ホーム>夕日のバンカー

夕日のバンカー

東京五輪ゴルフ代表の最有力候補!

2019_9_30_matunae.jpg皆様おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です^ ^

 先月末は横浜髙島屋でも、増税前の駆け込み需要で賑わいました!
2%の増税ですが、消費者はとても敏感ですね。
クラブからウェアや小物類までまとめ買いしているお客様もたくさんいましたので、秋のゴルフシーズンを楽しんでいただきたいですね^_^

ミヤギテレビ杯ダンロップレディスオープントーナメントで、またもや初優勝者が誕生しました。
黄金世代の活躍が目立つ中、なかなか優勝に届かなかった柏原 明日架選手。プロ6年目にしてついに戴冠。
以前優勝争いをしていた時に左側の池に入れて以来、そのシチュエーションのホールにトラウマを持っていたようですが、そのトラウマを断ち切ってようやく優勝を手にしました。
長身から繰り出されるドライバーショットは飛距離か魅力で、これからの活躍が楽しみです。

もう一つこのトーナメントで話題になったのが、東京五輪ゴルフ代表の最有力候補、畑岡 奈紗選手渋野 日向子選手が同組で初対決をしました。ロレックスランキングで日本人上位2人なのでその注目度の高さはすごいですね。
軍配は畑岡選手に上がりましたが、渋野選手は畑岡選手と共にラウンド出来たことで、たくさん勉強になったと言っていました。この謙虚に学ぶ姿勢が渋野選手を強くしているんですね。

来年の6月が最終決定なので、それまで他の選手も含め多くの対決から目が離せなくなりそうです(^o^)

 

 

 

2019_9_30_matunae_2.jpg【今週の写真】

先日お客様よりご注文を頂いた、takumi japanのKCBトラディショナルアイアン!
最近の飛び系アイアンではなく、安定した飛び過ぎないアイアンが欲しいという事です。
ゾディア、ムジーク、三浦技研などいろいろご注文頂いていて、地クラブ大好きなお客様です。ありがとうございますm(_ _)m

男女とも見どころ沢山でした!

2019_9_30_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

10月に入りました。いよいよ今年も残り3ヶ月です。
引き続きダイエットとトレーニングを続けて、年末にはムキムキになっていたいと思います。

さて、先週の女子ツアーは「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」でしたが、柏原明日架選手がツアー初優勝しました。
よく上位には入っていましたが、ここでようやく初勝利です。もともと実力のある選手だと思いますので、この優勝で自信をつけ、さらに活躍するのではないかと思います。

そして、男子の「パナソニックオープンゴルフチャンピオンシップ」武藤俊憲選手4年ぶりのツアー優勝となりしました。最終日も攻めの姿勢を崩さず、バーディを量産したプレーは圧巻でした。若い世代に負けず、まだまだ頑張ってもらいたいです!

 

 

 

 

2019_9_30_osawa_2.jpg【今週の写真】

筋肉をつけるために、鶏肉をモリモリ食べます!

いよいよ日本女子オープンゴルフ選手権

2019_9_30_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の佐藤です。

過ごしやすい季節になり、見上げてみると秋の空になってきましたね!

秋になると日本オープンの季節ですが、今週は女子オープンが三重県の白山ヴィレッジゴルフコースにて3日から開幕いたします。
黄金世代の選手達が優勝争いを演じると思いますが、世界ランク上位の畑岡選手渋野選手が優勝候補かと思います。
日本オープンの難しいセッティングでは、ラフが長く狭く絞ったフェアウェイが特徴なので、今週はドライバーのフェアウェイキープがキーポイントだと思います。
テレビで、選手たちがティーショットをどう打って来るのかを観てみたいと思います。

 

 

 

2019_9_30_sato_2.jpg【今週の写真】

先日の引退試合で、ZOZOマリンスタジアムの隣のアパホテルは粋な計らいをしてくれました。

10月がスタート!ゴルフを始める方は初級者クラスのレッスンを受講

2019_9_30_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

早いもので、本日から10月に入りました!
ゴルフを行うのには良い季候となりますので、ゴルフ場でのラウンドも行いやすいと思います。
これからゴルフを始めるという方も多くいると思いますが、スクールは初めて行う方が安心して行える初級者の方限定のクラスがある施設もございます。

ウインズ ゴルフステーション新座では、10月から8週に渡り、ゴルフスイング等の説明とゴルフ場で習った事を試せる「2ヶ月でコースデビュー」クラスがあります。
担当はイケメンプロの矢嶋プロで土曜日に行いますよ!ゴルフを始める方、是非お越しください。

国内ツアーは男子が兵庫県の東広野ゴルフ倶楽部で「パナソニックオープンゴルフトーナメント」が行われ、武藤俊憲選手が4年振りに優勝しました。久々に強いゴルフが見られましたね。

女子は宮城県の利府ゴルフクラブで「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」が行われ、プロ6年目の柏原明日架選手がツアー初優勝を果たしました!追い上げもありプレッシャーが掛かるプレーだったと思いますがナイスプレーでしたね。

今週の国内ツアーは男子が愛知県の三好カントリー倶楽部の西コースで行われます「トップ杯東海クラシック」で、女子が公式戦で三重県のCOCOPA RESORT CLUB白山ビレッジGC QUEENコースで「日本女子オープンゴルフ選手権」が行われます。
今週もトッププロのナイスプレーを期待して見たいと思います。

 

 

 

2019_9_30_sakurai_2.jpg【今週の写真】

10月は各施設で様々なイベントを行います!
スクールではコンペも行いますので、日頃の練習の成果を発揮するのにはもってこいですね(^。^)

ゴルフと増税...

2019_9_30_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

とうとう増税が始まります……
ゴルフ関係は10%になるので、色々と痛いところがありますね(
しかし今回ゴルフ・ドゥGLOBO蘇我店では、10,000円買って1,000円の商品券貰おうキャンペーンが今日で終わりますがやってます。
色々な所で色んなイベントもう暫くあると思いますので、皆さんもお得に買い物出来るように頑張りましょう

先日まで、女子プロゴルフツアーは、ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンが開催されてました。
「ミヤジ」じゃありません「ミヤギ」です… 分かる方は5時間ほど映画で語り合えそうです(
そんな中、柏原明日架選手がプロ6年目で初優勝を飾りました。
23歳で、プロ6年目とは昔と大きく年齢の差があり、今の若い選手は凄いと改めて感じます。最近はゴルフ場や練習場でも小さい子供がゴルフをしているのもよく見かけるので、しっかり頑張って世界で活躍できる選手がもっと増えて欲しいですね。

 

 

 

2019_9_30_onisi_2.jpg【今週の写真】

先日あるお店でこれのレビューして!!と言われて、買ってみました。いつ見ても、カ○○の卵にしか見えないのは僕だけではないはず(苦笑
味はまあまあでしたが、普通の抹茶の方が…

 

飛距離を上げる基本ドリル!

2019_9_30_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川 南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

9月も今日で終わり明日から10月です!今年も残す所あと3ヶ月となりました。
ゴルフ界も秋のビッグトーナメントを控え盛り上がって参りました!
そしてなんと千葉県の習志野カントリークラブでは、アメリカPGAツアーも開催されますよ!ちなみに入場券は15.000円位のようですが、アメリカに見に行くには交通費が掛かりますので、このお値段はかなりお得に感じます。しかしすでに前売り券は完売のようです!

海外ツアーの魅力は、選手達の圧倒的な飛距離が魅力の一つだと思います。
そこで今回はズバリ飛距離を上げるためのポイントです!
それは代表的な練習方法なのですが、一本足打法を再確認してみて下さい。
足元、体幹、腕、クラブ、この繋がりを意識して反復練習を続けるとジワジワと全身の一体感が得られ、左足の踏み込みで発生したエネルギーを利用する感覚が生まれて来ると思います。よく腕を使わずに腰を使え!なんて聞きますが、これはその方の感覚の一つで、足元からクラブヘッドまでの全体の繋がりを感じる事が正解だと思います。
ゴルフスクールの時、担当プロのデモスイングを沢山見てイメージをしながら練習をお進めいただき飛距離アップを実現させていただきたいと思います!

そして先週のトーナメントは「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」が行われ、柏原明日架選手が念願の初優勝です!

 

 

 

 

2019_9_30_yajima_2.jpg【今週の写真】

ゴルフスイング練習グッズです。
両腕に装着して、腕と体を一体にスイングする感覚が得られますよ!

トラウマを乗り越えて・・・

IMG_2795.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
昨日まで行われていた国内女子ゴルフ『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン』はプロ6年目の柏原明日架選手が涙の初優勝を飾りました。
過去に優勝争いの最中、左サイドに池のあるホールで池ポチャをして優勝を逃してしまったトラウマから、良い位置にいる時に左サイドに池のあるシチュエーションになると反応してしまうようになってしまったそうです。
昨日も首位で迎えた15番ホールで左には池が。。。
「もちろん緊張もしたし、悪いイメージもあった。でもこれが良いきっかけになると言い聞かせた」
というショットはピン方向に飛び、勝利を確信するものになりました。
勝てない時には最近活躍している黄金世代たちの記事も読んだそうです。
苦い思いを乗り越えようやく掴んだプロ初勝利、本当におめでとうございます!!
今季の後半戦、彼女からも目が離せませんね♬

IMG_2788.jpg【今週の写真】
いよいよ一ヶ月を切った『ZOZOチャンピオンシップ』の出場選手が出そろってきました!
タイガー、マキロイ、デイ、松山選手の他に、ジョーダン・スピース、ジャスティン・トーマス、アダム・スコット、ババ・ワトソン、セルヒオ・ガルシア。。。などなど凄いメンバーが習志野に集結します。
ゴルフ場は先日の台風の被害で懸命な復旧作業を行っているとのことで、本当に大変だと思います。
チケットは全て完売とのことですので、皆で盛り上げて少しでもゴルフ場に還元したいと思います(^^♪

グリップ交換会、大盛況でした!

71315988_2426263627457595_2709427093015363584_n.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン スクール事務局です。

昨日サンランド船橋にてイオミックグリップ交換会が行われ、多くの方々にお越しいただきました。この場をお借りして、御礼申し上げます!
イオミック社は日本で初めて、カラーグリップの展開を始めたメーカーだそうです。豊富なカラーバリエーションとデザインに、皆さんとても悩まれていました。笑
グリップは、ゴルフクラブと自分も結ぶ唯一の接点です。消耗し過ぎている方も多くいましたが、意外と皆さんグリップを重要視していません!グリップを変えてみると、クラブも新しく見えますし、安定してクラブを握れますよ!?
次回は、片倉ゴルフセンターにて11/23(土・祝)10:00~開催予定です!皆様のお越しを心よりお待ちしております!

さて、昨日はグリップ交換会も盛り上がりましたが、ラグビーW杯アイルランド戦も凄かったですね!前回に続く、ジャイアントキリングだと言われていますが、タフな練習と努力の結果による必然の勝利であると思います。ここで気を抜かずに、初の決勝トーナメント進出を期待しています!
来月はZOZO CHAMPIONSHIPも開催されますし、来年はゴルフの五輪もあります。ゴルフもラグビーのような盛り上がりを見せてくれることを期待します!


IMG_5203.jpg【今週の写真】

会社最寄り駅のJR中央線「武蔵境駅」はラグビーW杯会場の東京スタジアムへのシャトルバスが出ています。先日も長蛇の列が出来ていました。

秋のゴルフシーズン到来!

2019_9_23_tamaki2_1.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

気持ちの良い秋晴れの朝が続いています。ようやく1年で最もゴルフの楽しめる「秋のゴルフシーズン到来!」のようですね。
皆さま、ゴルフ場のご予約はいかがでしょうか。これから、プライベートにゴルフコンペに、そして、ゴルフツアーなど、大いにゴルフを満喫していただきたく思います。
スクールでも、ゴルフ合宿、ラウンド会、ゴルフツアー、ゴルフコンペなど、沢山のイベントを開催致します。
是非ともご期待下さい。

今週は、日本とアジア、両ツアーの共同主管競技の「パナソニックオープンゴルフチャンピオンシップ」が、兵庫県の東広野ゴルフ倶楽部で開幕致しました。
現在賞金ランク1位の石川遼選手は、先週の大会を欠場し2週ぶりに出場しております。
28歳となった石川選手、今週も期待が高まります。
初日は、今平周吾選手が首位発進致しました。3週連続の初日首位発進のようですが、そろそろ優勝の声も聞こえるかも知れません。

国内女子ツアーは「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」が、宮城県の利府ゴルフ倶楽部で開幕致しました。
宮城のギャラリーの皆さんのお目当は、やはり、渋野日向子選手ですが、予選ラウンドを畑岡奈紗選手と同組でのラウンドとなりました。ギャラリーの皆さまには願ってもない機会に恵まれました。
ジュニア時代には、雲の上の存在だった畑岡選手でしたが、今やメジャーチャンピオンとなった渋野選手ですが、経験値はまだまだ畑岡選手が上です。この2人の戦いと、他の黄金世代の選手への影響を考えると、今大会も大いに盛り上がるとの思いです。

 

 

 

2019_9_23_tamaki2_2.jpg【今週の写真】

今年も「2019ゴルフツアーin宮崎」が、10月22日(火)〜24日(木)の日程で開催されます。
秋の宮崎、フェニックスを今年も堪能して下さい。

 

ヨーロピアンツアー

2019_9_23_demizu.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の出水です。

最近涼しくなってきたと思ったけど、なかなか涼しくなりませんね。この時期にしては、かなり暑い気がします。
まだ練習場では汗だくになりながら練習している方が多いですね。
早く涼しくなって欲しいです。

先週は、渋野日向子選手デサントレディース東海クラシックで派手な逆転勝ちをして、すごく盛り上がりましたね。
賞金女王にも届きそうな勢いですので、これから終盤にかけて楽しみです。
国内の男子ツアーも、アジアンツアーとの共同開催の試合など面白い試合が多いです。
海外でも、今はヨーロピアンツアーが盛り上がっていますね。
ヨーロピアンツアーは11月までシーズンですので、これから終盤にかけて盛り上がっていくところです。
ヨーロピアンツアーは面白い選手が沢山いますので、とても面白いですよ!

 

 

 

2019_9_23_demizu_2.jpg【今週の写真】

台風の影響で多くの木が倒れていました。
河川敷なので風が抜けるせいもあるとは思いますが、かなり太い木も倒れていたので、ちょっとビックリでしたね。
処理が大変だと思いますが、頑張って欲しいです。

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11