ホーム>夕日のバンカー

夕日のバンカー

ゴルフルール変更後の反応!

2019_5_20_matunae.jpg

みなさま、おはようございます(^^)

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

 最近の空には入道雲が見られるようになって来ましたね!日差しも強くなり、ゴルフ場では日焼けも気になります。
サングラスや日焼け止めでしっかりと対策して、楽しくラウンドしてください。

最近お客様とお話しをしていると、話題になることがよくあります。
ゴルフルール変更後、パッティングの際にピンを抜くか抜かないかの問題です。
先週のほけんの窓口レディース上田 桃子選手申 ジエ選手の猛追を振り切って今季初優勝わ飾ったイ ミニョン選手はピンを指したままでしたね。猛追した2人は抜いていました。
昨日、お話ししたお客様はやっぱり今までの流れで抜いていますと言っていました。
よく来ていただくお客様はルールが変わったからピンを指したままやってみたら、意外と距離感が合わせやすかったと言っていました。

まだルール変更になって半年も経っていませんが、今後もお客様といろいろな情報交換ができるといいですね( ◠‿◠ )

 

 

 

2019_5_20_matunae_2.jpg【今週の写真】

よくプロの世界ではパット・イズ・◯◯と言われますよね。
プロたちの中には、他のクラブと同様にパターにもとても気を使っています。
パターが苦手な人は1度チェックして見てください(^_^)

 

B.ケプカ選手、強かったです!

2019_5_20_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

この時期になると、青空の下でバーベキューでもしたいなぁ、と思います。爽やかな空気の中、外で飲んだり食べたりするのは最高ですね!早速企画しようと思います!

さて、先週は「全米プロゴルフ選手権」が開催されていましたが、B.ケプカ選手が初日からトップの座を守り優勝しました。2連覇おめでとうございます!
最終日は強い風が吹く厳しいコンディションの中でスコアを落としましたが、3日目までのリードを守り見事に逃げ切りました。
最終日、スコアを崩す中安定したプレーを見せていたのがD.ジョンソン選手ですが、ケプカ選手といい、ジョンソン選手といい、やはり飛ばし屋は強いですね。
私ももっと飛ばせるように練習しなくては!

 

 

 

2019_5_20_osawa_2.jpg【今週の写真】

松山英樹選手も愛用する「オークリー」のサングラス。
ラウンドの時の必須アイテムです!

王者の貫録

2019_5_20_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の佐藤です。

半袖でゴルフをするには最高の気候で、ラフもそんなに伸びてないので、今が一番スコアを出しやすい時期だと思います。どんどんコースに行かれてみてはいかがでしょうか!

さて、全米プロゴルフ選手権ブルックス ケプカ選手が連覇を成し遂げました。
大量のリードで楽々の逃げ切り優勝かと思いましたが、最終日は全体的にスコアを崩す選手が多く、終わってみれば2位のダスティン ジョンソン選手とは2打差という展開でした。四日間をアンダーパーでラウンドした選手は6人と、なかなかハードなセッティングだったようです。
その中でもワールドランキング1位 ケプカ選手、2位 ジョンソン選手は見事な結果ですね!
松山英樹選手も復調の兆しが見られたので、残すは全米オープン全英オープンで頑張って欲しいと思います。

 

 

 

2019_5_20_sato_2.jpg【今週の写真】

6/9(日)はサンランド船橋にてダンロップゴルフの試打会が行われます。
クラブドクターによるフィッティングもありますので、クラブでお悩みの方は参加お待ちしております!

ゴルフ!練習は嘘をつかない

2019_5_20_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

今月のラウンドでベストスコアを更新している方が多くいます!嬉しいですね。
練習は嘘を付かずに、冬場からの練習がこの時期のラウンドで結果が現れます。継続は力なりですし、行った結果が必ず結果に現れますよ。
これからのゴルフを良くする為には、練習とレッスンを受ける事だと思います。
悩みの改善がレベルアップの近道ですので、改善したい方、スクールでお待ちしております。

今年から5月に変更になりました「全米プロ選手権」がニューヨーク州のベスページブラックCで行われました。7459ヤード、パー70という距離が長くラフもキツいコースでしたが、最終日は風も加わりまして選手達も厳しいセッティングだったと思います。
優勝は初日から首位をキープしました前大会での優勝者、アメリカ人のブルックス・ケプカ選手全米オープンに続き2連覇で幕を閉じました!テレビからもパワーと柔軟性を感じる凄まじスイングでしたね。
日本人選手も松山英樹選手が予選を通過して16位タイでした。
次回のメジャーは来月の「全米オープン選手権」です。日本人の活躍を期待して見たいと思います。

国内ツアーは、女子が「ほけんの窓口レディース」が福岡県の福岡カンツリークラブ 和白コースで行われ、韓国人のイ・ミニョン選手が優勝しました。最終ホールのパットはシビれる状態だったと思いますがナイスパットでしたね。

今週の国内ツアーは、男子は「関西オープンゴルフ選手権競技」が奈良県のKOMAカントリークラブで、女子は「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」が愛知県の中京GC石野コースで行われます。

先週のトーナメント同様に白熱した試合を期待して見たいと思います。

ゴルフの練習もゴルフ場でのラウンドを行うのにも良い季節!
皆様、ゴルフを楽しんでくださいね。

 

 

 

2019_5_20_sakurai_2.jpg【今週の写真】

バンカーの練習も大切ですよね!
ジュニアもバンカーを練習中( ^ω^ )

 

ゴルフクラブ買取キャンペーン♪

2019_5_20_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

先日、久々に実家に帰省しました。
しばらく帰ってなかったので、新しく道路が出来ていたり、よく行っていたお店が閉店していたりで浦島太郎状態でした。ただ昔と変わらずもあり、その当時の話で盛り上がったりも…
そんな中でも、讃岐うどんは変わらずの美味しさだったのですが、ある有名な店が数年前に閉店していたのは残念です。
今回はジェットスターで移動したのですが、不便さは少しありましたが、やっぱり安い!!!
千葉から香川に行くのには、時期にもよるでしょうが一番安いと思います。これなら日帰りでうどん食い倒れ弾丸ツアーに行けますよ!!!
かなり疲れると思いますが(笑

国内の女子プロゴルフツアーは、ほけんの窓口レディースが福岡県の福岡カンツリー倶楽部和白コースというゴルフ場で開催されてました。
イ・ミニョン選手が優勝し、ツアー4勝目でとなりましたが、2015年に腎臓がんで手術していたというのを忘れてました。
これからも、もっと活躍して良いところを見せて欲しいですね。この先、どう活躍してくれるのか楽しみにしたいです。

 

 

 

2019_5_20_onisi_2.jpg【今週の写真】

ゴルフ・ドゥGLOBO蘇我店では、買取査定20%アップキャンペーンを行っています。
10%アップは聞いた事ありますが、20%アップは初めて聞きました。
皆さん、ぜひ利用して新しいクラブの購入資金にしましょう!!

ゴルフスイングのコツです!

2019_5_20_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスクロス立川24店 南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

5月も下旬に入り、今年は季節にあった気候の日が多く、長い春を感じます。半袖一枚で汗をかかない位の丁度よい暖かさの中、ゴルフ場で気持ち良くフルスイングをしましょう!

という事で今回のブログでは、ドライバーショットをスムーズに行うポイントを書いてみたいと思います。

それは、まず道具の特性を理解することです。ドライバーは軽いシャフトの先端にヘッドが着いておりますので、イメージ的には45インチの長さのある毛糸の先に5円玉を結わいて、それをグルグルと回している運動をイメージしてみて下さい。
毛糸だけでは軽すぎて回りにくいですが、先っちょに重りが着いた途端に一気に回りやすくなります。ヘッドの重さを感じて下さいとはよく聞きますが、軽い紐の先端に重りをつけて回してみるとイメージしやすいと思います。
ぜひお試し下さいませ!

そして先週は、ゴルフ四大メジャー大会の第2戦「全米プロゴルフ選手権」が行われました。
とても難易度の高いゴルフ場と難しいセッティングの中、世界のトッププロ達のゴルフはとても魅了されます。
松山プロも大健闘でした!

 

 

 

2019_5_20_yajima_2.jpg【今週の写真】

握力を測ってみました。
私の左手の握力です!

ケプカ選手強かった・・・

IMG_1412.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
先程までアメリカ・ニューヨークで開催されていた今年のメジャー第二戦『全米プロゴルフ選手権』は、アメリカのブルックス・ケプカ選手が初日から逃げ切る完全優勝で昨年に引き続き、大会連覇を果たしました。
首位のケプカ選手と8打差の6位スタートだった松山英樹選手は残念ながら7つスコアを落とし16位タイでの終戦となりました。ただ、マスターズで復活優勝をしたタイガー・ウッズ選手をはじめ、多くのトッププロが苦戦した今大会の開催コース『ベスページ・ブラックコース』の1番ホールにはこんな看板が立てかけられています。
『警告:ブラックコースは極めて難しいコースなので上級者のみプレーすることをおススメします』
本当にタフで難しいコースのようですね。日本ではこんな看板立てたら…みんな行かなくなってしまいますよね?

IMG_1394.jpg【今週の写真】
優勝したブルックス・ケプカ選手のキャディさんが持っているケプカ選手の飛距離メモです。
ドライバーはFULLのみですが、他の番手は3通り以上の距離を打ち分けています。
しかし、MAXって一体・・・(^▽^;)

どうなる?!全米プロゴルフ選手権!

5.19kawana1.jpgみなさん、こんにちは!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン事務局です。

日も随分長くなり、夏に向かって行ってるなぁと感じますね。
朝出勤途中には、花の良い香りがして心なしか気分も上がります♪

5月も後半に入り、気になるのは梅雨入りですね。
先日、奄美に続き沖縄が梅雨入りの発表がされました。
平年より7日遅く、昨年より16日早いそうです。
関東では平年6月8日頃となっていますが、
今年はどうなるんでしょうか。
また、夏の気候は平年並み~やや高いとのことですが、
昨年のような猛暑になるのでしょうか…。


全米プロゴルフ選手権の最終日ですね!
日本人では松平英樹選手今平周吾選手小平智選手の3名が出場しております。
気になるのは前年優勝のブルックス・ケプカ選手と、
先日のマスターズで大会制覇したスーパースター タイガー・ウッズ選手
やはり期待度も注目度も高いお二人ですが、ケプカ選手のメンタルの強さ!さすがです!
T・ウッズ選手へのあの大声援を聞いたら何かしらの影響が出てもおかしくないはず…
でも動じず、かつ冷静。すごい…
さぁ、優勝はだれの手に?!どのような結果になるか楽しみですね!!

 

5.19kawana2.jpeg【今週の写真】

おやつ♡いただきまーーーす(´▢`)
事務局のある武蔵境駅にて催事販売中のドーナツです♪
美味しかった~

米国男子、メジャー第2戦「全米プロ選手権」

2019_5_13_fujioka.jpg皆様こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の藤岡です。

男子ゴルフのメジャー第2戦、全米プロ選手権は16日に開幕し、7年連続出場の松山英樹選手は第1ラウンドを5バーディー、5ボギーの70で回り、首位と7打差の17位でした。
3度目の出場となる小平選手は3オーバーで74位、昨年の日本ツアー賞金王の今平周吾選手は4オーバーで91位。
昨年優勝のブルックス・ケプカ選手が63をマークし、7アンダーで単独首位。4月のマスターズ・トーナメントを制し、メジャー2連勝がかかるタイガー・ウッズ選手は2オーバーで51位発進となりました。
誰が優勝するのか!?
日本人選手には粘りを見せて頑張って欲しいです!

 

 

 

2019_5_13_fujioka_2.jpg【今週の写真】

横浜髙島屋では、リカバリーウェアのベネクスの催しを開催しています。
「着て休む、ただそれだけ!」がキャッチフレーズで、睡眠で疲労回復!
横浜髙島屋でお待ちしております!

絶好のゴルフシーズン!

2019_5_13_demizu.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の出水です。

最近は気候も安定してきて、寒暖差がやわらいできましたね。暖かい日も多くて、練習場でも半袖で汗をかきながら練習されている方も多くいらっしゃいます。
本当に最近はゴルフに適した気候ですので、ベストスコアを更新するにはチャンスだと思います。たくさんラウンドしていただけたらなと思います。

 先週は国内男子ツアーのアジアパシフィックオープン選手権ダイヤモンドカップゴルフで、マンデートーナメントから勝ち上がった浅地洋祐選手が優勝しました。
国内女子ツアーのワールドレディスサロンパスカップでは新人の渋野日向子選手が優勝しました。
どちらの選手も大会前にはあまり注目されていなかった選手ですが、こういう選手が優勝すると盛り上がりますね。
今週は米国男子ツアーでメジャーの全米プロゴルフ選手権が開催されていますが、意外な選手が優勝すると面白いですね。

 

 

 

2019_5_13_demizu_2.jpg【今週の写真】

先日、手引きカートでラウンドしたのですが、やっぱり手引きカートの方が乗用カートよりも便利ですね。
歩くので疲れると敬遠する方もいらっしゃいますが、歩くとリズムも良くなりますしスコアにも繋がると思います。
さすがにゴルフバッグを担いで回るのは重いですし疲れますが、手引きカートであれば歩くだけですので、敬遠されている方も是非一度、手引きカートでラウンドしていただきたいです。

 

« PREV 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16