東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフファン待望!Tiger is back!

2019_4_15_matunae.jpg

みなさま、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

今回、前置きは無しです。
やはりこの話題につきますね!
それは415日の日本時間の午前3時半過ぎのこと、最終日定番の赤いシャツと黒いパンツに身を包んだこの人。タイガー・ウッズ選手です。
ゴルフファン待望!ウイニングパットを決めた瞬間に、私もテレビ中継を観ながら思わず"Tiger is back!!"と家族を起こさないように心の中で最大の声で叫びましたW(`0`)W

昨年のツアー選手権で復活優勝を果たした時も鳥肌が立ちましたが、今回はメジャー大会のマスターズです。全身の毛穴が開いたんじゃないかと思うくらい興奮しましたね^_^
怪我をキッカケにいろいろなことがタイガーの周りでは起こり、もうタイガーの時代は終わったのではという声もたくさん聴こえていました。そんな中からのカムバック!
マスターズは今回で通算5勝目ですが、タイガーの中ではまだ先を見据えているはずです。

サム・スニード選手の持つ米ツアー82勝まであと1勝、帝王ジャック・ニクラス選手の持つマスターズ通算6勝まであと1勝と米ツアーメジャー通算18勝まであと3勝など。記録は結果の後についてくるもので、それだけを狙っているわけではないと思いますが、タイガーが伝説やレジェンド達を凌駕する瞬間を見られる機会がありそうなので、期待したいですね(^^)v

日本から出場した松山 英樹選手も随所に素晴らしいショットを見せてくれました。
アマチュアで出場した金谷 拓実選手も最終日には苦戦しましたが、良いプレーをたくさんしていました。
結果は少し残念でしたでしたが、7月の全英オープンにも出場するので、今後の活躍をとても楽しみにしていたいと思います。

 

 

 

2019_4_15_matunae_2.jpg【今週の写真】

こちらもマスターズの話題から!
ショットの調子が上向いてきた松山 英樹選手。
今回のマスターズでもパットがもう少し入ってくれたらと思っていた中嶋 常幸プロ、最終日が終わった後の松山選手に「そろそろコーチをつけてみたら?」と言っていました。
この言葉の真意がみんなの期待の代弁なのかもしれませんねd(^_^)

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30