ホーム>夕日のバンカー

夕日のバンカー

ゴルフ場までは安全運転で!

2021_3_1_yajima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクールの矢嶋です。

今日から3月です。これからの季節ゴルフ場は来場者が増えますので、引き続き感染拡大防止をして、ゴルフをお楽しみいただきたいと思います。

先週のゴルフ界のビックニュースは、やはりタイガーウッズ選手の交通事故だと思います。
来月のマスターズトーナメント、夏の東京オリンピックと、ビッグイベントを控えていただけに、タイガーウッズ選手がいないのは本当に残念なことですが、不幸中の幸いは大事故の割りには足の骨折だけですみ、本人からも回復しているとコメントも出ていることだと思います。
簡単には言えないことですが、また奇跡の復活優勝で世界中のゴルファーに感動を送ってほしいと思います。
ゴルフは、ゴルフ場まで車で行く事が多いスポーツですので、今回の事故をきっかけに、私も車の運転に注意をはらい、常に安全運転でゴルフ場に向かいたいと思います。 
タイガーウッズ選手の影響力はゴルフ界では絶大ですね。

そして先週はアメリカツアー「WGCワークデイ選手権atザコンセッション」が行われ、松山英樹選手が上位争いの活躍を見せました!

 

 

 

 

2021_3_1_yajima_2.jpg【今週の写真】

パンダのパンをいただきました。
止まらない美味しさでした!

マキロイもミケルソンもアニカも。。。

4B5C12D0-11AC-4C79-B608-DA0F823E2739.JPG皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
先週のブログで皆も書いていましたが、全世界に衝撃を与えたタイガー・ウッズ選手の事故を受け、今週は米国PGAツアーを始め、シニアのチャンピオンズツアー、女子のLPGAツアーの選手たちがタイガーの復活を願って、彼が最終日に着る赤と黒の『タイガーカラー』のウェアを身に纏い、各ツアーの最終日を戦っています。
現在、松山英樹選手も優勝争いをしているWGC『ワークデイ・チャンピオンシップ』、もう一人日本から参戦した稲森佑貴選手は最終日の今日は飛ばし屋ブライソン・デシャンボー選手とのペアリングでした。
曲がらない男 vs 飛ばし屋対決は稲森選手の完敗だったようで、
ラウンド後のインタビューでは『自分がスプーンでセカンドを打つところを彼はピッチングですもん。。。』と圧倒的な飛距離に感服していました。

IMG_6273.jpg【今週の写真】
先週、人生初の福岡に行って参りました。
福岡と言えば、『もつ鍋』ということで『やま中』さんというお店の味噌もつ鍋を頂きました。
本場のもつ鍋はコラーゲンたっぷりで非常に美味しかったです(^^♪
福岡は今日から緊急事態宣言も明けますが、早く皆が安心して過ごせる日が来ることを願いたいです。

タイガー、まさかの交通事故!

2021_2_22_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の須田です。

先週は2月とは思えないような暖かい日がありました。日差しも段々と強くなり、少しずつ春に近づいていますね。

3月に入ると国内の女子ツアーも始まります。
初戦の「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」は久々に観客も入れるとのことでした。まだ人数は制限されますが、何より嬉しいことです。
その先の試合ではどうなるかわかりませんが、少しずつでも観客が入ると良いですね!

また、先日タイガー・ウッズ選手が自動車で事故を起こし足を複雑骨折したというニュースが流れました。
マスターズで再びその勇姿を見れるかと思っていましたが、とても残念です…。
今までも膝や腰の手術から復活してきましたが、今回もきっと戻ってきてくれると信じています!

 

 

 

 

2021_2_22_suda_2.jpg【今週の写真】

先日、仕事の帰りに、月の周りに輪っかができる「月暈(つきがさ)」を見ました。
何でも、言い伝えでは「幸運の前兆」とか。
いいものを見ました!

ゴルフのルーティン

2021_2_22_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の首藤です。

先週はタイガー・ウッズ選手の交通事故で、ゴルフ界だけでなく、世界中が震撼させられました。
とにかく生存されていたのは本当によかった。そして、彼なら奇跡の復活を…期待してしまいます。

そして、3月4日からの国内女子開幕戦ダイキンオーキッドレディスは、1日1000人上限の有観客試合になりました。
久しぶりの有観客は嬉しいものです。

ユーチューブドクター松尾TVは、2週にわたり史恵の部屋こと吉村プロが天川さんにルーティンを伝授しています。
天川さんのルーティンを吉村プロが決めてあげる!!となんとも親切で…(ルーティンを人に決めてもらう人なんて聞いたことありません(^_^;))
しかし、天川さんはルーティンの意味!?やり方をまだ理解していない模様で再指導…(^_^;)

プロの試合中継を見たらわかりますが、み〜んなそれぞれのルーティンがありますよね。
アドレスに入る足に手、とそこから始まってます。
大きく言うと朝、靴下を履く足、ロッカーでスパイクを履く足の順番…
このあたりになるとゲン担ぎの領域ですかね(^_^;)

でも、吉村プロの丁寧な指導のおかげで天川さんはベストスコア更新しました☆
今後の成長も皆であたたかく見守りましょう(^O^)/

 

 

 

 

2021_2_22_syuto_2.jpg【今週の写真】

先週の火曜日は祝日で、土曜日から4連休をとられた方も多かったのか!?
月曜日の越谷ゴルフリンクスは打席待ちのお客さんでいっぱいでした。

タイガーウッズ選手の復活を信じています

2021_2_22_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の堀田です。

先日、タイガーウッズ選手が運転する乗用車が横転事故を起こしたというショッキングなニュースが報道されました。両脚を骨折し、病院に搬送され複雑骨折した右脚のすねと足首を医療器具で固定する緊急手術が行われ、無事終了したと自身のツイッターアカウントで明らかにしました。
あと1勝で米ツアー歴代最多記録を更新となる偉業達成を目前としてのこの事故。とても残念ですが、これまでに色々乗り越え、偉大なカムバックを果たしているウッズ選手。
過去にゴルフスイング理論のバイブルと言われている「モダン・ゴルフ」の著者でPGAツアー64勝、メジャー9勝を挙げているベン・ホーガン氏も、主治医から「ゴルフどころか二度と歩けない」と診断された自動車事故から奇跡の復活を果たしている例もあります。
是非、米ツアー歴代最多となる83勝を果たしたシーンを見てみたいです。
ウッズ選手の復帰、切に願います。

さて、米男子ツアーは「ジェネシス招待」が行われ、松山英樹選手が出場しましたが、2打足りず残念ながら予選通過とはなりませんでした。

今週は「WGC-ワークデイ選手atザ コンセッション」が開催中。
日本勢からは松山英樹選手と稲森佑貴選手が出場。活躍に期待です♪

 

 

 

 

2021_2_22_hotta_2.jpg【今週の写真】

3月3日は桃の節句。
スーパーにも雛あられが沢山売っていました。

国内女子ツアー第1戦!3月4日開幕へ!

2021_2_22_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ工房担当の玉木です。

春が加速してやってきています。来週より、もう3月となります。スポーツ界では、いち早くサッカーJ1が開幕を迎えました。
ゴルフ界では、今年は、国内女子ツアー第1戦の「ダイキンオーキッドレディス」が、来週の3月4日から7日に沖縄県の琉球ゴルフ倶楽部で無事開幕を迎えることとなりました。開幕戦から中止を余儀なくされた昨年の悔しさを乗り越えての開幕ですが、開催に至っては、相当な大会関係者の皆様のご尽力があったことと思います。第1戦の観客の受け入れは、まだ発表されていませんが、ゴルフシーズンを告げる合図のようにも感じます。開幕が非常に楽しみです。
しかし、まだ緊急事態宣言化のなかです。コロナ対策は、気を緩めず励行して参ります。

今週は、ゴルフ界を震撼させるニュースが飛び込んできました。
タイガー・ウッズ選手の事故のニュースには耳を疑い、さらに、大破した車には言葉を失いましたが、無事生存の確認ができ、本当に良かったとの思いです。
右足に大きな怪我を負っているようですが、タイガーの存在がゴルフ界にとっては尊いことであり、暫く姿の見れないことは寂しさはありますが、怪我の回復と奇跡の復活を祈りたく思います。

米男子ツアー今週は、世界選手権シリーズの「WGCワークデイ選手権」が、ザ・コンセッションGCで開幕致しました。
従来は「WGCメキシコ選手権」として開催されていた大会は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で開催地を米フロリダ州に移しての大会となったようです。
先週のジェネシス招待で予選落ちを喫した松山英樹選手ですが、本拠地フロリダでの開催ということで、リラックスした状態で大会に臨める状況があります。
他日本男子ツアーでの資格で、稲森祐貴選手チャン・キム選手が出場致します。タイガーの事故で動揺の広がる今大会ですが、世界選手権のビックトーナメントでの活動を期待しております。

 

 

 

 

2021_2_22_tamaki_2.jpg【今週の写真】

YouTubeのゴルフチャンネル「ゴルフドクター松尾TV」では、「良いショットは打つ前に決まる⁉︎」がアップされています。
ゴルフシーズンを真近に控え、スコアを作る上で、最も大切なプレショットルーティンの内容となっています。
ゴルフシーズンを楽しむためにも、シーズン前の準備として、是非とも参考にしていただきたく思います。

 

2月なのに...

2021_2_22_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です。

最近は暖かいんだか、寒いんだか分からない日々ですが、考えてみればまだ2月....暖かいのが、おかしいんですよね。
先日のスクールでも半袖で練習してる方が多く、なかには『扇風機つかないの?』と言われていた生徒さんも居たぐらいです(゜ロ゜;
2月に扇風機って....これも地球温暖化の影響なんですかね....
100年後の地球はどうなるのか心配になりましたが....僕は生きてはいないですね(笑)。

心配といえば、ゴルフ界のスーパースタータイガーウッズ選手の今後が心配ですが、あの大きな事故で生きていただけでも凄い事だと思います。
本人は悔しいとは思いますが、今年はリハビリに専念して、来年のマスターズ辺りでプレーする姿を見たいですね(*´∀`)

 

 

 

 

 

2021_2_22_yano_2.jpg【今週の写真】

今回の写真は『たまごっち....』

昔、懐かし「たまごっち」です(笑)
今では色々あるんですね♪
もうすぐ映画公開になるエヴァンゲリオンのたまごっち....。

ちなみに僕は鬼滅の刃の「鬼滅っち」を持っていますが....なにか?( ̄ー ̄)

国内女子ツアー、楽しみ♪

2021_2_22_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

週明けは、すごく暖かかったので、河津桜が咲いていました。桜も、いつ咲けばいいのか、分からなくなってますよね。

今週は、ショッキングなニュースがはいってきましたね。
Tiger Woods選手が、自動車事故(//∇//)しかも、両足の大怪我…。心配ですね。レッスン番組のテレビ収録の時間に、遅れそうだったからスピードを飛ばしていたのでしょうか?時間に余裕を持って、出発しないとダメですね。
私も人ごとではありませんので、気をつけたいと思います(^。^)

早くも、来週から国内女子ツアーが開幕‼️楽しみですね(^-^)

 

 

 

 

 

 

2021_2_22_yosimura_2.jpg【今週の写真】

コロナになってから、狛江の練習場とスーパーとお家を往復する日々でしたが、先日、用事があり、車で都心のほうに出ました。
東京タワーが目の前に現れ、思わず写真を撮ってしまいました。おのぼりさんみたい〜。
以前は、目の前を通っても何とも思わなかったのに、不思議ですね(╹◡╹)

全米男子ゴルフ「タイガーウッズ選手、事故!」

2021_2_22_fujioka.jpg皆様こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の藤岡です。

大変なニュースが入ってきました。
米西部カリフォルニア州ロサンゼルス近郊で23日午前7時(日本時間24日午前0時)すぎ、米男子ゴルフのタイガー・ウッズ選手(45)が運転する乗用車が横転事故を起こしたというニュースです。車両は大破。
米メディアは、ウッズ選手が脚を負傷して手術を受けており、重傷だと伝えました。
車に乗っていたのはウッズ選手1人で、消防隊員らが器具で車両をこじ開けて救出、救急車で病院に搬送されました。単独事故で、保安官事務所が詳しい状況を調べているそうです。
米メディアが伝えた映像によると、車は道路を大きくそれた場所で激しく損傷していて、スピードが出ていたそうです。
こんな世の中ですし、まだまだ活躍していただきたいですが、今後のゴルフ人生が心配です。
皆様も、車の運転には十分気を付けてください。

2月も終わろうとしています。
一日の発症人数は、減っては来ていますが、日常生活では、まだ気を許さないようにし手洗いうがいをしっかりして引き続きコロナに気を付けて生活していきましょう。

 

 

 

 

2021_2_22_fujioka_2.jpg【今週の写真】

初心者の方にも、分かりやすくお伝えすることを心掛けています。
横浜タカシマヤスタジオでお待ちしております!

地クラブメーカーのゴルフクラブが!

2021_2_22_matunae.jpg皆様、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

先日、久しぶりにゴルフ場へ出掛けました。
気温こそそんなに高くはなかったのですが、風の当たらない陽射しのあるホールはもう半袖でショットが出来ました(o^^o)
密にはならないコース上でもマスクをしながらまわりましたが、存分に楽しめました。
皆さんも充分気をつけてラウンドを楽しんでください!

先月、今月と地クラブメーカーのゴルフクラブの注文が入ってきています!
特に問い合わせが多いのが、三浦技研のクラブです。
今月発売になったPI-401アイアンですが、既に初回生産分が完売。3月末入荷分もバックオーダーで完売間近との事。
お問い合わせも多数いただいて、好評です。
横浜髙島屋でも1名のお客様のご注文は初回分に間に合い先日組み立て完了しました。
先月は同社のTB-ZEROアイアンとS-01tourウェッジのご注文を頂いておりますが、イニシャル刻印等のカスタマイズをしているので、来月初旬に上がってくる予定です。
最近の地クラブも市場クラブと同様にストロングロフト化してきているので、打感と飛距離性能を両立してきています。
自分仕様にクラブを組み立てる事が出来るので、他人と被らないクラブに興味がある方はぜひご相談ください。

 

 

 

 

2021_2_22_matunae_2.jpg【今週の写真】

これはグラファイトデザイン社のシャフトポジショニングマップです。
これは一例で、他社シャフトメーカーでもこのようなポジショニングマップを出しているところがあります。自分の球筋やイメージをもとにリシャフト時の参考にすると良いですよ(^^)
ちなみに松山 英樹選手はDIです。

 

« PREV 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15