す中、我慢のゴルフで圧勝。スコアを作る基本を見せてもらった気がしました。
これから暑い日が続くようですが、練習は嘘をつきません。コツコツ積み重ねる練習が大切ですね。頑張りましょう。

 

 

 

2019_7_22_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

名古屋もやっと梅雨が明けました。

スリクソン、メジャーに勝つ

2019_7_22_natori.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋三越本店ゴルフサロン コンサルティング担当の名取です。

毎晩観ていた全英オープンゴルフも終わってしまいましたが、優勝したのはシェーン・ローリー選手でした。ドライバー・アイアン・ウェッジ・ボールとスリクソンを使ってのメジャー優勝でした。
早く松山英樹選手とスリクソンのメジャー優勝を見たいですね~!

サマンサタバサガールズコレクション レディストーナメントでの、小祝さくら選手の優勝も本当に良かったです。
これからも勝利数を増やしていく事でしょう。

日本橋三越本店ゴルフサロンでは夏物ウェアのセールを開催中で、毎日多くのお客様が来店されています。
特に、アダバットの人気が高い気がします。
ご来店お待ちしております♪

 

 

 

2019_7_22_natori_2.jpg【今週の写真】

練習場の2階打席で発見した、バッタです。
あまりのデカさにビビりながらの撮影となり、小さく写っていますが、かなりデカかったです。
2階打席なんで、まさかの飛んで上がってきたのでしょうか(笑)

 

全英オープンゴルフトーナメント

2019_7_22_kojima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ販売担当の小島です。

「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント」
2017年のプロテスト合格後、60試合に出場し、トップ10に入ること20回、2位が4回。“シルバーコレクター”とも言われた21歳の小祝さくら選手がついにやりました。7バーディ、ノーボギーの「65」をマーク。トーナメントレコードとなる通算17アンダーとして悲願の初優勝を手にしました!
今日が人生で一番うれしい瞬間になったかという問いに「そんなこともないです(笑)去年の4月に韓国の男性ヒップホップアイドルグループのライブでいい席だったときの方が嬉しかったです。前から2列目が当たったんです!」と小祝節でその場を湧かせていたそうです。小祝選手、初優勝おめでとうございます!

「全英オープン」
シェーン・ローリー選手
が、自身初のメジャー制覇を決めました!
68年ぶりにアイルランド勢が、北アイルランドで開催された全英オープン優勝で、クラレットジャグを手にしました。
クラレット・ジャグとは、全英オープンゴルフトーナメントの優勝者に授与されるトロフィーのことで、ランスのボルドー地方で生産されるワインの銘柄であるクラレットと、ジョッキを意味するジャグを合わせた名称を持つこのトロフィーは、ワインジョッキが原型になっています。その独特な形をした銀色のカップは、全英オープンを象徴すると言っても良いほどのもので、多くのプロゴルファーが夢見る栄光でもあります。

 

 

 

 

2019_7_22_kojima_2.jpg【今週の写真】

只今、ダンロップでは「推しプロ応募キャンペーン」を行なっています。
商品の中には、プロの似顔絵が入ったグッズもあるようです。(写真は小祝さくら選手)

 

米国男子「WGCフェデックス セントジュード招待」

2019_7_22_fujioka.jpg皆様こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の藤岡です。

世界選手権シリーズWGCフェデックス セントジュード招待TPCサウスウィンドで開催されます。
世界選手権シリーズ(WGC)の今季最終戦は大会名を「ブリヂストン招待」から「フェデックス セントジュード招待」に変わりました。会場はファイヤーストーンCC(オハイオ州)からTPCサウスウィンド(テネシー州)に移り、開催期間も「全英オープン」の翌週に組み込まれました。

予選落ちがない4日間大会は64人が出場し、世界ランキングトップ50のうち46人がエントリーしています。前年の「ブリヂストン招待」を制したジャスティン・トーマス選手、昨季まで同会場で開催された前年「フェデックス セントジュードクラシック」覇者のダスティン・ジョンソン選手のほか、同1位のブルックス・ケプカ選手、同3位のロリー・マキロイ選手(らが上位の主な選手です。
日本からは、松山英樹選手堀川未来夢選手市原弘大選手今平周吾選手4人が出場します。
松山選手は17年大会で優勝した歴代チャンピオンのひとりに名前を連ねています。市原選手をのぞく3人は、いずれも予選落ちに終わった前週「全英オープン」から海を渡っての連戦となります。

その「全英」でメジャー初優勝を飾ったシェーン・ローリー選手もフィールドに入り、2週続けてのビッグタイトルを目指します。
同シリーズ18勝を誇る世界ランキング5位のタイガー・ウッズ選手は残念ながら欠場するそうです。

日本人選手の世界の舞台での活躍が中々見られませんが、今回こそ世界の強豪に負けず4選手には頑張って頂きたいと思います。

 

 

 

 

2019_7_22_fujioka_2.jpg【今週の写真】

いよいよ梅雨明けですね!
夏ゴルフ本番に向けて、スイングチェックしましょう。
お待ちしております!

負けられない戦い第2章...

2019_7_22_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^_^

 

最後のメジャー全英オープンゴルフS・ローリー選手の完全勝利で幕を閉じましたが、あのコースで風が吹いたら手に負えない感じですよね....
特にあの1番ホール....PAR4なのですがOB続出.....。優勝候補者とされていたマキロイ選手でさえ、初日の1番で8松山英樹選手2日目の朝イチでOB7スタートになり予選落ちになってしまいました。
しっかりと自分のスイングを持っている選手が上に行けるのがメジャーなんですね。
勉強になりました。

さぁ、今月は大事なゴルフ場でのラウンドが2回あります。
1回はPGA研修会、これは無事に終わりました。そして次なるラウンドは月末に恒例になっているタカゴルフプラン、プロスタッフによる研修会が開催されます。
生徒さんにどんなレッスンをすれば分かりやすいか、こんなのもあるよ....みたいに、プロスタッフ達と色々とディスカッションをします。
でも、ラウンドはしますよ....。となれば当然勝負ですよね。
噂によると猛練習をしているプロも居るとか居ないとか....
なかなかプロ同士でラウンドする機会がないので楽しみながら、レッスンに生かせるように頑張ってきます。

えっ、写真は何かって?
その研修会で鍵を握っているであろう2番ユーティリティです。
僕も負けず嫌いなので、練習しよっと!
目指せ、フェードボール()

 

 

 

2019_7_22_yano_2.jpg【今週の写真】

今週の写真は『飛行機大好き少年?』

これは今月行ってきた北海道ツアーでの1コマです。
隣に乗っているのは須田少年....いや、須田プロです。
窓際の席が良いっ!と駄々っ子のように言うので譲りました。

すると、どうでしょう....
ずっと外を見て、目を輝かせていました。
あっ、これは隠し撮りなので後で須田プロに怒られると思います(笑)。

毎週、日曜日は「ノーサイドゲーム」というドラマにハマっている矢野がお送りしました(^-^)
頑張れ、洋ちゃん♪(大泉洋ね)

 

10月、日本が熱くなる!

2019_7_22_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の須田です。

10月に開催される日本初の PGAツアーとなるZOZOチャンピオンシップ」のチケットがいよいよ販売開始になりました!ブログを見ている方の中にも、見に行かれる方がいるのではないでしょうか。これ、PGAツアーファンならたまらないですよね!

そして、トーナメント開催の翌日には、タイガー・ウッズ選手ローリー・マキロイ選手ジェイソン・デイ選手、そして松山英樹選手4名によるスキンズマッチが行われるとの発表がありました。
こちらはギャラリー入れるのでしょうか?これもまた何とも魅力的なイベントで、ウズウズしてしまいます!
10月が待ち遠しいです!

さて、先週は「全英オープン」が開催され、シェーン・ローリー選手が見事に2位に6打差をつけて優勝しました。
開催コース「ロイヤル・ポートラッシュ」があるアイルランド出身のローリー選手の優勝は感動的でした!
期待していた松山英樹選手は残念ながら予選落ちで、今年もメジャー制覇に手が届かなかったですが、これからも期待し続けて行きます!

 

 

 

 

2019_7_22_suda_2.jpg【今週の写真】

「レール輸送専用」という電車を初めて見ました。
レールって、こうやって運ぶんですね!

全英オープンゴルフ

2019_7_22_tomizawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の冨澤です。

今年は梅雨が長いです。雨も多く大変なことになってますね。

さて、男子ツアー今季最後のメジャー 全英オープンが、68年振りに北アイルランドで開催された記念すべき大会で、地元のアイルランド出身、シェーン・ローリー選手がメジャー初優勝をあげました!
最終日は大荒れの天気で強風の中、他の選手がスコアをどんどん崩す中、我慢のゴルフで6打差の圧勝。
決勝に残った、稲森佑貴、浅地洋佑選手は2人とも強風に手こずり上位進出は出来ませんでした!松山英樹選手は一年振りの予選落ちでしたし、残念な結果でしたが、また来年度のメジャーで日本人が活躍してくれることを期待したいですね!

また、国内女子ツアーでは、またまた黄金世代の1人、小祝さくら選手が7バーディノーボギー65で回り、大会記録の17アンダーでツアー初優勝!この選手はいつかは勝つだろうと思ってましたが、ようやく勝てましたね〜
昨年は2位が4回もあり今季も毎回上位に来てる安定感。今後も楽しみです!

ただ、男子ツアーは前回、石川遼選手が勝った日本プロ以降8月末まで試合がない!もっと盛り上がる為に、なんとかしないとですね!

でも、今年はZOZOチャンピオンシップが10月にあります!日本初の米PGAツアー日本開催。これには、さすがに盛り上がるでしょー!誰もが見てみたい世界最高のプレー!
皆さんも観に行けるなら、絶対行きましょうね!

 

 

 

 

2019_7_22_tomizawa_2.jpg【今週の写真】

さあ、ようやく野球チームに入部した我が息子。なぜか、いきなり試合に出さしてもらえました!9番、セカンドで!
2打席回って来て、ショートゴロとライトフライでしたが、しっかり振り切ってバットに当たります!すごい!練習の成果やー!
6-6の同点でしたが、楽しかったみたいです。

帰って、息子が練習付き合ってくれと。
僕、よし、バッテイング練習か?守備練か?
息子、いや、ピッチング練習や!!
ってなんで???ちょっと飛び過ぎと違う?
まいっか。やる気出してくれた良かった。

 

またま女子ゴルフ、黄金世代が躍進!

2019_7_22_matunae.jpg

みなさん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

 夏はもうそこまで来ていますね(o^^o)
晴れた日のゴルフが待ち遠しいと言う人も多いのではないですか?
夏休みもありますし、ゴルフライフをエンジョイしてください!

またまた国内女子ゴルフで黄金世代の躍進がありましたね。
サマンサタバサガールズコレクション・レディスゴルフトーナメントで遂に小祝 さくら選手が初優勝を大会レコードで飾りました。イ・ミニョン選手とデッドヒートの末、逆転勝利です。
実は歳はぜんぜん違いますが、誕生日が同じで親近感があり、個人的にはかなり応援している選手です。2位には何度かなっていたのですが、なかなか勝ち切れず優勝を待っていました!
この優勝をきっかけに更に活躍してくれることを期待したいですo(^-^)o

 それから全英オープンはご覧になりましたか?
メジャー大会初優勝の期待がかかった松山 英樹選手。ティーショットの不調から残念ながら予選落ちとなってしまいました。
日本からは8人が出場しましたが、やはり世界の壁は厚かったようで、予選を通過したのは、稲森 佑貴選手浅地 洋祐選手だけでした。
TVで観戦していても、目標物がなくどこに打ったらいいのか全然わかりませんでしたね。その中で優勝したシェーン・ローリー選手は地元出身ということもあり、しっかりとティーショットもフェアウェイ捉えることが多く、コース攻略も完璧でしたね。フェアウェイキープ率の高い稲森選手が言っていましたが、風の強いリンクスコースを攻略するためには、もっと強いボールで飛距離を出さないとダメだと。大きな課題が見つかったようなので、更に上を目指して頑張ってほしいですね!

 

 

 

 

2019_7_22_matunae_2.jpg【今週の写真】

最近、少しずつ需要の増えてきたグースネックのウェッジ。
低くスピンの効いたボールを打ちやすく、アプローチの距離感に不安のある人に使ってみてほしいですね(^_-)
 

 

« PREV 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15