ホーム>夕日のバンカー

夕日のバンカー

この勢いで海外メジャーも!

2019_10_7_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

今週は、大分秋らしい空気になってきた感じがしますね。しかし、また台風が日本に近づいています。今回の台風も勢力が強そうですが、大きな被害が出ないことを願うばかりです。

さて、先週の女子ツアーは「日本女子オープンゴルフ選手権」が行われ、畑岡奈紗選手が優勝しました。
先月の「日本女子プロゴルフ選手権」に続いて、今季国内メジャー2勝目。そして最年少でメジャー4勝という記録を打ち立てています。アメリカでも勝利している実力は本物ですね。
今のところ、来年のオリンピック代表候補の一番手ですが、ぜひオリンピックで、そして海外メジャーでも活躍を期待してください!

 

 

 

2019_10_7_osawa_2.jpg【今週の写真】

疲れた時には甘いものがほしくなります!
スタバ大好き!

 

世界レベルのゴルフ

2019_10_7_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の佐藤です。

10月に入り、心地良い季節になりゴルフの練習やラウンドするにも最高の季節ですね!

さて、日本女子オープンゴルフ選手権は、ロレックスゴルフランキング通り、出場選手最上位の畑岡奈紗選手が日本女子オープン3度目の優勝を飾りました。
本当に強いゴルフで、100ヤード前後とここぞのパッティングが、とても上手いですね!
マネジメントもしっかりしていて、フェアウェイから打つ機会が多かったのも勝利の要因ではないでしょうか。
世界ランク6位ですが、1位目指して頑張って欲しいと思います。

 

 

 

 

2019_10_7_sato_2.jpg【今週の写真】

先日のイオミックグリップ交換会で交換したグリップです。
シャフトとカラーリングがバッチリですね!

食欲の秋!ゴルフとトレーニングでシェイプアップ

2019_10_7_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP神宮ゴルフスクール担当の櫻井です。

10月に入り、ますます秋に近付いているのを感じますね。
秋と言えば食欲の秋ですが、最近…食べ過ぎなのか体重が増えてきているのを感じます。これから秋になっていきますので、更に食欲が増す可能性大です。美味しい物がたくさんありますので、更に食べてしまうと思いますが、スポーツの秋でもありますので、ゴルフの練習やゴルフ場でのラウンド、トレーニングを多く行って、食べた分以上の運動でシェイプアップしていきたいと思います。

国内ツアーは男子が愛知県の三好カントリー倶楽部の西コースで「トップ杯東海クラシック」が行われ、南アフリカのショーン・ノリス選手が優勝!日本ツアー4勝目を飾りました。素晴らしプレーでしたね。

女子が公式戦で三重県のCOCOPA RESORT CLUB白山ビレッジGC QUEENコースで「日本女子オープンゴルフ選手権」が行われまして、畑岡奈紗選手が国内メジャーを連覇して日米8勝目を飾りました!圧巻のプレーでしたね。
これで国内メジャー4勝目。これからの国内や世界の活躍を期待したいと思います。

今週の国内ツアーは男子が千葉県の袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コースで行われます「ブリジストンオープントーナメント」で、女子が静岡県の東名カントリークラブで行われます「スタンレーレディスゴルフトーナメント」です。
今週もトッププロのナイスプレーを期待して見たいと思います。

ゴルフを行うのには良い季節!皆様、日頃の練習場の成果を発揮してゴルフを楽しんでくださいね。

 

 

 

2019_10_7_sakurai_2.jpg【今週の写真】

神宮外苑の銀杏並木。
少しずつですが紅葉しています(^ν^)
秋の訪れを感じますね!

ローカルヒーローって知ってます?

2019_10_7_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

10/5の土曜日にGLOBO蘇我で「2019日本ローカルヒーロー祭」をやっていました。去年も開催してましたし、他県からも来ている方もいましたのでビックリしました…この日は意外と暑い日だったので、着ぐるみ?の中の人は大変だなと思いますが、チビッ子から大人までがすごい熱気で、盛り上がってました。
チョット僕にはハードルが高かったので遠巻きに写真を1枚撮って帰ってきましたが、皆さん楽しんでました…

そんな中、国内の女子プロゴルフツアーはメジャー第3戦の日本女子オープンゴルフ選手権競技が、三重県のCOCOPA RESORT CLUB 白山ヴィレッジゴルフコースと言うゴルフ場のQUEENコースで開催されてました。
今回は畑岡奈紗選手が9月の日本女子プロに続くメジャー2連勝となりました。
海外でも頑張ってますし、日本でもしっかりと結果を残せてますので素晴らしいですので、男子も負けずに頑張って欲しいですね。

 

 

 

2019_10_7_onisi_2.jpg【今週の写真】

先日行った定食屋さんの定食です。
ゆっくり食べる時間は無かったのですが、美味しくいただきました。

ゴルフで日本を盛り上げましょう!

2019_10_7_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

先週、千葉県のゴルフ場に行ったのですが、コース内のいくつもの大木が根っこの部分から倒れており衝撃を受けました。台風15号の爪痕はまだまだ消えておりません。被害を受けられた方々へ1日も早い復興をお祈りいたします。

また今月は、注目のZOZOチャンピオンシップが習志野カントリークラブで、ブリヂストンオープンが袖ヶ浦カントリークラブで開催されます。
千葉県で開催されるゴルフトーナメントです!ゴルフで日本中を元気に、ゴルフファンの皆様盛り上げて行きましょう!

そして先週のトーナメントは「日本女子オープン」が行われました。
畑岡奈紗プロが貫禄の優勝です。日本女子オープンは20歳にして早くも3勝目です。正に圧倒的な強さです!
ゴルフ上達のカギは、ゴルフの向上心を常に持ち、毎日のコツコツ練習の積み重ねだと思います。
一夜漬けではなく、一年、二年計画での取り組みで確実にレベルアップをしましょう!

 

 

 

2019_10_7_yajima_2.jpg【今週の写真】

スリクソンのニューキャップを入手しました。
次回のラウンドで早速使用したいと思います!

 

奈紗ちゃん強すぎ~♬

IMG_2808.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
昨日の国内女子ゴルフ『第52回日本女子オープンゴルフ選手権 最終日』は畑岡奈紗選手が2位に4打差をつける圧勝で幕を閉じました。
昨年、元世界一位のユ・ソヨン選手にチャンピオンブレザーを渡した畑岡選手が今年は逆に返してもらう形となりました。
今大会中、最終日を除く3日間同組対決だった二人の今後の対決もアツそうですね♬
また、黄金世代の中でも一歩リードしている畑岡選手を追う 渋野日向子選手を筆頭とした同世代の選手たちとの戦いも楽しみです。
そして、その黄金世代の後ろには今大会6名も予選を突破したアマチュア選手たちも控えています。
今の女子ゴルフは日本が一番盛り上がっています。
近い将来、世界のメジャー大会が日本で開催される日も来るかもしれませんね(^^♪

IMG_2804.jpg【今週の写真】
いよいよ再来週に迫ったZOZOチャンピオンシップのチケットが届きました!!
日本で初開催となるアメリカPGAツアーです。
私はちょうど弊社のイベント『宮崎フェニックスツアー』から帰ってくる翌日に観に行ってきます。
宮崎でタイガーやケプカ選手のチャンピオンズ・ロッカーを見てテンションそのままで習志野に行けるなんて。。。
最高の4日間になりそうです!

ゴルファーを魅了するTAKUMI JAPANのアイアン

10.6kawana1.jpgみなさん、こんにちは!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン スクール事務局です。

ようやく暑さも落ち着き、過ごしやすい気候になってきましたね。
最近では早くもインフルエンザが流行していて、学級閉鎖になっているところもあるようです。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、くれぐれも体調管理にお気を付けください。

 

さて、TAKUMI JAPANの2in1のパターは、世界初 同一重量の重心位置変形型として以前もこちらでご紹介いたしましたので、今回はアイアンについてご紹介したいと思います!

こちらのモデル「TJ KCB TRADITIONAL MODEL」
1本の丸棒から生み出す一体型軟鉄鍛造です。鍛造工程後は研磨職人がほぼ手作業で作り上げた作品。
ホーゼルからフェースまで途切れず、打感の良さ、柔軟なしなりを感じられます。
大型ヘッドは初心者でも安心して使用できます!

いかがでしょうか!伝統が作る究極の打感と美。これがゴルファーを魅了する60余年の技!
ぜひ、一度体験してみてはいかがでしょうか?

 

 

10.6kawana2.jpeg【今週の写真】

実家から届いた新物の落花生!
生の落花生は茹でるととても柔らかくて優しい味。
普段、家ではあまり飲まないけど、これは飲まずにはいられません!
 

日本女子オープンゴルフ選手権開幕!

2019_9_30_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

スポーツの秋です!ラグビーワールドカップ・日本大会は、大変な盛り上がりを見せています。アイルランド戦での歴史的勝利からは、普段ラグビーに興味のない方々も、興味を示すようになってきました。これも、スポーツの持つ力でしょうか。

ところで、秋晴れの陽気ながら、まだまだ気温が高い日があります。風邪も流行っているようです。くれぐれも、体調管理に気をつけていただきますようお願い致します。

先週、兵庫県の東広野ゴルフ倶楽部で開催された男子ツアー「パナソニックオープンゴルフチャンピオンシップ」では、武藤俊憲選手が圧倒的なプレーで久しぶりの勝利を飾り、上位には、今平周吾、石川遼選手が食い込みトーナメントを盛り上げました。

今週のツアーはトップ杯東海クラシック 」が、三好カントリー倶楽部で開幕致しました。
1970年に始まった伝統ある今大会は、今年50回目の記念大会を迎えました。
今回は、パー51つパー4となり、パー71での戦いになっています。
初日には、今平選手、石川選手も上位に顔を出しています。

更に難しくなった三好を制するのは誰でしょうか。熱い戦いに期待致します。

先週、宮城の利府ゴルフクラブで開催された女子ツアー「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」では、畑岡奈紗選手の猛追を振り切り、柏原明日架選手が念願のツアー初優勝を飾りました。黄金世代の先輩の意地を見せた勝利ではないでしょうか。

今週の女子ツアーは、国内女子メジャー第3「日本女子オープンゴルフ選手権」が、三重県のCOCOPA RESORT CLUB白山ヴィレッジゴルフコースQUEENコースで開幕致しました。
2週前「日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯」からのメジャー連続優勝がかかる畑岡奈紗選手ですが、今週も活躍が期待されます。
渋野日向子選手の活躍に刺激を受け、選手全員の思いも高まっているとの思いです。

 

 

 

2019_9_30_tamaki_2.jpg【今週の写真】

今週の「日本女子オープンゴルフ選手権」の会場である、ココパリゾートクラブ・白山ヴィレッジゴルフコースは、以前担当していたスクールで、毎年合宿が行なわれているゴルフ場です。懐かしさの残る景色です。

 

風の中でのゴルフ

2019_9_30_demizu.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の出水です。

 最近は本当に季節外れに暑いですね。
ゴルフのプレーをするには特に問題はないですが、日差しの下だと暑いですね。
練習場で練習するには暑いですが、ゴルフシーズンに入ってきたので、練習場でもゴルフを始める方が増えてきたように感じます。
ゴルフは最初は難しく感じますが、ハマるととても面白いスポーツですので続けていって欲しいと思います。

 今週は日本女子オープンが開催されています。
渋野日向子選手の人気でギャラリーの方も大変多くて盛り上がっていますね。これを機にゴルフというスポーツの面白さも知ってほしいですね。
今月にはZOZOチャンピオンシップも開催され、世界の一流選手のプレーも間近で見ることができるチャンスもありますし、ゴルフ業界全体が盛り上がって欲しいです。

 

 

 

2019_9_30_demizu_2.jpg【今週の写真】

久しぶりに風の強い中でのラウンドでした。
風の強い中では強く打ちたくなってしまって、リズムが速くなってしまったり、インパクトが強くなりすぎてスピン量が増えて風にボールが持って行かれてしまいます。
風が強い時は、軽く打った方がスピン量が減っていつもより飛んだりする事もあるので、軽く打つ様にしてください。それに風にボールが持って行かれなくなるので、試してみて欲しいです。

 

ゴルフデビュー☆

2019_9_30_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

うちのプロスタッフも風邪をひいた人がちらほらと・・・「季節の変わり目は・・・」なんて思っていたら私ももれなく風邪をひいてしまいました(>.<)
皆さんも十分気をつけて下さい!

今週の女子トーナメント「日本女子オープン」は、COCOPA  RESORT  CLUB白山ヴィレッジGC QUEENコース。
LPGAの講習会で何度もまわった事がありますが、メジャーにしては優勝スコアがハイスコアになりそうですね。

木曜730分クラスのI口さん。会社と実家の中間地点に練習場があり、雨の日も風の日も自転車でクラブを背負って休まずスクールに通われ、早、半年たちました。
来月、初めて会社のコンペでラウンドデビューです。若い人のゴルフデビューは、本当に嬉しいものです。
ここ2ヶ月、一気に開眼したのも若さからか・・・?
頑張って、I口さん\(^o^)

 

 

 

2019_9_30_syuto_2.jpg【今週の写真】

群馬、栃木県と小旅行に行って来ました!

榛名山頂上に上るロープウェイの中からです。
山は空気が綺麗で『洗肺』されました♪(中国の方が日本に洗肺しにくると言っていたのを思い出し、使ってみました(^-^))

 

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11