ホーム>夕日のバンカー

夕日のバンカー

松山英樹選手は、最終日さすがのプレー(^^♪

IMG_6080.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
2021年の初戦となりましたアメリカPGAツアー『セントリートーナメント オブ チャンピオンズ最終日』(昨シーズンのTOP30の選手とツアー優勝者のみが出場・全42名)まさかの最下位からスタートの松山英樹選手は、1イーグル6バーディー3ボギーで回り、5つスコアを伸ばしました。
練習ラウンドでドライバーのヘッドが割れるアクシデントがあり、初日から思うようなプレーができていませんでしたが、ようやく松山選手らしいプレーが見ることができました。
次週は同じハワイで『SONYオープン in Hawaii』が開催されますので、今朝のプレーをそのまま初日から見せて欲しいですね♬

8994C53F-63D6-41DE-BB32-A5A31FD30FEA.JPG【今週の写真】
年末年始にお正月らしく『コマ』を買ってみました。
まあ、新年から『地獄のコマ』なんて縁起の悪そうな名前ですが、もちろん大好きなキン肉マンシリーズです(^^♪
小さいながら重厚感もあり、なかなかよく回るコマで上手く回せると2分以上回るとか。。。

今年こそ平和な世の中に!

2021_1_4_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の須田です。

今年も「夕日のバンカー」をよろしくお願いいたします!

この年末年始は、帰省される方も少なかったのではないでしょうか。
私も外出を極力控え、大人しくしていました。少し寂しい年末年始でしたが、今は我慢です。次の年末年始は通常通りに戻るといいですね!

さて、皆さま初打ちには行かれましたでしょうか?私はまだですが、早くゴルフ場に行きたいです!
しかし、再び緊急事態宣言が発令され、どうしたものかという感じです…。
今度こそしっかりと感染を抑え込めることを期待しています。
そしてゴルフも何の心配もなく楽しめる世の中になって欲しいです!

また、国内のゴルフトーナメントは3月から始まる予定ですが、無事に開催されることを祈っています。

今年もゴルフで盛り上がって参りましょう!

 

 

 

 

2021_1_4_suda_2.jpg【今週の写真】

先日、日比谷に行ったらゴジラがいました!
この大きさでも十分強そうです!

ゴルフコーチ

2021_1_4_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の首藤です。

昨年も『夕日のバンカー』をご愛読いただいた皆さんありがとうございました。
今年も引き続き宜しくお願い致しますm(__)m

松苗さんのブログでも書かれていましたが、松山英樹選手がついに!?(^^)コーチをつけましたね。
河本結選手を教えている目澤秀憲コーチ、日本人のコーチをつけられたのも何か嬉しい気がします。
2021年チーム松山に入り、1年間行動を共にするそうです。松山選手の躍進を期待してしまいます!

私も1月4日から早速スクールが始まりました。そして、恒例のスクール生には抱負を言っていただいたのですが…
「ベスト更新」「アベレージを上げる」「100を打たない」中には「絶対にチキンウィングを直す」などスイングに対しての思いであったり…
私も達成できるよう精進し、お手伝いしたい!!と思う所存です(^^)/

 

 

 

 

2021_1_4_syuto_2.jpg【今週の写真】

越谷ゴルフスクールのゴルフが上手くてカッコいい☆女子スクール生、N田さんから連載『オーイ!とんぼ』の単行本をお借りしました(^^)
週刊ゴルダイジェストでお馴染みらしいのですが、読んだ事がありませんでした。
「オススメだよ(^_-)」とお借りした時は、なんとなくで見始めたのに…
今やとんぼちゃんの事で頭がいっぱいなのでした…♬
N田さん、ありがとう(^^)

松山英樹選手、米ゴルフツアー参戦中!

2021_1_4_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の堀田です。

2021年が始まりました♪
コロナ対策をしっかり行い頑張っていきたいと思います!

7日に東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県に緊急事態宣言が発令されました。感染者数が増加しているのでやむを得ないでしょうね。
これにより、1日も早い収束に繋がってくれる事を切に願います。

今週は今年初の米国男子ゴルフツアーの「セントリートーナメントofチャンピオンズ」がハワイ州カパルアGCプランテーションCで開催中!
例年は前年度のツアー優勝者のみで争われる大会ですが、新型コロナウィルスの影響で昨年の試合数が少なかったため、今年は昨年の「ツアー選手権」の出場者にも出場資格を拡大したことにより、松山英樹選手も3年ぶりに出場しています。
今年は松山選手も近々コーチと契約を結ぶという話も聞いています。そして新たなトレーナーも加わったようで、新チーム松山で待望の米ツアー6勝目、さらにメジャー制覇と期待は膨らみます!

 

 

 

 

2021_1_4_hotta_2.jpg【今週の写真】

YouTube「ゴルフドクター松尾TV」の#75、76では冬の山岳コースの攻略法を紹介しています。
近々、山岳コースでプレー予定のある方、傾斜が強いコースは苦手と言う方、必見です!

松山英樹選手 2021年~発進!

2021_1_4_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ工房担当の玉木です。

本年も、皆さまのゴルフのお役に立てるよう、全力で頑張って参ります。本年もよろしくお願い致します。

コロナウイルスの感染拡大が止まらないなか、緊急事態宣言が発表されました。医療の現場に携わる皆さまにおいては、心から感謝の意を申し上げると共に、更にコロナに感染しない努力、感染させない努力を徹底して参りたく思います。
今年の願いは、東京オリンピックの開催、国内男女のゴルフツアーの開催です。
今回の緊急事態宣言がコロナ収束に向かうことを願って止みません。

さて、2021年の米男子ツアーがスタート致しました。
ハワイ州で毎年開催されている前年度の勝者が競う大会「セントリートーナメント・オブ・チャンピオンズ 」がプランテーションコースatカパルアで開幕致しました。
世界中のコロナウイルス感染拡大が止まない状況があるなかでの、ゴルフツアーが開催されたことに感謝を申し上げると共に、今年のみ出場資格が変更された特別枠で、松山英樹選手の出場が得られたことに、幸運の結果が出ることを大いに期待致します。
出場選手42名、予選カットのない4日間の勝負。そして、プロアマ有り、観客有りでの開催です。
新年早々の大会です。世界中のゴルファーに向けて、松山英樹選手は元より、素晴らしいプレーを見せていただきたいと思います。

 

 

 

 

2021_1_4_tamaki_2.jpg【今週の写真】

YouTubeのゴルフチャンネル「ゴルフドクター松尾TV」では、冬場の山岳コース編の第2弾で、フロントナインでのプレーがアップされています。
冬場の山岳コースの注意点と攻略法!
是非とも参考にしていただきたいと思います。

 

今年一発目の運試し

2021_1_4_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です。

さぁ、今年最初のブログになります( v^-゜)♪

年末年始は、いつも関西に帰省していましたが今年は自粛して、おとなしくお家で過ごしました..。そして、近くの神社に初詣に行きおみくじタイムです。
矢野家恒例のご存知、大吉が出るまで帰れまテン!(僕だけですが)(^_^;)
最初で出れば楽なのですが....
1回目....小吉
2回目....吉
3回目....末吉
4回目....中吉

心が折れかけてきました....
そして事件が起きました....
5回目....凶....えっ?!
そんなの入ってるの?
ここの神社では「凶」が出ると特別なモノが貰えます....。
話的には面白いので、ここで諦めました。
不安な気持ちを持ちながら、今年を乗り越えていきたいと思います(笑)。

 

 

 

 

2021_1_4_yano_2.jpg【今週の写真】

今回の写真は『今なら、まだ許す!』

お正月休みはどこにも行けないので、近所のお友達と遊んでいまーす♪(娘ちゃんが)
一つ下の3歳の男の子で、仲良しです♪
これが、15年後ぐらいに同じシチュエーションになったら、パパは今と同じ気持ちでいれる自信がありませんが....( ´△`)

今なら、許す!(笑)

粘り強いゴルフへ

2021_1_4_kobayasi_1.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

新しい生活様式での年越しであったと思いますが、どのようにお過ごしになられたでしょうか。
初詣は分散参拝、リモート参拝や幸先詣と新しい生活様式での新年を迎える方も多いと思います。
2021年の干支は丑年です。
今年の丑年の特徴は『粘り強さと誠実』です。
牛は古くから酪農や農業で人々を助けてきた生き物であり、大変な農作業も最後まで地道ながらも手伝ってくれました。そのことから粘り強さや誠実が特徴とされるようになりました。

さて、この時期のゴルフ場でのプレーも粘り強くいかないといけませんよね。
冬は気温が低くボールが飛びづらいのは誰もが知るところです。
そこで、いつもよりクラブの番手を上げてグリーンを狙っていくことが多くなると思います。
しかし、大きめのクラブを使ったセカンドショットでボールがグリーン乗ったと思いきや、いざグリーンに行ってみるとボールはグリーンからこぼれてしまいラフやバンカーに入ってしまっていた〜…
こんな経験はありませんか?
気温が低くグリーンが硬く締まっていることが多い冬ゴルフ。
グリーンのピンそばにキャリーさせるとランが思った以上に出てしまい逆にピンから遠ざかったり、そのままグリーンからこぼれてしまうことが多いのです。
冬ゴルフはスコアを出しづらいと言われますが、ランの出やすさなどの特性を逆手にとって「グリーン手前から狙う」ことを意識しましょう。
そうすればきっとスコアも上手くまとまるはずです。

 

 

 

2021_1_4_kobayasi.jpg【今週の写真】

新年祈願に伺った神社です。
粘り強く頑張ります!

ゴルフコーチの必要性!

2021_1_4_matunae.jpg皆様おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!

今年初の夕日のバンカーをご覧いただき誠にありがとうございます。
今年も皆さんに沢山の情報をお届けしてまいります。
よろしくお願いいたします*\(^o^)/*

昨年末にあるニュースが飛び込んできました。
今まで特定のコーチをつけていなかった松山 英樹選手が遂に⁈というか、やっと⁈というかコーチ契約をしたようです。
今では殆どのプロゴルファーも専任コーチをつけている時代。そんな一流選手でもゴルフコーチの必要性があるって事ですよね。
なので今年の松山選手は期待できそうです。
今週のセントリートーナメントオブチャンピオンズから始動となり、松山選手自身も今年の目標は優勝しか無いと言っていましたので、兎に角勝ちにこだわったシーズンにしてもらいましょう。頑張ってください。

 

 

 

 

2021_1_4_matunae_2.jpg【今週の写真】

今年も皆さんにお勧めしてまいります。
マジカルスイングインフィニティ!
ただ振るだけでいい優秀な練習器具です^_^

 

今年の目標

2021_1_4_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の佐藤です。

新しい年を迎え気を引き締めて行きたい所ですが、年末年始の暴飲暴食で体重が2キロ増えてしまったので、まずは体重を減らす事とゴルフスイングをスムーズに行う為にストレッチを毎日行う目標を実行したいと思います。
肩甲骨回りは比較的可動域があるようですが、股関節周辺が異常な位硬くなっており時間をかけてほぐさないと柔らかくならなさそうです。
毎日行う習慣は最初が肝心なので、とにかく1年しっかりと実施してみます。

 

 

 

 

 

 

2021_1_4_sato_2.jpg【今週の写真】

元旦の初日の出です。
地平線から見える太陽が最高に綺麗でした。

今年はたくさんのギャラリーで埋まるように!

2021_1_4_osawa.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

今年初めてのブログになります。皆様、年末年始はどのようにお過ごしになったでしょうか?
ゴルフに行かれた方も多いと思います。今年もゴルフを楽しみましょう!

さて、年明け早々、再び「緊急事態宣言」が出されるか、という状況になっていますが、どうなるのでしょうか?感染を抑えることはもちろん大事ですし、経済活動に影響が出るのも困りますし、難しい問題です。とにかく1日も早い終息を願うばかりです。

そして、ゴルフの試合も今年は観客を入れて開催できるようになることを期待しています。
やはり、選手達が大勢のギャラリーの中でプレーしている方が見ていても盛り上がります。
トーナメント会場が、たくさんのギャラリー埋まりますように!

 

 

 

 

2021_1_4_osawa_2.jpg【今週の写真】

お正月と言えば「箱根駅伝」
家の近くを走ってますが、今年は見に行けませんでした!

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11