ホーム>夕日のバンカー

夕日のバンカー

もうすぐゴルフの祭典

2021_3_29_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の佐藤です。

桜満開で春を感じますね!
ゴルフ場のフェアウェイも緑の芽が出てきてゴルフ場に行くのが楽しみです。

さて、来週はいよいよマスターズが開幕し楽しみな一週間を迎えます!
残念ながら交通事故による怪我でタイガーウッズ選手は出場しませんが、世界トップランクの選手が出場するので4/8が待ち通しいです。
今年も高速グリーンの状態はどうなんでしょうか?
ここ数年、開催直前に天候が悪く大雨によりグリーンが柔らかくなり、マスターズ本来のグリーンコンディションが見られていない感じがします。
グリーンのコンパクションが柔らかいとトッププロの選手は、難攻不落のオーガスタでもビッグスコアを出してきますので、今年は天候に恵まれ難しい状態のグリーンコンディションで選手を悩ます状況が見たいですね!
ロースコアの決着は天候次第かと思いますので、マスターズウィークはずっと晴れでお願いします。

 

 

 

 

2021_3_29_sato_2.jpg【今週の写真】

千葉の桜は今が満開ですよ!

大好きな車でゴルフ!

2021_3_29_osawa.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

大分暖かくなり、半袖でもゴルフができそうな陽気ですね。やっぱりゴルフは薄着でできるのがいいですね!

さて、先週は女子ツアー「アクサレディスゴルフトーナメント」が開催されていました。優勝したのは岡山絵里選手。最終日、5打差を逆転しての勝利でした。3年ぶりの2勝目です。
何でもアメ車が好きらしく、カマロを購入して、この大会直後に納車とのこと。それもあってさらに気合が入ったのかもしれません。

最近、若い人たちの車離れが言われていますが、試合であちこち転戦するプロゴルファー達にとっては車は必需品ですね。
私も車が好きですが、いつか大好きなあの車でゴルフに行きたいと思います!

 

 

 

 

 

2021_3_29_osawa_2.jpg【今週の写真】

今年の桜も綺麗でした!
来年も楽しみにしています!


 

宮崎での女子プロゴルフ

2021_3_29_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

暖かくなってきましたね。
ゴルフするのも気持ちよくなってきましたが、今時期の最大の敵は花粉ですね。アドレスしていると鼻水が…なんて経験あると思います。
負けないように頑張りましょう。

今週はアクサレディス in MIYAZAKIがUMKカントリークラブで開催されてました。
宮崎県にあるゴルフ場ですが、UMKってテレビ宮崎って知らなかったです。
選手達は雨もあったのですが、半袖でプレーしていたので良い気候だったのだと思います。
結果は岡山絵里選手が優勝しました。2018年の5月以来のツアー2勝目だそうで久々の優勝ですね。
今大会では初日68・2日目68・最終日67 と言い感じでプレーしているので、今週開催されるヤマハレディースオープン葛城でどんなプレー見せてくれるのか楽しみにしたいです。

 

 

 

 

2021_3_29_onisi_2.jpg【今週の写真】

先日ジェフの試合がありました。
残念ながら負けてしまったのですが…
イベント規制って看板があり見たのですが、太鼓は大丈夫なので試合中は太鼓の音だけ会場の外に聞こえてきました。
早く大歓声が聞こえるようになって欲しいですね。

春からゴルフを始めてみませんか?

2021_3_29_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

早いもので3月もあと少しで終わりですね。
桜も場所にもよりますが満開となりまして、これからの春の訪れを物語っています。冬にゴルフを始めた方も多くいますが、かなり上達していまして、ゴルフ場に行くの楽しみにしています。

春になりますと新たに何かを始めようと思う方が多くいると思います。私がオススメするのはやはりゴルフですね!私はゴルフを始めた事で人生が変わったと思っています。
まだゴルフを始めていない方は、行うと何かが変わると思いますよ。
この春に是非、ゴルフを始めてみてください。分からないと言う方は、スクールでお待ちしております。

日本ツアーは女子が宮崎県のUMCカントリークラブで「アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI」が開催されました。
悪天候のラウンドとなりましたが、岡山絵里選手がナイスプレーで逆転優勝!最終ホールでのバーディは素晴らしかったですね。

アメリカでは世界選手権の「WGCデルテクノロジースマッチプレー」がテキサス州のオースティンCCで行われました。
松山英樹選手が参加しましたが、残念な事に初戦敗退してしまいました。
4月には「マスターズ」が開催されますので、メジャーでの活躍を期待したいと思います。

今週のトーナメントは、国内は女子ツアーの「ヤマハレディースオープン葛城」が静岡県の葛城GC山名コースで行われます。
アメリカツアーは「バレロテキサスオープン」がテキサス州のTPCサンアントニオGCで行われます。マスターズ前ですので、各国のプロが出場する大会でもあります。

今週もトッププロ達のナイスプレーを見るのがたのしみですね!
自分自身のプレーも楽しんで春のゴルフを満喫したいと思います。

 

 

 

 

2021_3_29_sakurai_2.jpg【今週の写真】

3月最終日の新座ゴルフスクールのレッスン風景 。頑張っていますね〜(^O^)
4月も頑張っていきましょう!

 

ゴルフを始めましょう!

2021_3_29_yajima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の矢嶋です。

今週からいよいよ4月!
新社会人の皆様にとっては緊張の一週間になると思います。
木曜日の初出社頑張って下さい!
もしかすると今後、仕事関係でゴルフをする機会があるかもわかりませんので、その時は是非ティーチングプロに習ってからゴルフ場に行くことをおすすめします!
また、只今TGPウインズゴルフスクールでは、これからゴルフを始める方限定のゴルフスクール「基本のきスクール」を展開中です!
ゴルフは一見簡単そうに見えますが、基本通り練習が進むと見た目通りスムーズに出来ますが、自己流でスタートすると、なかなか上達が進まないケースが多いです。
ゴルフは絶対に楽しいスポーツなので、多くの新社会人の皆様に始めていただきたいと思います!

そして先週は国内女子トーナメントの「アクサレディースゴルフトーナメント」が行われ、見事岡山プロが逆転優勝です! 

 

 

 

 

2021_3_29_yajima_2.jpg【今週の写真】

ウインズゴルフステーション新座の満開の桜です!
関越自動車道沿いにある大型ゴルフ練習場で、なんと焼きたてのパンも販売しております!
 

後で買うより、先に買う??

IMG_6431.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
昨日の宮崎で開催された国内女子ゴルフ『アクサ・レディース』最終日、5打差の4位からスタートの岡山絵里選手が5バーディー、ノーボギーで見事に逆転優勝を挙げました。
3年振り二度目の優勝でしたが、その裏には自分へのご褒美を先に買うことで自らを発奮させたことがよかったそうです。
以前から欲しかったシボレーのカマロという車720万円を一括で購入して臨んだ今大会、見事に効果てきめんでしたね♬
皆さんもベストスコアを更新したらクラブを買おうと思っていて、なかなか更新できていないようでしたら、岡山選手のように先に買ってから頑張ってみてはいかがでしょう?
4月11日(日)には狛江スポーツセンターにてダンロップクラブドクターも来てくれる試打会が開催されます!!
発売されたばかりのXXIOプライムや今シーズン大幅に飛距離アップをした勝みなみ選手が使用しているSRIXONZXシリーズなど色々なクラブがお試しになれますので、是非!行ってみてください!!

IMG_6429.jpg【今週の写真】
今がちょうども満開を迎えています♪
日本橋高島屋前の通りも綺麗に咲き誇っています!!
一枚目は先週末に行った習志野カントリークラブのクラブハウスからコースに向かう橋の上から撮った写真です。
昨日の雨風でちょっと散ってしまったかもしれませんが、まだ今週いっぱいは見頃かと思いますので、皆さんも是非!ゴルフ場でお花見ラウンドを(^^♪

聖火リレースタート!

2021_3_22_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の須田です。

気温が大分上がってきて、ウィンズゴルフステーション新座のフェアウェイの芝生も少しずつ緑になってきました。春ですね!
ゴルフ場も徐々に緑色になってきますが、早くフカフカの緑の絨毯の上を歩きたいです!

さて、木曜日からオリンピックの聖火リレーが始まりました。
今年こそは無事に開催されることを願っています。
海外からの観戦客は来ないことが決まりましたが、最終的に観客はどの程度入れるのか、もしくは無観客で行うのか気になるところです。
せっかくの大舞台ですから、静かな中で行われるのは寂しいですので、少しでも観客は入れて欲しいです。そのためには感染者数が増えないようにしなければいけないですね。
まだまだ気を抜かず、感染予防に努めて参りましょう!

 

 

 

 

2021_3_22_suda_2.jpg【今週の写真】

横浜髙島屋の近くでも、桜が綺麗に咲いていました。
髙島屋のマークを入れて記念撮影です!

継続は力なり

2021_3_22_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

桜も満開です♪
開花宣言から終息までの最長記録が19日というくらいなので、本当1年で一瞬しか咲かないんですね。
卒業の季節に重なり、エモいです❣
そして、この季節…転勤でスクールをお辞めになる生徒さんがいらっしゃいますが、今年はとても多く(T_T)、今までありがとうございましたと、そして別れは辛いですが転居先でも皆様の活躍を祈っております。

今週の国内女子ツアーはアクサレディス in MIYAZAKI 、皆さん注目の渋野日向子選手は渡米前の国内最後の試合です。
そして、元世界ナンバー1の申ジエ選手が今季初戦となります。
ツアーも役者が揃い盛り上がってますね。

ウィンズの女性のスクール生O本さん☆
先週の日曜日のあの雨風の悪天候の中、「89」でまわり、月例で初優勝しました。
ゴルフ歴3年…初心者から熱心にスクールに通われています❣
志高いO本さんなのでまだまだ上手くなりますよ〜頑張って!!(^_-)

 

 

 

 

2021_3_22_syuto_2.jpg【今週の写真】

今週はやはり桜の写真ですよね!!
中野の散歩道です。去年の緊急事態宣言中によく歩いた道です。
桜を見るといろいろ感傷的になるものです…(^_^;)

桜満開!

2021_3_22_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

先日、今年2回目のラウンドに行って来ました。
微風快晴の中、5ホール目から半袖でプレーを楽しむ事が出来ました!
桜はまだ3分咲きといったところでしたが、ゴルフ場でのお花見プレーは次回の楽しみにしたいと思います♪

さて、米男子ツアーは「ザ・ホンダクラシック」が開催され、日本勢からは、石川遼選手小平智選手が参戦。石川選手は残念ながら予選通過とはなりませんでしたが、小平選手は決勝ラウンドに進み1オーバーの36位で終了となりました。

そして、国内女子ツアーは「Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント」が開催され、先週同様強風の中での最終日、安定したショットとショートゲームで、この日ベストスコアをの70で回った小祝さくら選手が逆転優勝を飾りました。この勝利で賞金ランキングトップに立ちました。
「風の中でも狙ったところに打てるよう、1、2年前から低い球を打つ練習をしてきた成果かなと思います。今日みたいに風が強い中で、コントロールショットがうまくいっている。クラブを短く持って、3クオーターで打つ。ボールを少し右に置いて、手が先に切りかえさないように気をつけて打っています」とコメントしていました。
本人は、「賞金女王はあんまり意識はしていないです」と言っていますが、いろいろな状況に対応できる小祝選手、賞金女王の可能性大ですね!

 

 

 

 

2021_3_22_hotta_2.jpg【今週の写真】

自宅近くの荒川土手の桜並木も満開を迎えていました!
どの桜も綺麗ですが、ソメイヨシノの淡いピンク色がなんとも言えず癒されます♪

国内女子ツアー第3戦!小祝さくら選手が逆転優勝!

2021_3_22_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ工房担当の玉木です。

全国各地に、例年よりも早い桜の満開が発表されています。
そのなか、東京2020オリンピックの聖火リレーがスタート致しました。聖火は121日かけて全国を巡り、7月23日の開会式で東京・国立競技場の聖火台にともされる予定です。
東日本大震災が発生した2011年にサッカー・ワールドカップで優勝した「なでしこジャパン」チームのメンバーが「復興五輪」をアピールすべくリレーがスタート致しました。
オリンピック開催につきましては、コロナ禍のなか賛否両論ありますが、被災地復興としての希望の光として、復興五輪の開催を応援致したく想います。

先週は、国内女子ツアー第3戦「Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント」が、鹿児島県の鹿児島高牧カントリークラブで開催され、小祝さくら選手が逆転優勝を飾りました。初戦に続く勝利で、今シーズンの賞金レーストップに躍り出ました。
今週第4戦は、宮崎県のUMKカントリークラブで「アクサレディス in MIYAZAKI 」が開幕致しますが、今週の小祝さくら選手の活躍に目が離せません。2戦目も優勝争いに絡むなど絶好調の小祝選手ですが、ゴルフシーズンに入った日本のゴルフ界を盛り上げていることに感謝の想いです。

いよいよ再来週には、米男子ツアーのメジャー初戦「マスターズ」が開幕致します。
昨年は、秋の開催となりましたが、2年ぶりとなる春の本来のオーガスタが楽しみです。
そして翌週には、国内男子ツアーの2021年の初戦「東建ホームメイトカップ」が無観客試合として開催が予定されています。
ゴルフシーズン本番の状況となります。
コロナウイルス第4波の心配はありますが、今年の国内男子ツアーの活性を大いに期待致したく想います。

 

 

 

 

2021_3_22_tamaki_2.jpg【今週の写真】

YouTubeのゴルフチャンネル「ゴルフドクター松尾TV」では、史恵の部屋より、体重移動の正しい方法について紹介されています。
これは、スライスの克服にも繋がる内容となっています。ドライバーのスライスが出てしまう原因をチェックしていただきたく想います。

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11