ホーム>夕日のバンカー

夕日のバンカー

New ゼクシオクロスアイアン発売開始!

2020_12_14_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

昨日、NEW「ゼクシオ クロス アイアン」が発売となりました。
初代「ゼクシオ  クロス アイアン」の飛距離と直進性にさらに磨きがかかり、高い弾道で真っ直ぐ遠くに飛ばすことを追求したアイアン。飛距離を伸ばしたいとお思いの方、必見のクラブです!
試打クラブがある施設も多いので是非試打してみて下さい。

さて、海外女子メジャー大会の最終戦「全米女子オープン」がテキサス州ヒューストンのチャンピオンズG Cで開催され、日本人選手は9人が決勝ラウンドに進出。
最終日は悪天候のため、サスペンデッドとなり翌日に決勝ラウンドが行われ、日本人初のメジャー2勝の偉業に向けて単独トップでスタートした渋野日向子選手でしたがスコアを3つ落とし結果4位で終了。優勝は逃しましたが難しいコースコンディションの中、ナイスプレーだったと思います。
プレー後のインタビューで米ツアーで戦いたいと言っていたので、来年は海外での活躍も見られそうですね。
畑岡奈紗選手との優勝争いも見れるかも⁈ 楽しみです♪

 

 

 

 

2020_12_14_hotta_2.jpg【今週の写真】

街中で見かけたイチョウの木。陽の光を浴びて金色に黄葉していました。まだ、場所によっては紅葉を楽しめるのですね。とても綺麗でした!

全米女子オープン、渋野日向子選手、惜敗

2020_12_14_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋高島屋工房担当の玉木です。

2020年も残すところ2週間となりました。
今週より気温が更に下がり真冬モードに入ってきたように感じます。くれぐれも、体調管理お気をつけいただきたく思います。

年内にラウンドご予定の皆さま、冬場のご準備はしっかりなさっていることと思いますが、イオンスポーツからは、例年、暖かインナー「速暖」が発売されていますが、今回は初めてウール混のインナーを登場させました。更に暖かくなったとのお声を聞きます。
コロナ禍のなか、くれぐれも風邪にも注意し、プレーを楽しんでいただきたく思います。

海外女子メジャーの最終戦「全米女子オープン」が、チャンピオンズゴルフクラブで開幕致しました。
男女、シニア合わせての日本選手の参加するツアーな最終戦でしたが、渋野日向子選手が、日本を湧かしてくれました。期待された2020年でしたが、コロナの影響もあり、期待されたプレーができずに悔しさが募っていた今年度、結果は残念でしたが、今大会は、それを一気に払拭するプレーをしたとの思いです。
初日から首位に立ち、2日目には更に離しての首位で決勝に臨みました。
早朝のテレビ放映も、渋野選手のプレーには、寝不足など考えない程応援したい想いが募りました。
決勝では、耐えに耐えた3日目のプレーは、最終日を首位で迎える状況を作りました。天候の影響で翌日の最終日となってしまったのが、残念でなりません。そのままの勢いで、翌日での最終日を迎えたならばとの思いが大いに残っています。
しかし、最後までメジャー2勝目を期待させるプレーでした。後一歩どころか、後半歩との思いです。今大会の渋野選手のプレーには、お疲れ様の言葉を添えたと思います。
来年のメジャーでは、是非ともリベンジを果たしていただきたく思います。

 

 

 

2020_12_14_tamaki_2.jpg【今週の写真】

YouTubeのゴルフチャンネル「ゴルフドクター松尾TV」では、「ハーフ45を切るために!」がアップされました。今回は、更にレベルアップを目指し岩間プロとのラウンドです。
是非ともご視聴いただきたく思います。


 

冬ゴルフ...アレに気をつけろ!?

2020_12_14_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です。

ゴルフ中継も終わり、いよいよ年末に向けてですが、意外と年末にゴルフ場に行かれる方も多いですよね♪
冬のゴルフは午前中が凍りやすいので、攻め方が重要になります。
特に1番ホールで大事なのはセカンドオナーにならない事です。
何故なら他のプレーヤーがグリーンを狙いキャリーでグリーンに落ちた時に凍っていたら、参考になるから....
だいたい、「コォーン!」と跳ねて奥に飛んでいきます(笑)(≧▽≦)
冬は転がしに徹する方がスコアアップになりますね、ある有名なプロが『ゴルフはゴロフだ!』と言っていた方も居ます。
皆さん、気をつけましょうね♪

そういえば松山英樹選手がスリクソンのドライバーを使った事に対してインタビューに答えていましたが....
『見た目が9割くらい。そのあとにやっぱり飛距離、コントロールできるかどうか』と言っていましたが、まぁ当たり前といえば当たり前ですね....。
スリクソンZX-5で来年のメジャーを獲ってもらいましょう!( v^-゜)♪

写真はそのスリクソンのドライバーを使って300Yかっ飛ばしている生徒さんです。
ダウンスイングの部分ですが、飛ばしの要素がいっぱい詰まっている写真ですね♪
誰か分からないように、ある加工がされています。
気づいた方は、この方をよくご存知の人です(笑)。

 

 

 

 

2020_12_14_yano_2.jpg【今週の写真】

今回の写真は『ちょっと洒落たランチ』

今回はタカゴルフのオシャレ番長、岩間プロに負けないようにイタリアンなランチをたしなんでみました....。
美味しかったですが、ちょっと足りなかったです....(笑)。
すいません、おかわり下さ~い!
(´▽`;)ゞ


 

冬ゴルフに備えましょう!

こんにちは。

コロナ感染者が800人超えだし、新潟は大雪で関越道路でたくさんの車が立ち往生…そんなとき、ガソリンがギリギリだと心配ですね。
ギリギリに入れるタイプの私…(^.^)

さて、全米女子オープン渋野日向子プロ、残念でしたね。
最終日の寒そうなこと!気温6℃!で、あのウェアじゃ寒いですよねー。首が出てましたもんね。そこばっかり気になっちゃいました(^o^)
ユニクロのお腹まであるスパッツが暖かいと教えていただいたので、早速買いたいと思いまーす♪
皆さんも、防寒対策をしっかりして冬ゴルフを楽しみましょう(^0^)/

 

 

 

2020_12_14_yosimura.jpg【今週の写真】

ワタシ、こんなの被りたくないワン!もう、ワタシ、おばあちゃんなのよ〜。耳も遠くなってきたし、目も白内障なのよ!
でも、まあ、うちのママが喜んでるから、写真1枚だけ撮っていいワン❗️

米国女子「全米女子オープン」後記

2020_12_14_fujioka.jpg皆様こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の藤岡です。

女子ゴルフのメジャー、全米女子オープン(米テキサス州ヒューストンのチャンピオンズGC)が終了しました。
1打差の単独首位から出た渋野日向子選手は2バーディ、5ボギーの「74」で回り、通算1アンダー4位でフィニッシュでした。日本人初となるメジャー2勝目と「全米女子オープン」制覇にはなりませんでした。
優勝は25歳のキム・アリム選手で、5打差9位から出て上がり3連続バーディを含む6バーディ、2ボギーの「67」で通算3アンダーとして大会初出場で頂点に立ちました。
通算3オーバー9位のケイトリン・パップアマがローアマを獲得しました。
9人が予選通過を果たした日本勢では高橋彩華選手も4バーディ、4ボギーの「71」で通算4オーバー11位タイに入りました。
全英女子オープン以降少し調子を崩していた渋野選手が4日目までトップにたち、優勝を期待していましたが、また日本を沸かせてくれました。
この様な世の中ですが、また来年私たちを沸かせてください。お疲れさまでした。

また感染者が増えてきました。
日常生活では、まだ気を許さないようにし引き続きコロナに気を付けて生活していきましょう。

 

 

 

 

2020_12_14_fujioka_2.jpg【今週の写真】

横浜タカシマヤスタジオでは、随時無料体験レッスンを受付しております。
初心者の方にも分かりやすいレッスンを心掛けております。
是非お気軽にお立ち寄りください!

 

今年最後のメジャーゴルフ!

2020_12_14_matunae.jpg皆様おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

そろそろ忘年ゴルフや打ち納めゴルフなどの時期です。今年はいろいろあったので、今年最後のゴルフくらいは大いに楽しんでください。
もちろんコロナ対策はしっかりとW(`0`)W

今週はなんといっても今年最後のメジャーゴルフ全米女子オープンですね。
日本からは最多の19人が出場し、予選通過が9人と頑張りました。
そして最後までこの大会を盛り上げたのは渋野 日向子選手
最終日のフロント9まで首位をキープしていてましたが、メジャー2勝目まであと少しのところで力尽きて4位タイで終了!
優勝は5打差を逆転して大会初出場のキム・イェリム選手が戴冠しました。
今年の渋野選手は海外ツアーに積極的に出場し、経験値を積み重ねてきました。しかし調子があまり上がらず、身体の不調にも悩まされました。終盤にきてようやく結果につながりはじめて、この大会に挑みました。
結果は残念でしたが、来年に繋がるいい試合だったと思います。
来年はオリンピックイヤーでもありますので、期待しましょう。

 

 

 

 

2020_12_14_matunae_2.jpg【今週の写真】

もう間も無く、今年最後のイベントのクリスマスですね。自宅の玄関前に毎年やってくるサンタさんとトナカイさんです!
家に帰ってきた時に、癒されています(o^^o)


 

全米女子オープン惜しかった...

2020_12_14_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の佐藤です。

今週は寒気の影響で寒い日が続くそうですが、寒い日は鍋料理が非常に食べたくなりますね!

さて、全米女子オープンは最終日が順延となり1日遅れての開催となりました。
かなり寒い中で行われ、3日目を終えて単独首位の渋野日向子選手が最終日に逃げ切り優勝するかなとテレビを見ていましたが、残念ながら4位という結果で終わりました。
最終日は耐えるゴルフの展開で、なかなか思うようなゴルフが出来ない状況で攻めのゴルフが見たかったけれど、来年以降に繋がる試合だと思うので来年に期待したいですね! 

 

 

 

 

2020_12_14_sato_2.jpg【今週の写真】

スリクソンX2のボールを打ってみましたが、めちゃくちゃ飛びますね!
ドラコンのホールで使ってみてはいかがですか!

混戦の全米女子オープン!

2020_12_14_osawa.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

12月もいい天気が続いていますね。
風がない日は日中ポカポカでゴルフにも最高です。忙しい時期ですが、どんどんゴルフを楽しみましょう!

さて、アメリカでは「全米女子オープン」が行われていました。
最終日が悪天候で中断したため、1日延びて火曜日に決着しましたね。
優勝は韓国のキム・アリム選手でしたが、終盤の3バーディはお見事でした。あまり名前を聞いたことのない選手でしたが、韓国選手の層の暑さを改めて感じました。
渋野日向子選手は3日目までトップに立っていましたが残念ながら最終日に逆転され4位で終わりました。しかし、改めてメジャーで勝てる力があることを証明してくれました。来年も期待しています!
また、日本からは19名の選手が出場していましたが、9名が予選を通過しました。日本の選手の実力が上がってきているようにも感じます。
来年以降、渋野選手の他にもメジャーウィナーが出てくることに期待しています!

 

 

 

 

2020_12_14_osawa_2.jpg【今週の写真】

「ゼクシオクロスアイアン#0」が新登場。
ロフトは17°ですが、低重心で球が上がりやすいです。
ユーティリティやフェアウェイウッドが苦手な方にオススメです!

2020全米女子オープンは...

2020_12_14_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

12月に入り半ばになりますと、クリスマス感がどこに行ってもスゴいですね。
クリスマスプレゼントを何にすれば良いのかで毎日悩んでおり色々大変です…何か良いのがありましたら教えて下さい。

全米女子オープンが開催されてましたが、14日(月)の朝テレビを見ると、4日目は中止で次の日に持ち越しとなってました…
渋野日向子選手が3日目終わってトップに立っていてAIG全英女子オープンに続いて優勝?と思っていたので楽しみしていたのですが、雷雨の為なので仕方ないですね。
僕は今のところ都合で、本日の結果を知りません。家に帰ってユックリ録画したのを楽しみたいと思うので皆さん教えないで下さい(笑

 

 

 

 

2020_12_14_onisi_2.jpg【今週の写真】

先日、家で犬がこたつの中で爆睡しており片足だけ出てました。
やっぱり寒いのかな?と思うのですが、犬は喜び庭かけまわり じゃない事が判明しました…

ゴルフのラウンドのエラーの改善

2020_12_14_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

ゴルフ場でのラウンド後に、ラウンドのエラーの改善の練習を行うと良いですよね。YouTubeの「ゴルフドクター松尾TV」では色々な内容の動画がありますので、見る事によって反省点の改善ができます。動画を見てイメージを良くしていく事によって練習する方法が分かりますし、短期間で修正する事が出来ますよ。
更に改善を早めたい方はレッスンを受ける事をお勧めします。年末のラウンドに向けて改善したい方、スクールでお待ちしております。

アメリカの女子ツアーでメジャーの「全米女子オープン」がテキサス州のチャンピオンズGCで行われました。
渋野日向子選手が3日目を終了して1打差で首位でした。昨年の全英女子オープンと同様の優勝を月曜日の朝に見られると思いましたが、残念な事に悪天候でサスペンデッドになってしまいました。火曜日の朝に優勝を期待して見たいと思います!
日本人選手は18名が出場して、予選通過者は9名でしたが、この経験が来年のツアーでの好プレーに繋がると思います。
海外のメジャーですので、コースセッティングが厳しいと思いましたが、やはり厳しかったですね!国内ツアー同様の素晴らしい試合が見られましたが、来年もテレビやゴルフ場でトッププロの活躍を観るのを楽しみしたいと思います。

今週のゴルフツアーは、アメリカ女子ツアーの最終戦がフロリダ州のディブロンGCで「CMEグループ ツアー選手権」が行われ、国内やヨーロッパ、アメリカ等のツアーの最終戦になります。
最終戦ですので、先週同様の白熱した試合が行われると思います!スーパープレーを楽しみにして見たいと思います。

日に日に気温が下がってきました。風邪等に気を付け、年末年始のプレーに向けて練習に励んでくださいね。

 

 

 

 

2020_12_14_sakurai_2.jpg【今週の写真】

練習場の打席で思わず写真を撮ってしまいました!
朝の気温が低くなりますと寒く感じますが、朝日は綺麗に見えますよね。

« PREV 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15