東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

松山英樹選手!マスターズ制覇の歴史的快挙!

2021_4_12_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ工房担当の玉木です。

東京オリンピック開催まで100日を切りました。開催に向け聖火リレーが各地を巡っているなかではありますが、コロナウイルスの感染者の増加に歯止めがかからず、第4波が叫ばれている状況があります。
そのなか、ゴルフはシーズンを迎え、これから最も楽しめる5月を迎える時期となっていますが、それを後押しする未だ嘗てない瞬間が先週訪れました。
先週開催された「マスターズ」において、松山英樹選手がマスターズ制覇の快挙を果たし、誰もが夢見るグリーンジャケットを手にしました。
東北の震災の時にアマチュアとして初出場を果たしベストアマを獲得して以来、今年で節目となる10回目の出場での優勝となりました。
マスターズにはこれまで33人の日本人選手が出場し、初出場から85年という歳月が流れ、今回日本のゴルフ界における歴史的快挙となりました。
当時の身体とは全く違う身体に進化し、誰より努力したこと、そして、前回の優勝から暫く優勝が遠ざかっていた苦しみがあってこそ今回の結果に繋がったとの思いです。
改めて、松山英樹選手の優勝を祝福すると共に、私のゴルフ人生において、日本人のマスターズ優勝者を観れた事に感謝の思いでいっぱいです。

オーガスタにおいては、先々週の「オーガスタナショナル女子アマチュア」を制覇した日本人の梶谷翼選手。そして今回のマスターズを制覇した松山英樹選手。これで、2週連続の日本人の制覇となりました。これは、これからの日本人選手の世界での活躍の先駆けとなることを大いに感じています。

先週行われた女子ツアー第6戦「富士フイルム・スタジオアリス女子オープン」では、今期最も調子の良い稲見萌寧選手小祝さくら選手のプレーオフとなり、稲見選手が2週連続の今期3勝目を飾りました。
女子ツアーは毎試合盛り上がりを見せているなか、いよいよ今週、国内男子ツアーの初戦「東建ホームメイトカップ」が開幕致しました。
松山選手のマスターズ優勝は、全選手の刺激になっているはずです。
盛り上がる初戦となることを大いに期待致します。

 

 

 

 

2021_4_12_tamaki_2.jpg【今週の写真】

YouTubeのゴルフチャンネル「ゴルフドクター松尾TV」では、史恵の部屋から、今回は吉村プロとのラウンドです。
今回は、スライスを克服するヒントが紹介されています。
是非ともご視聴いただきたく思います。




 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031