ホーム>夕日のバンカー

夕日のバンカー

春の訪れ

2020_3_23_natori.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋三越本店ゴルフサロン コンサルティング担当の名取です。

春を感じる桜の開花です。三越前の桜並木も綺麗な花が開いています。

日本女子プロゴルフツアーは連続中止となり、本当に残念で仕方がありません。早い開幕を期待しています。

3連休の初日にゴルフ場に足を運んでみました。
20℃超えとの予報だったので、半袖でのプレーもあるなと勝手に想像してコースに着いたら、物凄い風による寒さ(笑)
皆さん、「寒い」という言葉ばかりの一日でした。
気温が高くても冷たい風が吹くと、物凄く寒く感じる事もあるのだと、ゴルフ場に行く時の参考にして頂ければと思います。

 

 

 

 

2020_3_23_natori_2.jpg【今週の写真】

矢嶋プロ絶賛のもやしラーメン、初めて食べました!
美味しかったです!!

他人事とは言えなくなった新型コロナウイルス!

2020_3_23_fujioka.jpg皆様こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の藤岡です。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、国際オリンピック委員会(IOC)は724日開幕を予定していた「東京オリンピック」について延期すると発表しました。
「大会に必要な多くの会場が利用できなくなる可能性があります。すでに何百万というホテルの予約が入っている状況で、少なくとも33のオリンピック競技のスポーツカレンダーを調整する必要がある」と説明しています。
夏季五輪は過去に1916年ベルリン大会、1940年東京大会、1944年ロンドン大会がいずれも戦争を理由に中止しています。延期は、五輪史上初めてとなるそうです。

 

 

 

2020_3_23_fujioka_2.jpg【今週の写真】

横浜高島屋では、営業時間は変更となっていますが、タカシマヤスタジオは通常通りレッスンを行っております。
無料体験レッスンも随時受付しておりますので、是非お越しください!

花見ゴルフ

2020_3_23_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフクラブ担当の小林です。

先週、東京では桜の開花が発表されましたね。
こちら名古屋でも桜のつぼみが膨らみ始めました。最近では、日中の気温が20℃近くになる日もあり、半袖でゴルフしたよというお客様も増えてまいりました。
暑さ寒さも彼岸まで、と言いますがまさにその通りですね。
あと1ヶ月もしないうちに予定通りいけば、国内男子ツアーが始まります。その後は、すぐにゴールデンウィークですね。
今年は5連休。間の平日に休みを取ると、なんと!!16連休というのも夢ではありません。
皆様、ご予定は決まりましたか~?
ゴルフ場で花見ゴルフをするためにも、是非レッスンにいらしてください。特に春のゴルフ場デビューの方は、早めに準備しておいてくださいね。

 

 

 

 

2020_3_23_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

スクール風景です。
皆さん、ラウンドに向けて気合入ってます!!

グリップ交換のこだわり...

2020_3_23_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です。

ついに新型コロナウイルスの影響がオリンピックにも....ついに1年延期になりましたね。
次々と楽しみが無くなっていきます....(ToT)
僕はこのまま行くと経済がまわらなくなる心配がありますが、今は自分の身は自分で守り、人にうつさないようにするのが一番ですね。

さて、今回はグリップについてですが....
グリップと言っても持ち方と言うわけでもなく、クラブに付いているゴムのグリップの事です。
これ、皆さんどのぐらいの頻度で交換します?人によっては半年で替えない人もいれば3年ぐらい替えない人も....(・・;)
いやいや、3年も使ったらツルツルになりません?
生徒さんを見ても、意外とツルツルの人が多いんです。
しかもグリップを、洗うというのも知らない人がいます。
僕も半年に一度は替えたい方ですが、あまりゴルフ場に行く機会も最近は少ないのでグリップを洗ってツルツルにならないようにしています。
そして、グリップを交換する際に、こだわっている人はグリップの向きに個性が出ます。
僕の場合は全てのグリップは少し開いて入れてあります。その方が持ちやすいからです。これはプロによって違います。
タイガーウッズ選手などは、パターのグリップを1度クローズ(閉じて)入れているのは有名な話です。

さぁ、今一度ご自分のグリップをチェックして、これからのシーズンに向けて新しくするなんてどうでしょうか?(*´∀`)

 

 

 

 

2020_3_23_yano_2.jpg【今週の写真】

今週の写真は『花粉症の方に朗報です♪』

実は僕は花粉症?みたいなアレルギー性鼻炎になってしまっています....(ToT)(なかなか認めていない)
しかし!
ある方から教えてもらった、近畿大学薬学部から出している「近大サプリ 青みかん」というサプリが、めちゃくちゃ効きます!
薬じゃないので身体への負担も無いし朝、飲んでおくと夜まで効きます。
半信半疑で飲んだ僕は正直、ビックリしました。
Amazonなどでも購入も出来ます。
花粉症の酷い方は一度、お試しあれ( v^-゜)♪

日本のゴルフは、まだまだ元気!

2020_3_23_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の須田です。

桜の季節ですね。先週末に気温が上がり、都内でも一気に開花しました。
ゴルフ場でも桜が咲いているところが多いのではないでしょうか。お花見ゴルフ、いいですね!

ヨーロッパではゴルフ場をクローズしているところも多いようですが、日本では今のところほぼ通常通り営業しているのではないかと思います。
一部コンペのキャンセルはあるようですが、お客さんは減っていないようです。また、ゴルフ練習場も賑わっている様子です。

ずーっと家に閉じこもりっぱなしでは、心にも身体にも良くありません。もちろん十分に感染しないように気をつけなくてはいけませんが、ゴルフで心も身体もリフレッシュしたいですね!

また、東京オリンピック・パラリンピックの開催について、一年程度延期する方向で話が決まったというニュースを見ました。残念ではありますが、良い決断だと思います。とにかく平和な状況の中で開催されることを心から願います!

 

 

 

 

2020_3_23_suda_2.jpg【今週の写真】

ウィンズゴルフステーション新座の桜も良い感じに花開きました。
桜を見ながらビールでも飲みたいです!

 

東京の桜が満開に!

2020_3_23_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

新型コロナウイルス感染症の影響は、まだまだ終息の見通しが見えてきませんが、満開になった桜の花からは、宴会の自粛など残念な状況はありますが、いつ見ても、感動と幸せに包まれる瞬間があります。もちろん、ウイルスに対する対策を怠ってはなりませんが、手洗い、うがい、日々の検温など、できる限りのことは継続して参ります。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、世界の主要ツアーが軒並みトーナメント開催を見送っています。 特に感染が拡大し、感染者が急増しているヨーロッパでは、プロゴルフツアーの開催中止だけではなく、スコットランドでは、半分のゴルフコースが、ドイツでは全コースが営業を停止しているようです。もちろんゴルフだけではなく、他のスポーツも同じ状況にあるとの思いですが、スポーツのアスリートの選手にとっては、練習環境に不公平さが生ずる状況も歪めないとの思いです。
東京オリンピックの開催は、日本人にとっては悲願ですが、世界の選手の皆さんにとっては、今となっては微妙な想いです。
日本のゴルフギア業界にも、ウイルス感染拡大の影響が及んでいます。
クラブの生産拠点である中国の工場に影響が及び、3月に発売予定だった新モデルの発売を延期するメーカーが相次いでいます。新モデルを楽しみにしていたゴルファーの皆さんにとっては残念なことですが、ゴルフクラブを販売している専門店にとっては、自粛ムードの反動で、お客様の動きが活発になって部分もあり、ゴルフ場の予約におきましても同様の状況となっているようです。

 

 

 

 

2020_3_23_tamaki_2.jpg【今週の写真】

珍しい色合いの桜のコラボです。
薄いピンクと濃いピンクと真っ赤な桜!なんとも可愛く見えました。
赤い桜は「寒緋桜」のようです。

 

快適なゴルフ環境を取り戻そう!

2020_3_23_matunae.jpg皆様おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!

桜の開花宣言もあり、街の景色が柔らかな雰囲気に変わってきましたね!
コロナウィルスによる自粛ムードが続いていますが、ゴルフ場でお花見ラウンドなんていうのも趣があっていいと思いますよd(^_^o)

未だに開催の目処の立たないゴルフトーナメント。日本だけでなく世界的に延期の方向に進んでいて、4月いっぱいも今のところ開催の予定はありません。来店のお客様も普段ならトーナメントの結果で話が盛り上がったりするのですが、「トーナメントが無いから、つまんないね〜。」という声ばかりです。
ヨーロッパ各国では多くのゴルフ場がクローズしているとの情報もありますが、日本のゴルフ場がクローズしているということはあまり聞いていないので、ゴルフ場へは出掛けている方も多いようで、そのあたりはまだいいのかなって思いますね。
でも、根本的な解決策が確立しているわけではないので、一人一人がしっかりと予防して感染を広げないように努力をしなければなりません。
そして快適なゴルフができる環境を早く取り戻しましょうp(^_^)q

 

 

 

 

2020_3_23_matunae_2.jpg【今週の写真】

久々にパターを除くフルセットの組み立て注文をいただきました!
ヘッドは全てムジーク社、シャフトは全て三菱ケミカル社と徹底した拘り振りは気持ちがいいですね。
とても組み立て甲斐がありました(^.^)

 

どうなる東京オリンピック・パラリンピック!

2020_3_23_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

先週末あたりから一気に桜が開花しましたね。いつ見ても桜は綺麗です。
一年でほんのわずかな間しか見れない景色、今年もしっかり見ておきたいと思います。

さて、相変わらず国内でも海外でもゴルフトーナメントが行われていませんので、とても寂しいですね。
東京オリンピックも延期が検討され始めました。いったいどうなってしまうんでしょうか。
暗い気持ちになってしまいそうですが、そんな時はゴルフをして気晴らししたいと思います。
ゴルフをするには最高の季節ですので、思いっきりゴルフを楽しんで行きましょう!

 

 

 

 

2020_3_23_osawa_2.jpg【今週の写真】

昔のゴルフカタログに載っていた木製のパター。
一体どんな打感なんでしょう?興味津々です!

春の更新作業

2020_3_23_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の佐藤です。

先日ゴルフ場に行きましたら、フェアウェイの芝生が所々青くなっておりました。春ゴルフの到来ですね!
ただ、当面はゴルフ場によりますが、グリーンにエアレーションをしていたり、フェアウェイもバーチカットしてコンディションがあまり良くないケースがありますので、コースの状況に左右されない対処が必要かと思います。
特にグリーンのエアレーションの場合は、無数の小さな穴が開いてますのでボールの転がりに影響するケースがあります。短い距離は比較的に真っ直ぐ強めに打つことをおススメします。
なんて、私が真っ直ぐ強めに打てない性格なので、打てるように努力したいと思います。

 

 

 

 

2020_3_23_sato_2.jpg【今週の写真】

桜が満開です。
満開の桜は綺麗ですね!

ゴルフ練習場からの桜も綺麗!

2020_3_23_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

関東の桜が開花宣言されてから日が経ちましたが、満開になっている場所もありますよね。練習場から見える桜も綺麗です!
桜といえばお花見と言う方もいるかと思われますが、自粛となっている場所もありますので、私は今年は見るだけにしておきます。
多くの方が3連休にラウンドをしたと言う方がいました。この時期のゴルフ場の景色は綺麗ですよね。私も綺麗な状態の間にお花見ラウンドをしたいと思います。

世界的にコロナウイスルの景況でゴルフのトーナメントの開催が中止されています。ワールドランキングもポイントがストップしていますので順位の変動がありませんので、選手としては安心だと思います。
本来ですとこの時期はトーナメントが盛り上がっていますし、マスターズに近付いていますのでトッププロの活躍も期待されていました。
他のスポーツも開幕時期でしたので残念ですね。
コロナウイスルが終息しましたら、各スポーツも活性化していくと思います。終息するのを待って今後に期待したいと思います。

色々と大変だと思いますが、体調に気を付けて頑張っていきましょう。

 

 

 

 

2020_3_23_sakurai_2.jpg【今週の写真】

これからゴルフを始める方が多くいると思います!
スクールの体験レッスンも行っていますよ。是非お越しください。
 

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11