ホーム>夕日のバンカー

夕日のバンカー

今年もやります!ジャパンゴルフフェア

2019_3_11_kojima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ販売担当の小島です。

皆様、来週22日(金)・23日(土)・24日(日)の3日間、ゴルフファンが毎年待ち望んでいる「ジャパンゴルフフェア」がパシフィコ横浜で開催されます。
各メーカーのクラブやゴルフ用品が目白押し、普段試合会場でしか会えないプロゴルファーのトークショーと、1日があっと言う間に過ぎて行く楽しいイベントです!まだ行った事のない方は、是非行ってみて下さい。
写真は、2017ジャパンゴルフフェアからの1枚で、今年からシニアツアーに参戦を表明している深堀圭一郎選手です。

「ダイキンオーキッドレディス」
30センチのウィニングパットを沈め、比嘉真美選手が初めて地元大会を制し、沖縄県勢では2004年の宮里藍さんに続く2人目の優勝者として名を刻みました。
とにかく勝ちたかった大会とずっと思っていたそうです。ゴルフを始めて間もない小学生5年生のときに、初めて参加した大会のボランティア。間近で見る女子プロたちがキラキラとまぶしく映ったことでしょう「私もこんなカッコいい女子プロになりたい。そう思わせてくれたのは、ダイキンがきっかけだったんです」とコメント。
今年は、これまで師事してきた辻村明志コーチのもとを離れてツアーを戦うことを決めました。「自分の力を高めるのが強くなる近道だし、気持ちの成長にもつながると思う。今年は自分自身と、とことん見つめ合ってゴルフができたらいい」そんな中でつかんだ待望の地元優勝は、比嘉選手にとって再び大きな財産になることでしょう。
比嘉選手、地元優勝おめでとうございます!

 

 

 

 

2019_3_11_kojima_2.jpg【今週の写真】

松山英樹選手とツーショット写真!?
なんてね(^_^)  松山選手のポップでした。
生の松山選手に会いたいな~



 

Lemon?いやいやイチゴだよ...

2019_3_11_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^-^

米男子プロゴルフツアーの第5のメジャーといわれる、プレーヤーズ選手権は14日から4日間、米フロリダ州のTPCソーグラスで行われます。
パターが絶不調の松山英樹選手....逆にショットが良くなってきたみたいなので、そこに期待しましょう!

さて、先週はプロスタッフが集まりミーティングが開かれました。
色々と話が上がりましたが、今回は『クラブを振る』がテーマになり色々とディスカッションがあり盛り上がりました。あとは、初心者を見立てて体験レッスンの仕方など....
各プロのレッスンの色が見られて面白かったです。

僕のレッスンはというと色はズバリ『笑い』です。
楽しくなければゴルフじゃない!と言わんばかりの体験レッスンです(笑)。
もちろん、体験者の雰囲気を見て色々と変えますが、習い事は楽しくないと続かないでしょ!
僕も一緒になって楽しんでる時もありますが、なにより人が成長するのを見るのって快感ですよね♪
どんどん、いらして下さ~い( ´∀`)

 

 

 

2019_3_11_yano_2.jpg【今週の写真】

今回の写真は『ロイヤルクイーン』です。

えっ、なんの事かって?
イチゴですよ♪

先週、時間が出来たのでイチゴ狩りに行ってきました。栃木県の壬生にあるイチゴ園で、そこのロイヤルクイーンという品種が激ウマ!(///ω///)
今まで食べて来た中で一番美味しかったですね!また行きたい........

 花粉症みたいなのに苦しんでる矢野がお送りしました.....(>_<)
(
認めてない)()

国内女子ツアー開幕、そして米ツアーも盛り上がってます!

2019_3_11_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の須田です。

早いもので、先週から国内では女子ツアーが開幕しました。いよいよゴルフシーズン突入といった気分になります。

初戦の「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」比嘉真美子選手が優勝。昨年の賞金ランキング4位の勢いを保ってますね!

そして、先週の米男子ツアーは「アーノルド・パーマー招待byマスターカード」が開催され、F.モリナリ選手が優勝しました。最終日に8アンダーでラウンドし、5打差をひっくり返しての逆転優勝でした。さすが昨年の全英オープンウィナーです!
なんでも最終ホール、13メートルのパットを旗竿を挿したまま打って見事にカップインしたとのこと。
旗竿を挿したままのウィニングパットは史上初では?とのことでしたが、今年からルールが変わったことで今まで見たことがない場面を色々と見られるかもしれませんね!

 

 

 

2019_3_11_suda_2.jpg【今週の写真】

空の色が段々と春らしくなってきている感じがします。
真っ青な空は、見ていて気持ちが良いです!

ゴルフ場での練習

2019_3_11_tomizawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の冨澤です。

いよいよ、国内でプロツアーが始まりましたね!
国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディストーナメント」が沖縄で行われ、地元出身の比嘉真美子選手が優勝しました!
2004年大会を制した、宮里藍プロ以来の地元出身プロの優勝となって盛り上がったでしょうね!
2位には、去年プロテストをトップ通過したエイミー・コガ選手が入りました。今後、かなり期待ですね!
そして海外からは、あのミシェル・ウィ選手が婚約発表♪って、もう29歳だったんですね?
天才ジュニアの記憶のままでしたから、時の経つのはあっという間です。

また、ニュージーランドPGA選手権では、なんとアマチュアの17歳、小堀一磨君が21アンダーで優勝しました!
ニュージーランドは治安も良く、英語も勉強できるしゴルフの環境も整っていて、ジュニアのゴルフ留学には良い環境みたいですね。
これからは、日本のツアーも少なくなってきているし、どんどん若いうちに海外に行って色んな経験を積んで欲しいなと思います。
ただ、中途半端な気持ちで行くと、いつでも練習出来るという環境に甘えてしまって遊んでしまう可能性もあるので、そこは気を付けないといけないですね。
韓国の選手は、家族総出で移住って考えているみたいで、ほんと凄いです。

皆さんは、仕事や家事があって、いつでも練習出来る環境には無いわけですから、いかに無駄なく効率よく集中して練習するか!
やはり、レッスンしかありませんね^_^
コースに行ったのなら、2時間前に着いてパターやアプローチ、ショットの練習をしたり、ラウンド中でも前の組を待っている間に、ティーイングエリアはダメだけど関係ない所でアプローチの練習をしたりと…
さあ、頑張って参りましょ!!

 

 

 

 

2019_3_11_tomizawa_2.jpg【今週の写真】

名古屋ウエストゴルフクラブの朝6時半。
朝日が綺麗です!

シニア、レディスにも地クラブを!

2019_3_11_matunae.jpg皆さま、おはようございます(^_^)

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!

春一番も吹いて、また本格的な春に一歩前進といった感じですね。昼間の気温も15度を超える日も増えてきて、ゴルフ場へ向かう足取りも軽やかになります。爽やかな空に向かって思いっきりゴルフを楽しんでくださいね(*^^*)

国内女子トーナメンの初戦、ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントが先週末開催されました。今年の初戦は比嘉 真美子選手が宮里 藍さん以来の地元出身の優勝者となりました。

全日、沖縄特有の強い風に悩まされる選手が多く、特に3日目は強烈な風が吹き、ほとんどの選手がオーバーパーとなる中、比嘉選手だけがアンダーパーで廻りリードを広げ、最終日に逃げ切りました。
初戦の優勝は今年一年を戦う上でとてもアドバンテージになると思いますので、比嘉選手の今年の活躍が見ものです!

その中で私が今年注目する選手が、昨年プロテストを圧倒的なスコアで合格した、エイミー・コガ選手です。この試合で初優勝には届きませんでしたが、2位タイに入りました。その成績以上に凄いのが、全選手が4日間で必ずオーバーパーの日がありますが、エイミー選手だけオーバーパーがありませんでした。
爆発的なスコアを出す実力と難しい状況で耐える実力を備えた選手のような気がします。
エイミー選手が使用するウェッジが、先日ご紹介したパターと同じ地クラブメーカーtakumi japanの製品であることも何かの縁なのかもしれません^_^
今年のトーナメントを良い意味で騒がす存在になってほしいですねo(^_-)O
毎週楽しみに応援していこうと思います!

 

 

 

2019_3_11_matunae_2.jpg【今週の写真】

先日ご紹介した、ムジークのエクスパイアーXRのドライバーですが、ロフトが大きめで重量の軽いヘッドの試打がきましたので、シニアやレディス向けに試打クラブを作ってみました!
ぜひ試打をしてみたい方、ご来店お待ちしております*\(^o^)/*

 

国内女子ツアー、開幕しました!

2019_3_11_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

あっという間に3月で、あと半月もすれば桜が咲き始めますね。今年も桜を見ながらのゴルフ、楽しみです!

さて、国内の女子ツアーが開幕しました。初戦は「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」
優勝したのは、昨年の賞金ランキング4位だった比嘉真美子選手。昨年は1勝だけでしたが、トップ10に入ることが多かったことでランキングでは4位に入りました。
全英女子オープンでの活躍も思い出されます。
今年も幸先の良いスタートを切りましたが、賞金女王目指して頑張ってもらいたいです!

 

 

 

 

2019_3_11_osawa_2.jpg【今週の写真】

いよいよ売り場に並びました、ゼクシオプライムのニューモデル!
黒に金、美しいデザインです!

 

嬉しい地元V

2019_3_11_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の佐藤です。

ゴルフ場の杉の木が黄色く、花粉がピークを迎えています。
もう少しの辛抱が必要です…

さて、先週の女子ツアーは開幕戦の「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」が開催され、見事に地元の比嘉真美子選手が優勝を飾りました。
最終日はスコアを落としてしまいましたが、後続の選手がスコアを伸ばせずに逃げ切り優勝となりました。
小さい時から地元の大会であるダイキンオーキッドで勝ちたいという思いがあり、見事に目標達せ出来て非常に嬉しかったでしょうね!
通算5勝目ですが、比嘉選手の実力ならもっと勝てる選手だと思うので、今年は複数回優勝目指して今季の活躍に期待したいですね!

 

 

 

2019_3_11_sato_2.jpg【今週の写真】

New ゼクシオプライムが発売されました。
フルセットで並べると、高級感が凄いです。

 

世界で日本人選手が活躍!ゴルフでも期待

2019_3_11_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

世界で日本人選手の活躍が目立っていますね!バドミントンの男子では桃田賢斗選手が全英オープンを優勝し、ノルディックスキーW杯ジャンプ男子では、小林陵侑選手が日本人選手初のW杯初の個人総合制覇をしました。スピードスケートでも高木美帆選手がW杯で1500mで1秒も更新する世界新記録で圧巻の滑りを見せてくれました。
世界での日本人選手の活躍を見ますと、力をもらえる様な気がします。
私も負けずにレッスンを行って、皆様に楽しいゴルフを提供できる様に取り組んでいきたいと思います。

国内女子ツアーが開幕し、初戦の「ダイキン・オーキッド・レディース」が沖縄県の琉球ゴルフクラブで行われました。
地元、沖縄県出身の比嘉真美子選手が勝利しましたね!
最終日は突然の雨等でプレーしづらい状態だったと思いますが、耐えのゴルフでの素晴らしい勝利でした。

来週は高知県の土佐カントークラブで行われます「ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ」です。

アメリカツアーは「アーノルドパーマー招待」が行われ、松山英樹選手が出場しました。
優勝には至りませんでしたが、次回の活躍に期待したいと思います。

世界でも国内でも日本人選手が活躍しています。ゴルフでも世界の大舞台での活躍や優勝を期待して見たいと思います。

 

 

 

 

2019_3_11_sakurai_2.jpg【今週の写真】

今月の16日(土)に越谷ゴルフリンクスで、ダンロップの試打即売会を行います!
新製品も取り揃えていますので皆様、是非お越しください(^-^)

新しいゴルフルールは僕に有利!?

2019_3_11_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

今ゴルフ・ドゥGLOBO蘇我店では、総決算セールが開催中です。新しく発売されたクラブを買うのも良し、これから発売されるクラブを予約するのも良し、いい季節になってきたのでゴルフ場に行くための小物を買うのも良し!お得にお買い物しちゃいましょう!!!

そういえば、女子プロゴルフツアーの開幕戦になる、ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントがおこわれ、今回は比嘉真美子選手が地元沖縄での勝利となりました。
2018年に1回勝って賞金ランクも4位になっており、今年どうなっていくのか楽しみにしたいです。
そんな中、木戸愛選手が初日にドロップをしていたのを見ていたのですが、「ドロップの位置高くない???」と思ったのですが…しっかりと膝からでした。背の高い人・足の長い人には不利ですね。
僕はかなり有利になるのでこれを有効に使いたいです!!!
少し複雑な気が…

 

 

 

2019_3_11_onisi_2.jpg【今週の写真】

5/45/6までJAPAN JAM 2019があります。今年も沢山の人が集まるのでしょうか?
また今年も、僕の知らない方が多く出演すると思われますが(

 

ゴルフクラブの最適な選び方です!

2019_3_11_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスクロス立川24店南館 ゴルフスクール担当の矢嶋です。

3月に入り、日差しを感じる日もありゴルフには最適の季節になりました!
各メーカーからも、新作クラブが続々と発売されております。そこで今回のブログでは「上手なクラブの選び方」を書いてみたいと思います。
クラブの振りやすさを感じるポイントは、クラブの長さと総重量とウエイトバランスがポイントです。この数値により「振りやすい」「振りにくい」がおおよそ決まります。
例えば、総重量250gの軽いクラブも、クラブヘッド側の重さの比重が多ければ、そのクラブはスイングをすると重く感じられます。
逆に総重量300gの重めのクラブも、クラブヘッド側の重さの比重が少なければ、そのクラブはスイングをすると軽く感じられます。
では、どちらのクラブが良いのか?ここからプレーヤーのスイング方法やテンポにより、合うクラブを見つける局面に入るわけです。
今の時代、クラブには良い性能がたくさんありますが、一番重要なことはプレーヤー自身が『振りやすいクラブを使うこと』です!ぜひ試打会を利用して沢山のクラブを打ち比べて、そして我々プロのアドバイスも参考に最適なクラブを見つけて頂きたいと思います!

そして先週は国内女子ゴルフトーナメントの開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」が行われました。
今年の女子ゴルフツアーの主役は誰になるのでしょうか?

 

 

 

2019_3_11_yajima_2.jpg【今週の写真】

TGPウィンズゴルフスクールの会場の、ウィンズゴルフステーション新座では、ゴルフスクールのインフォメーションが画像で流れております。
私の目線が少し逸れていますが、カンペを見ているからではありませんよ(汗)

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11