東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

日本女子プロゴルフ、年間表彰!開催

2018_12_17_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

今年も残すところ僅かとなりました。
平成最後の年末年始は、長期休暇になる方々が多いことで、例年になく充実した年末年始をお過ごしいただきたく思います。そして、その前に世間は、只今クリスマス一色となっていますが、今年は三連休ということで、いつにない素晴らしいクリスマスを過ごして下さい。
横浜高島屋では、連夜、素晴らしいイルミネーションを開催しています。

国内のゴルフツアーは全て終了致しましたが、先週は、国内男子のツアー外競技の「フューチャーGOLFツアーin埼玉」が、埼玉県の森林公園ゴルフグラブで開催されました。
フューチャーGOLFツアーは、今年選手会長になった石川遼選手が中心となり、ゴルフの地方の活性と、若手のゴルファーの育成などを目的に、今回は、石川遼選手を含めた10名の若手プロと、60名のアマチュア選手が参加し、プロのキャディも地元の中高生が務めるなど、新たなルールのもと行われました。
競技という趣きから、ゴルフの可能性という未来を見据えた取り組みは、選手会長である石川遼選手の発案でした。低迷する男子ツアーを盛り上げるべく選手会長の今年の活躍は、目を見張るものがありました。
トーナメントのギャラリー数、テレビ視聴率も、昨年を大きく上回ったことは、選手会長としての役割を十分に果たしたことと思います。今年の選手会長には、ご苦労様ですの言葉を贈りたいと思います。

日本女子プロゴルフ協会では、年間表彰である「LPGAアワード」が開催され、初の年間メジャー3勝をあげた申ジエ選手が、メルセデス最優秀選手賞、LPGA栄誉賞、メディア賞ベストショット部門の3冠を獲得しました。
賞金女王は、アン・ソンジュ選手。新人賞には、小祝さくら選手。平均ストローク1位には、鈴木愛選手。そして、ツアーを盛り上げた敢闘賞として、初優勝を飾った勝みなみ選手新垣比菜選手ら8選手が輝きました。
女子ツアーにとっては、今年は素晴らしい1年となったことと思いますが、来年の最優秀選手には、日本の選手の名前があがることを願いたく思います。

 

 

 

2018_12_17_tamaki_2.jpg【今週の写真】

先日、横浜高島屋で「特選パターコレクション」のフェアーが開催されました。
アーニー・エルス選手の商品、松山英樹選手ジョーダン・スピース選手マット・クーチャー選手の使用同系モデルなど、たっぷりと目の保養をさせていただきました。
値段の凄さには、ネームバリューの他に、質の高さ、性能の高さもあるようです。
なるほどという説明をお聞き致しました。果たしてご購入された方は・・・。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930