ホーム>夕日のバンカー

夕日のバンカー

女子メジャー「AIG全英女子オープン」

2020_8_17_fujioka.jpg皆様こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の藤岡です。

 

女子ゴルフの海外メジャー初戦、AIG全英女子オープン820日にスコットランドのロイヤルトルーンGCで開幕します。
大会連覇を目指す渋野日向子選手18日、リモートでの記者会見に出席されました。
海外メディアからも次々と質問を受けるなど、現地でもディフェンディングチャンピオンとして注目度は当然高いです。重圧、コロナの中でも自分のペースで頑張って頂きたいと思います。

そして日本では新型コロナウイルス感染拡大で多くの試合が中止され、苦境に立つ国内男子ツアーを応援し、盛り上げようと福岡在住の時松隆光選手(ジャパンゴルフツアー選手会長)が音頭を取り、九州・山口在住プロが集結します。
コロナ禍と闘っている人たちと、令和27月豪雨で大きな被害を受けた九州各地への支援・チャリティーを目的に無観客で開催されます。
一方、女子ゴルフでは、日本女子プロゴルフ協会などは18日、女子ツアーのデサント東海クラシック(9月18~20日、愛知・新南愛知CC美浜C)を無観客で開催すると発表をしました。今季ツアー第6戦となります。

引き続き、コロナに気を付けて生活していきましょう。

 

 

 

 

 

2020_8_17_fujioka_2.jpg【今週の写真】

暑い日が続いています。
室内で快適にレッスンを受けてみませんか?
無料体験レッスンも随時受付中です!

プラチナ世代がゴルフで輝いた!

2020_8_17_matunae.jpgみなさん、おはようございます^_^

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

連日の猛暑で体調を崩していませんか?
この時期はまだ大丈夫ではなくて、少しでも調子が悪いと感じたら、早めの対応を心がけましょうね!!

先週、国内女子トーナメントの第二戦NEC軽井沢72ゴルフトーナメントでプラチナ世代がゴルフで輝きを放ちました!
優勝したのは、昨年プロテストに合格したルーキー笹生 優花選手
とはいえ実績は申し分ありません。14歳の時にフィリピン女子ツアーで優勝経験があり、2018年アジア大会では個人、団体で金メダル、翌年オーガスタ女子アマではこちらも同じプラチナ世代期待のルーキー安田 祐香選手と同じ3位タイになっています。
プロ合格後、尾崎 将司選手に師事し着々と技術に磨きをかけているようです。
そんな笹生選手の使用アイアンに注目!
横浜髙島屋でも取り扱っている地クラブ 三浦技研の最新アイアンTC-101です。
今までも数々の有名プロが他社メーカーのOEMとして三浦技研製のアイアン使用の噂はありますが、国内女子プロとして三浦技研の名前で使用しての優勝は初めてではないでしょうか⁉︎
笹生選手の今後の活躍でますます地クラブが脚光を浴びて、made in japanのクラブが広まってくれると嬉しいですね(^O^)

 

 

 

 

 

2020_8_17_matunae_2.jpg【今週の写真】

皆さんは自分のショットがいつもどの辺りに当たっているかご存知ですか?
フェースいっぱい使ってボールを打っているよって方(泣)(笑)
ぜひぜひこんなアイテムを使用してチェックしてみてください。
打点が集まってくると縦距離や左右のブレが少なくなってくるはずです!

今週はAIG女子オープン

2020_8_17_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の佐藤です。

猛暑で熱中症になりやすいので、運動する時はこまめに水分補給をしましょうね!

さて、今週はAIG女子オープンが開幕します。
全英という冠は無くなってしまいましたが、渋野日向子選手はディフェンディングチャンピオンとして出場します。
前回林間コースで、今回はリンクスコースでしかもロイヤルトゥルーンGCを舞台に開催され、風と気温に対応出来た人が優勝を勝ち取ると思います。
新型コロナウイルスの影響で全選手が準備不足だと思いますが、去年同様にシブコスマイルをテレビで沢山観られたら良いなと思います。
目指せ大会2連覇!渋野日向子選手、頑張れー!!

 

 

 

 

 

2020_8_17_sato_2.jpg【今週の写真】

会社から支給されました!
とにかく効きそうな感じです♪

新たな注目選手が現れました!

2020_8_17_osawa.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

夏らしい日が続きますね。気温が高い日の外出は、十分に気を付けてください!

さて、今週末には「全英女子オープン」が行われますが、先週はその前哨戦「ASIスコットランド女子オープン」が行われ、日本の選手も参加していました。
畑岡奈紗選手野村敏京選手が12位に入る健闘を見せてくれました。
昨年の全英覇者の渋野日向子選手は、残念ながら予選落ちでしたが、本番での活躍を期待します!
そして、国内では「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」が行われ、ルーキーの笹生優花選手が最終日に63という素晴らしいスコアで回り、見事に逆転優勝しました。笹生選手、飛距離が凄いです。
また面白い選手が出てきました。要注目です!

 

 

 

 

 

2020_8_17_osawa_2.jpg【今週の写真】

講習の時に泊まったホテルから見た朝日。
海から昇る太陽、綺麗でした!

女子プロゴルフツアー2戦目でした。

2020_8_17_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

暑い日が続いてますね。
熱中症の危険が出てくるので、しっかりと水分補給等をして、この時期を乗り越えましょう。

先日、家でテレビを見ていると渡哲也さんが亡くなったとあり、ショックが大きかったです。ご冥福をお祈りします。

さて、国内女子プロゴルフツアー2戦目のNEC軽井沢72ゴルフトーナメントが、軽井沢72ゴルフ北コースで開催されました。
笹生優花選手が、2019年のオーガスタ女子アマで3位となり今大会でプロ初勝利となりました。
この先、どのような活躍をしていくのか非常に楽しみな選手ですね。

 

 

 

 

 

2020_8_17_onisi_2.jpg【今週の写真】

先日、信号待ちで停まっているところに、こんな車が…
最初は2台揃って何処に行くのだろう?と思っていたのですが、何となくナンバーを見てみると…
119ではありませんか!!
思わず写真を撮ってみましたが、なかなか良いセンスですね。
出来るだけお世話になりたくない番号ですが…
因みに後ろの車も同じナンバーでした(笑)

ゴルフ場でも水分補給で熱中症の予防を

2020_8_17_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

長い梅雨が明けたとおもいましたら、暑い日が続き…35℃オーバーする日も多くなってきました。40℃を超える場所もあり、気を抜くと直ぐに熱中症になる可能性がある状態になります。
日常生活でのアスファルトの照り返しも熱く感じますが、ゴルフ場の芝からの照り返しも熱く感じます。
熱中症は急にかかる事がありますので、身体を冷やす他に水分を摂り続けている事で予防となります。
熱中症にならないように常に意識をして、こまめに水分を補給して気を付けながら日常生活やゴルフを行ってくださいね。

国内では女子ツアー2戦目が長野県の軽井沢G72Cで「NEC軽井沢72」が行われ、今年からトーナメント参戦の笹生優花選手が最終日コースレコードタイの-9でラウンドして、初優勝を果たしました!素晴らしい圧巻のプレーでしたね!
今週の注目のトーナメントは、AIG女子オープン(全英女子オープン)で、スコットランドのロイヤルトゥルーンGCで行われます。
渋野日向子選手の2連覇が掛かる大会でもあります。
コースが難しいですので、プロ達も苦戦すると思いますが、ナイスプレーを期待して日本選手の活躍に期待したいと思います。

まだまだ暑い日が続くと思いますので、体調に気を付けながらゴルフを楽しんでくださいね。

 

 

 

 

2020_8_17_sakurai_2.jpg【今週の写真】

暑い日の休憩時は!
You Tubeでゴルフのイメージアップをする事をおススメします(^0^)

ゴルフの奥深さ!

2020_8_17_yajima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン  メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

お盆休みも昨日で終わりましたが、皆様いかがお過ごしでしたか?
今年は全国的に気温の高い夏ですが、水分と塩分を上手に補給し、マイペースでゴルフをお楽しみいただきたいと思います。

私事ですが、先週のお盆期間中に2日間続けてゴルフをしてきました。
というのも、日本プロゴルフ協会の研修会に参加してきたのですが、とても学ぶ事の多い研修会となりました。
ゴルフは一つ一つの経験の積み重ねで、じわじわと上達をするスポーツだなと、改めて感じました。
また、ホールに近づいた場面ほどミスショットを取り戻す事が難しいのがゴルフだと思いますので、ゴルフの上達を目指されている方は、ショートアプローチ・ショートパットの練習も、日々反復練習を忘れずにお取り組みくださいませ!
フルショットをしない場面ほど良い距離感覚が必要になりますので、反復練習が必要になりますよ!
この反復練習の模様は「ゴルフドクター松尾TV」の第39話を是非ご覧くださいませ!

 

 

 

 

2020_8_17_yajima_2.jpg【今週の写真】

先週に行われた、日本プロゴルフ協会の研修会です。
暑さも忘れ、ゴルフに没頭しました!
 

夏は避暑地で快適なゴルフを(^^♪

IMG_4741.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
国内女子ゴルフ第二戦『NEC軽井沢72ゴルフトーナメント』は19歳の新人笹生優花選手が最終日に1イーグル、7バーディーの63で二位に4打差をつける圧勝でツアー初優勝を挙げました。
今大会も初戦のアースモンダミンカップに続き無観客試合での開催でしたが、試合数の少ない今季は選手たちにとって1試合1試合が大きな賞金シードをかけた大事な試合となっています。
今大会ホステスプロとして初出場の安田祐香選手は早くも今秋発売になる新しいSRIXONを使用していました♬
残念ながら予選カットとなってしまいましたが、手ごたえは良いようですので、次戦に向けてさらに自分の手足のように操りプロ初優勝を挙げて欲しいですね。
また、二位に入ったベテランの若林舞衣子選手は産休から復帰二戦目での好成績です。
出産から復帰しての優勝となれば、2001年の塩谷育代選手以来の快挙となります。
今週末開催の全英女子オープンの前哨戦『ASIスコットランド女子オープン』では、アメリカのステーシー・ルイス選手が同じく産休後3年振りの優勝を挙げました。
若林選手もベテランとはいえ、まだ32歳ですのでまだまだこれからの活躍に期待したいですね。

IMG_4760.jpg【今週の写真】
先日、久々に大好きな富士クラシックでプレーをしてきました!!
天気も良く、気温もこの日25~26℃で非常に快適なラウンドでした。
軽井沢より涼しいかも・・・
夏はやはり、ここに限りますね(^^♪

トーナメント再び...

2020y08m14d_181746510.jpg皆さん、こんにちは!ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の首藤です。

お盆の先週は、連日の猛暑で熱中症とコロナとの戦いで大変でしたね(*_*)
そして、今週は久しぶりに国内女子ツアー「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」が開催しました。
勝みなみ選手は次週の海外メジャー「AIG女子オープン」にも出場予定です。でも、お母様がキャディーをしてくれるそうなので心強いでしょうね。しかし、勝選手もお母様もタフですよね!今回のメジャーはコロナの影響で、帰国後2週間の自主隔離をしなければならない事が、出場する選手と辞退するに分かれました。そんな中、出場を決められた選手達は精一杯頑張って来てほしいです!!

 

2020y08m14d_171744580.jpg『今週の写真』

お盆はスクールがお休みでした。都内のホテルのプールで泳ぎました(^^)
これだけ暑いので、本当気持ちよかった〜

昨年の感動をもう一度!

2020y08m14d_171001119.jpg皆さん、こんにちは!ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の須田です。

このところ毎日30度を超えていますが、熱中症に注意しなくてはいけません。
外出する時はなるべく陽に当たらないようにしたいです!
また、ラウンドの時もできるだけ日傘をさし、体力を消耗しないようにお気をつけください!
さて、先週は今年初のメジャー「全米プロゴルフ選手権」が開催されましたが接戦で面白かったですね。優勝はコリン・モリカワ選手でしたが、3日目、4日目とスコアを伸ばし、見事に逆転。勝負所の16番ホールのイーグルは痺れました!
イケメンのモリカワ選手、日本でもさらに人気が出そうです!
そして、女子は8/20から「全英女子オープン」です。昨年の感動は今でも忘れられません!
今年も渋野日向子選手を始め、畑岡奈紗選手、河本結選手らも出場します。日本勢の活躍に期待したいと思います!


2020y08m14d_171006272.jpg「今週の写真」

この時期はラフが伸びていることが多いですね。ボールを探すのも一苦労なんてことも…。
深いラフに入った時は、無理をすると大叩きにつながることもあるので気をつけましょう!
 

« PREV 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14