ホーム>夕日のバンカー

夕日のバンカー

新製品のゴルフクラブ!スリクソンZXシリーズ

2020_9_14_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフリンクス担当の櫻井です。

暑い日が続いていますが、何となく秋っぽく感じられる風が吹く様になった気がします。
9月の半ばですのでこれから秋に向かってきますが、ゴルフ場に行く回数も増えてくると思います。
この時期はゴルフクラブも新製品が出る季節でもありますが、スリクソンも新たにモデルチェンジしますよ!松山英樹プロもアメリカツアーで早速使用しましたが、飛んで振りやすいと凄く評判です。

今月にサンランド船橋(20日)とウィンズ ゴルフステーション新座(22日)、越谷ゴルフリンクス(27日)でダンロップの試打会を行います!
人気のゼクシオ11の他に新製品のスリクソンZXシリーズやクリーブランドのウエッジの試打できますよ。皆様、是非お越しください。

海外では女子ツアーのメジャー「ANAインビテーション」がカルフォルニア州のミッションヒルズCCで行われ、畑岡奈紗選手渋野日向子選手河本結選手が予選を通過しました。優勝には届きませんでしたがナイスプレーでしたね!

国内でのツアーは女子が開催され、メジャーの「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」がJFE瀬戸内海GCで行われました。
優勝は永峰咲希選手で初メジャー制覇の2勝目を果たしました!

来週の国内ツアーは「デサントレディース東海クラシック」が愛知県の新南愛知CC美浜コースで無観客で行われます。今週も先週同様にスーパープレーを期待して見たいと思います。

まだ暑い日が続くと思います、熱中症等の体調に気を付けてお過ごしください。

 

 

 

2020_9_14_sakurai_2.jpg【今週の写真】

練習の成果は必ずラウンドで表れますよ!
たくさんの練習とイメージアップが上達の秘訣です。YouTubeを見てイメージのアップをオススメします(^○^)

ゴルフクラブの進化!

2020_9_14_yajima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

9月も半ばを迎え、過ごしやすい陽気になってきました。
ゴルフ界の方も秋のゴルフシーズンに向け、各メーカーからニューモデルが続々と発表されております!
今の時代はボールが遠くに飛ぶという事が、あらゆるデータを数値化することが出来るため、クラブの開発も、そのデータを元に開発が出来ます。そのため道具の進化はとても具体的だと思います。
そして今回モデルチェンジされるニュースリクソンドライバーは、すでに松山プロ星野プロも使用しており、とても注目されているクラブだと思いますので、ブログをご覧の皆様も是非、試打をしていただきたいと思います!

また今週は、アメリカで全米オープンが開催されます。
日本からは松山プロ、石川プロ金谷選手が出場します。タイガーウッズ選手も出場予定ですので、見所がたくさんありそうです!
優勝スコアがオーバーパーになるというような事も噂では聞かれております。
今週もゴルフトーナメントが盛り上がりそうです!

 

 

 

 

2020_9_14_yajima_2.jpg【今週の写真】

どうやら猛暑も終わったようです。
この夏の必需品でした!

黒と赤のマスクが訴えること。。。

IMG_5357.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
ニューヨークで行なわれたテニスの全米オープン、シングルス決勝で大坂なおみ選手が元世界1位のビクトリア・アザレンカ選手(ベラルーシ)を破り2年ぶり二度目の全米オープン制覇を成し遂げました!!現在世界ランク9位の大坂選手はこの優勝で同ランク3位に浮上するとのことです。
本当におめでとうございます!!
そして今大会、彼女のしていた黒いマスクが注目されています。最近アメリカ国内で多発している人種差別で亡くなった被害者の名前の入ったマスクでそのことを世界中に訴えかけています。
アメリカに限らず世界中でいまだ問題となっています。早くこのようなことがなくなり、平和な世の中になってもらいたいですね。。。
さて、今週はいよいよゴルフの全米オープンも同じニューヨークで開催されます。
松山英樹選手をはじめ、石川遼選手、今平周吾選手、そしてアマチュアの金谷拓実選手の4人の日本人選手が出場します。
先日のツアーチャンピオンシップで惜しくも優勝を逃した松山選手は現在上り調子と言ってもいいのではないでしょうか。
大坂なおみ選手に続いて、悲願のメジャー制覇を果たしてほしいですね♬

4D4D45A4-E5B0-4D98-8574-8273C962CDFE.JPG【今週の写真】
大坂なおみ選手は黒いマスクでしたが、我々は赤いマスクです。
我々が訴えているのは『キン肉マンのアニメ化』です(笑)※お二人はどうか分かりませんが(^_^;)
右側のお二人は本物のキン肉マン(プロレスラー)で中邑真輔選手とミノワマンこと美濃輪育久選手です。私は一部で痩せていて『筋肉ナイマン』と言われていますので、お二人に負けないように鍛えたいと思います(^^♪

アマチュア世界一の称号☆

2020_9_4_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

先日知人から、シャインマスカットが送られて来ました\(^o^)/
果物は大好きなので、これからの季節楽しみです❣

アマチュアの金谷拓実選手が、日本人史上初めてアマチュア世界一の称号「マーク・マコーマックメダル」を獲得しました。
東北福祉大出身の松山英樹選手も「近いうちに、米ツアーで戦う事になると思うが楽しみだ」と祝福していました。
これからが楽しみな選手ですね。

今週のユーチューブは、美スイング岩間プロが坂東ゴルフクラブでレベル別攻略法をレクチャーしてくれています!
私は、うちの会社に入る前、少しだけ坂東ゴルフクラブのスクールでラウンドレッスンをしていた時があります。
ユーチューブを見ながら懐かしくなりました^_^

 

 

 

 

2020_9_4_syuto_2.jpg【今週の写真】

ウィンズゴルフステーション新座は、いつもいろいろ企画でお客様を楽しませてくれています❣
今回は、川柳を募集しました!
そして、大賞は…
「おおたたき ウィンズ寄って 反省会」
でした^_^

他にも入賞に

「ズル休み 好スコアを 誰にいう」

「ゴルフなら 早起きだって 苦にならず」

「体重も ゴルフも百を 切りたいな」

などなどクスッ!(^・^)っと笑ってしまうものも…もっと紹介したいところですが、ここまでで(^_^)/~

話題のゴルフクラブを試打出来ます!

2020_9_4_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフリンクス担当の堀田です。

10月17日に発売となる「スリクソンZXシリーズ」の試打会が、9月20日にサンランド船橋で、9月22日にウィンズゴルフステーション新座で、9月27日に越谷ゴルフリンクスで行われます。
松山英樹選手が「今までのスリクソンのドライバーの中で、間違いなく一番飛ぶ」と高評価し、試合で実戦投入した話題のクラブ。是非、試してみてください!
詳しくはプロスタッフまでお気軽にお声掛けください。

先週は、国内男女ともにツアーが開催されました。
男子ツアーは「フジサンケイクラシック」が行われ、星野陸也選手堀川未来夢選手とのプレーオフを3ホール目で制し、ツアー3勝目を挙げました。
この優勝で10月開催予定の「ZOZOチャンピオンシップ」の出場権も獲得。これからの活躍も楽しみです♪

女子ツアーは「ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント」が行なわれ、小祝さくら選手が大会レコードの17アンダーで優勝。3日間、54ホールでボギーは一つだけ。安定したプレーで、2位と6打差をつけての圧勝でした。

そして、米国男子ツアーのプレーオフ最終戦「ツアー選手権」ダスティン・ジョンソン選手が優勝。初のフェデックスカップ年間王者に輝きました。
この優勝でジョンソン選手はボーナス1500万ドル(約16億円)を獲得。アメリカン・ドリームですね!
松山英樹選手はトータル7アンダーの15位で終了。「いいショット、いいパットが増えてきていると思う。」と、手応えを感じているコメント。米ツアー6勝目も近い将来かも?!
今回、活躍した3人には共通点が。
松山選手はZX5・ZX7ドライバー、星野選手はZX7ドライバー、小祝選手はZXフェアウェイウッドと、最新スリクソンZXクラブを使用。
好成績を収めている選手が使っているニュークラブ。私も早く試打してみたいです!

 

 

 

2020_9_4_hotta_2.jpg【今週の写真】

練習場の人工芝の上にカブト虫が!
子供の頃、よく取りに行ったのを思い出します。
この歳になっても、カブト虫やクワガタを見るとワクワクします^_^

 

国内男子ツアー初戦!フジサンケイクラシック、スリクソン契約の星野陸也選手が優勝!

2020_9_4_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋高島屋工房担当の玉木です。

気温が少し落ち着いてきたように感じていましたが、先日はぶり返した気温となりました。まだまだ熱中症対策は必要な状況です。
9月に入り、ゴルフ場が混んできていることを耳にしましたが、秋のゴルフシーズンに向けて更にゴルフ場が賑わう事と思います。
その中、コロナ対策はもとより、まだまだ熱中症にも気遣いをお願い致します。

さて、待ちに待った国内男子ツアーの初戦が、先週ようやく開催されました。
「フジサンケイクラシック」が、山梨の富士桜カントリー倶楽部で開催され、混戦のなか、星野陸也選手がプレーオフを制し、ツアー通算3勝目を飾りました。
ツアー屈指の難コース、選手皆が懸命にプレーしていましたが、やはり、男子ツアーが盛り上がらなけば、日本のゴルフ界も盛り上がりません。
そのなか、今回アマチュアとして出場した東北福祉大の金谷拓実選手が、マコーマックメダルを受賞することが発表されました。この賞は、アマチュアランキング1位に与えられるもので、日本人として初の受賞となりました。アマチュアランキング1位に輝いた選手皆が、ツアーを賑わす存在になっているだけに、金谷選手の今後の活躍が大いに期待されます。
国内女子ツアー今季5戦目は、今季のメジャー大会初戦「日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯」が、岡山県のJEF瀬戸内海ゴルフ倶楽部で開幕致しました。
ディフェンディングチャンピオンの畑岡奈紗選手渋野日向子選手は、今週同時開催となった米国女子メジャー「ANAインスピレーション」出場のため、残念ながら欠場となりましたが、女子ツアーには、今季2勝の笹生優花選手、先週優勝の小祝さくら選手他、大会を盛り上げる選手が沢山いる状況があります。
日米女子ツアー同時開催のメジャートーナメントの熱い闘い、今週は女子ツアーで盛り上がります。

 

 

 

 

2020_9_4_tamaki_2.jpg【今週の写真】

YouTubeのゴルフチャンネル「ゴルフドクター松尾TV」では、ゴルフ場の実績編で「PAR3のレベル別の攻め方」が紹介されています。
上達の近道は、レベルを上げる段階があることを知っていただくことです。
是非!参考にしていただきたく思います。



 

 

ついのあのクラブが...解禁に!

2020_9_4_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフリンクス担当の矢野です。

日本国内の男子ツアーが新型コロナウイルスの感染拡大などのため、次戦のメジャー、日本オープンを含めて年内は残り4試合となりました。
少なっ....そして早っ!Σ( ̄□ ̄;)
まぁ、この状況だから仕方ないのかなとも思います。ギャラリーもなかなか入れずにプロの技を観るのはテレビやネット配信になってしまってますが、YouTubeで観られるのは有難いです。
おっと、YouTubeといえばゴルフドクター松尾TVをご覧になっていますか?
最近はタカゴルフプランの玉森裕太こと岩間プロがゴルフ場に出て、イーグル、バーディーの取り方をいとも簡単にやってのけています。(ツアー出ちゃいなよ)
そして、岩間プロのヘッドカバーにも注目ですね。気になる方は要チェックですよ(≧▽≦)

そして越谷ゴルフリンクスでついにあのクラブの試打会が開催されます。
そう、松山英樹選手がついに使い始めた新しいスリクソンのドライバーなどの試打会です。
『今までのスリクソンで一番飛ぶ』と言わせたクラブです。
めっちゃ、気になるんですけど~♪
参加されたい方は越谷ゴルフリンクスにお問い合わせくださいね( 〃▽〃)

 

 

 

 

2020_9_4_yano_2.jpg【今週の写真】

今回の写真は『真っ黒くろすけ....』

あっ、パンね(笑)
家の近所に黒いパンを売っているお店があります。
まぁ、ミーハーな僕は買いますよね(^。^;)なんでも、健康に良いらしく....
食べてみると、普通な感じでしたが(笑)
トーストすると....
焼けてるかどうか分からん....(;・ω・)(汗)
という欠点もありましたが、何事も挑戦です(笑)
また、美味しいパン探しの旅は続きます....。

笹生選手、楽しみです♪

こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

朝晩は涼しくなりましたね。
でも、まだまだ暑い日が続くそうですよ。

最近ハマっている飲み物が、ジャスミン茶!凍らすと、すご~く爽やかな口当たりですよ(^-^)

国内女子トーナメントは今週、日本女子プロゴルフ選手権ですね。
勢いのある笹生選手が、どのくらい活躍するか見どころです。
テレビ中継もあるので、週末は見よう~っと♪

今日は、狛江から近い川崎国際カントリーのサンクスデイのようで、スクール生の何人かも行かれています。
日頃の練習の成果が出ますように(^0^)

米国男子ツアー最終戦「ツアー選手権」

2020_9_4_fujioka.jpg皆様こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の藤岡です。

米男子ゴルフの今季最終戦「ツアー選手権」は7日、アトランタのイーストレークGCで最終ラウンドが行なわれました。
松山英樹選手は通算7アンダーで15位、ダスティン・ジョンソン選手が通算21アンダーで優勝しました。
初のシーズン王者に輝き、ボーナス1500万ドル(約15億9千万円)を獲得しました。
ジャスティン・トーマス選手ザンダー・シャウフェレ選手が3打差で2位に入りました。
アメリカツアーは、年間の12月の区切りではなく年間の途中でシーズンが終了し、次の年の試合が始まります。
日本人選手で毎年この最終戦に出場する松山選手は、本当にすごいなと思います。
次は全米オープンがありますので、早くメジャーで一勝を挙げて欲しいと思います。

 

 

 

 

 

2020_9_4_fujioka_2.jpg【今週の写真】

随時、無料体験レッスン受付中です!
お待ちしております♪

国内男子ゴルフ再開!

2020_9_4_matunae.jpg皆様、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!

今回日本に大きな被害をもたらした台風10号。
被災された方々には心からお見舞い申し上げます。近年、台風ではなくゲリラ豪雨による水害も多発していますので我々も注意していきたいと思います。

ようやく、ようやく国内男子ゴルフトーナメントが再開しましたね。
8ヶ月振りに開催された第2戦目フジサンケイクラシック。無観客ではありますが大会開催にあたりご尽力いただいた会場の富士桜カントリー倶楽部およびゴルフ場関係者様、大会スポンサーの皆様、協会の皆様にありがとうございますとお伝えいたします。
まだ完全にコロナ禍が終息していないので、いろいろなご意見もあった事だと思います。いちゴルフ業界に携わるものとして、やはりプロゴルフトーナメントは欠かせないものだと思っております。今シーズンはもう残り少なくなってしまいましたが、来シーズンに向けて少しずつでも開催されるトーナメントが多くなることを願っております。
それから、今回のトーナメントで優勝した星野 陸也選手が使用していたスリクソンの新型ドライバー。海外では松山 英樹選手も使用し始めております。今秋国内でも発売予定で注目度満点ですね。
松山選手の戦っている米ツアーは19-20年シーズンは先週のツアー選手権で終了しました。
年間王者はダスティン・ジョンソン選手が初戴冠となりました。
米ツアーは息つく暇もなく、今週から20-21年シーズンがスタートします。
そして何より楽しみなのが、メジャー大会の全米オープンマスターズが年間に2度づつあるということです。
松山選手にもメジャーチャンピオンになるチャンスが増えるので、ぜひ悲願を達成してもらいたいと願っております*\(^o^)/*

 

 

 

2020_9_4_matunae_2.jpg【今週の写真】

先日、お客様のグリップを交換させていただきました。
写真ではわかりづらいですが、右手側の下巻きテープを4巻、左手側を3巻しています。
PGAでは利き手側を太くするのが主流になっているとかいないとか⁈
ちなみに私も現在この巻き方をしています(^_^)a


 

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11