ホーム>夕日のバンカー

夕日のバンカー

尾崎将司選手の人気は未だに健在!

2020_7_27_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

今年も早くも8月となりました。
夏と言えば花火!なのですが、今年は恒例の花火大会も新型コロナの影響で各地で中止となってしまった場所も多いようです。
残念ですが、来年開催される事を信じて、楽しみに待ちたいと思います。

さて、今年で4回目となる週刊ゴルフダイジェストの企画「プロゴルファー総選挙2020」の結果が発表されました。
男子プロ編で「好きな男子プロ」は
1位 石川遼選手
2位 松山英樹選手
3位 時松隆光選手
タイガー・ウッズ選手は6位、尾崎将司選手は12位。

「上司にしたい男子プロ」は
1位 芹澤信雄選手
2位 尾崎将司選手
3位 今平周吾選手

「部下にしたい男子プロ」は
1位 石川遼選手
2位 時松隆光選手
3位 今平周吾選手

という結果でした。
石川選手は流石に人気ですね。
そして、やはりレジェンド尾崎将司選手は、いつになっても人気がありますね!しかし、流石に部下にしたい男子プロの中には入っていませんでしたね(笑)

国内男子ツアーも早く見たいですが、残念ながら11月5日から開催予定だった「マイナビABCチャンピオンシップ・トーナメント」の中止が発表となってしまいました。
今年、何試合見ることが出来るのか?1試合でも多く観戦したいものです。

 

 

 

 

2020_7_27_hotta_2.jpg【今週の写真】

先日、スーパーに行った時に黒い西瓜を発見。
プレミアムブラックジャックという品種らしいです。
中は普通の西瓜と変わらず赤いようです。
今度、買って食べてみようかな~ ^_^

久しぶりのゴルフ場...

2020_7_27_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です。

さぁ、昨日から始まっている世界選手権シリーズWGC-フェデックス・セントジュード招待
最近、調子を落としている松山英樹選手がどうしても気になります。何か復調の糸口を見つけて、もうすぐ開催される全米プロゴルフ選手権に向けて調整して欲しいですね....(* ̄ー ̄)

さて、先日久しぶりとなるゴルフ場に行ってきました!
今年2回目、、、少なすぎる!Σ( ̄□ ̄;)
今はスイングを色々といじっており正直、訳分からなくプレーしてきました。
仲間のプロとは休みが合わず、たまに利用している1人予約で行ってきました♪
スコアだけは良いですが、内容は....悪いですね。
ゴルフ場はギネスブックにも載っているPAR7で900y以上ある、あのゴルフ場ね(笑)まだまだ練習不足が原因なのは本人も分かっています....(  TДT)
9月に競技会に出る予定なので、なんとか間に合わせないと....
ゴルフって難しいスポーツですよね。
『上手くなった』と思った瞬間に下手になっていくと、あるプロが言っていましたが、思った事、一度もねぇ~(笑)。

 

 

 

 

 

2020_7_27_yano_2.jpg【今週の写真】

 

今回の写真は『今日から俺は....』です。

以前にも書きましたが....
観たかった映画、ついに行けました(≧▽≦)
映画館に行ったのは4年ぶり!
ソーシャルディスタンスとして、座席も必ず隣の人と一席空けながらの観賞となります。ゆったり観れます♪
いやぁ~、面白かった!
福田監督作品好きとしては、最高でした。次に気になるのは12月に公開の『新解釈 三國志』です。
もちろん、福田監督ね()
いやぁ~、映画って本当に良いもんですね。
さよなら、さよなら、さよなら♪(* ̄ー ̄)

今年はラフが元気ですよ~

2020_7_27_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

今日で7月も最後、明日からは早くも8月です。梅雨明けも間近。早くカラッと晴れた青空を見たいです。

全国的に、コロナの陽性者が増えていますね。
必要なt時はマスクをし、手洗いうがい、自己予防を徹底したいとお思います。

先日、久しぶりにコースに行きました。カートに1本づつバンカーレーキが用意されていて、これもコロナ予防だなと実感しました。
雨が多かったので、今年は例年以上にラフが元気です。
ラフが元気だから、ラフに入ったら無理をせず短いロフトの多いクラブでフェアウェイに出して、スコアメイクしてくださいね(^_^)

 

 

 

 

2020_7_27_yosimura_2.jpg【今週の写真】

夏といえば、スイカ・桃!
先週はスイカを載せましたので、今週は黄色い桃です(^.^)
すごく甘くて、美味しかったです。
最近ハマっているのが、山形のこんにゃくそばです。
以前もハマって取り寄せてましたが、またまたハマってしまいました。
 

米女子ツアー無観客で開催「ウォルマート NW アーカンソー選手権」

2020_7_27_fujioka.jpg皆様こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の藤岡です。

 

米女子ツアー「ウォルマート NW アーカンソー選手権」は23日、大会を無観客で実施すると発表しました。
731日開幕のLPGAドライブオン選手権」で約6カ月ぶりの再開を予定する同ツアーは、再開から5試合連続で観客を入れずに開催することとなります。
タイトルスポンサーのウォルマート幹部、ドナ・モリス氏はリリースを通じて「話し合う上で、アーカンソー州のコミュニティの健康と安全を最優先で考えてきた、ファンが来てくれることは嬉しいことだが、今年は入場させないという判断は正しいと思う」とコメントをされていました。
6月には賞金総額を30万ドル増の230万ドル(約24588万円)に増額することを発表。LPGAのコミッショナー、マイク・ワン氏は「賞金増額に加え、選手たちのためにゆるぎない努力をしてくれたことは感謝してもしきれない」と述べていました。ウォルマートは協賛するP&Gとともにスポンサーシップを2021年まで延長することも明らかにしています。

米女子ツアーはオハイオ州で2試合を開催した後、スコットランドに舞台を移し、渋野日向子選手らが参戦を予定するASIスコットランド女子オープン」、メジャーAIG女子オープン」2連戦を行います。
世界各国がまだ油断できない状況ですが、参加する選手の方には日本に明るい話題が届いてくれるよう頑張って頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

2020_7_27_fujioka_2.jpg【今週の写真】

横浜タカシマヤスタジオでは、感染防止対策を万全にし、レッスンを実施しております。
無料体験レッスンも随時受付中です。

ゴルフトーナメントにも観客動員!

2020_7_27_matunae.jpgみなさま、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

どうやら、梅雨明けは8月に入ってからのようですね!
数年前は夏の水不足で雨が恋しかったのに、今年は雨が恨めしく感じます。
コロナ対策でマスクをつけている時間が長いので、皆さん熱中症には充分に気をつけてください。

先日、ちょっと嬉しいニュースを目にしました。
今年の国内シニアツアー開幕戦「ISPS HANDA コロナに喝!! シニアトーナメント」と第2戦「プロゴルファー生誕100周年 ISPS HANDA コロナに喝!! シニアトーナメント」の2試合で観客を無料で動員すると発表しました。
もちろんコロナ対策としてマスク、フェイスシールド、ビニール手袋を無料配布。三密を避ける為に小池都知事のお面をつけたミッツポリスという巡視員を回らせて、注意を促すようにするということ。
観客動員するために主催者側が頑張ってくれるようなので、観戦にいくギャラリー側もそれに応えるようにしっかりと対策に協力しなければならないですね。自分だけとかちょっとだけなどということは絶対にしないで欲しいです。
この観客動員が成功することで次につながるはずなので。
私は観戦には行けないですが、ぜひ成功することを願っております!

 

 

 

 

2020_7_27_matunae_2.jpg【今週の写真】

日本の誇る地クラブメーカー三浦技研の激シブキャディバッグのご注文をいただきました。
シンプルなのにしっかりと主張するデザイン!
カッコいいなぁ〜〜〜(o^^o)

いよいよ米女子ツアーも再開!

2020_7_27_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

 

先週には梅雨明けするかと思っていましたが、見事に予想が外れました。一体、いつになったら明けるのでしょう?

さて、先週はアメリカの男子ツアー3Mオープン」が行われていました。
優勝はマイケル・トンプソン選手7年ぶりの優勝とのことです。
中断期間中に、二人目の養子が生まれたそうで、今回の優勝は喜びも倍増ではないかと思います!

そして、アメリカの女子ツアーも今週のLPGAドライブオン選手権」からいよいよ再開します。
日本の河本結選手も参加予定ですが、素晴らしいプレーを期待しています!

 

 

 

 

 

2020_7_27_osawa_2.jpg【今週の写真】

 

須田プロも愛用中の「マジカルスイングインフィニティ」、絶賛発売中です!

湿ったバンカー

2020_7_27_sato.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクールサンランド船橋校担当の佐藤です。

 

今週は梅雨明けすると思いきや延長のようです。なんと8月をまたぐようで13年振りのようです。

さて、最近聞かれる質問が、雨で湿って砂が締まった状況のバンカーショットの打ち方になりますが、話を良く聞くと、大半がフェースを開いてバンスを弾かれトップしたりクリーンにボールをヒットしてホームランといった内容が多かったです。
実は、締まった状態はそんなに難しくないので、シンプルにフェースを開かずに緩やかな入射角で振れば出ると思います。
入射角が鋭角過ぎるとバンスが弾かれやすいので、気をつけてみて下さい! 

 

 

 

 

2020_7_27_sato_2.jpg【今週の写真】

 

プロ野球を観戦しに行きたいのですが、コロナの感染リスクがあるので当面は自宅のテレビ観戦で我慢です。

日本を元気に...

2020_7_27_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

 

最近は天気が良くない日が続いてますね。もうソロソロ梅雨もあけるそうで、The夏になりそうだな…と思っていると、山本寛斎さんが21日に亡くなったと聞きました。日本を代表するファッションデザイナーの一人でしたのでショックが大きいです。
日本元気プロジェクト2020「スーパーエネルギー!!」と銘打ってイベントを何年も活動されていたので残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

そんな中アメリカツアーでは、3Mオープンが、TPCツインシティーズというゴルフ場で開催されてました。
コロナはまだ解決してませんが、アメリカではツアーが開催できてるので凄いです。1日でも早く解決して今までの生活に戻れるようになって欲しいです。

 

 

 

 

2020_7_27_onisi_2.jpg【今週の写真】

 

先日休みの日に家の近くで、良い雰囲気でご飯食べれる所を新規開拓してたのですが、1ヶ所見つけてしまいました。 手作りベーコンを出してるお店で色々楽しめました。

急な大雨!グローブ等、ゴルフの備えを忘れずに

2020_7_27_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

 

関東の梅雨明けは先週にはすると思っていましたが…まだしないですね!
台風も来る季節でもありますが、今年はまだ日本に来ていないです。7月に台風が来ない年は観測が始まって以来、無いとの事ですが、このままですと無い年になりそうですね。

台風は来ていませんが、雨の振り方は台風並みの状態でいきなり大雨になりますので焦る時があります。
先日もレッスン中に大雨となり、打席前が滝の状態になりました!
外へ出掛けている時やラウンド中にも大雨が降る可能性がありますので、雨具や替えのグローブも多めに持っていきまして、急な悪天候に備えてくださいね。

トーナメントはPGAツアーの「3Mオープン」がミネソタ州のTPCツインシティーズで開催されまして、今大会も無観客で行われました。
多くのトッププロ達が出場しましたが、トーナメントを見る度にプロの体格が変化している様に感じます。あの体格からのスイングはパワフル且つ安定性がありますので、短いクラブで長距離を打てるのでピンに絡む確率が高いのでバーディ数が多くなりますよね。
私も怠けていますので、少しでも見習って肉体改造をしたいと思います。

今週のトーナメントは、世界選手権のWGCフェデックスセントジュード招待」でテネシー州のTPCサウスウインドで行われます。
今週もトッププロ達のスーパープレーを期待して見たいと思います。

皆様、体調に気を付けてゴルフを楽しんでくださいね。

 

 

 

 

2020_7_27_sakurai_2.jpg【今週の写真】

マジカルスイングインフィニティが各施設で販売しております。
振るだけでスイングのレベルとイメージがアップしますよ(^ω^)
使用したい方、お声掛けください!

 

ゴルフでストレス解消!

2020_7_27_yajima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

 

今週で7月が終わりますが、今年は梅雨開けが長引いており、ゴルフ場にとっては芝生が元気に生え続けていると思います。ラフに入った場合はワンストローク損をすると思いますので、ティーショットは飛距離よりも方向性重視で行きましょう。
また、先週から GO TOトラベルキャンペーンが始まりました。東京都在住の方はキャンペーン除外と少し残念な所もありますが、ゴルフ旅行の企画も面白いと思います。
クラブハウス内は感染拡大防止が必要ですが、広いゴルフ場での連日のプレー+ゴルフでの良い疲れの中、夜はぐっすりと眠り翌日のプレーに備える。
まだまだ予断の許されない状況ではありますが、日頃の疲れやストレス解消も必要なことだと思いますので、是非ここはゴルフを利用していただきたいと思います。

またゴルフスイングのお悩みは、我々ティーチングプロにおまかせ下さいませ!

 

 

 

 

2020_7_27_yajima_2.jpg【今週の写真】

新しい肩掛けバッグを購入しました!
長持ちするよう、丁寧に使いたいと思います!

« PREV 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16