東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

春分の日はゴルフの日?

3_20_matunae.jpgみなさん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

3月21日頃を春分の日と言いますが、「自然を称え、将来のために努力する日」と法律で定められた祝日だって知っていましたか?
今年は3月20日でしたが、とても暖かい日で、ゴルフ場に出掛けた方も多いのではないでしょうか。
春分の日って、なんかゴルフの日みたいに思ってしまいました。

さて、国内女子では「Tポイントレディスゴルフトーナメント」が開催され、菊地絵里香選手が昨年から続いていた海外勢の優勝を「8」で止めてくれました。
本当に久しぶりですが、初日から安定していた菊地選手は一度もトップを譲らず、完全優勝。
日本人選手の優勝を待ち焦がれていたファンの方のモヤモヤ感を、やっと吹き飛ばしてくれましたね!
飛ばし屋の部類ではない菊地選手は、オフシーズンに100ヤード以内のショートゲームに磨きをかけ、クラブセッティングも変更。
その結果でこの大会ではボギーが2つだけでした。
プロトーナメントでは、飛ばしだけでもショートゲームだけでも勝つ事は難しいので、バランス良く調整出来た証拠ですよね。
この勝利を機に、他の日本人選手も頑張ってくれるのではないでしょうか。

男子米ツアーでは、ここ数試合の松山英樹選手の状態が気になりますね。
アーノルド・パーマー招待byマスターカードでも調子が停滞気味で、復調への出口を探しながらという感じです。
メジャー初戦のマスターズまでは、今週のWGCデルマッチプレーが最後です。
フォーマットがストロークプレーではなくマッチプレーなので、日々が勝負になるので緊張感は高くなると思います。
この緊張感が復調へのきっかけになってくれるといいですね。

 

 

 

 

3_20_matunae_2.jpg「今週の写真」

お客様から注文頂いた、三浦技研のMG-S01ウェッジが組み上がりました。
お客様曰く「今年はショートゲームで勝負するんだ!」との事でした。
結果を期待しています(^o^)/

 

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031