ホーム>夕日のバンカー

夕日のバンカー

やっぱり凄い、渋野日向子選手

2019_8_19_natori.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 三越日本橋本店ゴルフサロン コンサルティング担当の名取です。

先週の軽井沢72ゴルフトーナメントは、穴井詩選手の優勝で幕を閉じました。おめでとうございます!
渋野選手の最終ホールの、優勝を狙った攻めのパッティングにビックリしました。まるで、全英女子オープンの最終ホールと同じ状況でした。
今回は外れてしまいましたが、あの場面であんなパッティングが出来るからこそ、全英女子オープン優勝なんて凄い事が出来るのですね。凄い人です。
今週のCATレディスゴルフトーナメントはお休みとの事で残念ですが、ゆっくり休んで残りの試合を盛り上げて欲しいと思います。
そして、絶対に賞金女王になって欲しいです!
女子プロトーナメントが、毎週楽しみですね。

今週の日本橋三越本店ゴルフサロンは、先週に引き続きハグカバーズのイベントを開催中ですが、絶対一番人気だと思われたヘッドカバーがまだ売れずに残っています。
気に入った方は是非、買いに来てください!まずは、見に来てくださいね♪

 

 

 

2019_8_19_natori_2.jpg【今週の写真】

日本橋三越本店ゴルフサロン周りのゴルフウェアは、すっかり秋の装いですが、まだまだ暑い日が続いています。
風邪を引いている方も多いので、皆さん気を付けてください。

国内男子「長嶋茂雄招待セガサミーカップ」

2019_8_19_fujioka.jpg皆様こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の藤岡です。

国内男子、長嶋茂雄招待セガサミーカップ がザ・ノースカントリーゴルフクラブ(北海道)7178yd(パー72)で開催されます。日本ツアーは6週間のオープンウィークを挟み、北の大地で約1カ月半ぶりに再開されます。
今週から12月の最終戦まで、全ての週がトーナメントで埋まっているので何か特別なことが起こり男子ツアーに注目が集まればと思っています。

いっぽうUSPGAツアーでは、前週BMWツアー選手権で優勝まであと一歩の松山選手の頑張りがありました。

今、JLPGAが渋野日向子選手の活躍で盛り上がっています。
それに負けないよう男子の活躍に期待しています!選手の皆さん頑張って下さい。

 

 

 

2019_8_19_fujioka_2.jpg【今週の写真】

秋のゴルフシーズンが近付いて参りました。
スイングチェックも兼ね、ご自身の修正ポイントを再チェックしてみませんか?
お待ちしてます!

ゴルフ場も大混雑...フィーバーって凄い

2019_8_19_kojima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ販売担当の小島です。

「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」毎週、ゴルフツアー会場で選手たちを撮影し続けるプロカメラマン。インサイドロープでプロゴルファーの凄みや熱気を感じ、ときおり会話のやりとりを見聞きするなど、“試合中の選手たちに最も近いメディア”であるツアーカメラマンが見た印象的な景色。夏の軽井沢に訪れた大フィーバー。海外女子メジャーで優勝を果たした渋野日向子選手を一目見ようと、大会期間中は軽井沢の道が軒並み大渋滞となったそうです。
3日間の入場者数は2万1844人。これは大会の最多動員記録。例年連休と重なるとはいえ、2日目は9481人が来場。大会スタッフや日本女子プロゴルフ協会もあわてる事態となりました。
そんなフィーバーを肌で感じたカメラマンは「この大会は10回以上撮影してきましたが、こんなことは初めてです」と、自身もトップスタートの1時間前着に危機感を感じたと言います。駐車場に行く道は大渋滞。さらに、途中、プロがコースに向かって走っている姿もあり、選手も関係者も報道陣をも巻き込む騒動となっていたそうで「メジャーを勝つというのはスゴいことなんだなと、あらためて体感しました。フィーバーってスゴい…」と、改めてその偉業が持つ影響力を軽井沢で知ることとなったと言います。

「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」渋野日向子選手は、首位タイで迎えた最終18番で3パットのボギー。通算13アンダーの3位に終わり、2週前に制した「AIG全英女子オープン」から帰国後の初優勝を逃しました。
目を閉じて、パターのシャフトを握りしめた。「何が何だか、わからなかった。最後にぜんぶ台無にした」と溢れ出る感情を必死に抑え、悔しさをこめるように、パターで足を数回たたいていました。
凱旋2試合目の逆転優勝へ。渋野フィーバーに沸く軽井沢で、フィナーレを予感させる舞台を整えました。1打差2位で出た最終組からジワジワと追い上げ、首位に並んで最終18番ホール。張り詰める空気の中でピン左5mにパーオンに成功。全英と同じ5mのウィニングパットを彷彿とさせるシーン。入れば優勝のパットを前に「手が震えていた」過去にもある経験だが「今までの優勝争いで、一番手が動かなかった」とコメント。「オーバーだけは、させる」と強気に打ったが、ボールはカップ横をすり抜けて2mオーバー。返しも左に外れ観客の大きなため息だけがグリーンに響きました。「返しも、手はあんまり動かなかったですね。最後は、カップにかすりもしなかった。本当に情けない」人前では悔しさを押し殺し、気丈に振舞っていましたが、一度クラブハウスに戻ると1人隠れ、涙をぬぐっていたそうです。「頑張って笑おうとしましたけど。ちょっと涙が出ちゃいましたね。でも、人に見せるものでもないですし」と渋野選手。
記者会見場では「最後の緊張は何で、ですかね。自分でも理由はわからない。プレッシャーがあったわけではない。でも、ここ最近では、一番悔しい」と吐露しつつ、「最後のボギーの仕方がダメですね。情けねー」周囲を笑わせました。全英を彷彿させる最終バーディーパット。勝敗を分けたのは、メジャータイトルを獲得した渋野選手へ我々が込める期待の大きさと、注目度の違いが全英の時より遥かに大きかった事からくるプレッシャーだったのではないでしょうか。

 

 

 

2019_8_19_kojima_2.jpg【今週の写真】

2018年日本女子プロゴルファー試験をトップで合格したエイミー・コガ選手
黄金世代の1人と言われるコガ選手が早くもクラブ契約した共栄ゴルフ匠ジャパンのウエッジです。
職人さん達が、何からも縛られる事なく「自分達が納得がゆく物を作りたい!」そんな気持ちが込められたウエッジです。
只今、新宿伊勢丹メンズ館7階にあるゴルフグッズでご紹介しています。試打クラブもご用意しておりますので、是非お越し下さい。(写真は〝タイプN〟コガ選手が使用しているのは〝タイプS〟のウエッジ)


 

目指せ、年間王者!

2019_8_19_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です。

軽井沢でもシブコフィーバーは凄かったですね!
今週のシブコさんはお休みらしいので、ゆっくりリフレッシュして欲しいですね。
取材も少し抑えていかないと潰されそうで、見ていて恐いです....。

男子は海外ツアーですが、松山英樹選手が最終戦行きを決めてくれました!
2日目と最終日がナント63!Σ( ̄□ ̄;)
そして次の試合はランキング1位のJ.トーマス選手が-10からのスタートになり、15位の松山英樹選手は-3からのスタートになります。
4日間あるので、7打差は今の松山選手だと追いつけない差ではないと思うので、頑張って欲しいですね!

そして、この試合で優勝すると年間王者となり16億円の賞金が貰えます。
16億って、吉野家の牛丼、何杯食べれるんでしょうか....(゜ロ゜;

さて、僕のことを少し話すと、ヘッドカバーを新しくしました(^○^)
バイザーをかぶっているのが新しくなったCoCo(ココ)です。白いのがナツです♪
どこに行ってもキャディさんに可愛がられます(笑)
ナツのバイザーバージョンも近いうちに手にいれねば....

 

 

 

2019_8_19_yano_2.jpg【今週の写真】

今週の写真は『おかあさんといっしょ♪』

先週は、近くのさいたまスーパーアリーナに『おかあさんといっしょスペシャルステージ2019』に行ってきました(^^)抽選がなかなか当たらないのでも有名ですが、当たりました~♪
歌のお兄さん、お姉さんはテレビで見るよりも実物の方がイケメンで可愛かったです。
こんなみんなを笑顔に出来る仕事って素晴らしいなぁ~と思いました(*´∀`)

 よし、生まれ変わったら歌のお兄さんになろうと思う矢野がお送りしました。(*^_^*)

松山英樹選手、今シーズン最終戦へ!

2019_8_19_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の須田です。

甲子園もいよいよ大詰めですね。明日の決勝戦、楽しみです。履正社も星稜も暑い中ですけど身体に気をつけて頑張ってください!

さて、先週は米男子ツアー「BMW選手権」が開催され、松山英樹選手が3位に入る健闘を見せてくれました。2日目と最終日の9アンダーは素敵でした!
これで、30名しか出場できないFedExカッププレーオフの最終戦「ツアー選手権」にも無事に駒を進めました。
最終戦は今年からルールが変わり、ランキング上位の人が有利になるようにスタート時点でスコアにハンデがつけられてます。松山選手はトップのJ.トーマス選手と7打差からのスタート。この差は大きいですが頑張ってもらいたいです!

そして、松山選手は12月に開催されるプレジデンツカップのメンバーにも選ばれました。
アメリカ選抜対世界選抜の熱い戦いで松山選手の活躍が見られるのも楽しみですね!

 

 

 

2019_8_19_suda_2.jpg【今週の写真】

生まれて初めて「タピオカミルクティ」を飲みました。
美味しいかったですけど、やっぱり私にはビールが合ってると感じました!

ゴルフ、プレーオフ

2019_8_19_tomizawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の冨澤です。

家族サービスやら、ゴルフ、旅行など色々忙しかったであろうお盆休みも終わりましたが、この暑さで夏バテになってませんか?
私は外と中の気温差で身体が重いです。

さて、国内女子ツアー NEC軽井沢72では全英女子オープンを制した渋野日向子選手が、あのときの再現かというような、18番。バーディパットが入れば優勝!が、なんと強すぎて3パットのボギーでプレーオフにも入れずの3位!
さぞ悔しかったでしょう。でも魅せてくれましたね!

米男子ツアープレーオフ第2戦 BMW選手権では2日目にトップに立った松山英樹選手でしたが、残念なから優勝には届かずの3位。
しかし、ポイントランクで33位から15位にアップして、上位30人しか出れないプレーオフ最終戦に6年連続で出場する事が出来ました!これはこれで凄いことですよね!もし勝てば、年間王者でボーナス16億円!!凄いなぁ桁が違いすぎる!

でも、プロはショットも凄いけどパッティングが本当に上手いですよね!
アマチュアの人は、パッティングさえもう少し上手くなれば、100切れるのに!って人がほんとに多いです。頑張ってパター練習して下さいねー。

 

 

 

2019_8_19_tomizawa_2.jpg【今週の写真】

先日お客様にお土産で頂いた、北陸限定のお菓子「白えびビーバー」
NBA
の八村塁選手がチームメイトにあげたお菓子が大人気となり、どこにも売ってないらしく大フィーバー!
ゴルフでは、渋野日向子選手が全英女子で食べてた、タラタラしてんじゃねーよ!がバカ売れ。
ほんとにこの時代、何がいきなり起こるかわかりませんね!
ご馳走さまでした!

 

ゴルフ場の日陰は自分で!?

2019_8_19_matunae.jpgみなさん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!

夏の暑さは厳しいものの、朝の風はどこかしら涼しさも混ざってきましたね。
お盆も過ぎて、少しずつ秋へと移り変わってゆく時の流れに風情を感じます!とはいえ、ゴルフ場ではまだ日差しも強いので、体調管理は怠らずに。

ゴルフ場の日陰を探すとどうしても林の中になってしまいますよね。でも林の中にばかり行っていたらスコアは良くなりません。
そこで出番になるのが、日傘です。
近年の夏の暑さは、とても体に堪えますよね。日傘が有ると無いとでは、体感温度がかなり変わるので、体力の消耗に大きく影響します。
ゴルフ場の日陰は自分で作る!が正解です。
プロのトーナメントを見ていても、日傘を使っているシーンをよく見かけますよね。
年中ゴルフ場にいるプロ達は日陰の重要性を知っています。私たちも例外ではなく、特にこの時期は自分で作る日陰を有効に使いましょう!

さて、女子ゴルフ界のシブコフィーバーまだ衰えを知らずといった感じですね。
先週末のNEC軽井沢72ゴルフトーナメントで惜しくも凱旋優勝とはならなかった渋野 日向子選手。最終日の18番ホールまで優勝争いをして盛り上げてくれ、順位は3位タイでしたが、この結果で世界ランキングも12位まで上がりました。
来年の東京五輪出場権を獲得するには各国内で世界ランキング上位2選手に入らなければなりません。現在では畑岡 奈紗選手に続く2番手なので可能性は充分ありますね。来年の6月が最終選考になるので、各選手頑張って欲しいです!

 

 

 

2019_8_19_matunae_2.jpg【今週の写真】

伊勢丹新宿店メンズ館7Fゴルフ売場で9月3日までポップアップ展開しているtakumi japanクラブ!
横浜髙島屋でもウェッジとアイアンの試打クラブを用意してあります!
今時のぶっ飛びアイアンではありませんが、通好みの仕上がりになっています!須田プロの試打の感想は・・・
「曲がらないねぇ!」でしたp(^_^)q

しぶこフィーバーもっともっと!

2019_8_19_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

皆さま、夏休みは充実していましたでしょうか?
台風が来ていたりして、慌ただしかった方もいるかもしれませんね。
子供たちはまだまだ夏休み。宿題もしっかりやりながら、夏を楽しんでください!

さて、相変わらず女子ツアーでは渋野日向子選手フィーバーが止まりません。
先週行われたNEC軽井沢72ゴルフトーナメント」でも、かなりの観客が押し寄せたようですね。トーナメントが盛り上がることは何よりです。これからも渋野選手には活躍してもらいたいです。
賞金ランキングも、トップの申ジエ選手に迫って来ています。この勢いで賞金女王をゲットしてください!

 

 

 

2019_8_19_osawa_2.jpg【今週の写真】

まだまだ暑い日が続くので、夏バテしないようにニラレバ食べます!

 

シブコフィーバー継続中

2019_8_19_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の佐藤です。

今週は比較的涼しくなりそうで、夏ももうすぐ終わりに近づいていますね!

さて、渋野日向子選手の活躍が話題沸騰中で、テレビ中継やネットニュースは渋野選手の話題で持ちきりです。
まして成績も先週のNEC軽井沢ゴルフトーナメントでは堂々の3位タイ。最終18ホールで3パットのボギーでなければプレーオフで優勝した可能性が有りました。
注目される事で見えないプレッシャーがあったのかも知れませんが、当分このような状態が続くと思います。
しかし、まだルーキーなので周りを気にせず頑張ってほしいですね!

 

 

 

2019_8_19_sato_2.jpg【今週の写真】

夏といえば麦茶です。
最近、ハマってます!

暑さが続く?ゴルフ場では熱中症に気を付けて!

2019_8_19_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

お盆のお休みも終わりましたが、帰省してゴルフ場でのラウンドを多く行ったと言う方が多くいました。ベストスコアを更新した方や納得するラウンドができたと言う方もいましたが、お盆中は気温が高く35℃位のでしたので、暑さに負けたと言う方も中にはいました。半分、熱中症になってのラウンドだったと言う方もいました。
お盆が明けでも気温は30℃を超えますので、まだまだ熱中症に注意です!

これから、ゴルフを行うのに良い季節となってきますので、日頃の練習の成果を発揮しまして、まだ暑い日が続きますので、熱中症に気を付けながらゴルフを楽しんでくださいね。

 国内ツアーは男子はお休みで、女子が長野県の軽井沢72ゴルフ北コースでNEC軽井沢72ゴルフトーナメント」が行われました。
穴井詩選手が最終日のベストスコア65でラウンドし、韓国のイ・ミニョン選手とのプレーオフを制して今季初勝利を果たしました。長いパットが入り、圧巻のナイスプレーでしたね。

今週のトーナメントは、男子はツアーを再開!北海道のザ・ノースカントリーゴルフクラブで「長嶋茂雄INVITATIONALセガサミーカップ」が、女子が神奈川県の大箱根カントリークラブで開催されますCAT Ladiesです。
トッププロのナイスプレーを期待して見たいと思います。

 

 

 

2019_8_19_sakurai_2.jpg【今週の写真】

気温が高い中でのお盆中のスクール!
皆様、頑張っていますね(^O^)
 

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11