ホーム>夕日のバンカー

夕日のバンカー

国内女子ツアー初戦開幕!

2020_6_22_tamaki.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋高島屋ゴルフ工房担当の玉木です。

今週、待望の国内ゴルフツアーが4ヶ月ぶりに無観客試合として再開いたしました。
先週よりプロ野球が開幕し、来月には観客を入れての開催が発表されました。そして、今週よりJリーグも再開することとなりました。
徐々にスポーツが再開し、普通の生活を感じつつある状況ですが、まだまだコロナの終息には至っていません。くれぐれも気を許さず、その中でしっかりとスポーツを楽しんで参りましょう。

日本橋高島屋ゴルフ工房では、クラブでお悩みの方の相談を承っております。
何かありましたら、是非ご相談ください。お待ちしております。

さて、国内女子ツアーが4カ月遅れで再開致しました。
初戦は「アース・モンダミンカップ」が、千葉県のカメリアヒルズ・カントリークラブで開催されました。
注目は、世界ランク4位の畑岡奈紗選手渋野日向子選手、昨年の女王のプレーでした。やはり、注目通りのプレーを見せています。
初日では、渋野選手が、プロとして初めてとなる規定違反の罰打を受けるミスをするなど、ブランクを感じるプレーもありましたが、やはり、試合は楽しいですね。
新型コロナウイルス感染に関するPCR検査など、万全の体制で開催されていますが、無事終了すること、大会が盛り上がることを願っています。

 

 

 

 

2020_6_22_tamaki_2.jpg【今週の写真】

You Tube「ゴルフドクター松尾TV」
今回の史恵の部屋では「100切りラウンドレッスン」です。
より実践的なポイントを紹介しています。
ミスしてもポジティブにプレーすることが大切であること。ルールの分かりやすい解説もあります。
是非ともご視聴いただきたく思います。
 

さぁ、ゴルフツアー開幕だぁ~!

2020_6_22_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です。

 

さぁ、ついに国内女子ツアー開幕~♪アース・モンダミン・カップが千葉のカメリアヒルズCCで開催されています。新型コロナウイルスの影響で無観客試合でコーチなども会場に入れなく、会場に入る全員にPCR検査をする徹底ぶりです。
初日に渋野日向子選手がプロ初のうっかりミスををやってしまいましたね()5番パー4グリーンで、同伴競技者のライン上にある自分のボールマークを動かし、戻し忘れて「誤所からのプレー」で2罰打。まさかのダブルボギーも....そんな事も笑ってインタビューでハッキリとコメントする辺りメディア慣れしてる....と思いました()
今回はテレビではなく、ネット配信で中継されていますが、僕が観ていてビックリしたのは服部真夕選手です。
それはグリーン周りのアプローチだったのですが....
ナント!!左用のクラブで左打ちしてるではありませんか....(゜ロ゜)ドシテ....
解説の方が言っていたのは、極度のアプローチイップスになり苦肉の策で見つけたのが、左用のクラブで左打ちらしいんです。
生徒さんの中にもアプローチイップス気味な人は居ますが、左打ちは勧めた事はないなぁ....
クロスハンドグリップや、変則グリップでやらせた事はありますが....勉強になりました。

あっ....写真はアプローチしてる僕ね(^^;)

 

 

 

 

2020_6_22_yano_2.jpg【今週の写真】

 

今週の写真は『父の日は....

先週の父の日に日頃の感謝を込めてプレゼントを送りました(*´∀`)
こんなプレゼントはいかがでしょうか?(≧▽≦)
喜んでもらえたようです。
親父がこの上で寝そべっている写真も送られてきたのですが、載せるのは止めておきます。()

親父、いつも、ありがとう。(`ー´ゞ-

アースモンダミンカップ、誰が優勝するかな~

2020_6_22_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

今日はムシムシ。暑ーい!
適度にマスクを取り、水分補給も忘れずにですね~。

さてさて、昨日からアースモンダミンカップが始まりました。
今季初の試合。無観客ですが、やはり試合があるといいですよね!
昨日は渋野日向子プロ、グリーン上でマークを元に戻さず打ってホールアウトしてしまい、2ペナルティーを科せられてましたね。
でも、後半にはスコアを巻き返すあたり、強いですね~(^-^)
優勝は誰かしら~??楽しみですね!

 

 

 

 

 

2020_6_22_yosimura_2.JPG【今週の写真】

金曜午前クラスの古沢さんの奥様から、手作りマスクをいただきました~(o^^o)
早速、付けたいと思います。どれにしようかな~。
今日は紺色のウェアだから、青?それとも白?
う~ん、迷うなぁ…

日本女子ツアー開幕!アースモンダミンカップ!

2020_6_22_fujioka.jpg皆様こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の藤岡です。

国内女子「アースモンダミンカップ」
新型コロナウイルス感染拡大によって止まっていた日本ゴルフ界の先陣を切り、女子ツアーが約4ヶ月遅れの国内開幕を迎えます。
無観客など、様々な感染防止策を徹底して開催。
史上初めて2年を1シーズンに統合して臨む今季初戦は、ツアー最高の賞金総額2億4000万円(優勝賞金4320万円)をかけた4日間大会となります。
来年に延期された「東京オリンピック」の切符を争う畑岡奈紗選手鈴木愛選手渋野日向子選手の3人が顔を揃えます。
1月に2試合連続2位となった米ツアー以来の実戦となる畑岡選手は、スポット参戦で大会初出場です。
昨季賞金女王で2017年大会を制した鈴木選手、渋野選手は昨年11月「LPGAチャンピオンシップ リコーカップ」以来の試合に臨みます。
渋野選手にとっては、昨年4位に入って「AIG全英女子オープン」出場を決めた大会でもあります。
今季から米ツアーに挑戦している河本結選手に加え、勝みなみ選手小祝さくら選手原英莉花選手新垣比菜選手といった「黄金世代」も勢ぞろいします。
その2学年年下となる古江彩佳選手安田祐香選手吉田優利選手西村優菜選手らがルーキーイヤーのスタートを切ります。
昨季賞金ランキング9位の上田桃子選手、昨年大会2位の宮里美香選手、米ツアーが主戦場の横峯さくら選手、永久シードプレーヤーの不動裕理選手といった実績十分の選手たちもエントリーしツアーを盛り上げてくれると思います。
ディフェンディングチャンピオンの申ジエ選手をはじめとする韓国勢の多くは入国制限措置の影響で出場を見送り、李知姫選手リ・ハナ選手の2人のみの参戦となります。
日常生活では、まだ気を許さないようにし気を付けて生活していきましょう。

 

 

 

 

 

2020_6_22_fujioka_2.jpg【今週の写真】

横浜タカシマヤスタジオでは、感染拡大防止に十分気を付けてレッスンしております。
是非お越しください!

プロ野球も米男子ゴルフも再開、そして今週は?!

2020_6_22_matunae.jpg皆さま、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

梅雨らしい日が多くなってきましたね。
県を跨いでの移動制限が解除されたので、そろそろゴルフの予定を入れる方も多くなったのではないでしょうか。
コロナ、熱中症、日焼け対策をバッチリしてゴルフ場へ出かけましょう!

ようやく、日本プロ野球も米男子ゴルフも再開しましたね。
ダンロップのゼクシオエックスからプロ野球のセリーグ球団マークを入れたボールが発売されました。好きな球団があったら、ぜひ使ってみてください。ショットの時の気分も上がるかもしれませんよ^_^

米男子ゴルフツアーも再開して2戦目となるRBCヘリテージが開催。
松山 英樹選手は惜しくも予選落ちしてしまいましたが、巻き返しを期待します!
それから気になるのが、大会期間中に出場選手のニック・ワトニー選手が新型コロナに感染した事が発覚。大会主催側や選手、その他関係者もかなり気をつけていたと思いますが、それでも感染者が出てしまうという事態。今後のトーナメント開催に影響が出なければいいですね。

そして今週は遂に国内女子トーナメント アースモンダミンカップが無観客ではありますが開催される予定です。
協会、選手、関係者、ファンなど本当に待ち遠しかった開催なので、ものすごい厳戒態勢でとメディア情報が出ていますが、無事に開催してくれるのを望んでおりますp(^_^)q

 

 

 

 

2020_6_22_matunae_2.jpg【今週の写真】

来月発売予定のスリクソンX2ボール!
前回のスリクソンX同様飛距離に特化したボールですが、打感の柔らかさをプラスしてようです。
発売されたら即買いですねW(`0`)W
 

いよいよ国内でも開幕!

2020_6_22_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

梅雨らしい天気が続いていますね。
暑いのも困りますが、やっぱり太陽が見えた方が気持ちいいですね。早く梅雨明けして欲しいです!

さて、選手は米男子ツアー「RBCヘリテージ」が行われていました。
優勝はウェブ・シンプソン選手で、今季2勝目となりました。
松山英樹選手は残念ながら予選落ちでしたね。
そして、今週はいよいよ国内の女子トーナメント「アース・モンダミンカップ」が行われます。
多くのゴルフファンが待ち望んでいたと思います。何より選手の方々がこの日を待っていたいと思います。
選手の皆さん、頑張ってください!

 

 

 

 

2020_6_22_osawa_2.jpg【今週の写真】

ネッククーラーにアイスバッグ、そろそろ準備が必要ですね!

いよいよ女子ゴルフトーナメント開幕

2020_6_22_sato.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクールサンランド船橋校担当の佐藤です。

梅雨入りし、ジメジメかと思ったら意外と寒いです。
体調管理が難しい季節なので気を付けたいと思います。

さて、今週は25日に女子ゴルフツアートーナメントが無観客ですが、開幕しますね!
千葉県のカメリアヒルズカントリークラブで「アースモンダミンカップ」が4日間トーナメントにて熱戦が繰り広げられます。
渋野選手を筆頭に黄金世代や若手のプラチナ世代が激突し、試合を盛り上げてくれると思います。
誰が勝つのか楽しみに、ライブ中継を見たいと思います。

 

 

 

 

 

2020_6_22_sato_2.jpg【今週の写真】

夏らしい花が咲いていたので、思わず写真を撮ってみました。

ゴルフ場でのスタート前の練習方法

2020_6_22_sakurai.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当櫻井です。

 

梅雨入りしまして、雨で蒸し暑い日もありますが涼しい日もあり、かなり気温が変わる日がありますと服装を気にしなければなりません。
朝と昼間の気温差もありますので、薄着でいますと寒い日もあります。体調を崩す場合もありますので、コロナウイスルだけでは無く、風邪等にも気を付けてゴルフを楽しんでくださいね。

YouTubeではラウンド編がスタートしまして、ゴルフ場でのプレー方法やスタート前の練習場やパッティングの練習方法も視聴できます。
ラウンド前の行動がその日のプレーのイメージを変える場合があります!スタート前の練習方法が分からないという方は是非見て参考にして頂き、次回のラウンドで実践してみてください。

PGAツアーは、サウスカロライナ州のハーバーダウンGLで行われましたRBCヘリテージ」松山英樹選手が出場しました。
残念な事に予選落ちしてしまいました。次回の出場試合を期待したいと思います。

今週はPGAツアーは、コネチカット州のTPCリバー・ハイランズで開催されます「トラベラーズ選手権」です。
今週もトッププロ達のスーパープレーを期待して見たいと思います。

皆様、体調に気を付けてゴルフを楽しんでくださいね!

 

 

 

 

2020_6_22_sakurai_2.jpg【今週の写真】

YouTubeのボードを作成してもらいました!
ありがとうございます(^O^)
私も出演していますよ!是非見てください。

PGAツアーの2戦目で...

2020_6_22_onisi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

ツアー再開の2戦目で、ニック・ワトニー選手がコロナ検査で陽性となってしまいました。
2日目のスタート前に棄権となってましたので、早く回復して欲しいですね。
そんな中、ウェブ・シンプソン選手が優勝しましたが、複雑な思いでプレーした選手もいたと思います。
ゴルフ場は広いので、皆で気持ち良くプレー出来るようになって欲しいですね。
しかしこの選手の左腕に付いているワッペン?刺繡?カッコイイですね。
RBCって、カナダロイヤル銀行だそうです。、日本では聞くことがあんまりないので、日本のプロゴルフツアーでも試合開催お願いしたいです。

 

 

 

 

 

2020_6_22_onisi_2.jpg【今週の写真】

先日、買う予定のなかった物を買ってしまいました…
カナリ古いコップで1940年代から1950年初頭に生産された物なので、慎重にコーヒー飲んでます。

ゴルフで気を付けたいこと!

2020_6_22_yajima1.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の矢嶋です。

 

コロナウイルスの影響も大きなピークは越えた感じがありますが、他県をまたぐ規制もとかれたこともあり、先週末は走っている車の数も多く、活気が少し戻って来ている感じがいたしました。

そしてゴルフの窓口グループのゴルフスクールも、全ての施設で再開されました。
そこで気を付けたい事は、急激な運動による怪我です。
私も気持ちは若いつもりでも、急に運動をすると本当にすぐに怪我をします。
ゴルフスイングの見せ場は、必要最小限の力や運動で、最大の距離を出す美学もあると思います!
いろいろなスポーツの中でも、柔らかな動作なのに力強い結果が出ている動きを見ると、カッコいいなと思います。
ゴルフスクール会員の皆様には、急激な運動による怪我に気を付けていただきまして、基本技術とテクニックを研き、良い気づきをたくさん生んで頂きたいと思います。よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

2020_6_22_yajima.jpg【今週の写真】

狛江スポーツセンターのアプローチ練習場の芝生も、すっかり生えそろいました!

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11