ホーム>トピックス>三越伊勢丹プレミアムクルーズ 「にっぽん丸ゴルフレッスン航海日誌」
トピックス

三越伊勢丹プレミアムクルーズ 「にっぽん丸ゴルフレッスン航海日誌」

2015y10m08d_214113918.jpg
 

10/1(木)~4(日)にわたり、「三越伊勢丹プレミアムクルーズ 歌のチカラ」にて
ゴルフレッスン&クラブフィッティングを実施しました。
初心者の方から中・上級者まで大勢の方々がレッスンに参加していただき、盛況のうちに無事終了いたしました。
4日間の素晴らしい旅の様子とゴルフレッスンの模様をお届けいたします。


■ Day.1 2015.10.1(木)
AM11:00 東京湾晴海港出航

IMG_9028.jpg「三越伊勢丹プレミアムクルーズ 歌のチカラ 初秋の三陸を訪ねて」
...いよいよ出航です。
今回の航路と同じように、発達した爆弾低気圧が太平洋上を北上しながら、東北、北海道地方を通過するという不安な天気予報の中、晴海客船ターミナルには、多くのお見送りの方々が駆けつけ、豪華な船旅に相応しい、華やかな出航となりました。
高層ビル群に囲まれた大都会東京を後にして、にっぽん丸は、初秋の三陸を一路目指します。


IMG_9029.jpg
多くの人に見送られ、北を目指します。

IMG_9038.jpg
東京湾を出て、太平洋を北上します。

IMG_9037.jpg
普段真下から見ることのないレインボーブリッジを拝めるのも、船旅ならでは。


3F船尾ゴルフデッキには、「特設ゴルフレンジ」が登場!
雄大な太平洋を臨みながら、普段味わうことの出来ない船上でのゴルフを満喫していただきます。

IMG_9132.jpg
海の上での、開放的なゴルフレンジ!


コチラは、船内での「ゴルフ相談会カウンター」。

IMG_9039.jpg
メインエントランス前に設置していただきました。

日頃のゴルフに対するお悩みを伺ったり、「ゴルフに興味があってもなかなか機会がない...」という方も気軽に参加していただけるよう、特別に設置しました。
パターの練習なども気軽に参加していただきました。

そして
いよいよ「ゴルフレッスン」START!

IMG_9062.jpg IMG_9067.jpg
揺れも気にせず、レッスンに集中されていました。


レッスン開始と同時に多くのお客様にお越しいただきました。
雨は止みましたが、風の影響で、船体が揺れる厳しいコンディションでしたが、
揺れも気にせず、レッスンに没頭されていました。
神谷プロによるワンポイントアドバイスが的確で分かりやすかったという嬉しいお言葉も、多数いただきました。

 
■ Day.2 2015.10.2(金) 
AM12:00 仙台港(石巻港から変更)入港

IMG_9045.jpg当初は、石巻港に入港する予定でしたが、爆弾低気圧の影響で朝から海は大時化。
20mを超える風の影響で、石巻港への入港は変更することに...
雨は降っておらず、見た目は問題ないようにも見えますが、安全を考慮したうえで、予定を変更し、一度南下して仙台港に入港。

2日目と3日目は、寄港地での観光名所や名産品を楽しむバラエティに富んだオプションツアーが多数用意されていました。下船されてツアーに出掛ける方もいれば、船でゆっくり過ごされる方もいて、お客様それぞれの過ごし方で、船の旅を満喫されていました。

ゴルフ相談会には、スコアアップにつながらない方や、身体を痛めてゴルフから遠ざかっている方..などなど日頃のお悩みを抱えた方が、相談にいらっしゃってくださいました。

PM6:00 仙台港出港、八戸港へ

IMG_9087.jpgにっぽん丸は、さらに北上して、3日目の寄港地でもある八戸を目指します。
雲も抜けて、月が綺麗に輝いていました。月夜に照らされた夜の海も独特の雰囲気があります。上を見上げれば、満点の星空が。
明日の天気は、期待が出来そうです。

ちなみに...
今回乗船した『にっぽん丸』は、1990年に竣工し、総トン数22,472t、客室202室を備えた日本を代表する大型客船です。
8階建ての船内には、船酔いの方にも安心なクリニック、豪華なお食事でお客様をもてなす2つのダイニングルーム、ジェットバスやサウナを完備した大浴場、毎夜繰り広げられるショーの舞台となる「ドルフィンホール」、そして各種バー・ブティック・ショップ、さらには、カジノラウンジからコンファレンスルーム、スパ&サロン、ジム、プールといった船旅を飽きさせない施設やアミューズメント、エンターテイメントの数々が、これでもかというぐらいに溢れています。いわば海の上の超高級ホテルといったところです。
食事も毎日工夫された美味しい料理の数々でした。
まさに、究極のおもてなし空間です。
残りの2日間もお客様に心からゴルフを楽しんでいただき、喜んでいただけることが、我々の最大の使命だと感じた、そんな夜でした。


IMG_9085.JPG IMG_9071.JPG
      今回のテーマでもある、「歌のチカラ」     ブティックには、にっぽん丸でしか買えない品々が。


IMG_9073.JPG
優雅に読書やパソコンで調べものも... 

IMG_0835.JPG
東北の海の幸から山の幸まで


■ Day.3 2015.10.3(土)
AM7:00 八戸港入港


IMG_9102.jpg午前中は雨が降ったり止んだりの不安定な天気でしたが、午後は見事に晴れ渡り、風も収まった3日目。
早朝、予定通り八戸港へ入港し、本日も三越伊勢丹旅行さんによるいくつものオプションツアーが催行されていました。

PM3:00 八戸港出港、帰港地の東京へ

地元八戸の地元住民による感動の出港セレモニーに送り出され、雄大な海原を進みながら、東京へと丸1日掛けて帰京します。。
見事な夕日に恵まれて、まさに絶景でした!



IMG_9143.jpg
この4日間で初めての綺麗な夕日が。

IMG_9140.jpg
明日の晴天が期待できます!
  


Day.4 2015.10.4(日)
AM9:00 太平洋上

IMG_9070.JPG朝から澄み切った青空が広がり、眩しいまでに日光が降り注ぐゴルフ日和となりました。
最終日は本当に多くの方々にお越しいただき、大盛況の1日となりました。
正午近くには、気温も30℃近くまで上がり、夏のような日差しの中、汗をかきつつも皆さん熱心にレッスンを受けていました。レッスン終了後も皆さんでゴルフ談義に花を咲かせ、レッスン会場は大変な盛り上がりを見せました。




IMG_3364.jpg
容赦なく照りつける太陽をものともせずに、熱心にレッスンを受けて下さいました。

IMG_3368.jpg
船旅での新たな出会いも。

IMG_9157.jpg
神谷プロのレッスンにも熱が入ります。

この旅を通じて、
しばらくゴルフから遠ざかっていた方々も、「これを機に、またゴルフを再開してみます!」
と言って下さり、感無量でした。

不安定な天候の中、一度も中止することなくゴルフレッスンを行えたのは、
ご乗船されたお客様の日頃の行いの良さとスタッフの方々のご協力のお陰だと感じております。
この場を借りて、改めて感謝申し上げます。

今後も、ゴルフの窓口タカゴルフプランは、ゴルフというスポーツを通して、
一人でも多くの方にゴルフを楽しんでいただけるよう、色々な企画をしていきます。

引き続き、よろしくお願いいたします。