東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

良いゴルフスイングは、しっかりとしたアドレスから!

11_6_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

トーナメントが盛り上がってきましたね。
トーナメントを観戦してきたというスクール生が多くいましたが、大半の方がプロのスイングは安定していて勢いよく振っている様に見えないと言っていました。
アドレスも、見た目からしっかりしているとも言っていました。

プロゴルファーは相当な練習量ですので、技術的な事はアマチュアゴルファーより優っている様に見えるかもしれませんが、基本的な事をしっかりと行っているから良く見える事もあります。
特にアドレスは、始めからブレてしまう状況ですと良いスイングができませんので、しっかりと重心を落として背筋も伸ばして構えています。
大半の方は、スイングが綺麗でクラブも振れていますが、アドレスのしっかり感がスイングの勢いに負けてブレてしまって当たらなくなったり曲がったりしています。
調子が悪くなったと思っている方!原因はスイングでは無く、アドレスかもしれませんよ。
練習やゴルフ場でのラウンド時にチェックしてみてください。
良いアドレスが分からないと言う方、スクールでお待ちしております。

トーナメント男女共に今期の試合数も少なくなり、賞金王争いが激しくなってきました。
賞金も高額な試合がありますので、どうなるかまだ分かりませんね。
今週のトーナメントは、男子ツアーは「三井住友VISA太平洋マスターズ」。女子ツアーは「伊藤園レディスゴルフトーナメント」です。
先週同様の白熱した試合が見られるのを期待したいと思います。

11月は、ゴルフシーズンですので、景色と共にゴルフ場でのラウンドを楽しんでくださいね。

 

 

11_6_sakurai_2.jpg【今週の写真】

10は雨が多かったですが・・・
11月に入って、天気の良い日が続いていますね!

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930