皆さん、こんにちは!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスクロスス立川24南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。
9月も半ばを過ぎ、ようやく夏の暑さもなくなりました。そしていよいよ9月22日は「ニュースリクソンクラブ」の発売日です!今までのモデルと比べ、飛距離アップはもちろん、打ちやすさと、やさしさが加わりました。シャフトもMIYAZAKIシャフトのRシャフトのラインナップもありますよ!
しかし、「飛ぶとは言っても何故飛ぶのか?」 この部分が明確にならないと、やはりピンと来ないですよね、そしてその理由はいくつかポイントがあるのですが、中でもヘッドのクラウンの部分が重量の軽いカーボン素材になったことが大きいと思います。
ヘッドの上の部分が軽いということは重心位置がソール側に下さがります。そのためフェイス面の芯の位置が、ど真ん中よりは下に位置され、最も飛ぶと言われている「芯より上のエリア」が広くなることで安定的な飛距離が望める訳です。
通常はヘッドスピードの速さに比例をしてボールのバックスピン量も増え、そのため弾道が高くなり過ぎることで飛距離のロスが生じますが、芯の上のエリアはバックスピン量が増えない効果がある場所なので、振れば振るほど単純に飛距離が伸びるという訳です!
そして、タイミング良く、本日280ヤードの広さを誇る「ウインズゴルフステーション新座」にて試打会の開催中です!是非お越しください!
最後に、先週の国内トーナメントは「マンシングウェアレディース」が行われ、スリクソン使用プロの香妻琴乃プロが初優勝です!スリクソン注目です!
【今週の写真】
狛江スポーツセンターゴルフスクールのフェアウェイです。
芝生がとても生き生きしております!