ホーム>夕日のバンカー

夕日のバンカー

黄金世代対決を制したのは。。。

IMG_5577.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
国内女子ゴルフメジャー『日本女子オープンゴルフ選手権』小祝さくら選手との黄金世代対決を制した原英莉花選手でした!!
今シーズン、同じ尾崎将司選手を師に持つ妹弟子笹生優花選手が2勝を挙げ、負けられない立場の原選手でしたが、先日の矢野プロがブログに書いていましたが、笹生選手同様に越谷ゴルフリンクス内にある三浦技研フィッティングスタジオを訪れていたそうです。
そこのフィッティングを受けた選手がこんなにすぐに結果が出るなんて。。。ますます予約が取れなくなりそうですねΣ( ̄□ ̄|||)
先日、新座のスクールのお客様も二ヶ月待ちでようやくフィッティングを受けることができ、ドライバーとアイアンのシャフトを交換したところ、ショットの安定感が増していました(^^♪
実際のラウンドでのスコアアップはもちろん、日頃の練習でも効率よく上達するためにも自分に合ったクラブを使うことは大切なことです。
「もしかしたら自分のクラブは合っていないんじゃないか。。。」
と思いながらプレーするより、自分に合ったクラブで自信を持ってプレーする方が間違いなく結果は良いはずです。
皆さんも三浦技研浅谷さんのフィッティングや、ダンロップクラブドクター、そしてスクールで担当プロにアドバイスをもらってご自身のクラブと一度向き合ってみてくださいね♬

IMG_5570.jpg【今週の写真】
最近ハマっているのが、ウィンズゴルフステーション新座のクラブハウス2F『むさしのベーカリー』くるみキューブです!!
見てください!このギッシリ詰まった胡桃の量を。。。このパンの生地も甘くて美味しいので、私が行っている火曜日日曜日は見つけたら買い占めています。(m´・ω・`)m スミマセン…
特に焼き立てはヤバイので皆さんも見つけたら是非!食べてみてくださいね♪
※できれば別の曜日に。。。

NEW スリクソン、快進撃!

2020_9_28_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の須田です。

食欲の秋が止まりません。しばらくは大食い系のYouTubeは見ないようにします!

さて、今週は「日本女子オープンゴルフ選手権」が開催されています。
NEWスリクソンを使用する小祝さくら選手も好調ですね。
ウィンズゴルフステーション新座や越谷ゴルフリンクスでNEWスリクソンの試打会が行われましたが、そこでもかなり好評だったようです。まだ打っていない方、ぜひお早めにお試しください!

また、今月下旬にはアメリカで「ZOZOチャンピオンシップ」が行われますが、昨年チャンピオンのタイガー・ウッズ選手をはじめ、ダスティン・ジョンソン選手など世界ランキング上位の選手が続々出場を表明しています。もちろん松山英樹選手も参戦!
今年は残念ながらアメリカでの開催ですが楽しみにしています!

 

 

 

 

2020_9_28_suda_2.jpg【今週の写真】

NEWスリクソンのアイアン、前作よりも飛びます。シャフトも進化したのか振りやすくなってます!
これ、かなり欲しいです!

ゴルフスイング可視化

2020_9_28_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の首藤です。

朝、晩が涼しくなりぐっすり眠れ気持ちのよい今日この頃です(^_^)

先週日曜日に行われたダンロップの試打会は、新製品のスリクソンシリーズは松山選手の影響は絶大なんでしょうか!?凄い反響を感じました。

今週の国内女子トーナメントは、メジャー大会の「日本女子オープン」です。
初日、3位につけた原英梨花選手は、先々週越谷ゴルフリンクスのミウラスタジオでギアーズの計測にきたばかりです!!データを見て何かヒントを獲ましたかね〜!?

そんな具合で、フィッティングスタジオは、3年たちました。…が、今や3ヶ月先まで予約が埋まり、なかなか予約が取れない!大人気スタジオとなりました。
それだけ今は詳細にデータ化されるので、自身のスイングを計測し、理解し理想の数値に近づけるようスイングを考えていく!
こういう時代になってきたのでしょうね。
フィッターの浅谷さん曰く、海外ではもう何年も前からで日本はずいぶん遅れてるそうです(^_^;)
そして、人気すぎて、自分は前のように気軽に見てもらえなくなったので、寂しい今日この頃…(;_;)

 

 

 

 

2020_9_28_syuto_2.jpg【今週の写真】

日光で、有名な天然氷のかき氷を食べてきました\(^o^)/
夏は整理券を配り、1時間半待ち当たり前らしいですが、さほど待たずに食べられました♫
『とちおとめミルク』かる〜くて、サクッと一瞬で食べてしまいました(^_^;)

噂通り打ちやすかったニューゴルフクラブ♪

2020_9_28_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

早くも10月に入り過ごしやすい気候になりましたね♪ゴルフ場に行くのに最適な季節となって来ました。まだコロナ対策は必要ですが、ゴルフ場でのプレーを楽しんで下さいね!

この時期のゴルフ場でのスコアメイクに欠かせないのは、ラフからのクラブ選択やショートゲームです。
それらの攻略方法をYouTubeの「ゴルフドクター松尾TV」で分かりやすく説明しています。参考にしていただき皆さんのスコアアップに繋げて下さい!!

先日、サンランド船橋、ウィンズゴルフステーション新座、越谷ゴルフリンクスにてダンロップの新製品「スリクソンZXシリーズ」の試打会が開催されました。多くの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。
私も、越谷ゴルフリンクスの試打会の時にニュースリクソンドライバーを試打させてもらいましたが、凄く打ちやすく操作性も高く、飛距離も伸びていました。松山英樹選手が高評価し、使用している理由が納得です!
試打会に参加出来なかった方も、試打クラブを用意してある施設も多いので、プロスタッフに気軽にお声掛け下さい♪

 

 

 

 

2020_9_28_hotta_2.jpg【今週の写真】

越谷ゴルフリンクスで行われた試打会での1枚です。
皆さん、熱心に試打されていました!

日本女子オープンゴルフ選手権競技 開幕!

2020_9_28_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋高島屋工房担当の玉木です。

秋のゴルフシーズンが始まりました。
ゴルフ場も週末には賑わいを見せているようです。小規模なコンペも開催されてきているようですが、やはり、コロナ対策を前提とした開催では、以前とは違ったコンペの在り方が問われています。しかし、楽しみを見出すべく一歩づつ前進していければとの思いです。
コロナ禍ではありますが、対策を十分に、今年の秋のゴルフを満喫していただきたく思います。

国内女子ツアーは、メジャー第2戦「日本女子オープンゴルフ選手権競技」が、福岡県のザ・クラシックゴルフ倶楽部で開幕致しました。
今大会は、歴代最長のコース設定となりましたが、1週間の調整期間を経て臨んだ全員の意気込みが感じられる初日となりました。
好調を維持しているダンロップクラブ契約の小祝さくら選手が、素晴らしいプレーをみせましたが、大会記録タイを記録したイ・ナリ選手がそれを上回りました。2日目以降は、どのような展開となるか、毎週シンデレラが登場する女子ツアーの今週の盛り上がりが楽しみです。
さて、全米オープンの勝者、ブライソン・デシャンボー選手の番手別距離を確認することができ、距離の概念が変わってしまったことを驚きました。7番アイアンの距離は、200ydを超えています。それに加え、ダスティン・ジョンソン選手ロリー・マキロイ選手もそれに近い距離設定をしているようです。
クラブ、ボールの進化は、素晴らしいものがあります。
デシャンボー選手の全米オープンのプレーからは、ゴルフの革命を感じていましたが、米男子ツアー全体で、その状況があることを大いに感じています。それに追いつくべく松山英樹選手の努力が分かる思いです。
期待も高まりますが、米男子ツアーのレベルの高さに特質したものがある思いです。

 

 

 

 

2020_9_28_tamaki_2.jpg【今週の写真】

YouTubeのゴルフチャンネル「ゴルフの窓口チャンネル」は、ただ今、第5弾「ダウンスイング〜フィニッシュ」をアップしています。
スイングの安定には、やはりバックスイングからダウンスイングに移る切り返しが、タイミングを取る上で大変重要な部分となります。
是非とも参考にしていただきたく思います。

 

女子のメジャートーナメント♪

2020_9_28_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です。

今週は国内女子ツアーのメジャートーナメント、日本女子オープンが開催されています。
男子の日本オープンと違って、ビックスコアがいきなり出て、バーディー合戦の試合になっていますね....!Σ( ̄□ ̄;)距離も6761yと女子にしては長いのですが、スコアは出ちゃうんですね....。男子はどちらかというと我慢大会になるイメージがありますが....(^。^;)
その男子の日本オープンも、もうすぐ開催されますが越谷の生徒さんがボランティアにスコアラーとして参加するらしく、楽しみにしているらしいです(*^-^*)
理想の組は石川遼選手が良いらしいですが、さぁ、どの組につく事になるでしょうか....。良いプロにつくと、まれにボールなど貰えますからね♪

 

 

 

 

2020_9_28_yano_2.jpg【今週の写真】

今回の写真は『チキン南蛮定食♪』

先日、唐揚げが美味しいと言われるお店でランチをいただきました(*^-^*)
チキン南蛮定食~♪まいう~♪(*´∀`)♪
毎年、スクールで開催していた宮崎ツアーを思い出しました。
今年は残念ながら、新型コロナの影響でスクールのイベントは全て中止になってしまいましたが、来年は新型コロナも落ち着いて平和な日常が戻る事を祈ります....。

たまにはグリップを変えてみては?

こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

今日から、狛江スポーツセンターの打席、1打席ずつ開けての間引きは無くなり、通常営業になりました!

昨日は、中秋の名月。お団子を食べる日と思っていましたが、里芋を食べる日でもあるそうですよ(^-^)あいにく、お団子も里芋も食べませんでしたけど(^.^)

パッティングの名手、鈴木愛プロが調子が悪くなり、グリップを逆オーバーラッピングに変えてましたが、渋野日向子プロは、順手グリップ、オーバーラッピングに戻したそうです。
少し変える事で、良かった時のフィーリングが戻ったりしますから、皆さまも、調子が悪くなったら、握り方を変えてみて、感覚を取り戻すことも試す価値あり!ですね( ◠‿◠ )

米国女子「ショップライトLPGAクラシックby Acer」

2020_9_28_fujioka.jpg皆様こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の藤岡です。

米国女子、ショップライトLPGAクラシックby Acer が、シービュー・ア・ドルチェホテルで10/1~4に開催されます。
カリフォルニア州、オレゴン州と西海岸での試合が続いたツアーは、東海岸へ舞台を移します。ラスベガスに次ぐ第2のカジノ都市、ニュージャージー州アトランティックシティ近郊で開催されます。
大会は1990年を除いて3日間54ホールで行われてきましたが、コロナ禍でプロアマ戦が中止となったこともあり、4日間72ホールに変更されました。
過去2年は「全米女子オープン」翌週だったスケジュールも、延期によってメジャー「KPMG女子PGA選手権」(ペンシルベニア州アロニミンクGC)前週に組み込まれました。
今季メジャー第3戦を目前に控え、例年以上に豪華なフィールドが実現しました。長期海外転戦中の渋野日向子選手は主催者推薦でスポット参戦。米本土に入ってからは2試合連続で予選を通過し、51位→24位と順位も上げてきました。畑岡奈紗選手は山火事による大気汚染の影響を懸念して2週前のトーナメントを欠場しましたが、米ツアー初年度だった2017年以来の大会参戦となります。
ゴルフを再開する方や日本のツアー競技も増えてきました。
日本、世界でゴルフの話題がたくさん増えればと思います。

 

 

 

2020_9_28_fujioka_2.jpg【今週の写真】

気持ちのいい天気が続いています。
秋のゴルフシーズンです。
ラウンド前にスイングチェックはいかがですか?

ゴルフクラブの新製品が続々と!

2020_9_28_matunae.jpgみなさん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!

朝晩はすっかり肌寒く感じるようになりました。ゴルフ場に向かう時のウェア選びも悩んでしまいますね。これから色付く紅葉に負けないように映えるコーディネートでゴルフも楽しんで下さい*\(^o^)/*

少しづつ国内トーナメントも開催されるようになって、横浜髙島屋のゴルフ用品売り場でも話題になって来ました。
お客様方も徐々にゴルフ場に行かれる回数も増えてきたようです。
エージシュートしたよ!とかホールインワンしちゃったよ!なんて声も伺うようにもなってきました。なんだかお客様とお話ししていると楽しくなってきてしまいます。
最近聞かれることはゴルフクラブの新製品が続々と発表、発売されているのでその辺りの情報ですね。
トーナメントですでに結果を出しているダンロップのスリクソンZXシリーズをはじめ、B社、C社、T社、P社などです。
ゴルフクラブが大好きな私も着々と試打をしています。
今週は国内女子トーナメントもメジャー大会ちなるので、各社とも新製品を投入しているプロたちに期待していると思いますので、皆様もそこも見逃さずチェックしてくださいね!

 

 

 

2020_9_28_matunae_2.jpg【今週の写真】

新製品のクラブを出してくるのは大手のメーカーばかりではありません。
あの三浦技研からも遂に飛び系のアイアンを発売するようです。すでに興味を示しているお客様もいらっしゃいました。
試打クラブが届きましたので、ぜひ試しに来てください(o^^o)



 

今週は日本女子オープン

2020_9_28_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の佐藤です。

過ごしやすい季節になり、夜になると半袖では肌寒く感じ長袖の服が必要になって来ました。
明日から10月に入り、この時期になると日本オープンが開催されますが、今週は日本女子オープンが開幕します。
残念ながら昨年優勝の畑岡奈紗選手渋野日向子選手は出場しませんが、新生の笹生優花選手に期待したいと思います。
その中で、去年の賞金女王の鈴木愛選手が今年はパッとしない状況ですが、そろそろエンジン全開で勝ちに来ると思うので活躍に期待したいと思います。

 

 

 

 

 

2020_9_28_sato_2.jpg【今週の写真】

赤トンボが飛ぶ季節になりましたね。 

« PREV 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16