ホーム>夕日のバンカー

夕日のバンカー

君って...ゼクシオ

2019_3_18_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^-^

 PGAツアーの最高峰イベント「ザ・プレーヤーズ選手権」でツアー15勝目を挙げたロリー・マキロイ選手。ここまで6戦して最低順位が6位と驚くべき安定感!
こりゃマスターズは大本命かも.....松山英樹選手にも期待していますが、盛り上がるのは間違いないでしょうね♪

 さて、先週の土曜日に越谷ゴルフリンクスさんにてダンロップ試打会が開催されていました!
飛び系アイアン、ゼクシオクロスが売れ筋でしたね。人気過ぎて生産が追いついてないと、ダンロップの担当の方が言っていました。
そしてゼクシオプライム。これはシニア層に向けたやさしく飛ばせるシリーズですが、この日に応援に来ていた玉木プロは実際に打ってみて絶賛していました。
『これ良いなぁ~、買おうかなぁ~』と言っていたので次回、玉木プロに逢う時はゼクシオプライムのセットになっているかも......写真はその打っている時のものです。
若干、猪木さんばりのアゴのしゃくれが気になりますが、わざとではないと思います()

 

 

 

 

2019_3_18_yano_2.jpg【今週の写真】

今週の写真は『さぁ、どれにする?』です。

先日、ゴルフ場に行ったのですが、そこのお昼は食べ放題のバイキングです。しかも最初にメインのご飯をチョイス出来ます♪なんて素敵な試み(///ω///)♪

さて、僕はどれにしたでしょうか?
正解者の方に抽選で僕のハグをプレゼント!(笑)
誰っ、わざと間違えてる人は!(*`Д´)ノ!!!

西野カナさんの結婚で、少し傷心している矢野がお送りしました(T_T)

初めて知りました。○○○○○○ボギー!

2019_3_18_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の須田です。

国内外でゴルフが盛り上がり始めてきました!

国内女子トーナメントの「ヨコハマタイヤゴルフトーナメント  PRGRレディスカップ」は、昨年も好調だった鈴木愛選手が優勝しました。先週の試合で予選落ちしていたので少し心配していましたが、全く心配いらなかったですね。

またアメリカでは「ザ・プレーヤーズ選手権」が開催され、ロリー・マキロイ選手が優勝しました。マキロイ選手のキレのあるスイング、好きです!

この大会の記事で、タイガー・ウッズ選手が17番パー3で2回池に入れ「クアドラプルボギー」になったということが書いてありましたが、恥ずかしながら「クアドラプルボギー」って初めて聞きました。調べたら単純に「トリプルボギー」の次でしたが、普通に「クアドラプルボギー」って言っている人、いないですね。今度使ってみます。
でも、「クアドラプルボギー」は打ちたくないですね!

 

 

 

2019_3_18_suda_2.jpg【今週の写真】

明日の21日、ウィンズゴルフステーション新座で、首藤プロによるレッスンイベントが開催されます。

お時間がある方は是非!

米男子ゴルフ 第5のメジャー

2019_3_18_tomizawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の冨澤です。

3月に入り暖かくなったと思ったら、また寒くなり、花粉も多くて皆さん体調管理が難しいですね!

米男子ツアーでは、第5のメジャーと言われるメジャーではないけど名誉ある大会、ザ・プレイヤーズ選手権で、ローリー・マキロイ選手が逆転優勝しましたね!マスターズに向け、調子を上げてきました!単独2位には、48ジム・ヒューリック選手!まだまだ健在です。
そして、日本の松山英樹選手も凄かった!予選をギリギリで通過したのに、決勝ラウンドだけで
11ストローク伸ばし、8位タイまで上がってきました。調子良さそうですね♪
そして、タイガー・ウッズ選手もこの大会盛り上げました。名物ホールの17番浮島ショートホール。2日目は2回の池ポチャで7を叩き、3日目は、一緒に回ったケビン・ナ選手のパッティングのモノマネでギャラリーを笑わすという余裕も。
なんか、本当に4月のマスターズが楽しみになってきましたね。

皆さんも、4月の最高なゴルフシーズンに向けどんどん調子を上げていきましょう!

 

 

 

 

2019_3_18_tomizawa_2.jpg【今週の写真】

近所の野球のコーチにバッティングを教えてもらっている、うちの子。
いつになったら、本気でゴルフやってくれるんや?

 

ゴルフ力上昇中!

2019_3_18_matunae.jpg

皆さんおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!

 “永遠のロックンローラー”内田 祐也さんの訃報が飛び込んで来ました(ToT)
彼の自分に真っ直ぐな生き方には賛否両論あると思いますが、私は個人的に好きでしたね!
奥様であった、名女優の樹木 希林さんが亡くなられて半年で後を追ってしまうようでした。
とても残念ですが、心よりご冥福をお祈りいたします。

 さて、ゴルフの話題です!

国内女子の開幕戦では、まさかの予選落ちを喫してしまった鈴木 愛選手。先週末のヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップでは見事に今季の初優勝を飾り、通算10勝目に伸ばしました。
高知の土佐カントリークラブも風が強く吹くコースで有名です。開幕戦の沖縄琉球ゴルフクラブも風が強いコースで苦戦したことをしっかり修正して、次戦ですぐに結果にするあたりは、やはり昨年の賞金女王といった感じで、今年も賞金女王筆頭ですね。

まだシーズンは始まったばかりですので、今後も熱い戦いが繰り広げられることを期待しています。

 海外では、松山 英樹選手がゴルフ力上昇中といったところです。
5のメジャーと言われているザ・プレイヤーズ選手権8位タイでフィニッシュ!初日、2日目は調子が上がらず、予選カットギリギリで通過。しかし決勝ラウンドに入り、持ち前の爆発力を発揮。決勝ラウンドだけで11アンダーと本来の松山選手の実力が出ました。
次戦は今月末のWGCデルテクノロジーズ マッチプレーに出場予定ですが、コメントの中で「そうそう負ける気はしない!」と言ってました。調子が上がってきた証拠ではないでしょうか。
4月のマスターズを初めに7月まで4大メジャー大会が毎月開催されます。
久しぶりの勝利をメジャー大会で見たいですね(^-^)v

応援しています!

 

 

 

 

2019_3_18_matunae_2.jpg【今週の写真】

今週は関東でも桜の開花があちらこちらでみられそうですね!
街の中が桜の花のピンク色に染まると、心も暖かくなりますね(o^^o)
 

 

やっぱり強い、鈴木愛選手!

2019_3_18_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフ窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

卒業式の時期ですね。あちこちでそれらしい姿の方々を見かけました。ご卒業おめでとうございます。次のステップも頑張ってください!

さて、国内の女子ツアーは今年の2戦目「ヨコハマタイヤゴルフトーナメント  PRGRレディスカップ」開催されました。
優勝したのは鈴木愛選手。先週行われた今年の初戦でまさかの予選落ちだったので気になっていましたが、やはり強い鈴木愛選手、健在でしたね。
先週の予選落ちの後、悔し涙も流していたという鈴木選手ですが、まだまだハートは強そうです。
今年もまだまだやってくれそうですね!

 

 

 

 

2019_3_18_osawa_2.jpg【今週の写真】

ゼクシオクロスアイアン、大人気のようです。
驚きの飛距離、まだ体験されていない方はお早めに!

 

ゴルフ

2019_3_18_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の佐藤です。

桜がそろそろ咲き始めようとしてますね!
春はすぐそこまで来てるようです。

さて、先週のゴルフトーナメントはザ プレイヤーズ選手権がTPCソーグラスで行われ、ローリー・マキロイ選手が優勝を飾り4月に開催のマスターズに向けて準備万端のようです。
マキロイ選手は、マスターズを勝てばキャリアグランドスラム達成がかかっている今年は、復調し結果も伴ってきているので注目の選手だと思います。
あとは松山英樹選手も調子が上向いているので、マスターズまで1ヶ月を切っていますが、マスターズで優勝争いに加わってほしいですね!

 

 

 

 

2019_3_18_sato_2.jpg【今週の写真】

先日、娘の卒業式に行って来ました。
娘の成長に感動しちゃいました(泣)

新商品ゴルフクラブで春ゴルフを満喫!

2019_3_18_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

越谷ゴルフリンクスと狛江スポーツセンターで「ダンロップ」の試打会が行われました。
今月から販売されました「XXIO CROSS」と「XXIO PRIME」の人気は、やはり凄いですね。

私が打った感想は、クラブが軽く感じて振りやすく、飛んで球が上がりますので楽にグリーンを狙う事ができます。高い球で飛ばしたい方にオススメですね。
飛ぶクラブと楽に振り切れるクラブ!で春ゴルフを変える事ができますよ。
まだ試打していない方もいると思いますが、最高に良いクラブです。是非、試し打ちしてみてください。

アメリカツアーでは、第五のメジャーと言われています「プレイヤーズ選手戦」が行われました。松山英樹選手の優勝は見られませんでしたが、最終日のプレーは素晴らしかったですね。
4月に行われます「マスターズ」に向けて調整していると思いますので、次回のプレーに期待して見たいと思います。

国内では女子ツアー「ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ」が行われ、鈴木愛選手が優勝!通算10勝目を飾りました。先週はあまり調子が良く見えませんでしたが、今週は圧巻のプレーでの優勝でしたね。

来週のトーナメントは、大阪府の茨木国際ゴルフ倶楽部で「Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント」です。鈴木愛選手がディフェンディングチャンピオンとして出場!2週連続の優勝を期待して見たいと思います。

春のゴルフシーズンは直ぐそこまで来ています。たくさん練習して、ゴルフ場でのナイスプレーの準備をしてくださいね。

 

 

 

 

2019_3_18_sakurai_2.jpg【今週の写真】

残り2分で667球?!
たくさん練習しますと、良い結果は出ます。
打ち放題のスクールでは、ボールがたくさん打てますので、チェックと練習の両立が出来ますよ!

春のお花見ゴルフは花粉との戦い?

2019_3_18_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

良い季節になってますね。この前あるところに行くときに川の横で撮ったのですが、キレイに桜が咲いてました。
お花見にいく方も多いと思いますが、ゴルフ場でのお花見も良いと思いますので皆さんも花粉と戦いながらゴルフ・お花見を楽しみましょう‼
花粉と言えば、僕は3日ほど前から鼻から水が大量に出てきます。もしかして花粉症?と思っていますが…

先日までヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップが、土佐カントリークラブで開催されていました。
土佐と言えば高知県です!高知と言えば鰹ですね。
良い時期になってきたので、鰹のタタキ食べてきた選手は多いのではないでしょうか!?
そんな中、鈴木愛選手が逆転で優勝しました。
去年が最後後一息だったので、今年は賞金女王を目指して頑張って欲しいです。

 

 

 

 

2019_3_18_onisi_2.jpg【今週の写真】

ゴルフ・ドゥGLOBO蘇我店では、買取り1ランクアップキャンペーンが始まりました。
新製品が色々でているので、このキャンペーンを利用してお得に買い替えましょう!!

新鮮で楽しいゴルフプレーの勧めです!

2019_3_18_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスクラス立川24店 南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

3月も半ばを過ぎ、ゴルフ場や練習場では半袖シャツ一枚でプレーをされているゴルファーの方も増えて来て見えます。

また、先週末に行われました「ゼクシオプライムのニューモデル」と、飛び系アイアン「ゼクシオクロス」の試打会の方も大盛況でした!ご参加をいただきました皆様どうもありがとうございました。
ショットのデータが実際に数値に出ますと、ギアに対する迷いは一気に解消され、信頼性の高いクラブに出会う事が出来たのではないかと思います!
今後も、クラブの事やスイングに関すること、少しでも不明な点がございましたら、即座に我々ティーチングプロまでご相談下さい。
一つ一つコツコツと不明な点を解消し続けることが、レベルアップへの道のりです。ニュークラブの新鮮さも手伝い、楽しくレッスン&練習にはげんでいただきたいと思います!

そして先週の国内女子トーナメントはPRGRレディースカップ」が行われました。
パッティングの名手鈴木愛プロ、早くも今シーズン1勝目です!

 

 

 

 

2019_3_18_yajima_2.jpg【今週の写真】

TGPウインズ新座ゴルフスクールの会場であります、ウインズゴルフステーション新座より、打席から見られた見事な「虹」です!

 

勝てば勝つほど自分に似てくるトロフィー!!

IMG_1061.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の岩間です。
今朝まで行なわれていた米国PGAツアー第五のメジャーと言われている『ザ・プレーヤーズ・チャンピオンシップ』は、大接戦の末、北アイルランドのローリー・マキロイ選手が見事に優勝を果たしました。
今年から3月開催となった今大会、トロフィーも新たにクリスタルからゴールドになり、さらにこの像は歴代チャンピオンの顔をコンピューターで平均値をとって作られたものだそうです。
来年のトロフィーは少しマキロイ選手に似たものになるんでしょうね。
また、今大会ドライビングディスタンス1位のマキロイ選手に次いで2位に入ったのは、今大会最も飛ばなかったジム・フューリック選手でした。決して、飛ばし屋しか勝てないというコースセッティングではないのも第五のメジャーと呼ばれる所以なのかもしれませんね。
そして、マキロイ選手は来月のマスターズに勝てば、グランドスラムも達成します。今シーズン好調のマキロイ選手、是非!タイガー・ウッズ選手以来のグランドスラマーとなって欲しいですが、松山英樹選手のマスターズ制覇も見たい・・・調子の上がってきた松山選手にも期待しながら、4月のマスターズを楽しみにしたいですね♬
IMG_1041.jpg【今週の写真】
毎週火曜日に行っている新座の練習場内には焼き立てのパンを提供してくれるレストランがあります。
先日は、照り焼きチキンサンドのセットを頂きました。
サラダとポテトとドリンクもセットで。。。あれ?いくらだっけ?
結構お得なセットなので、皆さんも是非!練習の合間に食べてみてくださいね。

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11