ホーム>夕日のバンカー

夕日のバンカー

ゴルフの季節になってきました!

2019_3_11_demizu.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の出水です。

かなり暖かくなってきましたね。
4月並みの気温の日もあり、ゴルフの季節になってきました♪
風が強い日もあって花粉がもの凄く飛んでいるので、花粉症の方は大変な思いをしていると思います。
花粉症に関してはどうすることも出来ませんが、風が強い日のゴルフではゆっくり振れるとスピン量が減って、風に左右されにくいボールが打てます。後は、風でバランスを崩さないように気を付けてみてください。

今週は米国男子ツアーで4大メジャーに次ぐ大会でもある「ザ・プレーヤーズ選手権」が、フロリダのTPCソーグラスで開催されています。
このコースは17番の浮島グリーンのpar3のホールが有名で、距離はウェッジの距離なのに超一流の選手達がことごとく池にボールを打ち込む姿は、普段の自分達をみているようで何となく安心しますね。
大会では初日にアルバトロスと、その17番ホールでホールインワンが出るなど盛り上がっています。
誰が優勝するのか楽しみです!

 

 

 

 

2019_3_11_demizu_2.jpg【今週の写真】

先日は、とても天気が良くて快適にプレー出来ました。
しかし、プレーが終わった後に花粉症が襲ってきて、鼻水出過ぎて脱水症状になるかと思いました…。

米国男子「ザ・プレーヤーズ選手権」

2019_3_11_fujioka.jpg皆様こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の藤岡です。

米国男子「ザ・プレーヤーズ選手権」
“第5のメジャー”の異名を持つ米ツアーの旗艦イベントが、13年ぶりに開催されています。
賞金総額1250万ドル(約13.9億円)、優勝賞金198万ドル(約2.2億円)をかけて14日(木)に開幕しました。
優勝者には、4大メジャーと同じ5年シードとフェデックスカップポイント600点が与えられます。
米ツアーが本部を置くフロリダ州ジャンクソンビルで行われる、威信をかけたビッグイベントです。
前年大会を制したのは、ウェブ・シンプソン選手。2日目にコースレコードタイとなる「63」をマークするなど、後続に4打差をつけて記録づくめの圧勝を飾りました。
シンプソン選手が今年挑むのは、大会ではまだ達成されていない連覇という快挙です。
今年のフィールドには、世界ランク上位50位の全員が揃いました。
世界ランキング1位のダンスティン・ジョンソン選手は、「WGCメキシコ選手権」以来3試合ぶりの出場。前週、首痛のために欠場したタイガー・ウッズ選手も名を連ねています。
日本からは、松山英樹選手小平智選手が参戦しています。
松山選手は2連戦。1週間のオフを挟んで出場する小平選手にとっては、昨年の「RBCヘリテージ」優勝後、米ツアー本格参戦をはじめた大会です。
小平選手は苦しい戦いが続いていますが、来月にはマスターズが控えていますので浮上のきっかけを掴んでもらいたい試合です。

 

 

 

 

2019_3_11_fujioka_2.jpg【今週の写真】

ゼクシオ プライム9のセットです。
先日、ゼクシオ プライム10が発売され人気を呼んでいますが、横浜髙島屋では「これからゼクシオ プライムを」という方に、ゼクシオ プライム9を特別価格で販売しております。
3月になり、暖かい日が続きゴルフシーズンが到来してきました。
横浜髙島屋でお待ちしております!

ゴルフクラブ試打即売会開催♪

2019_3_11_jimu.jpgおはようございます(^0^)

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン事務局です。

春らしい良いお天気が続いていますね♪
花粉症の方には辛い辛い季節ですが…
春ゴルフを楽しみましょう!

さて、今日は狛江スポーツセンターでダンロップ商品試打即売会を開催いたします。
昨日は越谷ゴルフリンクスで開催しましたが、多数のお客様にお越しいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

今月発売のゼクシオ プライム・ゼクシオ クロスアイアンは、大変好評となっております。
生産が追い付かない状況で、既にご注文頂いているお客様にもお待ちいただいています。申し訳ございません…

そんな話題のゴルフクラブを是非、試打しにお越しください!
10:00~18:00まで開催しております。
多数のご来場をお待ちしております(^-^)

 

 

 

 

2019_3_11_jimu_2.jpg【今週の写真】

先月末、松田に河津桜を見に行って来ました♪
お天気も良く、とても綺麗でした。
富士山と桜…日本に生まれて良かった~(^-^)

 

 

 

 

 

ゴルフホストプロ

2019_3_11_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

先週から『春が来た!』という感じの暖かさになりましたね。それに油断し、春の装いで仕事に行ってしまったのが間違い・・・夜の寒さにすっかり風邪をひいてしまったようで、休日は楽しみなラウンドもやむ得ずキャンセル、1日おとなしく休む事になりました。
季節の変わり目こそ要注意ですね(>_<)

 国内女子トーナメント『ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ』ホストプロの原江里菜選手、黄金時代の20歳の選手からすればもうベテラン!頑張ってほしいです。

 この間行われた東京マラソンは、雨に寒い日だったので可哀想だな~と思っていましたが、参加した方によると一番走りやすい季候だったそうです。
写真は、20182019と東京マラソンに参加されたスクール生のK池さんのお土産です。今年は自己ベストの3時間51分だったそうです(゚ロ゚)
K
池さんはお仕事も忙しく出張でよく海外に行かれ、そして週末は早朝クラブを持って20㎞離れた河川敷のコースに走って行ってハーフラウンド・・・
そして、午後スクールに来る!というルーティーンを続けています。まさに、鉄人ですよね( ゜Д゜)
基礎体力が半端ない!ので、ゴルフもみるみる上達中です。

 

 

 

2019_3_11_syuto_2.jpg【今週の写真】

来週の祝日21日は、ウィンズゴルフステーション新座でイベントを行います!
お気軽にご参加ください(^_-)

 

ゴルフスイングを良くする為には

2019_3_11_suganuma.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の菅沼です。

日に日に日差しが強くなり、季節の移り変わりを感じますね。
ゴルフ場でもこの季節は、寒暖差が日によって大きく、ゴルフウェアを選ぶのが大変です。やはり、脱ぎ着が簡単な薄着の重ね着がおススメです。

さて、日本女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」が琉球GCで行われ、地元沖縄出身の比嘉真美子選手が優勝しました。
比嘉真美子選手が、元々ポテンシャルが高い選手で、今年も賞金女王争いに加わってくると思います。
今後の活躍に期待しましょう!

 

 

 

 

 

 

2019_3_11_suganuma_2.jpg【今週の写真】

TGPウィンズゴルフスクールでは、スクール生生徒さんが利用出来る「ホグレル」というストレッチ器具があります。
特に、ゴルフスイングを良くする為には肩甲骨と股関節の動きが重要です。
この肩甲骨と股関節のストレッチ、柔軟性UPに最適なストレッチ器具です。
ゴルフスイングは、筋力UPより関節の可動域を拡げる事が方が重要です。

もうすぐゴルフ場でのお花見が楽しめます!

2019_3_11_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

まだ、肌寒い日もありますが、だんだん春らしい日が増えて来ましたね。
天気予報では来週は20℃ぐらいになる日も!?桜の開花も聞けそうですね。
ただ、ゴルフ場の芝生はまだ枯れた状態です。グリーン周りはランニングアプローチを多用しましょう。

 さて、国内女子プロゴルフツアー開幕戦の「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」は、首位からスタートした地元沖縄県出身の比嘉真美子選手が、最終日スコアを落としながらも、トータル5アンダーで逃げ切り優勝。通算5勝目を飾りました。開幕戦の日本人選手の優勝は、2013年の森田理香子選手以来6年ぶりとなりました。

 そして、米国男子ツアーの「アーノルド・パーマー招待」では、松山英樹選手が原因不明の腹痛の中、通算2アンダーの33位でフィニッシュ。
「マスターズ」まであと1ヶ月弱。ショットはちょっと戻ってきた感じがあると話しているので、パッティングの調子が上がれば優勝争いも!
楽しみです♪

 

 

 

 

2019_3_11_hotta_2.jpg【今週の写真】

先日、「翔んで埼玉」という映画を見て来ました。埼玉県の映画館で見たからか満員に近いお客さんで、若い子からお年寄りまで幅広い年齢層でした。けっこう、東京都・神奈川県以外の埼玉県・茨城県・群馬県・栃木県をディスるのですが、そのたびにお客さんは大爆笑。
ただただ(笑)という内容でした。

狛江スポーツセンターでお待ちしてま~す

2019_3_11_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

私は大丈夫なのですが、花粉症の方々には辛い1週間でしたね。
マスクをしたまま練習されている方もチラホラ(////)

さぁ、今日からLPGAトーナメント2戦目、ヨコハマタイヤPRGRが始まりました。
比嘉真美子選手に続き優勝するのは誰でしょうね?
先週のダイキンオーキッドトーナメントで、ロストボールを3分以上探してしまい失格になった選手がいましたよこれも今年からのルール改正のためですね(TT)

ルール改正といえば、距離計測器も使用可になりましたね。
明後日17日(日)に狛江スポーツセンター2階打席で試打会を開催するのですが、距離計測も出来るカシオの腕時計も販売します!な、な、なんと定価の10000円引き!イオンスポーツのグローブも格安です。
お時間のある方、是非見にきてくださいね(^o^)

 

 

 

 

2019_3_11_yosimura_2.jpg【今週の写真】

私はカイロ片手にレッスンしてるのに、半袖で練習している浅見さん(^0^)
燃えてるぅ!!

ゴルフ プレーファスト

2019_3_11_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン  京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

皆さん、ラウンドの準備はいかがでしょうか?
いよいよ国内女子トーナメント初戦であります「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」が開催されました。
ゴルフシーズン到来!という方もいらっしゃると思います。
日没も少しずつですが遅くなり、午後からハーフという方もいます。
どんどんラウンドしていただきたいと思いますが、ゴルフ場では、出来るだけ沢山のお客様にご来場いただけるよう準備を整えているので、プレーファストを心掛けてください。
そこで皆様にお願いしたいことがあります。
お客様全員が気持ち良くプレー出来るよう、ハーフ2時間15分でのプレーを心掛けていきましょう。前の組との間隔が空いていることを常に気にしてください。
ルールやマナー、エチケットを守り、お互いに楽しくプレーが出来る様にしていきましょうね。
スムーズなラウンドは、良いスコアを作ります。
これも日頃からの訓練!分からない事があれば、何でもティーチングプロにご相談ください。

プレーファストと言えば、今年からルール変更がありました。皆さんの声を聞くと、ピンを挿したままのプレーがとても良いと聞きます。
パターの時、以前は「入れ!」と声掛けをしていましたが、最近では「当たれ!」に変わったそうです。
ルールが変われば声掛けも変わるんですね(笑)
プレーファストを目指し、ピンを挿したままのプレーも試してみてください。

 

 

 

 

 

2019_3_11_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

今週末に開催される試打即売会の宣伝!
自分に合ったクラブを見つける為には、打たないと分かりません。
広い練習場で試せるのが良いですよね。
近隣の方、行ってみてください。

 

 

 

 

 

ゴルフサロンに凄い人がやって来ます!

2019_3_11_natori_2.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋三越本店ゴルフサロン コンサルティング担当の名取です。

今年も3月13日~19日まで、日本橋三越本店ゴルフサロンでは宮本卓さんの写真展が開催されています。
昨年も多くの方が来店され、大盛況でした。
今年はなんと、16日の土曜日には青木功プロ佐藤信人プロが来店し、宮本卓さんんとトークショーを行います。
とても楽しみですが、どれだけの人が集まってしまうのか心配でなりません。
興味のある方は15時からになりますので、ご来店お待ちしております。

さて、女子ツアー開幕戦は比嘉真美子プロが優勝しました。
開幕戦の日本人選手の優勝は6年振りとの事で、嬉しくなりました。
今年の女子プロゴルフツアーが楽しみです!

先週、ゼクシオ プライムが発売されましたが、大人気で在庫が足りない状況です…

 

 

 

2019_3_11_natori.jpg【今週の写真】

日本橋三越本店の近くで発見しました。
本物かと疑うほど、綺麗に咲いていました。

2019年LPGAツアー開幕!

2019_3_11_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の玉木です。

今週末、16日(土曜日)「越谷ゴルフリンクス」と.17日(日曜日)「狛江スポーツセンター」にて、ゼクシオの新製品「ゼクシオ CROSS」「NEW ゼクシオ プライム」の試打即売会が開催されます。
クラブの進化、ゴルフボールも同様、進化は止まることがありません。今回の新製品も、皆様に最高のパフォーマンスを発揮させてくれます。ゴルフシーズンを新たなクラブで!是非ともお試し下さい。

さて、2019年LPGAツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディースゴルフトーナメント」が琉球ゴルフ倶楽部で行われました。
畑岡奈紗選手の参戦で話題となりましたが、雨に強い風というコンディションなか、地元沖縄出身の比嘉真美子選手が、最終日にはスコアを落とすものの、前日までの十分な貯金を守り切り優勝を飾りました。
小学生の時にこの大会のボランティアを経験し、いつかこの大会で優勝したいという夢を抱いたジュニアコルファーが、まさに夢を実現させました。
そして、新ルール施行で懸念された開幕戦でしたが、「3分ルール」で初の失格者が1名でたようですが、その他大きな影響はなかったようです。

米男子ツアーでは、「アーノルド・パーマー招待byマスターカード 」が、ベイヒルクラブ&ロッジで開催され、フランチェスコ・モリナリ選手が大逆転劇を演じました。
最終ホールでは、ピンを差したままのウイニングパットとなり、新ルールによる新たな光景を見たようです。
進藤キャディと臨んだ松山英樹選手でしたが、パッティングの調子は回復せず、スコアを伸ばすことができませんでした。
課題はドライバーとパッティングのようですが、マスターズまで残り1カ月となりましたので、調子が上向くことを願っています。

 

 

 

2019_3_11_tamaki_2.jpg【今週の写真】

春を感じる日差しのなか、先日は、アプローチの実践練習を行いました。
これから迎えますゴルフシーズンが、ますます楽しみです。

 

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11