ホーム>夕日のバンカー

夕日のバンカー

PGAツアー再開2戦目は大混戦!!

IMG_4384(1).jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
アメリカPGAツアー再開2戦目『RBCヘリテージ』は最終日は悪天候のため一時中断となっていましたが、先程再開しました。
雨が降ってグリーンが軟らかくなったことで上位はスコアの伸ばし合いの大混戦となっています!!
残念ながら、PGAツアー再開後初戦の松山英樹選手は予選カットで決勝ラウンドには進めませんでしたが、二日目の後半は復調の兆しを感じるプレーでしたので、この後の試合に期待ですね♬
今大会初日のラウンド後、アメリカのニック・ワトニー選手が新型コロナウイルス感染の陽性反応が出たことで大会を棄権しました。すぐさま、同じ組の2選手とキャディ、そしてプライベートジェットで同乗していたセルヒオ・ガルシア選手も再検査を受けましたが、全員陰性だったことで、そのまま大会には出場しています。
ガルシア選手は現在優勝争いの真っただ中!ワトニー選手の分まで頑張って欲しいですね。
IMG_4385.jpg【今週の写真】
もう薬局やコンビニでもマスクが手に入るようになってきましたが、この時期はマスクをすると暑いですよね。。。
私がお気に入りなのは水着メーカーさんが出している『UVカットマスク』素材も水着の生地を使用していて着け心地も非常に良いです!!
カラーも今のところ4色出ていますので、その日のウェアと合わせてもいいですね。
おススメです(^^♪

待ちに待ったツアー再開!

2020_6_15_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の須田です。

 

19日に都道府県境をまたぐ移動の制限が全面的に解除されました。
今までゴルフを自粛していた方も、これでゴルフに行きやすくなりますね。引き続き気を付けながらですが、ゴルフを楽しんで行きましょう!

さて、いよいよ先週から米男子ゴルフツアーが再開されました。
再開初戦の「チャールズ・シュワブチャレンジ」は無観客での開催ですが、テレビでその模様が見れることはとても嬉しいことです。
大きな問題も起きず終えることができて何より良かったと思います!

そして、今週のRBCヘリテージ」では、松山英樹選手もいよいよ復帰しました。あとはタイガー・ウッズ選手の復帰が待たれるところですね。

国内の女子ツアーもいよいよ25日から始まりますが、少しずつゴルフ界が元に戻りつつあり、嬉しい限りです!

 

 

 

 

2020_6_15_suda_2.jpg【今週の写真】

「ゴルフドクター松尾TV」で、多くの人が憧れるロブショットの打ち方を紹介しています。
レベルアップを目指すゴルファーは、ぜひ覚えておきたいショット。
ぜひご覧ください!

ゴルフも始まります!

2020_6_15_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

 

先日、中野を歩いていましたら、コロナ緊急事態時に救済の張り紙をして話題になったイタリアンレストランが、明るい言葉に変わっていて…なんかほっとしました^_^

来週いよいよ女子ゴルフもアース・モンダミンカップで開幕を迎えます。

先日、ジュニアのお父さんが8月のジャックバニーから試合が始まると喜んで話されていました。
だんだん、ゴルフも始動していく感じがとても嬉しいです。

 

 

 

 

 

2020_6_15_syuto_2.jpg【今週の写真】

コロナ禍でも、LPGAスポンサーの資生堂さんからギフトが届きました☆
ありがたい(T_T)
この日焼け止めには毎年助けられています^_^

ゴルフ場でのコースマネジメントは大切です!

2020_6_15_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

17日に、日本ゴルフツアー機構は、国内女子ツアーと同様に20ー21年を統一シーズンとして開催すると決めたようです。
この決定で、今年は1973年からのツアー制施行後初めて賞金王がいない年になってしまいます。シード権など出場資格は来年に持ち越されるようですが、国内男子ツアーは賞金シード選手の43%が外国人選手。新型コロナによる入国制限緩和が今後のツアー開催に向けた課題になり、9月以降再開の可能性も出てきているようです。
男子ツアーのシード選手は43%が外国人選手と言うのは改めて驚きです。早くこれらの問題が解決して、8月の長嶋茂雄招待セガサミーカップから再開されることを願います。

さて、今回「ゴルフドクター松尾TV」では、コースマネジメントの話、簡単に出来るロブショットのコツを視聴出来ます!
ショットは良いのにスコアが……という方、少なくないと思います。
是非、参考にしてスコアアップに繋げて下さい!

 

 

 

 

 

2020_6_15_hotta_2.jpg【今週の写真】

 

越谷ゴルフリンクスで個人レッスンを受けている方から、ホールインワンの嬉しい知らせが!
御祝いのメモリアルカードをいただきました。
Sさん、おめでとうございます!
これからも、ゴルフを楽しんで下さい♪

やっと復活、川口グリーンゴルフスクール!

2020_6_15_yano.jpg

おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です。

今年の「全米プロゴルフ選手権」86日から無観客開催になると発表がありました!ついにメジャーが動き出します。
でも僕は、11月に開催されるマスターズが楽しみです♪
景色もいつもと全然違うだろうし気温が下がる分、難しくなると言われています。めちゃくちゃ楽しみ♪(*≧∀≦*)

そして、ついに復活しました!川口グリーンゴルフスクール(*^^)/*☆♪
生徒の皆さんも待ち望んでいたようです。
でも、やはり練習は出来ていなかったようで、昔の悪いクセが出てしまう生徒さんが多数いました。
ブランクが空くとゴルフって悪くなるのって、原因あるの知ってます?
僕が思うに、スイングにおいての悪い動きというのは自分にとって、楽な動きなんだと思います。だから、練習をサボってしまうとアッという間に楽な動きに戻ってしまうんです。
なので、普段から練習で正しい動きを反復して身体に覚えさせる事が必要になるんだと思います。
写真は夜の時間のスクールですが....
皆さん、頑張って練習していました!

YouTubeでドクター松尾のゴルフTVを観ていますかぁ?と聞くと皆さんが観ていて登録をしてくれていました。ありがとうごさいます。
もっとマニアックな内容にしていいのに....という声もありましたが、徐々に色々な事をあげていくと思います。
お楽しみに♪(≧▽≦)

 

 

 

 

2020_6_15_yano_2.jpg【今週の写真】

今週の写真は『あのマスクがついに....

はい、ニュースでアベノマスクがほぼ配布完了と言っていたのですが、うちはまだ届いとらん!と思っていたら、届きました(*´∀`)
届いたの最終日じゃね?
3歳の娘にかけた所、小ささが目立たずにブカブカでした。当たり前か....()
僕がかけると、鼻しか隠れない絵になったら嫌だから辞めときます()
でも、思ったよりマスクは小さくなかった気がします....( ̄ー ̄)

ゴルフスクール再開です♪

2020_6_15_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

今日は雨で、気温が低いですね~。
週の前半の夏の暑さから、一気に10℃も気温が下がるから着る服に悩みます。
マスクしていても、汗かかないのは嬉しいけど!

今週からスクールが始まりました(^-^)
2ヶ月半ぶりに皆様にお会い出来て嬉しかったです。
しばらくクラブを握ってなかった方もいらっしゃったので、初回はウォーミングアップ程度に!
私もしばらく練習してなかったので、自分の思うようなスイングが出来ません。だから、この3週間はハーフスイングばかり練習しています。
久しぶりに練習した方は、当たる当たらないという事にとらわれずに、感覚を取り戻す練習が必要ですよ~。
私自身も、2ヶ月かけて元の感じに戻ればいいと思ってまーす(^-^)

日本女子ツアー開幕!アースモンダミンカップ

2020_6_15_fujioka.jpg皆様こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の藤岡です。

日本女子プロゴルフ協会は15日、2020-21シーズン開幕戦となる「アース・モンダミンカップ」が開催されます。
開催にあたて出場する選手・キャディ・関係者全員にPCR検査を実施すると発表しました。
方法は民間の検査会社による唾液検査とし、開幕前日24日までに結果が判明するように行われます。
小林浩美会長はリリースを通じて「検査対象者は、本大会出場選手をはじめきゃでい、大会スタッフなど現地で大会に係る者、全員となります。今回、PCR検査体制が以前よりかなり整ってきたこと、またアドバイザーのご尽力等もあり検査機関との連携ができ、PCR検査が行えることになりました。PCR検査の実施にご理解とご支援をいただいた大会主催者でありますアース製薬の皆様には、心より感謝申し上げます。当協会は選手とともに引き続き感染予防に努めながら精一杯頑張ってまいります。」とコメントされました。
解除から約半月が過ぎ、私は自粛終了からやっとコロナ前の生活リズムに戻れた感じです。
しかい都内では一部の地域ですが、感染者がまた増えてきています。
世の中の生活リズムは少しずつ戻ってきましたが、まだ気を許さないようにし気を付けて生活していきましょう。

 

 

 

 

2020_6_15_fujioka_2.jpg【今週の写真】

無料体験レッスン実施中!
初心者の方も歓迎です。
お待ちしております!

梅雨のゴルフ!

2020_6_15_matunae.jpgみなさん、おはようございます^_^

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!

蒸し暑い日が増えてきて、私個人では苦手な季節になりました。湿度が高いと汗が蒸発しづらいので、しっかりと水分補給をしてください。

そろそろ横浜髙島屋のお客様達もゴルフ熱が上がってきているようです。緊急事態宣言も解除され、ようやくゴルフ場に行ってきたと報告に来てくれる方もいらっしゃいます。
これからゴルフを頑張ろうと思った矢先に、関東地方が梅雨入りしてしまいましたね。
私も先日、半年振りにゴルフ場へ行ってまいりました。
スコアはともかくやっぱりゴルフ場はいいです!朝早くスタートしてスループレーで廻ったのでお昼くらいにはゴルフ場を後にしました。
今はスループレーを推奨しているゴルフ場が増えてきたので、時間を上手く使えば1日を有意義に使えますよ(^ ^)
ただし、梅雨のゴルフなので熱中症対策はしっかりとしてください。
コース場は密になることもないので思いっきりゴルフも楽しんでくださいね。
クラブハウス内はコロナ対策はまだまだ必要です。マスクは忘れずに!!!

 

 

 

 

2020_6_15_matunae_2.jpg【今週の写真】

日焼け対策としてPGAが推奨しているゼロホールの日焼け止め!
横浜髙島屋で展開していますので、ぜひお試しくださいd(^_^o)
 

ゴルフトーナメントが再開

2020_6_15_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の佐藤です。

関東も梅雨入りし、暑さとジメジメした湿度の季節に突入しました。当面は暑さに慣れないといけないですね!

さて、久しぶりにようやくゴルフトーナメントが再開しました。
アメリカ男子ツアーのチャールズ・シュワブチャレンジが先週行われ、ダニエル・バーガー選手が優勝を飾りました。
今週はRBCヘリテージが開幕し松山英樹選手が出場しますので、久しぶりのプレーを期待したいと思います。

様々なプロスポーツが再開され始めようとしていて、19日は日本のプロ野球が開幕します。
楽しみのプロ野球が開幕を迎える事で、アスリートの選手達も刺激になると思うので先陣を切ってプロ野球選手の皆さん、頑張ってください!
また、私が愛する千葉ロッテマリーンズの皆さん、優勝目指してマリーンズファイティン!

 

 

 

 

2020_6_15_sato_2.jpg【今週の写真】

夏頃には、球場で野球観戦が出来ると良いなと思います。

久しぶりの米男子ツアー!

2020_6_15_osawa.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

 

関東は梅雨入りしましたね。ジメジメするのは嫌ですが、雨が降らないと水不足になるので、雨も必要ですね。でも、ほどほどにお願いします!

さて、いよいよ米男子ツアーが再開しました!何より嬉しいことです。
再開第一戦目は「チャールズ・シュワブチャレンジ」でしたが、ダニエル・バーガー選手が優勝しました。
ジョーダン・スピース選手ジャスティン・トーマス選手と同学年で、実力も決して引けを取らない選手。左手首の怪我でしばらく休んでいましたが、見事に復帰しました。
PGAツアーで既に3勝している実力者、これからの活躍も期待されます!

 

 

 

 

 

2020_6_15_osawa_2.jpg【今週の写真】

ゼクシオエックスボールのプロ野球バージョンが出ました!
プロ野球ファンの方、ぜひ!

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11