ホーム>夕日のバンカー

夕日のバンカー

スポーツの秋を満喫

2019_10_14_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の佐藤です。

今回の台風19号は雨風が非常に強く、大きな被害に遭われた方が沢山いました。被災者の方たちにお見舞い申し上げます。

さて、一昨日はワールドカップラグビーを見て興奮しました。日本代表がスコットランドに勝ちベスト8進出を決めましたが、ラグビーの試合がこんなにも面白く夢中になるなんて自分でもビックリです。
日本代表のタックルやスクラムの強さなど世界に通用するレベルで、準々決勝の南アフリカ戦を見るのが今から楽しみです。
この秋はスポーツ満載で、来週はゴルフがZOZOCAMPIONSHIPでアメリカPGAツアーの選手が来日し、ラグビーはワールドカップ準々決勝、プロ野球が日本シリーズと楽しみがいっぱいですね!

 

 

 

2019_10_14_sato_2.jpg【今週の写真】

ゼクシオ11のプレス発表が有り、新しいゼクシオ11の発売が待ち通しいです。早く打ってみたいなー

ラグビーで力を充電!レッスン頑張ります

209_10_14_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン  越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

先日のラグビーワールドカップは凄かったですね。白熱した攻防戦での試合でしたが日本の見事な勝利!素晴らしい試合でした。
グループリーグ1位通過でベスト8に入り、初の決勝トーナメント進出ですが、このまま勝利を重ねて優勝まで行ってもらいたいですね。
それにしてもパワーとテクニックのぶつかり合いで、見ている方も力が入ってしまいました。
準々決勝の対戦相手は前回大会で勝利をした南アフリカです。ランキングでも上ですし、ワールドカップ前の試合では敗退していますが、今の調子では私は勝てる確率は高いと思います。
日本のワールドカップの活躍で力を貰ったような気がします。私も負けずにレッスンを頑張りたいと思います。

国内ツアーは男子が千葉県の袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コースで「ブリヂストンオープントーナメント」が行われました。台風の影響で2日間の競技となりました。
優勝は、昨年の賞金王の今平周吾選手が今季初優勝!秋に向けて調子を上げてきましたね。

女子は静岡県の東名カントリークラブで「スタンレーレディスゴルフトーナメント」が行われ、韓国人プロの黄アルム選手が今季初優勝しました。今後の活躍が期待できますね。

今週のトーナメントは、男子が福岡県の古賀ゴルフ・クラブで公式戦の「日本オープンゴルフ選手権競技」が、女子が千葉県の東急セブンハンドレッドクラブで「富士通レディース」が行われます。
今週も先週と同様のトッププロのナイスプレーを期待して見たいと思います。

ゴルフを行うのには良い季節!皆様、日頃の練習場の成果を発揮してゴルフ場でのプレーを楽しんでくださいね。

 

 

 

2019_10_14_sakurai_2.jpg【今週の写真】

駅前で多くの方がラグビーの応援!
この応援が勝利を生んだのかも?

本屋で発見

2019_10_14_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

先日本屋に行った時、このマンガを見つけてしまいました。
最初の「うどん…」で気になり、とりあえず一冊買ったのですが、香川県の高松市をメインとして話が色々展開していき、読んでいくうちに僕の見覚えのある風景や場所が沢山出てきて、次の日には全巻揃えてしまいました。
香川県高松市で育った方は色々な楽しみ方が出来るマンガだと思いますので、まだ読んでいない方は一度読んでみてください。

10月18日からは、香川県で日台交流うどん県レディースゴルフトーナメントが開催されます。
今、うどん県が熱い!?
今回は台風の影響が無いと思うので、楽しみにしたいと思います♪

 

 

 

2019_10_14_onisi_2.jpg【今週の写真】

昨日10月13日に蘇我で開催予定だったのですが…
車好きの僕は、このようなイベントは大好物です!!!

今週は日本オープンです!

2019_10_14_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

今日は三連休の三日目の「体育の日」です。ゴルフは全身運動で健康にもとても良く、いろいろと頭脳も使いますので脳にも良いという研究結果も発表されました。今日は体育の日にちなんでゴルフ場や練習場に行き爽快なショットを楽しみましょう!

そして今週は「日本オープン」ウィークです。プロアマ問わず、日本で一番ゴルフの上手い人を決める大会です。テレビで観戦をしても一番見ごたえのあるトーナメントに感じます。
今年の注目選手は、抜群の実績を持つアダムスコット選手、ナショナルオープンに強い小平智選手、日本最強アマ金谷拓実選手、現在賞金ランクトップ石川遼選手日本シニアオープンを制した谷口徹選手、ヨーロピアンツアーで好調の川村昌弘選手、これぞ本気の戦いという闘争心を秘めた選手逹のゴルフが見られそうです!会場は名門「古賀ゴルフクラブ」です。
今週は日本オープンでパワーをもらいたいと思います!

 

 

 

2019_10_14_yajima_2.jpg【今週の写真】

近頃の私のマイブーム「プロテインドリンク」です。

たんぱく質は毎日60グラムが必要摂取量で、それ以下ですと筋力が減ってしまいます。

 

ギャラリーさん(^^♪

IMG_2914.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。

この度の台風19号により被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

昨日はラグビーW杯1次リーグ最終戦、世界ランキング8位の日本代表は同9位のスコットランド相手に28‐21で勝利し、4戦全勝でA組1位通過を果たしました。
この勝利で史上初のベスト8進出となり、世界ランクも7位に浮上しました!!
日本代表の次戦はちょうど一週間後の10/20、同ランク5位の格上 南アフリカ戦です。
この勢いで是非!頂点を目指してもらいたいと思います。

一方、国内女子ゴルフ『スタンレーレディス』は、台風の影響で二日目は中止、最終日も無観客で9ホールの短期決戦となりました。
注目の渋野日向子選手は、トップと6打差の25位スタートでしたが、この日のベストスコア32をマークし、19人抜きの6位でフィニッシュしました。
これで、賞金ランキング1位の申ジエ選手とは600万円の差、いよいよ賞金女王が見えてきました♬
最終日の無観客試合について「ギャラリーさんがいてくれたほうが燃えるし、楽しいです」とコメントしているように、やはり大ギャラリーの応援をプレッシャーではなく力に変えられるあたり、スター選手の素質なんでしょうね。そして、そんな立場におごることなく『ギャラリーさん』と呼ぶところも、彼女の素晴らしい部分だと思います。

IMG_2873.jpg【今週の写真】
先週は二年に一度の『XXIO(ゼクシオ)』の新作発表がありました!!
今回は同時に2種類のゼクシオが発売となり、これまでのモデルを継承した『ゼクシオ11』と、全く新しいゼクシオ初の複合素材を使った『ゼクシオX(エックス)』が出ます。
今月末から来月初めには各施設に試打クラブも揃うと思いますので、皆さん!是非、打ってみてください。これまでより、より多くのゴルファーにマッチするラインナップになっていると思いますよ(^^♪

ゼクシオイレブン

219_10_7_jimu.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン スクール事務局です。

また、大型台風がやってきてしまいましたね…
今回も風がとても強く、我が家も家が揺れてとても怖い思いをしました。
雨戸がない窓もあるので、今回は養生テープでしっかりと対策!もう台風は来ないで欲しいです…

さて、今週はゼクシオイレブンの話題が、プロスタッフのブログにも多く書かれていました。
今回はハードヒッター向けに「ゼクシオ エックス」が新たに登場!飛距離・振りやすさ・打球音の高次元バランスで、圧倒する飛びと感性になっているようです。
10月末から試打クラブが出荷されます。
気になる方は、担当プロに確認してくださいね!

 

 

 

2019_10_7_jimu_2.jpg【今週の写真】

ゼクシオボールも新しくなります。
ソフトフィーリングで飛ばす「 ゼクシオ イレブン」と、飛びとスピンで狙う「ゼクシオ エックス」の2種類。
こちらは11月8日に同時デビューです!
価格もオープン価格になり、お求めやすくなりました。
オウンネームボールキャンペーンも実施しますので、楽しみにお待ちください♪

 

ゼクシオが11代目、新製品を発表!

2019_10_7_tamaki2_1.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

この連休は生憎のお天気ですが…秋のゴルフシーズンを満喫されていることと思います。
これから紅葉を楽しめる時期、そして秋の食材を使った新しい昼食メニューも登場する時期、ますますゴルフを楽しめる時期となります。
そして秋には、皆さま楽しみの「ゴルフギアの新作発表」があります。
今回注目のゼクシオは11代目の新製品を発表いたしました。
「イレブン」と「エックス」という、それぞれの特徴を持った2種類のゼクシオで新たなるゼクシオ伝説が始まる様です。

今週の男子ツアーは「ブリヂストンオープン」が、袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コースで開催されています。名門の林間コースである袖ヶ浦カンツリークラブは、前回の台風で、約1200本が倒木する被害を受け、開催が懸念されていた状況があったようです。大変な思いでの開催です。
今大会は、次週の国内メジャー第3戦「日本オープン選手権」、そして2週後の日米ツアー共催競技「ZOZOチャンピオンシップ」を見据えた試合になるようです。ZOZOチャンピオンシップの出場権をかけた最終局面を迎えます。米男子ツアーに出場できるチャンスを誰が掴むか、白熱した展開が期待できます。

今週の女子ツアーは「スタンレーレディスゴルフトーナメント」が、静岡県の東名カントリークラブで開催されています。
賞金ランクトップの申ジエ選手の欠場で、2位につけている渋野日向子選手にトップ奪取のチャンスがでてきました。シブコフィーバー今回も期待です。

 

 

 

2019_10_7_tamaki2_2.jpg【今週の写真】

民間の結婚関連サービス会社の調査で、「結婚したいスポーツ選手」で、女子ツアーの渋野日向子選手がフィギュアスケートの浅田真央選手と並ぶ1位に選ばれたようです。以前にはない状況です。
ゴルフ界が賑わうことは大変嬉しいことです。

 

連休ですが...

2019_10_7_demizu.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の出水です。

連休中ですが、台風が来ているのでゴルフの予定が無くなってしまった人が多くいると思います。
今年は強い台風が多いですね。さすがに台風が来るとゴルフは出来ないですし、練習場もクローズしないと危険ですので、外出は控えるのが一番だと思います。

今月はやっぱり、千葉県のアコーディア・ゴルフ習志野カントリークラブで開催される日米ツアー共催競技の「ZOZOチャンピオンシップ」が楽しみですね。
ブリヂストンオープンでの上位3名と、終了した時点での日本の賞金ランキング上位7名に出場権が与えられます。
日本で初めて行われる米国男子ツアーですので、日本の選手が活躍して欲しいですね!とても盛り上がると思います。
その勢いで、全体が盛り上がって欲しいですね!!

 

 

 

2019_10_7_demizu_2.jpg【今週の写真】

いい天気でいい気候でした。
この時期にしては暖かく、台風が来る前に行けて良かったです。

ラグビーが熱い!!

2019_10_7_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

先週は千葉の方にゴルフに行ったのですが、着いたら雷雨で2時間以上中断、結局プレーせず帰宅しました(^_^;)
なんだか虚しい帰路となりました・・・。

そして今回、最大級の台風が関東直撃と予報されています。
大きな被害がない事を祈ります。

男女国内ツアー、ブリヂストンオープン(袖ヶ浦カンツリー)スタンレーレディース(東名CC)も台風が心配です(>.<)
袖ヶ浦カンツリーも先月の台風で相当な被害を受け、頑張って今回の試合に間に合わせたと聞いています。

ワールドカップラグビー日本代表、本当頑張ってますね。
先週のサモア戦は、スクール後急いで帰宅・・・
ラグビーの迫力、凄いですね。選手達は試合後3日くらいは、身体が痛くて大変らしいです。そうですよね、あんなにタックルを受けたら(>.<)
ラグビー選手は本当凄いな~ってリスペクトです!!
明日のベスト8をかけてのスコットランド戦!!スコットランドはロシア戦で全員エースでなかったのに圧勝しました。
苦戦は間違いと思いますが頑張れ、日本\(^o^)

 

 

 

2019_10_7_syuto_2.jpg【今週の写真】

25度くらいがちょうど蚊が活動しやすいようで…
朝から練習場にも蚊がいっぱい(>.<)
蚊取り線香も『最強プロプレミアム』バージョンが登場です!
香り付で、スクールはお寺みたいな空間になってます(^_^;)

 

2019_10_7_suganuma.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の菅沼です。

10月に入って、ようやく涼しい風と共に見上げた空の高さで秋の深まりを感じます。
この時期 ゴルフ場では、コンペ等の開催でプレーをする機会も多くなりますね。ただ、普段の練習量が少ないゴルファーが前日に沢山練習場でボールを打ってもあまり効果は期待出来ません。やはり普段からコツコツと練習する事が大事ですよ。

さて、日本女子オープンゴルフ選手権競技が白山ヴィレッジGCで開催され、畑岡奈紗選手がメジャー4勝目となる優勝をしました。
畑岡奈紗選手には米女子ツアーでもメジャートーナメント優勝を期待したいですね。

 

 

 

 

2019_10_7_suganuma_2.jpg【今週の写真】

今回からシャフトのキックポイントについて話します。
生徒さんから、先調子と手元調子のどちらが良いか?等質問される事もありますが、前提としてキックポイントも規格はありません。
ですので、メーカーが違うと同じ先調子と表示されていてもだいぶキックポイントが違う事が普通にあります。

 

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11