ホーム>夕日のバンカー

夕日のバンカー

山口すず夏選手も注目です!

2020_2_10_suda.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の須田です。

今年の冬は暖冬と言われていますが、やはり冬らしく気温が低い日も多いです。気を抜かずにしっかり体調管理したいと思います!

さて、先週は米男子ツアーAT&Tペブルビーチプロアマ」が開催されていました。ペブルビーチって、いつ見ても綺麗なコースです。いつかプレーしてみたいです!
優勝したのはニック・テイラー選手で、6年ぶりのツアー2勝目とのことです。大ベテランのフィル・ミケルソン選手を振り切っての完全優勝はお見事でした!

また、米女子ツアーはISPS HANDA ヴィックオープン」が行われていましたが、山口すず夏選手39位に入る頑張りを見せました。
一昨年に「オーストラリア女子アマ」で優勝している山口選手、まだ19歳ということでこれからの活躍が期待されますね!

 

 

 

2020_2_10_suda_2.jpg【今週の写真】

ウィンズゴルフステーション新座の近くで、梅の花が咲き始めていました。
桜も良いですが、梅も綺麗ですね!

 

春に向けて

2020_2_10_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の佐藤です。

2月を乗りきれば冬の寒さも和らいできますね。
今年は暖冬なので暖かいですが、風が吹くと気温以上に寒く感じますが春は着実に近づいてるので、春が待ち遠しいです。

さて、ゴルフもそろそろ冬モードから春モードに移行していかないといけませんが、まずは体のケアからがおすすめです。
ストレッチで肩周りの肩甲骨と股関節を今のうちにほぐし始めると良いと思います。後は体幹の捻れを重点に動かしておくとスイングもスムーズになります。
とにかく今から少しずつストレッチすれば、春には動きやすい体になりますので、私も実行していきたいと思います。

 

 

 

 

 

2020_2_10_sato_2.jpg【今週の写真】

クラブの汚れは、このスポンジが一番綺麗になります。もう手放せません!

小平智選手、頑張れ!

2020_2_10_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

コロナウィルスの影響で、マスクが品薄な状態が続いていますね。
これからは花粉症の季節でもあります。早く供給が追いつくことを願っています!

さて、先週はアメリカの男子ツアー「AT&T ペブルビーチプロアマ」が行われていました。
優勝したのはカナダのニック・テイラー選手でした。フィル・ミケルソン選手の連覇が期待されていましたが、惜しくも3位で終わりました。しかし49歳のミケルソン選手、まだまだ若い選手に負けていませんね!
そして小平智選手も参戦していましたが、3試合連続の予選落ちとなってしまいました。
アメリカでは苦戦していますが、まだまだ諦めずに頑張ってもらいたいです!

 

 

 

2020_2_10_osawa_2.jpg【今週の写真】

先日、味噌カツを食べました。
トンカツってソースもいいですが、味噌もいいですね!

冬の朝のゴルフ練習は最高!

2020_2_10_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

一時期は暖冬と言われていましたが、やはり2月に入りますと気温が下がってきましたね。昼間は良いですが朝夜と気温が低い時がありますので、皆様、出勤や通学等は暖かい服装で体を冷やさずに!風邪等に気を付けてくださいね。

朝も気温は低めですが、天気が良くて陽が当たっていますと暖かく感じます。
日の出を見ますと修行時代を思い出し、思わず朝日に向かってスイング!ですが、良い当りをせず…初心に戻ろうと思いました。
景色が良くて空気も澄んでいる冬の朝の練習も良いですね。
私もたくさん練習をしてレベルアップしていきたいと思います。

今週のトーナメントは、アメリカ男子ツアーがカルフォルニア州のペブルビーチGL等でAT&Tペブルビーチプロアマ」が行われまして、小平智選手が出場していましたが、予選通過はなりませんでした。次回のトーナメントでは活躍してくれると思います。

アメリカ女子ツアーはオーストラリアの13thビーチゴルフリンクスでISPS HANDA ヴィックオープン」が行われ、山口すず夏選手が予選通過し39位でした。

今週のトーナメントは、アメリカツアーが行われ、男子はカルフォルニア州のリビエラGC「ジェネシス招待」が行われます。
女子はオーストラリアのロイヤルアデレードGCISPS HANDA オーストラリア女子オープン」が行われます。日本人選手も参加予定ですので、活躍を期待して見たいと思います。

 

 

 

 

2020_2_10_sakurai_2.jpg【今週の写真】

遊び等で使用していましたスマートフォンのバッテリーをチェンジしました(^。^)
機械の扱いは丁寧に行うのが重要!神経を使いますよね〜
スイングも同様に丁寧に行いたいと思います。

千葉でゴルフをした後は

2020_2_10_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

今、テレビの話題はコロナウイルス関連が非常に多いですね。
目で見られないので感染しないようにするのは難しいと思いますが、手洗いやウガイをして気をつけていきましょう。早く撲滅出来るようにしてほしいですね。

先日、千葉県 君津市にあるラーメン屋に行って来ました。昔からあるお店で僕も20年以上通ってます。
画像はホルモン焼ですが、若かりし頃はこれと、チャーシュー麺(大)・ライス(大)を食べて帰りにコンビニでデザート買って食べてましたが、今回はホルモン焼・ラーメン・ライス(大)で限界でした(笑
千葉の君津付近のゴルフ場に行った時は、是非一度行ってみてください。
車運転しない時は、ホルモン・ビール・ライスで皆で反省会が出来ると思います。

 

 

 

2020_2_10_onisi_2.jpg【今週の写真】

少し前の話ですが、家に新しいファミリーが来ました。
カナリのおてんば娘で、5時位になるとテンションMAXになり寝させてくれません…毎日なので規則正しい?生活になってます。

今年もゴルフに注目です!

2020_2_10_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

2月に入り、アメリカでは男女のゴルフトーナメントが早くも盛り上がっております!
そして今年のゴルフ界の見所としては、連覇のかかるタイガーウッズ選手マスターズトーナメント、日本開催のオリンピックのゴルフ競技、秋には昨年大盛り上がりのZOZOチャンピオンシップ、日本国内では昨年アマチュア出場でツアー優勝を果たした金谷選手にも注目です!
特に東京オリンピックでは、世界のトッププロ逹が国を背負ってプレーをする姿が見られますので、名誉だけをかけた普段には見られない雰囲気のプレースタイルが見られそうです!

またゴルフの窓口グループからも、ゴルフコンペの企画がたくさんございますので、スクール会員の皆様には是非エントリーをしていただきまして、モチベーションを高めた練習&レッスンと、コンペでの本気のゴルフをお楽しみいただきたいと思います!

スポーツに全力をそそぐ事の気持ち良さは永遠です。特にゴルフの場合、敵は正に自分自身という所が醍醐味です!
春のゴルフシーズンが待ち遠しいです!

 

 

 

2020_2_10_yajima_2.jpg【今週の写真】

冬の必需品「ウイルスブロッカー」です。
なんと1ヶ月間も効果があります!
これはおすすめです。

 

大型新人! ダンロップスポーツと契約!!

IMG_3580.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
先週、女子プロゴルフ界期待の新人! 安田祐香選手がゴルフを始めた頃から使っているというダンロップスポーツと用品契約を結びました。
会見ではサプライズで同用品契約を結んでいる松山英樹選手からのビデオメッセージもあり、憧れの選手からのメッセージに感激していました。
安田選手は昨年、大ブレイクした渋野日向子選手たち『黄金世代』よりも年下の『プラチナ世代』と呼ばれる世代で昨年のプロテストで見事合格し、現役女子大生のまま、今年プロデビューをします!!
アマチュア時代から世界の舞台で活躍してきた安田選手の今シーズンの戦いから目が離せませんね♬
※ちなみに今月の『ゴルフ真剣勝負 the MATCH』(ゴルフネットワーク)では、同じプラチナ世代の古江彩佳選手との9ホールマッチを放送しています。
古江選手も昨年、ツアー史上7人目のアマチュア優勝をしてプロになったツワモノです!!


IMG_3595.JPG【今週の写真】
先週水曜日、日本橋髙島屋の5階フロアのadabatさんとBlack & Whiteさんがリニューアルオープンしました!!
これで各ブランドが遠くからも見渡せて、すぐにお目当てのブランドが見つけやすくなりました♬
Black & Whiteの誕生はゴルフの誕生と同じスコッチウイスキーから来ていたんですね~

もうすぐ春!ゴルフシーズンへ向けて

2.9kawana1.jpgみなさん、こんにちは!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン スクール事務局です!

まだまだ寒い日もありますが、最近は日が伸びてきましたね。
梅の花も咲き始め、春の訪れを感じます(^_^)

まもなく春!ゴルフシーズンの始まりですね!
そろそろ春ゴルフへ向けて準備をし始める方もいらっしゃると思います。
クラブのお手入れから、グリップ・シャフトの調整など、道具が多い分やることはたくさんありますが、時間を費やして、入念に丁寧に準備するのも楽しいものですよね。

春先といえどゴルフは長時間。そしてまだまだ冷える季節です。
身体の冷えないように、しっかり調整しましょう!

そして微量ですがスギ花粉が飛び始めました。
花粉症のゴルファーの方は辛い時期になりますね。
花粉ガードのスプレーなど最近では様々な種類も出ているので、今のうちに色々試して自分に合ったベストなものを準備しましょう!

 

 

 

2.9kawana2.jpeg【今週の写真】

友達の北海道土産で塩水ウニを食べました!

ムラサキウニとバフンウニを食べ比べ。

最高に美味しくてとても幸せでした(^_^)

冬ゴルフの準備運動

2020_2_3_asami.jpgみなさん、こんにちは!

ゴルフの窓口グループ 日本橋髙島屋ゴルフ工房の浅見です。

今週はかなり気温も下がり、みなさん体調を崩されてはいませんか?
コロナウイルスも日に日に感染者数が増え心配ですね。
百貨店ではやはり接客業ですので普段は基本的にマスクはしませんが、自分自身の予防の為、万が一の事を考えお客様にご迷惑をかけない為、ほとんどの販売員がマスクを着用しています。
マスクの他にも手洗い、消毒もこまめにする様にしています。
そして、最大の予防は自分自身の免疫力を上げることの様です。
エスカレーターを使わず階段にしてみる、一駅分歩いてみるなど出来ることから始めてみたいと思います!
そしてゴルフにどんどん行って歩く!これがゴルファーの1番の予防策かも知れませんね^_^

写真は先日お邪魔したゴルフ場のロッカー内の一角です。
ラウンド前のストレッチはやはり大切です。特に冬は体が温まるまでに時間がかかるので、こういったストレッチ場は助かりますね!ストレッチ→練習→ラウンド→ストレッチが1番身体には良いと思います。
少し早めにゴルフ場に行き、しっかり体を温めて怪我のない様ゴルフを楽しみたいと思います♪

 

 

 

2020_2_3_asami_2.jpg【今週の写真】

友人のちこちゃんカバーと私のスターウォーズパターカバーです。
ナイスショットを打っても叱られそうなので、ラウンド中はカバーをしないそうです笑
このスターウォーズカバーは、昨年の映画公開を記念して作られた限定商品です!スターウォーズ好きにはたまらんです^_^
 

AT&Tペブルビーチナショナルプロアマ

2020_2_3_demizu.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の出水です。

今週はとても寒いですね。各地で大雪が降ったみたいなので、雪が少なくて困っている地域の方々は助かったと思います。
来週の半ば辺りから暖かくなるみたいなので、はやく暖かくなって欲しいです。

海外の米国男子ツアーでは、AT&Tペブルビーチナショナルプロアマが開催されています。
ツアー選手とアマチュアが一緒に回るなんて、アマチュアにとっては夢のようですね。羨ましいです!
コースも非常にきれいなので、テレビで観戦していてもとても面白いと思います。
日本のツアーでも、同じような大会を開催して欲しいです。

 

 

 

2020_2_3_demizu_2.jpg【今週の写真】

先日のラウンドは、とても寒かったです。
さすがに手がかじかんでしまって、辛かったです。
ラウンドは、もう少し暖かくなってからのほうがいいですね。

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11