ホーム>夕日のバンカー

夕日のバンカー

PGAツアーが開催

2020_6_15_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

 

蒸し暑い日が続いてますね。こんな時にマスクは息苦しくてきついです。
しかし、対策をしっかりとらないとですね。
皆で頑張っていきましょう!

先日PGAツアーのチャールズ・シュワブチャレンジ3ヶ月ぶりに開催されました。
ダニエル・バーガー選手がプレーオフで勝ちました。
これからのツアーも華やかになっていって欲しいですね。
こちらの大会も、6/25から始まるアースモンダミンカップと同じく無観客だったので選手たちはいつもと違う感覚でプレーしていたのでは?
観客がいないとゴルフ場が広くみえるかもですね…
しかしこれだけ大きいトロフィーで自撮りしてるのを見ると、なんかホッコリします(

 

 

 

 

 

2020_6_15_onisi_2.jpg【今週の写真】

 

先日牛丼屋に行った時に超特盛とメニューがあったので、条件反射的に頼んでみました。
食べてみると、思ったより多かったです。
並×2の方がコスパはいいそうですが…

梅雨入りのゴルフ!

2020_6_15_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

 

関東も梅雨入りして雨が降る日が増えてきています。梅雨と言えば大雨にならずにしとしとと降るイメージがありましたが、最近は一気に降る土砂降りの状態になる場合もあります。練習場では打席前が滝状態になってしまう事もありビックリする事もあります。
ゴルフ場でも急に雨足が増して土砂降りになる事もありますので、気を付けてラウンドしてくださいね。久し振りに着るレインウエアは防水の効き目が少なくなっている可能性がありますのでチェックもしてみてください。

アメリカPGAツアーが再開され、テキサス州のコロニアルCC「チャールズ・シュワブ・チャレンジ」が行われました。
多くのランキング上位者が出場をして混戦となっていましたが、アメリカのダニエル・バーガー選手がプレーオフで勝利し再開後のトーナメントを制しました!
やはり多くのプロのスーパープレーが見られるトーナメントは良いですね。
今週は、サウスカロライナ州のハーバーダウンGLで行われますRBCヘリテージ」、2018年に小平智選手が優勝した大会!松山英樹選手も出場予定です。

今週もトッププロ達の大活躍を期待して見たいと思います。

気温や湿度が高い日が続いています。体調に気を付けてゴルフを楽しんでくださいね。

 

 

 

 

2020_6_15_sakurai_2.jpg【今週の写真】

ゴルフの悩みの解決は習う事ですが、見てイメージする事も大切です。
YouTubeの動画を見て、良いイメージを持ってください!
 

いよいよゴルフトーナメント再開です!

2020_6_15_yajima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

いよいよ梅雨の時期に入りましたが、今年はコロナウイルスの影響によりなかなかゴルフ場に行かれなかったため、雨が降っている日でもゴルフ場に行きたいところです。

そして先週から、いよいよUSPGAツアーが再開されましたが、日本でも女子ツアーの開催が検討されましたり、男子ツアーでも7月にエキジビショントーナメントの開催が決まりました。
世界中で、まだまだウイルスの猛威が続いているところ、日本では少しずつプロスポーツ界の再開も決まってきております!
この事態がなければ、約一ヶ月後にオリンピックが始まっていたことを考えますと少し寂しくなりますが、これからはWithコロナの生活環境というテーマのもと、ゴルフ界も頑張っていきたいと思います。

引き続き動画レッスン「ゴルフドクター松尾TV」の方も、ご自宅での秘密練習にご活用くださいませ!

 

 

 

 

2020_6_15_yajima_2.jpg【今週の写真】

私の体重を公開します!
何故かここ20年、変わっておりません。
ステイホーム中も変化はありませんでした。

アメリカPGAツアー再開!!

1F9F077C-2F79-4249-869B-9BF32190C1C9.JPG皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
いよいよアメリカPGAツアーが再開しましたね♬
『チャールズシュワブチャレンジ』は、世界ランキング上位者揃い踏みの大会となりました。個人的にはジョーダン・スピース選手の復活優勝なるか!?というところに注目していますが、果たして・・・
今大会で驚いたのは、ブライソン・デシャンボー選手でトレーニングによりツアー中断前から9㎏も体重が増えたそうです…
それにより、ヘッドスピードも驚異の60m/s!!ドライバーのロフトは5.5度となり、初日の平均飛距離は345ydを記録しました。。。
写真で見ても、、、変わりすぎでしょ!?Σ( ̄□ ̄|||)
もう、プロレスラーのようになってしまったデシャンボー選手に次週復帰してくる松山英樹選手は勝てるのか・・・まあ、あまりムキムキになるとショートゲームの繊細さが失われると言いますので勝機は十分にあると思います。

IMG_4368.jpg【今週の写真】
昨日のウィンズゴルフステーション新座のランチタイム。
1階2階3階すべてで待ちが出ていました。。。
雨が降っていて蒸し暑かったですが、多くのお客様がいらっしゃっていました。
※皆さん、ロビーではなく車で待っていました。

10万円の使い道♫

2020_6_8_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

PGAツアー再開初戦のチャールズ・シュワブチャレンジが開催されました。
無観客と言えど、ツアーが又はじまった事は嬉しい事ですね。

今、ステイホームの影響で、パターマット等ゴルフショップの練習器具売り場が品薄になっているそうです。

そして、先週一週間で4名の生徒さんから、キャメロンの高級パター、しぶ子さんモデルのピンパターを一ヶ月待ちでゲットした等…クラブを購入されたという話が‼
皆さん、共通して「特別定額給付金で買っちゃった!」と仰ってました^_^

 

 

 

 

 

 

2020_6_8_syuto_2.jpg【今週の写真】

先週は、横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤プロと一緒にラウンドしました。
最終ホールのティーショット…
「めっちゃ、いい球~」と思ったら300ヤードのビッグドライブ。
しかも、軽いアゲンストでした(゚∀゚)

いつもフィニッシュでピタリと止まる大澤プロのスイングは、正直速すぎてよくわかんないのですが(^_^;)スローにして見てみると飛ばしの要素がい~っぱい!
スムーズな切り返しでのカウンター動作から、レイトヒットのいい形…
シャフトの逆しなりも凄い!
そりゃ~飛ぶのも納得。
真似したいわ~^_^

米国ゴルフツアー開催中!

2020_6_8_hotta_1.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

 

611日に、九州北部・関東甲信・北陸・東北南部の梅雨入りが発表されましたね。
梅雨で暑さが和らいでくれると良いのですが、マスク着用の生活の中、熱中症に注意しながらゴルフを楽しんで行きましょう!

さて、「ゴルフドクター松尾TV」ではバンカーショットのレッスンが視聴出来ます!
「バンカーショットは特別な打ち方で」と考え、なかなか上手くいかない方が多いかと……。このレッスンではバンカーショットを凄くシンプルに教えてくれています。
バンカー苦手と言う方、必見です!

そして、今週いよいよ米男子ツアー「チャールズシュワブ・チャレンジ」が開催中。タイガー・ウッズ選手松山英樹選手は出場していませんですが、トップ選手のスイングやプレーが見れるのは、やはり良いですね〜♪

 

 

 

 

 

2020_6_8_hotta.jpg【今週の写真】

 

我が家にもマスクが届きました!
まだまだマスクが必要な場所が多いですよね。

ついに出た!僕もやった事のないアレが...の巻

2020_6_8_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です。

 

ゴルフ米男子ツアーのチャールズシュワブ・チャレンジがいよいよ開幕しました!
新型コロナウイルス感染拡大の影響で148人が出場し、全選手、キャディーが検温を義務づけられてソーシャルディスタンスの保持が求められるため、握手やハイタッチも禁じられる中、無観客で開幕しました。
残念ながら、松山英樹選手は出ていませんがついにゴルフ界も動き始め、ホッとしています。

そして今回は、越谷ゴルフリンクスさんのスクール生の方から嬉しい報告がありました。
この方はOさんといい、年齢の事を言われると怒られそうですが()、もうすぐ誕生日が来て79歳になります。
それでもスクールには週23回通っていた熱心ぶり....越谷ゴルフリンクスのプロスタッフも全員が応援していました。
そこで、なんと....(゜ロ゜)
先週、エージシュートを達成しました!77だったらしいです。スゴイ....
聞くところによると、最後のパットはスコアを勘違いして打っていたらしいですが()それでも凄い!
いつも合言葉のように言っていたエージシュート。
本人も年齢が70台のうちにやりたかったと言っていたので良かったですね~!
僕も本当に嬉しかったので、報告を受けた時に同じ時間に来ていたスクール生の方々に発表しちゃいました(*^^)/*☆♪

エージシュートは今の僕がどれだけ頑張っても無理ですから....(^^;)

このような報告は僕らティーチングプロが一番嬉しいし、栄養源になります。
まだまだ、勉強してこのような報告を聞けるように精進していきまーす( ̄∇ ̄*)

 

 

 

 

2020_6_8_yano_2.jpg【今週の写真】

 

今週の写真は『ティーチングプロ研修会』

去年の今頃は僕にとって年1回の競技ゴルフみたいな感じのティーチングプロ研修会が開催されていました。
ティーチングの資格を持った人が集まり情報交換をしながら、競いあいます。
終わった後は講義があり、内容の濃い1日になります。
しかし、今年は新型コロナウイルスの影響で中止に....まぁ、仕方ないですよね。
写真は自分のスコアが貼り出されみんな自分の順位を数えている所です。
予選通過する人数は決まっているので、ライン上の人はドキドキです....
来年に向けて頑張りまーす!

ラウンドの際は雨具を忘れずに

2020_6_8_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

蒸し暑~いですね。
テレビでも言ってますが、人込み以外ではマスク外して熱中症に気を付けないと、ホントに息苦しいですね(--)

LPGAから一人50枚、マスクが送られてきました!
来週からスクールも始まるし汗かくから、どんどんマスク替えていける~。

今週は、You Tubeの撮影で猿島カントリークラブに行って来ました。
そうです!20周年記念コンペを開催した、あの猿島カントリークラブ(^-^)
撮影中にお天気が急変。雨風のなか撮影したのですが、凄い風の音が…。ボツか?
皆様もこれからの季節、ラウンドの際は雨具をお忘れなく!

日本女子ツアー開幕!

2020_6_8_fujioka.jpg皆様こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の藤岡です。

日本女子プロゴルフ協会は3日、6月25日開幕予定の「アース・モンダミンカップ」を無観客での開催を準備していると発表しました。2020-21シーズンの開幕戦となります。
ツアーは新型コロナウイルス感染拡大による影響で19試合が中止となり、約4ヶ月遅れで開幕を迎える事になります。
主催のアース製薬とJLPGAは「できる限りの対策を講じ通常開催を模索してきましたが、ギャラリー・選手・ボランティアの皆様の安全確保の観点から、無観客で開催の準備を進めております」と連名でコメントを出されました。
開催に際しては、感染症専門の医師からの助言や「日本国内プロゴルフトーナメントにおける新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」の則り、万全の感染予防対策を講じるようです。
今後、政府及び自治体の見解や新型コロナウイルス感染状況等、事態の推移に伴い大会開催の可否を含めて内容を変更する可能性があると言われています。
大会は賞金総額2億4000万円(優勝賞金4320万円)で、「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」に並ぶツアー最高額。144人が出場予定です。
JLPGAを含むゴルフ5団体は、大会開催可否の判断基準を記したガイドラインを作成し、他スポーツの動向も注視していたと言われ、5月25日に緊急事態宣言が解除され、プロ野球は6月19日に開幕、Jリーグ(J1)は7月4日から再開する予定となっています。
一方日本男子ツアーは、8月以降の公式戦再開を目指して準備を進めているようです。

解除はされましたが、クラスターが出たりとまだ油断出来ない状況なので、個々の行動を気を付けて生活していきましょう。

 

 

 

 

2020_6_8_fujioka_2.jpg【今週の写真】

無料体験レッスン受付中です!
是非お越しください。

まもなく女子ゴルフ開幕!

2020_6_8_matunae.jpg

皆さま、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!

神藤でも真夏日になる日が出てきて、暑さが気になってきましたね。コロナ対策でマスク着用をしていると思いますが、いつもよりも熱中症には気を付けて参りましょう。

まもなく国内女子ゴルフ開幕!となる予定です。
6月25日からアース・モンダミンカップが無観客ではありますが、開催されることがJLPGAより発表になりました。
韓国女子ゴルフはすでに開催が始まっておりますし、PGAも再開が発表されました。
少しずつではありますが、動きがみられてきて嬉しく思っております。
そんな国内女子ゴルフの中で、私個人として注目している推しゴルファーが安田 祐香プロです。
昨年までのアマチュア成績は輝かしいものがありましたが、今年はツアールーキープロゴルファーとしての責任とプレッシャーを持ってトーナメントに挑みます。
群雄割拠する女子ゴルフ界で活躍してくれるのを期待してます!
国内男子も早く始まるといいですね^_^

 

 

 

 

2020_6_8_matunae_2.jpg【今週の写真】

『ゴルフドクター松尾TV』の最新動画がアップされました。
今回はバンカーショット編だったので、それはそれはまだ若き日の私個人のバンカーショット写真を載せてみました(恥ッ)
最近バンカーショットで欲が出てきてミスをすることが多くなったので、今度吉村プロに教えて頂こうかなぁ(^_^)a

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11