ホーム>夕日のバンカー

夕日のバンカー

全米オープンウィーク♪

2019_6_10_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

昨日、今日は梅雨の合間。いいお天気(^-^)ース行かれた方はラッキー‼でしたね。スクール生徒さんのお父様、なんと96歳でラウンドされたそうです。すごいですよね、人生100年時代ですねぇ♪
健康で貯金、貯筋しなきゃいけないですね(^.^)

今週は、全米オープンウイーク。
見てるだけなら、海のそばで景色の綺麗なコース。でもプレイする側は、湿気を含んだ重たい海風の読みや、芝が一定の方向に生えている訳ではないラフ、大変そうです。
日本の4選手、頑張って!

狛江スポーツセンターの事務所のソファーにキン肉マンのバッグを発見(^o^)
これは、そうです皆さんご存知、キン肉マン好きの岩間プロのバッグ‼
クリアファイルもキン肉マンのキャラクターがいっぱいのを使っていて、私にキャラクターの名前を教えてくれます(//∇//)
ミート君、テリーマン、スーパーフェニックス?あ、覚えちゃった。

 

 

 

2019_6_10_yosimura_2.jpg【今週の写真】

やっぱり、この季節の花といえばアジサイですね(^-^)すごくキレイな色で咲いてます。
青いアジサイの花言葉は「辛抱強い愛情」ピンクは「元気な女性」白は「寛容」。ですって♪♪

楽しみなゴルフメジャー大会「全米オープン」

2019_6_10_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

東海地方でも梅雨入りが発表され、梅雨らしい天気が続いています。天気が悪いと気持ちも暗くなってきます。
こんな時はスカッとゴルフ!!といきたいところですが、天気予報とにらめっこになってしまいますよね…

しかし、ゴルフ場にとっては恵みの雨なのです。青々と色付いてきた芝達が元気に生長し、フェアウェイが絨毯のようにフカフカになります。
これからまた一段とゴルフ場のイメージもガラッと変わります。
四季折々の顔を見せてくれるゴルフ場でのこれからのラウンドが楽しみになりますね。

今週は海外ツアーでメジャー3戦目となります「全米オープン」がカリフォルニア州のペブルビーチ・ゴルフリンクスで行われています。
日本人選手も多数出場しますので、優勝を期待したいですね。

国内女子ツアーでは、兵庫県の六甲国際ゴルフ倶楽部で行われます「宮里藍 サントリーレディスゴルフトーナメント」です。
関西エリアの京都タカシマヤスタジオの生徒さんが、今年もスイングイメージを良くするための勉強に観戦に行かれると聞いています。やっぱり、いいスイングを生で観るのは良い勉強になると思います。
是非、チャンスのある方は観戦に行かれてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

2019_6_10_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

スクール風景です。
皆さん楽しく練習してますよ!

いよいよ全米オープンゴルフ開幕です!

2019_6_10_natori.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋三越本店ゴルフサロン コンサルティング担当の名取です。

今週は、全米オープンです。
本当に楽しみですが、また寝不足の週末です(笑)
松山英樹選手の調子も良さそうなので、期待出来ますね!
凄いなと思うのは、予選の組合せが松山英樹選手とフリートウッド選手ガルシア選手。世界に認められている証拠ですね。豪華すぎです(笑)
松山英樹選手がペブルビーチを回るのは初めてらしく、とにかくグリーンが小さくてグリーンをこぼしたアプローチが課題だと語っているみたいですが、きっと凄いアプローチを見せていただけると思います。
本当に楽しみな全米オープンゴルフ。よく見て参考に出来たら良いと思います。

今週の日本橋三越本店ゴルフサロンでは、エコーのゴルフシューズのイベント開催中です。
ゴアテックスを使い、足が雨でも濡れない様です。
写真では水に浸けられていますが、本当は水には触れてません。ビックリしますね!

 

 

 

2019_6_10_natori_2.jpg【今週の写真】

マジェスティゴルフから出ました高反発ドライバー「サブライム」
飛距離も凄いですけど、値段もビックリの450,000円。
さすがマジェスティです。

日本ツアー選手権、堀川未来夢選手が初優勝!

2019_6_10_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

先週、梅雨入りとなりました。
やはり梅雨で感じる事はジメジメ感ですが、今年はそれがありません。先日は寒さを感じ、思わず長袖を着用いたしました。
非常に過ごしやすい爽やかな梅雨となっています。
雨のラウンドを余儀なくされますが、ゴルフは経験が全てであります。
グリーンも雨ではスピードも落ち、曲りも少なくなります。球が転がりにくい状況から、曲がった球もOBにならず、意外と良いスコアが望める状況が多分にあり、雨のゴルフもけっこう楽しいものです。

さて、国内男子メジャーの「日本ツアー選手権 森ビル杯」が、茨城県の宍戸ヒルズカントリークラブで開催され、堀川未来夢選手が初日からトップを独走し4日間首位を守り続ける完全優勝、しかも、初優勝をメジャーで飾りました。
最終日には、ジュニア時代からライバル関係にある今平周吾選手との対決となりましたが、我が道を行く堂々としたプレーぶりは、過去の経験が生かされているとの想いです。
一見飛ばし屋に見える堀川選手の生命線は「誰にも負けないくらいの自信がある」というパッティングのようです。今大会での平均パット数では1位となり、プレーの安定感を物語っています。
今週開幕する、米男子メジャー「全米オープン選手権」に初挑戦するようです。
ペブルビーチで得意なパッティングを披露していただきたく思います。
松山英樹選手のメジャー制覇は元より、他出場する日本人選手の活躍を大いに期待致します。

国内女子ツアーは「ヨネックスレディスゴルフトーナメント」が、新潟県のヨネックスカントリークラブで開催されました。
ベテランの上田桃子選手が、米女子メジャーチャンピオンのキム・ヒョージュ選手を抑え、独走の逆転優勝を飾りました。今期2勝目は調子の良さを物語っていますが、黄金世代の台頭で賑わっている女子ツアーにおいて、それに刺激されたベテランの活躍は、女子ツアーをますます盛り上がることに繋がっていきます。

 

 

 

2019_6_10_tamaki_2.jpg【今週の写真】

今週末は「父の日」です。
皆さま、プレゼントのご準備はいかがでしょうか。
ゴルフをされているお父様には、ゴルフグッズを!


 

祖父の硬貨をゴルフのマーカーに

2019_6_10_kojima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ販売担当の小島です。

東京を含む関東甲信地方は、梅雨入りしましたね。気象庁は、11日(火)東京でアジサイが開花したと発表しました。平年よりも4日遅く、去年よりも12日遅い観測だそうです。気象庁のアジサイの観測は、北の丸公園にある標本木を基準に発表しているそうで、都内では飛鳥山公園など、すでにアジサイの見ごろを迎えている所があるようです。又、あじさい祭りが開催される所もあり、東京でも雨の季節を飾るアジサイを楽しめそうです。

本日「全米オープン」が開幕します。最高峰の舞台でタイガー・ウッズ選手が、サム・スニード氏の持つ歴代最多優勝記録、通算82勝に並ぶのか? はたまた松山英樹選手による日本男子初のメジャータイトル獲得なるか? 見どころ満載の中、フィル・ミケルソン選手が王手をかけているキャリアグランドスラム達成にも注目が集まっています。
実は、ミケルソン選手と今回大会が行われるペブルビーチは浅からぬ縁がありました。
ミケルソン選手は、全米オープンの最終日に49歳の誕生日を迎えます。今季すでにペブルビーチで行われたAT&Tペブルビーチプロアマで優勝を飾り史上最多の大会5勝目を挙げています。全米オープンは過去2位が6回。これもまた2位の最多記録です。
舞台のペブルビーチは1919年会場の名門ですが、オープンした当時に少年キャディの一員としてバッグを担いでいたのがミケルソン選手の母方の祖父アルフレッド・サントス氏〝通称アル〟でした。祖父は少年キャディを経てやがて漁師だった父の影響で漁業に携わり、マグロ漁の漁師となり70キロ級のマグロを釣り揚げる“ツナマン”として有名になったそうです。やがてミケルソン選手の母・メアリー氏が誕生。彼女は、海軍パイロットでゴルフフリークのフィルさんと結婚し70年の6月にミケルソン選手が生まれます。
ミケルソン選手は、父の名をファーストネームにし祖父の名をミドルネームにしています(ミケルソン選手のフルネームはフィル・アルフレッド・ミケルソン)。
祖父のことが好きだったミケルソン選手は、ツアーで優勝するたびに大会フラッグにサインをしプレゼントしていたそうです。
祖父が少年キャディの時代「ポケットに銀の硬貨を入れている限りあなたは決して貧しくはない」といういい伝えを信じていたそうで、数十年に亘って祖父がポケットに忍ばせていたその硬貨は、今ミケルソン選手のポケットの中にあるそうです。
今回のペブルビーチでその硬貨をボールマーカーにすると言います。
祖父の硬貨のボールマーカーをお守りに、ミケルソン選手は自らの誕生日を最高の形で祝うことができるでしょうか。

 

 

 

 

2019_6_10_kojima_2.jpg【今週の写真】

全米オープンでミケルソン選手が優勝したら、私も硬貨をマーカーにしたいと思います(^^)/
 

眠れない夜...全米オープンゴルフ

2019_6_10_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^_^

 

いよいよ海外メジャートーナメントのうちの一つ「全米オープン」が今晩から放送されます。
舞台はペブルビーチゴルフリンクスです。
以前にあった茅場町のスタジオでも生徒さんがプレーしていました()。僕もプレーした事がありますが、シミュレーションでも、あの最終ホールの左側は全部、海!は....気持ち悪くて仕方ありませんでした。(打ちにくいって事ね)

そして期待はやはり、松山英樹選手です!
そろそろ何かをやりそうな気がします....
今週は寝不足でも仕方ありません()
みんなで応援しましょうじゃあ~りませんか(*´∀`)

 先週の日曜日は、サンランド船橋さんにダンロップ試打会のお手伝いに行っていました。初めて行った練習場だったので新鮮な気持ちでドキドキしていましたが、受付の方や従業員の方がとても親切で感動しました(ToT)

この日はダンロップのクラブドクターによる、コンピューターを使ってのクラブ診断。
予約はもう埋まっており、船橋のゴルファーの熱意を感じてきました。
中には73歳と言われる方の250yドライブを見て、少し刺激になりました。

皆さん、自分に合うクラブが見つかり喜んでいましたね(*´∇`*)

 

 

 

2019_6_10_yano_2.jpg【今週の写真】

今回の写真は『佐藤プロの自慢話』です。

これも試打会の時の話ですが....
この写真はスクール時の佐藤プロのレッスンを隠し撮りしたものです()

えっ、何を言ってるかって?
手で魚の大きさを表して『このぐらいの魚を釣ったんだぞ~』と自慢話をしていた....かどうかは定かではありません()

 そしてこの日は、ロッテvs巨人戦があり結果を見て気持ち良く事務局のOさんと帰ることにしました。

サンランド船橋さん、ありがとうございましたm(__)m

そろそろ自分の練習も本格的に始めないと....と思う矢野がお送りしました(・・;)

 

全米オープンゴルフ、始まります!

2019_6_10_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の須田です。

先週から梅雨に入りましたね。
雨が多いのも嫌ですが、水不足も困りますので適度に降って欲しいです!

さて、先週の国内男子ツアーは「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ」が開催され、堀川未来夢選手が見事にツアー初優勝を遂げました。
堀川選手の名前は以前からよく目にしていましたが「未来夢」を「ミクム」と読むことを今更覚えました。もう忘れませんよ!かっこいい名前ですよね。さらに明るい未来、期待してます!

そして今週は「全米オープンゴルフ選手権」が開催されます。開催地はあの名コース「ペブルビーチ」。どんな戦いになるのか楽しみです。
先週の行われたRBCカナディアンオープン」で優勝したロリー・マキロイ選手も注目ですし、タイガー・ウッズ選手にももちろん注目です。
そして、なんと言っても松山英樹選手にも頑張ってもらいたいです。
先日の比嘉真美子選手に続き、メジャーの舞台での日本人選手の活躍、楽しみにしています!

 

 

 

2019_6_10_suda_2.jpg【今週の写真】

横浜髙島屋ゴルフ売場に、「令和」が入ったXXIOのボールが登場!
記念にいかがでしょうか?

夏のゴルフ対策

2019_6_10_tomizawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の冨澤です。

いよいよ梅雨の時期に入りましたね!雨だとテンション下がります…
夏のゴルフはレインウェア・熱中症対策が必要ですが、何より深いラフ対策が必須ですね!
どれくらいならフェアウェイウッドで打てるのか、アプローチの打ち方、選択の仕方など難しいですけど、今からラフ対策の練習をしましょうね!

さて、国内女子ツアー「ヨネックスレディス」は、上田桃子選手が今季2勝目を挙げました!
黄金世代が話題になっていますが、まだまだ勝てるでしょう!

また、日本ゴルフツアー選手権森ビルカップでは、堀川未来夢選手がツアー初優勝しました!また新たなスターが現れましたね。
勝てたのは清水キャディのお蔭です。と言っていました。
今回、堀川選手のキャディをしたのがイ・ボミ選手と勝ちまくって、キャディでの優勝経験はツアー通算38勝!の清水重憲キャディ。
僕の大学ゴルフ部の後輩なんですが、彼は堀川プロに以前からパターの距離感・アプローチ・120ヤード以内が下手だから練習しろ!と言っていたそうな。
レベルの違いはあれど、プロでもアマでも同じなんですね!そこが上手くなれば、誰でもスコアは縮まる。

さあ、今週は全米オープンが名門ペブルビーチゴルフリンクスで開催されます!
タイガー・ウッズ選手松山英樹選手の活躍を期待したいですね。

雨にも暑さにも負けずに、練習頑張りましょう!

 

 

 

2019_6_10_tomizawa_2.jpg【今週の写真】

西枇杷島祭りの花火が、名古屋ウエストゴルフクラブの真正面から見られました!
夏が来たー!って感じですね。

国内ゴルフトーナメントに変化?!

2019_6_10_matunae.jpg皆さま、おはようございます^_^

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

梅雨に入り、雨の影響か気温は少し落ち着きましたね。しかし湿度が高いので、ゴルフ場にお出掛けの際は意外と汗を掻くので水分補給を忘れずに!

最近の国内ゴルフトーナメントに変化⁈を感じませんか?
昨年までのトーナメントは海外選手の優勝がとても多かったですよね。しかし今年は日本人選手こ活躍が多くなっています。

先週の男子メジャー大会、日本ツアー選手権 森ビル杯  Shishido Hillsでは堀川 未来夢選手がプロ5年目で初優勝、女子のヨネックスレディスゴルフトーナメントでは上田 桃子選手が優勝して今季2勝目を飾りました。
特に上田選手は、近年の海外選手の躍進に人一倍危機感を覚えていて、もっと日本人の選手が頑張らなければならないと言っていました。
現在は黄金世代と呼ばれる若手選手の活躍により盛り上がりを見せていますが、ベテランの域に入ってきた上田選手などが刺激を与え、活性化されていると思います。

男子も堀川選手のような若手がもっとトーナメントを盛り上げ、ベテランの宮本 勝昌選手や中堅の池田 勇太選手などの活躍が上手く融合していけば面白くなりそうですね(o^^o)

ひとりのゴルフファンとして国内ゴルフトーナメントが盛り上がっていくことを期待したいと思います!

そして13日からペブルビーチGLでメジャー第3戦全米オープンが開催します。
メジャー大会に滅法強いブルックス・ケプカ選手の連勝になるか、復活の狼煙を上げたタイガー・ウッズ選手も気になるし、調子の上がってきた松山 英樹選手にも期待したいし、見どころ満載ですね。
日本からは今平 周吾選手市原 弘大選手、先週優勝の堀川 未来夢選手も出場しますので楽しみにしたいと思います。

 

 

 

2019_6_10_matunae_2.jpg【今週の写真】

先週注文頂いた、ゾディアCG511アイアンに真っ黒で精悍なダイナミックゴールド105オニキスブラックを組み付けています。
3番アイアンからというセッティングに男前さを感じますね〜〜p(^_^)q
 

上田桃子選手、通算15勝!

2019_6_10_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

いよいよ梅雨入りしましたね。
先週も書きましたが、雨でもゴルフ大好きです。梅雨でも関係なくゴルフを楽しんで行きたいと思います!

さて、先週は「日本ゴルフツアー選手権  森ビルカップ」が行われ、堀川未来夢選手が優勝しました。ツアー初優勝おめでとうございます。
堀川選手は若手の中でも注目される選手でしたが、いよいよ初優勝ですね。これからの活躍が期待されます。

そして女子の「ヨネックス レディスゴルフトーナメント」上田桃子選手が今季2勝目を挙げました。
黄金世代が活躍する中ベテランが力を見せてくれましたが、 これでツアー通算15勝です。
これまでのたくさんの経験を活かし、まだまだ勝ってもらいたいです!

 

 

 

2019_6_10_osawa_2.jpg【今週の写真】

MaxSoul」からアイアンのニューモデルが出ました。
易しめで飛距離が出るアイアン!
是非お試しを!

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11