東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

色々な楽しみ方があるゴルフ場に行こう!

9_12_kobayasi.jpegおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

9月も半ばになり、ラウンド回数も徐々に増えてきているという生徒さんの声を多く聞きます。
澄みきった青い空と心地良い風を受け、秋のゴルフ場でプレーを楽しみましょう!
この秋にコースデビュー♪という方もいらっしゃると思います。
もちろん最初から上手にプレー出来る訳はありません。楽しんでプレーすることが大事ですね。
コースデビューで気を付けようという点をいくつかご紹介いたします。
①スロープレーに注意しましょう。クラブを何本か持って、走ってプレーするつもりで…。
②バンカーに入った時は、ショット後にバンカーレーキを使って足跡を均しましょう。
③ダフった場所は、目土をしましょう。
④グリーンのボールマークは、グリーンフォークで修復しましょう。
先日、コースデビューされた生徒さんから「やはり練習場とゴルフ場では全然違いますね。でも楽しかったです!」と、報告がありました。
その生徒さんは、それから毎日素振りを欠かさずするようにしているそうです。
マナーを守って、気持ち良くプレーしましょう!

今週の国内ツアー、男子はANAオープン、女子はマンシングウェアレディス東海クラシックが開催されています。
ゴルフ場でのプレースタイルは、是非プロのプレーをよ~く見て参考にしてください。

 

9_12_kobayasi_2.jpeg「今週の写真」

先日、大変お世話になっている取引先の方の還暦を祝うコンペにお邪魔しました。
様々なコンペに参加させていただきましたが、こんなに心温まるコンペは初めてでした。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031