ホーム>夕日のバンカー

夕日のバンカー

オウンネームゴルフボールキャンペーン始まりました!

2021_3_1_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

3月1日(月)から恒例のオウンネームボールキャンペーンが始まりました!
ゼクシオやスリクソンといった人気ボールに文字やオリジナルマークを入れる事ができ、1ダースにつき同一ボール3個をもれなくプレゼント!
是非、この機会にオリジナルボールを作ってみませんか⁈
4月30日(金)まで注文を受けていますので、お気軽にプロスタッフにお声掛け下さい。

さて、米男子ツアーは「WGC-ワークデイ選手権atザ コンセッション」が行われ、日本勢からは松山英樹選手稲森佑貴選手が出場。松山選手は3日目の時点でトップと5打差の7位と好位置につけましたが、最終日スコアを2つ落とし15位で終了。稲森選手も最終日、スコアを6つ落としてしまい48位でプレーを終えましたが、3日目までは3アンダー、フェアウェイキープ率90.1%と相変わらずのドライバーの安定感を見せてくれました。アメリカ本土でのプレーは初めてだった事を考えると健闘してくれたと思います。

今週は、米男子ツアーは「アーノルド・パーマー招待」が、国内では、女子ツアーの今年初戦、「ダイキンオーキッドレディス」が開催中!
トーナメントが1試合でも多く見る事が出来るのは楽しいですね♪

 

 

 

 

2021_3_1_hotta_2.jpg【今週の写真】

近くのスーパーの鮮魚コーナーでは、たまに面白い物が売っています。今回は、生きている「スッポン」でした。
定員さんに聞いたら、購入する際に頼むと捌いてくれるそうです。

2021年!国内女子ツアー第1戦開幕!

2021_3_1_tamaki.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ工房担当の玉木です。

先日、静岡県伊東市にある「ゴールド川奈カントリークラブ」にお邪魔致しました。
最高のゴルフ日和のなかでのプレーでした。
富士山、初島、そして河津桜が綺麗な花を咲かせていました。
いよいよ、ゴルフのシーズンが見えてきた感じです。

緊急事態宣言の再延長の発表がありました。
賛否が声が分かれている状況ですが、感染者数の更なる減少と、先週より始まったワクチン接種が、何事もなくスムーズに進むことを願っています。

さて、待ちわびた2021年の国内女子ツアー第1戦「ダイキンオーキッドレディス」が、沖縄県の琉球ゴルフ倶楽部で開幕致しました。
コロナの影響て、今年の国内女子ツアーは昨年と統合されたかたちなり、今年に限ってはツアーは初戦となりますが、ツアー自体は3カ月のオフを経て再スタートとなっています。
そして今大会は、1日1000人が上限ではありますが、1年3カ月ぶりの有観客になりました。
やはり、有観客の効果は選手が1番感じているようです。
初日には、19歳の西郷真央選手が素晴らしいスタートを切りました。渋野日向子選手も大会を盛り上げています。コロナ禍ではありますが、この勢いでゴルフ界が活性することを期待したいと思います。

先週の米男子ツアー「WGCワークデイ選手権」では、松山英樹選手が上位に顔を出しましたが、最終日には、トップ選手やファンが黒いキャップ、赤いシャツ、黒いパンツという、タイガー・ウッズ選手の最終日のお決まりのスタイルで登場致しました。
また、チャンピオンズツアーのフィル・ミケルソン選手。米女子ツアーに復帰したアニカ・ソレンスタム選手も同様のスタイルで最終日をプレー致しました。
タイガーの回復を願う選手達の姿は感動的でした。
もちろん私も一日も早いタイガーの回復を祈っています。

 

 

 

 

2021_3_1_tamaki_2.jpg【今週の写真】

YouTubeのゴルフチャンネル「ゴルフドクター松尾TV」では、吉村プロのバンカーの奥義伝承がアップされています。
バンカーの距離感を作る2種類の方法などが紹介されています。
今回は、バンカーの技術力を高めるには必見です。



 

粋なアメリカツアーの行動力

2021_3_1_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です。

今週から国内女子ツアーが開幕していますが、やはり先週のアメリカ男子ツアーの最終日の選手達が、タイガーウッズ選手に向けての選手達の粋な計らいに感動しました。
写真もカッコ良くないですか?(*´∀`)
そういう事を本当に出来るアメリカツアー、良いなぁ~と思いました。
後は最終日に稲森祐貴選手ブライアンデシャンボー選手が一緒にラウンドし、ティーショットを100Y以上離された所もあったらしいですが、同じフィールドで戦っている選手が100Yも離すなんて、ハンパないっす!Σ( ̄□ ̄;)
その辺りは恐るべしアメリカツアー....((((;゜Д゜)))

 

 

 

 

 

2021_3_1_yano_2.jpg【今週の写真】

今回の写真は『3月3日は....』

3月3日、弊社タカゴルフプランは、創業23周年を迎えました。
これも支えてくださっている皆様のおかげだと思っています。
スタッフ一同、精進していきますのでこれからも宜しくお願いしますm(__)m

そして、3月3日はひな祭りでもあります。
4歳の娘ちゃんが居るのでひな人形を、うちも飾ってありましたが....
内心....別に早くに結婚しなくてもいいからな....と思っているのは、ここだけの話に(笑)。(^。^;)

LPGA開幕戦♪

2021_3_1_yoimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

今週の3月3日は、ひな祭りでしたね。
狛江の近くのコース、川崎国際カントリークラブでは、毎年ひな祭りコンペが行われ、スクールの生徒さんが、たくさん参加されています。
賞に入ったと言って、賞品でもらったハンドクリームをおすそ分けしてもらいました。(^。^)ありがとうございます。

昨日から、LPGAの開幕戦ダイキンオーキッドレディースが、始まっています。今年もどんどん若手が活躍していますね。楽しみです(^_^)
渋野日向子選手は、少し長さと、ソールの厚さが違う6アイアンを2本入れているみたいですよ!

国内女子ゴルフトーナメント開幕!

2021_3_1_matunae.jpg皆様、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!

3月に入ると、なんだか気分は春になったような感じになるのは私だけでしょうか⁈
寒い日よりも暖かく感じる日が多くなってきたのでゴルフ場へたくさん行きたくなりますね。
まだコロナ禍が収まっている訳ではないので、ゴルフ場へは気を抜かずしっかりと予防していきましょう^_^

ようやくプロゴルフトーナメントの開幕です!
今週末に国内女子の開幕戦ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントが始まります。
1年3ヶ月振りに1日上限1,000人までですが、観客を動員しての大会になります。
私達ゴルフファンだけでなく、試合を闘うプロ達も待ちに待った観客動員。
昨年は観客動員のない中の試合を経験して、プロゴルファー達が色々なメディアに発信していたのが、観客の有り難さでした。
以前は観客のマナーなどの問題もありましたが、やはり観客の応援、声援はプロゴルファー達にとってとても必要な物だと。いいショットをした時の歓声、悪いショットだった時のどよめき。そのどれもが必要。そしてそれがモチベーションにつながる。そんな言葉をたくさん目にしたり、耳で聞いたりしました。
今まで当たり前のようにいた観客がいなくなって、試合会場の雰囲気もガラリと変わった昨年のシーズン。
今シーズン、無観客試合もあるが、観客動員できるように進めている試合も出てきました。
開幕戦でプロゴルファーと観客が一体となって盛り上がってくれて、一歩前進してくれる事を願ってますm(_ _)m

 

 

 

 

 

2021_3_1_matunae_2.jpg【今週の写真】

ムジーク社のブルーアイコンⅡ QPQブラックヘッドアイアン。
写真ではわかりづらいですが、フジクラ社のMCIブラックシャフトとの組み合わせで激シブに仕上がりました(≧∇≦)

 

女子ツアー開幕します!

2021_3_1_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

花粉症の人には辛い季節になりましたね。
花粉に効くワクチンとかはできないのでしょうか…。

さて先週、タイガー・ウッズ選手が交通事故で足を負傷したという悲しい出来事がありました。今年もウッズ選手の熱いプレーが見れることを楽しみにしていましたが、年内の復帰は難しいかもしれません。1日も早い復帰を願っています!

また、日本では女子ツアーがいよいよ今週末から始まります。賞金ランキング等は昨年からの続きになりますが、このオフの期間が成績にどう影響するのでしょうか。
色んなドラマが生まれそうで楽しみです!

 

 

 

 

2021_3_1_osawa_2.jpg【今週の写真】

今年の女子ツアーも「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」からスタート!
沖縄はもう半袖でプレーできそうですね!

春ゴルフの難しさ

2021_3_1_sato.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の佐藤です。

だんだんと気温が上がり始めて春の陽気もあれば急に気温が下がる時期ですが、ゴルフシーズンは、もうすぐですね!
この時期のゴルフ場は、グリーンにエアレーションを行ったりフェアウェイもバーチカットをして芝生の更新作業を行うケースが有ります。
エアレーションをした後のグリーンは無数の小さな穴が空いているので、グリーンのスピードは重くなり転がりも素直に転がってくれません。
フェアウェイのバーチカット後も芝生に繋ぎ目のような線が出来るので、ボールが沈んでしまったりするので難しくなります。
このような状況になった時はグリーンでは、しっかりインパクトし緩まない事を心掛けましょう!
早く緑の芝生でプレーを楽しめるよう楽しみにしたいと思います。 

 

 

 

 

 

2021_3_1_sato_2.jpg【今週の写真】

我が家の雛壇ですが、あと何年くらい飾れるのかなーと思いながら見ています。


 

早く治って欲しいです

2021_3_1_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ GLOBO蘇我校担当の大西です。

3月になりました。
良い時期でゴルフ場でのプレーも気持ち良くなってきますが、花粉が…って話も聞きます(笑
気になる方は、薬飲んで良い時期のゴルフ楽しみましょう!

先日の朝にタイガー・ウッズ選手が事故した とのニュースがありましたね。
生存しているのが幸運だったとも言われてましたので激しい事故だったのだと思います。
皆さんも安全運転で気を付けて車の運転しましょう

そんな中、WGCワークデイ選手権の最終日でローリー・マキロイ選手パトリック・リード選手、他沢山の選手 スタッフが激励の意味でタイガー・ウッズ選手と言えばの、黒キャップ・赤シャツ・黒パンツで揃えたりボールに「TIGER」入っているの使ったり何だか感動します。
1日でも早く治って元気な姿を見せて欲しいのと、ツアーでの優勝争いも見せて欲しいのを祈ります。。

 

 

 

 

2021_3_1_onisi_2.jpg【今週の写真】

朝、家の近くで撮った写真です。
春が来たって感じがしますね。
他の場所はもう少しでしたが、ここだけ綺麗に咲いていました。

ゴルフシーズンに向けての大事な3月!

2021_3_1_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

2月もあっという間に過ぎてしまいまして、気付いたら3月に入っていました!
今月は月初は気温が低いですが、例年ですと月末は桜が咲く気温となってきます。3月は4月からのゴルフシーズンに向けての大事な時期となりますので、練習をたくさん行って頂きたいと共に体調も万全にしていると更に良いゴルフが出来ると思います。
この時期は多くの方が花粉症に悩まされますが、ゴルフを行う方からしますと天敵の様な存在ですよね。私は今のところあまり酷い状態にはなりませんが、かなりキツイと言う方が中にはいます。気温差が激しい時期で花粉症の方にはキツい季節だと思いますので、体調に気を付けて春のゴルフシーズンに向けて楽しく行ってくださいね。

世界選手権の「WGCメキシコ選手権」がメキシコのチャプルテペグGCで行われ、松山英樹選手が出場しました。
ランキング上位者が出場しましたので、白熱した試合が見られましたね。
日本人は松山英樹選手と稲森佑貴選手が出場しましたが、ナイスプレーでしたしたね!優勝には至りませんでしたが、次回の試合に期待したいと思います。

アメリカ男子ツアーはプエルトリコのココビーチゴルフ&CCで「プエルトリコオープン」が行われて、日本からは小平智選手が出場して予選を通過しました。
今年も日米共に試合に出場すると思いますので、2カ国での活躍や優勝を期待したいと思います。

 

 

 

 

2021_3_1_sakurai_2.jpg【今週の写真】

ウインズ ゴルフステーション新座では、3月から期間限定の初級者クラスがスタートします!
8回のレッスンで基本を説明しますので、これからゴルフを始める方は是非お越しください( ^ω^ )

ゴルフ場までは安全運転で!

2021_3_1_yajima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクールの矢嶋です。

今日から3月です。これからの季節ゴルフ場は来場者が増えますので、引き続き感染拡大防止をして、ゴルフをお楽しみいただきたいと思います。

先週のゴルフ界のビックニュースは、やはりタイガーウッズ選手の交通事故だと思います。
来月のマスターズトーナメント、夏の東京オリンピックと、ビッグイベントを控えていただけに、タイガーウッズ選手がいないのは本当に残念なことですが、不幸中の幸いは大事故の割りには足の骨折だけですみ、本人からも回復しているとコメントも出ていることだと思います。
簡単には言えないことですが、また奇跡の復活優勝で世界中のゴルファーに感動を送ってほしいと思います。
ゴルフは、ゴルフ場まで車で行く事が多いスポーツですので、今回の事故をきっかけに、私も車の運転に注意をはらい、常に安全運転でゴルフ場に向かいたいと思います。 
タイガーウッズ選手の影響力はゴルフ界では絶大ですね。

そして先週はアメリカツアー「WGCワークデイ選手権atザコンセッション」が行われ、松山英樹選手が上位争いの活躍を見せました!

 

 

 

 

2021_3_1_yajima_2.jpg【今週の写真】

パンダのパンをいただきました。
止まらない美味しさでした!

« PREV 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14