東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

海外ゴルフツアー、日本人選手が大活躍!

2021_7_12_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

梅雨時期で湿度の高い日が続いています。天気は雨の日が多いですが、雨が降らない日もあり、ゴルフ場でのラウンドを楽しんだ方も多いと思います。
練習場でも多くの方がお越しになっています。
この時期の練習は真夏のタフな芝対策ができますので、たくさん練習した方が良いですね。
ラフからの打ち方が分からないと言う方は!是非、スクールへお越しください。

海外でゴルフのツアーでは日本人選手が大活躍していますね!
米国女子ツアーの「マラソンLPGAクラシック」がオハイオ州のハイランド・メドーズGCで開催されましたが、悪天候によって最終日が中止となり、3日目までに首位に立っていた畑岡奈紗選手が優勝となりました!
この調子で次回の大会やオリンピックでもスーパープレーを見させてくれると思います。

国内ツアーは女子の「ニッポンハムレディスクラシック」が北海道の桂GCで開催されました。
堀琴音選手がプレーオフで勝利してツアー初優勝を飾りました。4日間のタフなコースでのプレーでの逆転優勝!素晴らしいですね。

今週は4大メジャーの4戦目の「全英オープン」がイギリスのロイヤルセントジョージズGCで開催されます!
松山英樹選手の欠場が決まりましたが、残念ですね。体調を回復して次回の大会の活躍する姿を見たいと思います。
日本人選手は星野陸也金谷拓実稲森佑貴木下稜介永野竜太郎の5名のプロが出場予定です。
全英オープンという歴史ある大きな大会で、ラフの深いゴルフ場でのプレーですが、日本人のナイスプレーで大活躍を期待したいと思います。

今週の国内ツアーは男子がお休みで女子ツアーの「GMOインターネット・レディース サマンサタバサグローバルカップ」が茨城県のイーグルポイントGCで開催されます。

今週もプロ達の白熱したプレーを楽しみにして見たいと思います。

 

 

 

 

2021_7_12_sakurai_2.jpg【今週の写真】

突然の大雨はビックリしますよね!
この時期はゴルフ場でのプレー中や日常生活でも急な雨が降る事があります(*_*)
雨予報では無い日でも降る事がありますので、皆様、気を付けくださいね。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031