ホーム>夕日のバンカー

夕日のバンカー

松山英樹選手ZOZOチャンピオンシップ優勝!!

皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
先週末は何と言っても、ZOZOチャンピオンシップ松山英樹選手優勝ですね(^^♪
二年振りの日本開催で一日5000人までの制限はあったものの、チケットは完売!最終日はほとんどのギャラリーが最終組の松山選手の応援についていました。
この週は決して調子が良くはなかった松山選手でしたが、ギャラリーが応援してくれたおかげで集中力を保つことができたと会見では話していました。
最終日、最終ホールPAR5で見せた会心のセカンドショット!!残り241yd5番ウッドで打った直後に自信に満ち溢れた表情で叫んだ『GO!!』の一声で優勝を確信したと思いました。
日本中誰もが期待したこの舞台で調子が悪くても、その期待に応えてくれた松山英樹選手は本当にタイガー・ウッズ選手のような存在になってきたなと思います。
この優勝で世界ランキングも12位まで上がり、またトップ10が見えてきました。
本当におめでとうございます!そして、ありがとう!!

IMG_7315.jpg【今週の写真】
今年観に行けなかった私のために親友がZOZOチャンピオンシップのお土産を買ってきてくれました♬
大のゴルフ好きな親友なので、以前はマスターズも観に行っていました。羨ましい。。。
お互い還暦までに一緒にマスターズを観に行こうと約束しているので、早く実現したいと思っています(^^♪

松山英樹選手優勝!

こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

 

秋も本番に入り、これからは紅葉が見ごろですね!
ゴルフ場でもきれいな紅葉が見られますので、とても楽しみです。

そして先週は注目のアメリカPGAツアー「ZOZOチャンピオンシップ」が行われました。
松山英樹選手の強さが際立った、とても見ごたえのある大会でした!

松山選手がアメリカに渡ってから日本国内で出場をした試合は、日本オープン、東京オリンピック、一昨年と今年ZOZOチャンピオンシップの4試合だったと思いますが、優勝2回、2位、3位タイ、と抜群の成績を残しております。
私が思う所、松山選手は日本開催の試合に出場する時は丁度調子のピークが来るように猛練習を積んで来ているのだと思います。
それにしても全て結果を残している所は本当に凄いことで、ゴルファーとしてとても尊敬をします。
今現在アマチュアゴルファーのプロツアーでの活躍がとても多く感じますが、これも松山選手の活躍が若い世代のゴルファーに大きな影響がもたらしていると思います。
そしてこれからも松山選手には更なる活躍を期待いたします!
松山選手の次の照準は、来年のマスターズで間違いなさそうです!

 

 

2021_10_25_yajima.jpg

地卵をいただきました!
卵かけご飯が絶品で三杯も食べてしまいました!

ZOZO~!!

皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の首藤です。

 

日本で開催される米ツアー、ZOZOチャンピオンシップが開催されています。
越谷の女性のスクール生K村さんは、ザンダー・シャウフェレ選手のお母様とママ友だそうです。
台湾人の祖父母が今も渋谷に住まれていて、ザンター選手も幼少期、渋谷の幼稚園に通われていたそうです。
オリンピックの時は、飯能のホテルに毎日ご飯を届けてあげていたそうで…^_^
今回は家族総出で応援ポロシャツを作られ参戦すると仰ってました。
米ツアーと観戦者数を制限したのとが相まってか!?観戦チケット代も中々の高額らしく、「家族で3日間観戦するけど、チケット代だけで海外旅行に行けそうなくらい高いのよ〜(^_^;)
と仰ってました。
興味のある方はググってください(^_-)

 

2021_10_18_syuto.jpg御年82歳、新座のスクール生N村さんのチェックメモです。「習った事を忘れないように!」
っと、椅子に置いて確認しながら練習されています。
何歳になられても学ぼうと思う向上心は感銘を受けます。

ベールに包まれたニューXXIO シリーズの試打会開催!

皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の堀田です。

 

先週の日曜日から気温がグッと下がり、寒さを感じるようになりました。
寒くなる事で暖かい時期に比べて飛距離やキャリーが落ちます。
ゴルフ場でプレーをする時はその事を踏まえて使用するクラブを選んで下さいね。

さて、国内女子ツアーは「富士通レディース」が行われ、最終日は降雨によるコースコンディション不良のため中止となり、2日目が終わって首位に並んだ勝みなみ選手古江彩佳選手との3ホールのストローク競技のプレーオフが雨の中で行われました。
2ホール目でバーディーを奪った古江選手が勝選手を下し、ツアー5勝目を飾りました。
古江選手は2019年の今大会で史上7人目のアマチュア優勝、1988年のツアー制施行後、宮里藍プロ畑岡奈紗選手に続く史上3人目のアマとプロ双方での同一大会優勝となりました。素晴らしいですね!

そして、国内男子ツアーはメジャー大会の「日本オープン」が滋賀県の琵琶湖CCで開催され、2位と5打差の18アンダーでスタートしたショーン・ノリス選手がスコアを1つ伸ばし、1994年に記録した尾崎将司選手18アンダーを更新する大会新記録となる19アンダーでビックタイトルを手にしました。
徹底したフェードボールでのコースマネジメントは見事でした。

 

 

2021_10_18_hotta.jpg

114日に全貌公開になるニューXXIOシリーズ。
大きな進化が幾つかあるようです。楽しみですね〜♪
そして、試打会が116()に狛江スポーツセンターで、117()に越谷ゴルフリンクスで開催されます。
是非、ニューXXIOシリーズをお試し下さい!
詳しくはプロスタッフに気軽にお声がけください!

日本オープン選手権、ショーン・ノリス選手が勝利!

皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

 

今週月曜日には、一気に気温が下がりました。
週末に向けては、秋の穏やかな気候に戻りましたが、まだまだ、ゴルフシーズンを満喫していただくためにも、寒暖差で体調を崩さぬよう気をつけていただきたく思います。
コロナ感染者数が、大分落ち着いてきましたが、懸念されるコロナ感染の第6波とならぬよう、対策には気を緩めずに過ごしていただきたく思います。

さて、先週、滋賀県の琵琶湖カントリー倶楽部で28年ぶりに開催された、男子メジャー日本オープンゴルフ選手権競技」では、最終日を単独首位で出たショーン・ノリス選手が、大会記録のスコアで、逃げ切りの大会制覇を果たし、今年の日本一のゴルファーの称号を手に入れました。

今週は、待ちに待った日米ツアー共催競技のZOZOチャンピオンシップ」が、千葉県のアコーディア・ゴルフ習志野カントリークラブで、2年ぶりに開幕致しました。
初めて開催された一昨年では、タイガー・ウッズ選手松山英樹選手との優勝争いが記憶に新しいですが、今年は、リベンジを果たしていただきたく思います。
世界の一流選手のプレーを日本で観れることに幸せを感じつつ、日本から出場する、比嘉一貴選手大岩龍一選手、永野竜太郎選手、稲森佑貴選手岩田寛選手ショーン・ノリス選手らの活躍を期待したく思います。

先週の国内女子ツアーは、富士通レディース」が、千葉県のセブンハンドレッド倶楽部で開催され、最終日が悪天候で中止となるなか、首位で並んでいた、勝みなみ選手古江彩佳選手が、3ホールのストロークプレーのプレーオフとなり、古江選手が、かつてアマチュアとして制した舞台でプロ4勝目を飾りました。
2週連続優勝が期待された渋野日向子選手は、1打差の3位という残念な結果となりました。

そして、今週の国内女子ツアーは、NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」が、兵庫県のマスターズゴルフ倶楽部で開幕致しました。
1日上限1000人の有観客での開催でしたが、残り6戦での賞金女王の戦いなど、話題には事欠かない女子ツアーの白熱した戦いが見れそうです。
今大会での気になった話題は、長年女子ツアーを盛り上げた韓国のキム・ハヌル選手が、今大会が引退試合になるという内容でした。
女子ツアーの今の盛り上がりを見せているのは、韓国の選手がツアーを席巻していた時代があったからとの思いです。
キム・ハヌル選手には、今までの努力に、ご苦労様の言葉を添えると共に、
納得の引退試合となるよう祈っております。

 

 

20201_10_18_tamaki.jpg

「ゴルフドクター松尾TVチャンネル」では、今回は、ゴルフコースでの「斜度」についての内容が配信されました。
聞き慣れない言葉ですが、ゴルフコースでミスショットをする原因の一つに、斜度によるものがあることが伝えられています。
今回は、必見です!
是非とも、ご視聴ください。

ZOZOが来たぁ~!!

おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です。

 

さぁ、今週はアメリカPGAツアーが日本で開催されています♪
ZOZOチャンピオンシップ....
めっちゃ観に行きたい...
タイガーウッズ選手アダムスコット選手は来てないけど行ってみたい....
トミーフリートウッド選手の球筋を生で観てみたい....あっ、ちょっとマニアックな事を言っていますが()、ボールに対しての押し込みがめちゃくちゃ上手い選手だと思っています。
観戦に行ってる生徒さんはリッキーファウラー選手の大ファンで多分今頃、興奮している事でしょう()
さぁ、誰が勝つのやら、日本で開催しているので出来れば日本人が勝って欲しいところではありますね.....

 

 

2021_10_18_yano.jpg今回の写真は『秋と言えば....』

そう、食欲の....と言いたい所ですが、秋といえば運動会です!(*´∇`*)
最近、学校や幼稚園の脇を通ると色々と運動会の練習をしている児童を見て微笑ましくなります(決して危ない奴ではありません)。
コロナの影響で11月に開催する所も多いらしいです。
うちの娘ちゃんも運動会の『かけっこ』に全集中です(笑)。
去年、1位だったので今年も....
よし、特訓だぁ~!!
o(* ̄○ ̄)ゝ

古江選手、4勝目!

おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の須田です。

 

今週はいよいよZOZOチャンピオンシップ」が開催されています。
会場は一昨年と同じ、千葉県の習志野カントリークラブ。
日本で行われる唯一のPGAツアー、やっぱり興奮します!
初日は日本の岩田寛選手がトップに立ちました。そして一打差の2位タイに松山英樹選手もいます。
今後の展開が楽しみですね!

さて、先週の女子ツアーは「富士通レディス」でしたが、プレーオフの結果、古江彩佳選手が優勝しました。
プレーオフの相手は今年の日本女子オープンを優勝した勝みなみ選手でした。引き続き好調ですね。
古江選手はこれで今シーズン4勝目となります。まだまだ賞金女王の可能性もあるので、残りの試合も注目です。
また、賞金ランキング2位の小祝さくら選手がここ数試合調子が上がってこないのが気になります。
小祝選手もまだまだ賞金女王の可能性がありますので、頑張ってもらいたいです!

 

 

2021_10_18_suda.jpg気になるポテトチップスがあったので買ってみました。
とても美味しいですが、次の日が休みの時に食べた方が良さそうです!

米国男子「ZOZOチャンピオンシップ」

 

こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の藤岡です。

日米ツアー共催のZOZOチャンピオンシップ がアコーディア・ゴルフ習志野CC (千葉県)7041yd(パー70)が21日(木)に開幕します。
そして「ZOZOチャンピオンシップ」の初日、2日目の組み合わせが発表されました。
2年前の日本開催で2位となった松山英樹選手ザンダー・シャウフェレ選手C.T.パン選手という東京五輪の金、銅メダリストと同組となるようです。
出場選手で最上位の世界ランキング3コリン・モリカワ選手エリック・ファンローエン選手ガリック・ヒーゴ選手と昨季PGAツアー初優勝を遂げた南アフリカ勢とのペアリングで、リッキー・ファウラー選手ライアン・パーマー選手ハリー・ヒッグス選手となります。
今大会は予選落ちがなく、3日目、最終日は成績順に組み直しとなります。
世界のトップ選手がまた日本にやってきます。
出場する日本人選手には、上位にくい込み日本をゴルフで盛り上げて欲しいです。

 

 

2021_10_18_fujioka.jpgご自身の修正ポイントをチェックしてみませんか?
お気軽にお越しください!

ZOZOチャンピオンシップ開幕!

皆さん、おはようございます。

 

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

急激に気温が下がり、秋を通り越して冬になってしまったような感じですね。
体調を崩しやすい季節なので、気をつけてゴルフ場でのラウンド楽しんでください。

今週は日米共催ツアーZOZOチャンピオンシップが千葉県習志野カントリークラブで開催されます。
なんと言ってもマスターズチャンピオンの松山 英樹選手や東京五輪メダリストたちも出場予定ですよね。
以前は国内男子ゴルフツアーのサントリーオープンも開催されていて、2019年にもZOZOチャンピオンシップが行われました。
その時はタイガー・ウッズ選手が優勝して話題をさらっていきました!
世界のトップ選手達のプレーが日本で見られる唯一の大会です。
15000人を上限に有観客での開催なので、現場で生で観戦する方、コロナ感染対策をしっかりして存分に楽しんでくださいね。

 

2021_10_18_matunae.jpgZOZOチャンピオンシップゴルフが開催される習志野カントリークラブキングコースの600ヤード超えのロングホールです。
私も地元なので何度かプレーさせていただいたことがあります!

日本でPGATOUR開催

こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の佐藤です。

 

今週はアメリカPGATOURZoZoチャンピオンシップが、千葉県の習志野カントリークラブを会場に21日に開幕します。
一昨年も開催され、タイガーウッズ選手が優勝した大会で前回は台風の影響でコース管理など大変だったようですが、今年は4日間晴れの予報なので開幕が楽しみです。
松山英樹選手も出場するので、前回は2位でしたが今回は是が非でも優勝して欲しいです。
習志野カントリークラブは家から近く、よくプレーするのでネット観戦も楽しみだし、8月にプレーした時はコースの準備期間でしたが、ラフが深い状況だったけど2カ月が経ちコースセッティングがどうなっているのか、とても興味深いです。

 

 

2021_10_18_sato.jpg習志野カントリークラブのクラブハウス内には、タイガーウッズ選手のサインが飾られておりました。

« PREV 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12