東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

国内女子ツアー開幕戦!小祝さくら選手優勝!

2021_3_8_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ工房担当の玉木です。

先日、全国の桜の開花予想が発表されました。
東京では、3月下旬の予想のようです。
コロナウイルスの影響で、花見のイベントの中止を余儀なくされた昨年でしたが、幸いにもゴルフ場の花見は賑わいを見せていました。今年も、3月下旬のプレー予約は高まりそうですね。

コロナウイルス感染者数の高止まりが続いていますが、緊急事態宣言の再びの延長などとならぬよう、気の緩むことなく対策を継続して参ります。
また、ワクチン接種が、何事もなく計画通りに進むことを願っています。

さて先週は、沖縄県の琉球ゴルフ倶楽部で国内女子ツアーの第1戦「ダイキンオーキッドレディス」が開幕致しました。
初日から素晴らしいプレーで大会をリードした19歳の西郷真央選手でしたが、最終ホールで小祝さくら選手が逆転で開幕戦を制しました。
渋野日向子選手も上位に顔を出すなど、人数の制限はありましたが、有観客となった今大会は、ゴルフ界に、春のゴルフシーズンの始まりを告げるべく盛り上がった大会となりました。
早くも今週は、第2戦「明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント」が、高知県の土佐カントリークラブで無観客試合として開幕致しました。
2年ぶりの今大会では、「明治安田生命」を特別協賛として迎えた大会となりました。
初日の組み合わせでは、地元となるディフェンディングチャンピオンの鈴木愛選手、前週優勝の小祝さくら選手、賞金ランクトップの笹生優花選手が同組となっています。
第2戦も大いに盛り上がりそうですね!

 

 

 

 

2021_3_8_tamaki_2.jpg【今週の写真】

YouTubeのゴルフチャンネル「ゴルフドクター松尾TV」では、史恵の部屋のバンカー編がアップされていますが、スタンス幅を広くすることで、近くのカップへの対応ができる等、今回は即効性のある実践編です。
是非実践で役立てていただきたく思います。



 

2023年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31