ホーム>夕日のバンカー

夕日のバンカー

いつか私も子供にゴルフを!

2019_5_27_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

ここ数日、5月とは思えない暑さになりましたね。ビックリです。
まだまだ気温は上がったり下がったりがありそうなので、体調に気をつけたいと思います。

さて、先週は「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」が開催されていましたが、勝みなみ選手が今シーズン2勝目を挙げました。
2位は同い年の河本結選手。黄金世代、またまた大活躍です!

そして男子の「関西オープンゴルフ選手権」大槻智春選手が初優勝しました。
小さい頃、シングルハンデだったお父さんからゴルフを厳しく教わっていたとのことです。
私もいつか父親になったら、子供にゴルフを教えたいと思っています!

 

 

 

2019_5_27_osawa_2.jpg【今週の写真】

横浜髙島屋のゴルフ用品売り場では、「SWANS」のサングラスも人気です!紫外線から目を守りましょう!

 

 

もうすぐ全米オープンゴルフ

2019_5_27_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の佐藤です。

5月なのに猛暑日で30度超えを観測していますが、熱中症には気をつけてラウンドや練習場でゴルフを楽しんで下さい!

さて、6月13日から全米オープンが開催されますが、今年はペブルビーチを会場に119回目の歴史ある大会です。
昨日は日本の予選会が行われ1日で36ホールの熾烈な戦いですが、上位3名だけに出場権が得られ、結果は、市原弘大選手今平周吾選手堀川未来夢選手に決まりました。
3選手共に、まずは予選突破を目指し全米オープンの難しいセッティングに負けないよう頑張って欲しいと思います。

 

 

 

 

2019_5_27_sato_2.jpg【今週の写真】

柏の葉駅前には、たくさんの花壇に花が咲いてます。
出勤前に見る花は癒されますね。

 

ゴルフ場や練習場での熱中症注意!

2019_5_27_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

まだ5月ですよね?と疑ってしまう程に気温が高い日が続いていますね。
ゴルフ場でラウンドされた方が、季節外れの気温で熱中症になりかかったと言っていた方が多数いました。練習場でも気温が上がりましたが、多数の方がお越しになっていました。昼間にかけて、スクール中の気温が高くなり、普段よりも休憩が多い方がいました。
真夏の暑い日と違って急に気温が高くなりますと身体が対応しませんので、無理をするのはよくありません。
今週末で6月に入りますが、更に気温が高くなってきます。
ゴルフ問わず日常生活でも熱中症にかかりやすい状態になりますので、予防をして健康にお過ごしください。

国内ツアーは、男子は奈良県のKOMAカントリークラブで「関西オープンゴルフ選手権競技」で行われ、大槻智春選手星野陸也選手とのプレーオフを制してツアー初優勝を果たしました。最終ホールのバーディーパットは素晴らしかったですね。

女子は愛知県の中京GC石野コースで「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」が行われ、勝みなみ選手が今季2勝目を果たしました。
2日目の大会レコードの62は素晴らしかったですね。
この勝利で今週に行われる「全米女子オープン」の出場権を獲得!海外での活躍を見たいですね。

今週の国内ツアーは、男子が茨城県のザ・ロイヤルゴルフクラブで「全英への道 ミズノオープン at ザ・ロイヤルGC」が、女子が静岡県のグランディ浜名湖ゴルフクラブで「リゾートトラストレディス」が行われます。
先週のトーナメント同様に今週も白熱した試合を期待して見たいと思います。

 

 

 

2019_5_27_sakurai_2.jpg【今週の写真】

練習場での朝日!
早朝の練習は気持ち良いですね(^∇^)

ゴルフで熱中症対策をする季節になってきました

2019_5_27_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

北海道で39度になったり日本各地で30度を越えて、ニュースを見ていても熱中症とみられる症状で救急搬送されたと報道があったりですが、5月ってこんな感じ???と思いながらも画像にあるような氷嚢・タオルなどを効率よく使い楽しくゴルフをしましょう

そう言えば、トランプ大統領が日本に来て昨日は千葉県の茂原カントリー倶楽部で安部首相とゴルフをしました。
こうやってゴルフを楽しめるのも良いことですね。しかし、ヘリコプターでゴルフ場に行くなんて羨ましいですね。

 女子プロゴルフツアーでは、中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン勝みなみ選手が優勝しました。少し前のパナソニックオープンレディースゴルフトーナメントに続く今季2勝目ですね。
まだ20歳でツアー4勝目となり、これからどんな良いプレーを見せてくれるのか楽しみにしたいです。

 

 

 

2019_5_27_onisi_2.jpg【今週の写真】

6/9(日)に、サンランド船橋練習場でゼクシオやスリクソンの試打会が開催されます。
少しでも気になった方は体感しに来て下さい。
お待ちしてます!

 

ゴルフ場は最高のパワースポットです!

2019_5_27_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスクロス立川24店 南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

今週末から6月に入り、今年も早いもので折り返し月です!

先日ゴルフ場に行ったのですが、気温が30℃近くあったにもかかわらず、汗はほとんどかかず、太陽が出ているわりに日差しの強さも全くなく、湿度のないカラッとした最高のお天気でした!一緒にプレーをした方曰く「ハワイの気候みたい!」と言っておりました。そんな中でナイスショットが出ようものなら、ゴルフはやはり最高に楽しいスポーツだと思いました!

また今月、ゴルフの窓口グループでは最新ゴルフクラブの試打会を開催いたします。
様々なヘッドとシャフトの組み合わせの中に最適なクラブは必ずありますので、是非お試し頂きたいと思います!
お勧めは、やはり抜群の飛距離を誇るゼクシオクロスアイアンです。ストロングロフトで、しかも高弾道!10y20yの飛距離アップを実現させ、これでプレー中の池超えショットの爽快さや、今までとは違う番手でグリーンを狙うドキドキ感を味わって下さい!

 

 

 

 

2019_5_27_yajima_2.jpg【今週の写真】

オウンネームボールは、1打1打気持ちを込めて打てますよ!

特にグリーン上ではマークをしてリプレースが出来るので、気持ちを込めたボールを見ながらのパッティングがお勧めです!

 

トランプ大統領、猛暑の中でも大好きなゴルフを♬

IMG_1476.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
週末、アメリカのドナルド・トランプ大統領が来日し、昨日は千葉県の茂原カントリー俱楽部で安倍総理と日本ゴルフツアー機構の青木功会長とラウンドを楽しんだそうです。
ラウンド後には両国国技館で大相撲を観戦し、幕内優勝を果たした朝乃山関に米国大統領杯の授与もされていました。本当にスポーツ好きなタフな大統領ですね♬
さて、今朝はそんなトランプ大統領の国アメリカで、日本の畑岡奈紗選手が活躍中です!!
米国LPGAツアー『ピュアシルク選手権・最終日』、トップタイでスタートした畑岡選手は、現在トップと3打差。残りホールでの逆転を目指してプレー中です。
来年の東京オリンピックの代表入り濃厚な畑岡選手は、先日五輪会場の霞ヶ関CCを視察プレーをしたそうです。
早くも、オリンピックに向けて準備をしている日本のエース、最高の状態で来年のオリンピックを迎えてほしいですね(^^♪

IMG_1477.JPG【今週の写真】
さあ、キン肉マン生誕40周年を迎え、先週こんなものが届きました!!
皆さんも子供の頃、手にしたことがあると思いますが、そう!『学研の図鑑シリーズ』になんと!キン肉マンの『超人図鑑』というものが発売されました。
キン肉マンのキャラクターを鳥類、爬虫類、岩石・鉱物類・・・なんて分けると、また面白い見方ができるんだなぁと思わず読みふけってしまいます。
皆さん、徹夜に気を付けましょう…

夏ゴルフの準備

2019_5_20_jimu.jpgこんにちは(^0^)/

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 事務局です。

真夏の様なお天気が続いていますね。
練習中・ラウンド中は、しっかりと水分補給をしてください!
ゴルフ場では、陽射しによって眼を傷めてしまいますので、サングラスをするようにしましょう。
 

さて、もうすぐ6月ですね。
矢野プロのブログにもありましたが、毎年恒例の「北海道ツアー」も6月末に予定しております。
そして、6月はダンロップの試打即売会も開催しますよ♪
話題のXXIO 10 シリーズ、XXIO クロスアイアン、SRIXON Zシリーズが試打出来ます。
この機会に是非お試しください。
また、雨や汗に濡れても滑らないと評判のイオンスポーツの「インスパイラルグローブ」も特別価格で販売いたします。
これからの季節のゴルフには欠かせないアイテムです。
6月9日(日)は、サンランド船橋ゴルフ練習場、6月23日(日)はウィンズゴルフステーション新座で開催いたします。
皆様のお越しをお待ちしております(^0^)

 

 

 

 

2019_5_20_jimu_2.jpg【今週の写真】

GW、山梨県の道志にキャンプに行って来ました。
我が家のワンコは、初キャンプ。
キャンプ場近くの川で遊んできました。
この後まさかの…川へダイブ!
あービックリでした。


 

ゴルフの傾斜

2019_5_20_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

昨日は暑かったですね。これから数日この暑さが続くそうなので体調管理にご注意を!!

全米プロゴルフ選手権は、最終日7打差でスタートしたブルックス・ケプカ選手・・・
14番ホールで1打差までせまられた時は「まさか!」と思いましたが、そこはメジャーを何勝もしているケプカ選手です。結局大会連覇を果たしました。あの精神力は規格外ですね。

先週の傾斜の打ち方の話ですが…
TGPウィンズゴルフスクールでは、傾斜台を使ったレッスンも取り入れたりしています。
傾斜で振るとその人の特長がそのままでるので、あおるタイプの方は左足下がりが苦手だったり、アウトイン軌道の方は左足上がりが苦手だったり…
傾斜で自分のスイングの癖がわかるので傾斜台で練習するのも、早道かもですね(^_-)

 

 

 

 

2019_5_20_syuto_2.jpg【今週の写真】

ジュニア達は競争が大好き!!

 広がったパターマットで対決中・・・

ミズノオープン

2019_5_20_demizu.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の出水です。

 本当に暖かくなってきて、暖かいというより暑い日も増えてきました。
夏日を越える日もありとても暑いですが、まだ空気が乾燥しているので過ごしやすいですね。この暑さに湿気まで加わってくると熱中症にもなりやすいですし、ゴルフをプレーするのにもちょっと辛くなってきます。ですので、今のうちにたくさんラウンドできるといいですね。

今週は国内男子ツアーで全英オーブンの予選でもあるミズノオープンが開催されます。
開催されるコースは茨城県にあるザ・ロイヤルゴルフクラブで、昨年は8007yardで国内ツアー最長でしたが、今年はさらに9yard伸びて8016yard(パー72)になり、そして16番のパー5は国内最長ホールとなり、705yardで行われるそうです。そこまで距離の長いコースではさすがにプレーしたことがないので、どんな感じなのか想像つきませんが、とてもタフなコースなんでしょうね。
上位の選手4名が全英オープンへの出場権を得ることができます。
誰が上位に来るか楽しみですね!

 

 

 

2019_5_20_demizu_2.jpg【今週の写真】

最近スタンドバッグを購入したので、久しぶりにゴルフバッグを担いでプレーしてきました。
ハーフのラウンドだったので大丈夫でしたが、さすがに担ぐと疲れますね。ですが、プレーの内容はよかったのでやっぱり歩いてプレーするとリズムがよくなりますね。
腰痛の方にはお勧めしませんが、みなさんも歩いて、担いでプレーすることをお勧めします。意外とスコアがよくなるかもしれませんよ♪

国内男子「関西オープンゴルフ選手権競技」

2019_5_20_fujioka.jpg皆様こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の藤岡です。

国内男子、関西オープンゴルフ選手権競技 初日(23日)、前週「全米プロ」(予選落ち)からの連戦となった今平周吾選手が7バーディ、1ボギーの「66」で回り、6アンダーで滑り出しました。バーディはすべて3m以内につけるなど、持ち味のアイアンショットで多くのチャンスを演出しました。
昨夜は「ゆっくりと寝られた」と時差ボケの影響もなく、今季初めての首位発進を決めました。
前週は7459ydのメジャーセッティング。ゴルフの調子自体は「先週もそんなに悪くなかった」と言い切るが「距離が長くて、単純にコースが難しかった」と通算7オーバーで予選落ちでした。その直後だけに、今週のコースに対する感覚は「すごく簡単に感じる」とガラリと変わるもの。「ラフからでも止まってくれるし、ティショットのプレッシャーもない。すごくラクにできている」と、余力を残して18ホールを完走しました。
今平選手は過去5回のメジャー出場において、開催翌週に日本ツアーに出るスケジュールを組んだのは今年の4「マスターズ」に続いて2回目。翌週の「東建ホームメイトカップ」35位発進とし、最終的に18位で終えています。
2017年にプロ初優勝を飾った思い入れの強い大会。コースはアップダウンが強く、正確な距離感が求められる今週は、アイアンショットの強みを生かせる舞台でもあります。「またここで優勝をして勢いをつけたい」と気合をこめてコメントされていました。
全米プロの屈辱を関西オープンで!!

 

 

 

2019_5_20_fujioka_2.jpg【今週の写真】

ゴルフシーズンを迎えました!
スイングチェックも兼ね、ご自身の修正ポイントを再チェックしましょう。
お待ちしております。

« PREV 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14