ホーム>夕日のバンカー

夕日のバンカー

稲見萌寧選手、初優勝!

2019_7_29_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

梅雨も明け、いよいよ夏本番ですね。
やっぱり夏はかき氷が美味しいです。かき氷はほぼ水なのでダイエットにも最適。毎日かき氷食べたいと思ってます!

さて、先週の女子ツアーは「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」が開催されましたが、昨年プロテストに合格したばかりの稲見萌寧選手が初優勝しました。下の名前の「萌寧(もね)」は読めませんでしたが、お洒落な名前ですね。
上位の方で名前を見る機会が多かったので、いつかは勝つかなと思っていましたが、あっという間に勝ってしまった印象です。
女子ツアーは本当に次から次へと新しいヒロインが出てきますね。見ていて楽しいです!

 

 

 

 

2019_7_29_osawa_2.jpg【今週の写真】

今年、ルールが変わってから売れているのが距離計。横浜髙島屋では腕時計タイプが人気です!

 

ゴルフ場に限らず、室内でも熱中症予防!

2019_7_29_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP神宮ゴルフスクール担当の櫻井です。

暑い日が続いていますが、皆様、体調はいかがでしょう?梅雨明けはしていませんが、晴れの暑い日が続く予報となっております。
ゴルフ場にいた頃は、後半の売店に熱中症になったと言う方を迎えに行く事が多くありました。
暑さに慣れた頃に急に熱中症になる場合がありますので、ホールアウトするまで気を付けでラウンドしてくださいね。
ゴルフ場や練習場に限らず室内でも熱中症になります。日常生活でも気を付けて過ごしてください。

海外女子ツアーでは、メジャー第4戦「エビアン選手権」がフランスのエビアン・リゾートゴルフクラブで行われ、アマチュアの安田祐香選手がローアマチュアを獲得しました!素晴らしいですね。日本ツアーでもトーナメントに出場すると思いますので、今後の活躍に期待したいと思います。

国内ツアーは男子はお休みで、女子は埼玉県の石坂ゴルフクラブで「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」が行われまして、稲見萌寧選手がツアー初優勝を果たしました!
最終ホールでのセカンドショットとバーディーパットは素晴らしかったですね。

今週の国内ツアーはお休みで、女子が山梨県の鳴沢ゴルフ倶楽部で行われます「大東建託・いい部屋ネットレディス」です。
先週のトーナメント同様に今週も白熱した試合を期待して見たいと思います。

 

 

 

2019_7_29_sakurai_2.jpg【今週の写真】

今年初の花火を神宮のレッスン中に見られました!花火を見ると夏って感じがしますね〜(^ν^)

ゴルフクラブが振れません...

2019_7_29_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

台風が過ぎ梅雨が明けた感じで、the夏って感じです。

先日ギックリ腰になったみたいで、体勢を変えるのも苦労してますのゴルフクラブを振るなんて……
経験者から色々話を聞いてますが、人生初の事なので不安ですが早く治る様に頑張ってます。

僕が苦しんでいる途中に(笑 女子プロゴルフツアーは、センチュリー21レディスゴルフトーナメントが埼玉県の石坂ゴルフクラブというゴルフ場で開催されてました。
会社名を聞くと、○さんを思い出しパーフェクトボディが頭の中から離れません(
優勝者は稲見萌寧選手でした。まだ19歳なのでこれからもっと活躍をしていく選手なのですが…漢字が (萌寧がもね) 読めませんでした。
2018年にプロテスト合格して早くもツアー初優勝なので期待が膨らみますし、7/29の今日が20歳の誕生日だそうですので良い1日になったのでは!?
これからの活躍を期待しましょう!!

 

 

 

2019_7_29_onisi_2.jpg【今週の写真】

ゴルフ・ドゥがあるGLOBO蘇我では、11周年祭りが開催中で豪華商品が当たるキャンペーンをしています。
良いものが当たるカモ…

ゴルフの素晴らしさをお伝えするために!

2019_7_29_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川24 南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

いよいよ今週より8月に入ります。関東地方では昨年のような猛暑日も少なく、夏ゴルフが楽しめそうです!快適な夏ゴルフと聞きますと避暑地でのゴルフが思い浮かびますが、都心からでも車で2時間もかからない場所にいろいろと避暑地のゴルフ場がありますよ!詳しくは我々プロスタッフまでお尋ね下さいませ!

そして我々「ゴルフの窓口グループ」では明日、静岡県のゴールド川奈カントリークラブにて「プロスタッフ研修会」が行われます。
スクール会員の皆様に、ゴルフの楽しさをお伝え出来るよう、我々プロスタッフがゴルフ場に集まり、とことんディスカッションをします。笑いあり、涙あり、時には言い合いになることもありますが、ゴルフ大好き人間達の集まりは、毎年とても内容の濃い研修会になっております。
そして今年も研修会でパワーアップをして、ゴルフの楽しさ、魅力を存分にお伝えさせていただきます。スクール会員の皆様ご期待下さいませ!ゴルフ最高!

 

 

 

2019_7_29_yajima_2.jpg【今週の写真】

昨日、狛江スポーツセンターではイオミックグリップ交換会が行われました。

私もグレーのニューグリップに交換をしました!

トム・ワトソン選手、全英シニア引退・・・

IMG_1875.JPG皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
週末の台風の影響が心配されましたが、今年の隅田川花火大会は無事に開催されました。
写真は以前、蔵前に住んでいた頃のものですが、なかなか晴れることが少なかったです。。。
さて、先週全英オープンが開催されていましたが、昨日全英シニアオープンの最終日が行なわれ、ドイツのベルンハルト・ランガー選手が3打差を逆転し、ツアー通算40勝を挙げました。
前日に、全英シニアオープンも今シーズン限りでの引退を表明していたトム・ワトソン選手は64位で終え、
『1975年から2019年まで私のキャリアはここにある。英国に感謝している』
とコメントをしていました。ワトソン選手をツアーで見る機会はこれから減ってきてしまいますが、ここ数年日本にも来てくれていますので、来年70歳の姿をまた日本で見せてほしいと思います。
IMG_1880.JPG【今週の写真】
先週末、多摩カントリークラブでラウンド会がありました。
梅雨明け前でしたが、この日は猛暑の中でのプレーで、頭に氷嚢を乗せてプレーをしているお客様もいらっしゃいました。
それでも都心から非常に近く綺麗なゴルフ場でのプレーに皆さん、ラウンドを楽しまれていました。

イオミックグリップ交換会!

IMG_7961.jpg皆さん、こんにちは!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン スクール事務局です。

心配されていた台風も熱帯低気圧に変わり、本日は真夏日ですね!ここ数日で気温が急上昇してますが、こまめな水分補給を心がけてゴルフを楽しみましょう‼︎
本日は狛江スポーツセンターにてイオミックグリップ交換会を行っております。当日限定で工賃無料、即日交換可能です!今季国内外ツアーにてグリップ使用選手が多数勝利しています。
それだけプロも愛用するグリップです。この機会に是非お試し下さい!

現在開催中のセンチュリー21レディスは、ルーキーの稲見萌寧選手が涙の初優勝を飾りました!明日で20歳を迎える10代ラストラウンドで優勝とはドラマチックですね。昨年プロテスト合格の90期生では5人目のツアー優勝者だそうです。
どんどんと勢いのある若手が出てくることは非常に良いことですね!また注目選手が増えました!


スクリーンショット 2019-07-28 17.25.38.png【今週の写真】

先週の金曜日に多摩カントリークラブにて行われたラウンド会に同行しました!打ち下ろしホールは都心が眼下に広がり、とても気持ち良くゴルフが出来るコースです!
 

シェーン・ローリー選手、メジャー初制覇!

2019_7_22_tamaki.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の玉木です。

各地では、続々と梅雨明けの発表がされています。関東は未だのようですが、湿度も下がり、体感的には梅雨明けを感じている状況です。
いよいよ夏のシーズン到来ですが、気温の低い陽気が続いた梅雨だっただけに、これからの気温の変化、熱中症にくれぐれもご注意いただきたく思います。

今年最後のメジャー、第148回「全英オープンゴルフ選手権」が、北アイルランドの名門、ロイヤルポートラッシュで開幕致しました。
今まで見ていた全英開催コースのリンクスとは一変するポートラッシュは、素晴らしいコースでしたが、初日から天候に恵まれず、日本の松山英樹選手は残念ながら予選落ちとなりました。それに加え、メジャー大会史上初めてのタイガー・ウッズ選手フィル・ミケルソン選手も揃って予選落ち、そして、地元・北アイルランドの英雄であり、優勝候補の筆頭にも挙がっていたローリー・マキロイ選手も2日間で姿を消したことで大会の盛り上がりも危ぶまれましたが、それを払拭し大会を盛り上げ、メジャー初制覇を果たしたのは、地元・アイルランドのシェーン・ローリー選手でした。
アイルランドの旗が振られ地元の声援を受けたシェーン・ローリー選手は6打差での圧勝でした。
自らのツイッターには、自身のことを「フルタイム@父&夫、パートタイム@ゴルファー」と紹しています。パートタイムゴルファーに今後ますファンが増えそうです。

国内女子ツアーは、「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント」が、茨城県のイーグルポイントゴルフクラブで開催されました。
黄金世代のなかでは、最も安定した力を示し、優勝に近いと言われながら、なかなか優勝を果たせなかった小祝さくら選手が、逆転で待ちに待った初優勝を果たしました。2勝目は極めて近いかもしれません。
今大会で話題になっていたのは、浪崎由里子選手のバックを担いでいた84歳のキャディでした。年間220ラウンドをこなし、エージシュートは456回と、まさにスーパーゴルファーといえますが、2日間とはいえ選手の重たいバックを担ぎ歩かれたことに対し、尊敬の念と「お疲れ様でした」の言葉を贈りたいと思います。

 

 

 

2019_7_22_tamaki_2.jpg【今週の写真】

2020「東京オリンピック」まで1年を切りました。
先日、日本橋には五輪のマークのオブジェが登場致しました。間近で見ましたが、いよいよという想いが伝わってきました。


 

ゴルフ場での雷には要注意!

2019_7_22_demizu.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスンTGPウィンズゴルフスクール担当の出水です。

今週はまだ梅雨明けにはならなかったですが、真夏日のところも多くてとても暑かったですね。急に気温が高くなってくると、局地的に大雨が降ったり雷が鳴ったりすることが多いですね。
ゴルフでは雷が鳴ると即中止になってしまいます。プレー中でやめたくない気持ちもわかりますが、とても危ないのですぐ避難するよう心掛けた方がいいですよ。

ここ最近は全英オープンが開催されていましたし、米国女子ツアーではメジャーのエビアン選手権が開催されていますし、来週には全英女子オープンが開催されます。
国内女子ツアーでは毎週のように大会が開催されていますし、とても盛り上がっていますが、国内男子ツアーはしばらく大会がなくて寂しいですね。
国内男子ツアーも他のツアーのように盛り上がって欲しいです。

 

 

 

2019_7_22_demizu_2.jpg【今週の写真】

先日のラウンドでは、天気があまり良くなくて、湿気がとてもありました。風もあまりなくて、ちょっと熱中症になってしまいました。
気温はそんなに高くなくても、湿気が多いと本当に危ないです。
皆さんも気をつけて下さい!

熱中症の要注意!!

2019_7_22_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

今週の朝のクラスの女性の生徒さんが、スクールの時はいつもの元気な感じで終えたのですが・・・
その後、いつものようにウィンズ内のパン屋さんにお友達とランチをした直後に体調不良になり、救急車で搬送されたそうです。原因は熱中症だったそうです。
幸い、点滴を打って午後には快復されましたが、この時期の練習は、十分に注意が必要ですね。

 今週の女子トーナメントはTGPウィンズゴルフスクール生には近くて馴染み深い石坂GCでの開催、センチュリー21レディスです。
観戦に行く方も多いので、土産話が楽しみです。そして、熱中症にはご注意を!!

 今週はスタッフの菅沼プロと茨城のコースに行って来ました。
スタッフ同士は休みが合わず、なかなかラウンドできないので貴重な時間でした。菅沼プロの軽いドローボールはとても参考になりました。
そして、前日の雨で下はぬかるみ、そこにテフトンの芝のそのコースは、結果オーライはないので、改めてハンドファーストのインパクトが大事だなぁ~と感じました。

 

 

 

 

2019_7_22_syuto_2.jpg【今週の写真】

昨年のタカゴルフプラン20周年記念コンペに参加された越谷のスクール生のⅠ藤さん☆
記念Tシャツを着ての練習です。「涼しくて着やすいよ!」との事・・・
Ⅰ藤さん、爽やかです(^_-)

 

ゴルフ場でのプレーはクラブ選択に注意

2019_7_22_suganuma.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の菅沼です。

ジメジメ蒸し暑い日が続きますね。
ゴルフ場も雨が多いせいで、フェアウェイやラフもぬかるんだ場所が多くあります。
この様な時は、クラブ選択等に注意していかないとスコアを崩す原因になります。賢いゴルフを心がけたいですね。

さて、今年最後のメジャートーナメントの全英オープンがロイヤルポートラッシュで行われ、アイルランドのシェーンローリー選手が優勝しました。
最終日は悪天候となりましたが、地元選手のメジャー初優勝でギャラリーも大興奮でした。

 

 

 

 

2019_7_22_suganuma_2.jpg【今週の写真】

クラブの重量は、ドライバーからサンドウェッジ迄徐々に重量が重くなっていく事が大事です。
長いクラブは軽く、短いクラブは重くする原則を守っていけば 、いわゆる振り感が揃ったセットになります。
特にドライバーの重量とフェアウェイウッド・ユーティリティの重量はシャフトの重さを変えてフローさせる事が必要です。

 

« PREV 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14