ホーム>夕日のバンカー>もっと沢山の笑顔が溢れるゴルフをサポートします。
夕日のバンカー

もっと沢山の笑顔が溢れるゴルフをサポートします。

koba451354.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

LPGAツアー第10戦『保険の窓口レディース』が、本日より15日(日)までの3日間、博多湾を臨む絶好のロケーションにある福岡カンツリー倶楽部 和白コースで開催されています。出場する選手たちのガッツ溢れるプレーで、九州に勇気と元気と感動を届けてもらえることを願っています!

昨年チャンピオンのイ・ボミ選手、安定した強さを持つテレサ・ルー選手、フジサンケイレディースクラッシックで大活躍した大山志保選手も気合が入っているはずです。

戦いの舞台となる「福岡カンツリー倶楽部 和白コース」は、昭和27年に開場し、50年以上の歴史を誇る名門ゴルフ場として有名です。男女問わず、これまで数多くのトーナメントを開催してきましたこのコースの最大の特徴は、丘陵コース特有のアップダウン。高低差があるホールが多いだけに、正確な距離感が勝負の分かれ目です。優勝の鍵をにぎるのは、以前開催された男子ゴルフトーナメントの「中日クラウンズ」でも同じことが言えた試合だったと思います。しかし、そのショットの精度を維持して活躍している選手は、やはり…アドレスが素晴らしくターゲットに対してスクエアにセットされ、また、膝の位置や高さも申し分なくいぐらい安定してスイングしています。やはりゴルフはアドレス(構え)が肝心です。皆さんもテレビでトーナメントを観戦するときは、必ずアドレスを見て参考にしてみてください。

また、今週の矢野プロのブログにもありましたが、トーナメント会場では楽しいイベントが用意されています。
今週のトーナメントでは、3日間にわたり1回500円以上で豪華景品が当たる「チャリティ抽選会」、子どもから大人まで楽しめる「3パットチャレンジ」、ギャラリーの皆様の投票で選手のベストスマイル賞とベストドレッサー賞を選ぶ「ギャラリー投票」などのイベントが実施されるそうです。男女ゴルフトーナメントを始め、我々ティーチングプロももっと沢山の笑顔が溢れるゴルフを提供できるように頑張ります。

 

 

koba545465.jpg今週の写真   

明日から2日間、狛江スポーツセンターにてダンロップ&イオンスポーツの試打即売会が開催されます。皆さんのゴルフをサポートしますよ!これからのゴルフシーズンには欠かせないアイテムばかりです。京都高島屋でも人気です!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3928