東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

始まるゴルフと終わるゴルフ!?

3.5iwa1.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
このところ、最高気温が20℃近くなる日が増え、我々ゴルファーにとっていよいよベストシーズンの到来です。
ですが、その一方でもうすぐ終わってしまうゴルフもあるそうです。
フランス発祥のゴルフ、その名も『ウインターゴルフ』で日本国内では数年前から北海道内で静かなブームを呼びつつあります。

競技としても一昨年、北海道の美唄市の『ゴルフ5カントリー美唄コース』で初めて開催されました。
降り積もった雪を圧雪してフェアウェイを造り、グリーンは人工芝、使用するボールはカラーボールです。
ちなみにこちらのゴルフ場の冬季営業期間は今月の12日までだそうで、その後の通常営業は4月からとなります。
そのうち冬季オリンピックの競技になる日が来るかもしれませんね♫

さて先週末、国内の女子ゴルフが沖縄で開幕しました。開幕戦となった『ダイキンオーキッドレディース』は昨年の賞金ランキング2位の韓国のイ・ミニョン選手が最終日6バーディー、ノーボギーの安定したゴルフで逆転優勝を飾りました。
昨年の賞金女王の鈴木愛選手は4打差の3位タイでしたが、注目は久々に上位で名前を聞いた諸見里しのぶ選手です。
ここ数年、完治不能と診断された『第四肋軟骨の炎症』を抱えながらの戦いだったそうで、今年はフル参戦できるシード権はなかったのですが、今回の3位で来週の『PRGRレディス』への出場権を獲得しました。
地元沖縄で「来年はシードを持って帰ってきたい!」とファンに今後の活躍を誓っていました。

3.5iwa2.JPG【今週の写真】
先週末土曜日に狛江のスクールに行きましたら、今シーズンの私の相棒が届いておりました!!
今大ブームのゼクシオXのドライバーですが、クラフトモデルと言ってソールも黒くなっており好きなシャフトとの組み合わせができます。
メーカーオリジナルのシャフト以外を使いたいと思っている方は是非!お試しください!
見た目もカッコイイですし、何と言っても
曲がらない!!
最高のドライバーです。これで、エルスとお揃いかな。。。

また、この日3月3日弊社創立20周年でした。
二年に一度のモデルチェンジをしてきたゼクシオも10代目
このゼクシオと共に歩んできた記念の日にこのクラブを手にするなんて、なんだか感慨深いですね。。。
スクールをさせて頂いている施設の方々、取引先の皆さん、そしてスクールに通って来てくださっている皆さんのおかげで20年目を迎えることができました。本当にありがとうございます。
この先も皆様と共に歩んで行けたらと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031