ホーム>夕日のバンカー

夕日のバンカー

20周年記念コンペの結果は・・・

2018_11_12_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

先週のVISA太平洋マスターズは、飛ばし屋、額賀選手が初優勝しました。
越谷のスクール生K池さんは、今年の1月末に行われたミャンマーオープンのプロアマで額賀選手とまわりました。「あまりにボールが飛びすぎて同じ人間じゃないようだった(^_^;)」との感想で…
「今年勝つ人とまわれてよかった~♪」…と、確かに自慢になりますね(^_-)

そして、12日、月曜日は決戦の時、20周年コンペが開催されました!
写真は、TGPウィンズゴルフスクールのスクール生のO村さんです。ベスグロ狙いで現地入り・・・練習ラウンドも3回行かれたそうで、私も期待し、葉っぱをかけていました(^.^)
トータルスコアでは残念ながらベスグロはとれませんでしたが、アウトコース、スコア38170人の中で1番☆ハーフベストでした!
やってくれる!とは思ってましたが、本当にやってくれました\(^o^)

女性のスクール生O本さんは、ゴルフ歴まだ1年たっていないのに、目標としていた100切りはできませんでしたが103と大健闘…☆
皆さん、6月に当選してからここを目標に今年のあの猛暑の中、頑張っていたので本当によかったです。
…そして、今週のスクールは、皆さんホッとしたか!?燃え尽き症候群みたいに脱け殻っぽくなってました(^_^;)
お疲れ様でした!

 

 

 

 

2018_11_12_syuto_2.jpg【今週の写真】

あの顔のホール、15番ショートでパチリ!!
実力者、女子ベスグロをとられた越谷ゴルフスクールのN田さんと…☆

 このショートもビタッとバーディーチャンスに…♪
この日何度かショットを拝見しましたがよく振れていました!

 N田さん、と~ってもスレンダーなので女心としては一緒に写りたくなかったりしますが…(^_^;)

 

クラブヘッドの重心

2018_11_12_suganuma.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン リバティヒルクラブ ゴルフアカデミー担当の菅沼です。

立冬を過ぎ、一歩一歩季節は冬に向かっています。
街並みの街路樹等も、だいぶ紅葉して季節を感じさせてくれます。
ゴルフ場でのプレーも、綺麗な紅葉を楽しみながら良いスコアに繋げたいですね。

さて、日本男子ゴルフツアー「三井住友太平洋マスターズ」が、太平洋C御殿場Cで行われ、額賀辰徳選手がツアー初優勝をしました。
額賀選手はロングヒッターとして有名でしたが、これを機に大きな飛躍を期待したいですね!

 

 

 

 

2018_11_12_suganuma_2.jpg【今週の写真】

前回の続き、クラブヘッドの重心の話をします。
前回、野球のバットとクラブヘッドの重心位置の違いを話しましたが、それによってどういう影響があるかを考えてみます。
クラブヘッドの重心は、グリップの延長線上より前方右側に位置します。
これにより、スイング中にクラブヘッドの重心を中心に回転する力が生まれ、野球のバットよりも開閉しやすくなります。
この辺から次回以降、深く掘り下げていきましょう。

20周年記念コンペ、沢山の御参加ありがとうございました!

2018_11_12_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の堀田です。

先日、12日にゴルフの窓口グループタカゴルフプラン・SYOKEN感謝企画「20周年記念コンペ」が行われました。参加して頂いた皆様、誠にありがとうございました。
残念ながら私は随行する事が出来ませんでしたが、翌日さっそくスクールの時に参加して頂いた方々から「楽しくプレーしてきたよ」や、「ハワイ旅行は当たらなかったけど、賞品ゲットしたよ!」など、嬉しいコメントを聞かせてもらいました。
参加出来なかった皆様、またのイベントでお待ちしております♪

さて、国内女子ツアーの「伊藤園レディスゴルフトーナメント」は1打差の2位から出た黄・アルム選手が通算13アンダーとスコアを伸ばし、逆転で今季3勝目を挙げました。
賞金女王争いは、アン・ソンジュ選手がこの大会で2位となり、獲得賞金は1億7400万円を突破。今週開幕中の「大王製紙エリエールレディス」でアン選手が単独6位以内に入れば4年ぶり4度目の賞金女王が決定します。逆転の可能性がある申・ジエ選手は残り2試合での2週連続優勝が必要となります。

そして、国内男子ツアーは「三井住友VISA太平洋マスターズ」が、恒例の太平洋クラブ御殿場コースで行われ、プロ13年目の額賀辰徳選手が悲願の初優勝を果たしました。本当に今年の男子ツアーは初優勝者が多いですね。

今週は「ダンロップフェニックストーナメント」が開催中。
この大会でもメジャーチャンピオンのブルックス・ケプカ選手松山英樹選手を抑えて初優勝者が誕生するのでしょうか!?

 

 

 

 

2018_11_12_hotta_2.jpg【今週の写真】

ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO出勤時の朝の1枚です。
1つない気持ちの良い秋晴れでした。

ゴルフの難しさと面白さ♪

2018_11_12_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

うちの子、りん13歳。乳ガンになって手術しました。
傷口を舐めない為に、以前はエリザベスカラーだったけど、今は術後服エリザベスウェア。
今日、抜糸です(^-^)

さてさて、月曜日は何とかお天気ももち、雨に降られず無事に20周年記念コンペを開催できました(^0^)
当日、初めてお会いした皆さまと少しだったけどお話で来て良かったです。
コースも戦略性の高いコースで、尚且つピンポジションが奥になっていて相当難しかったと思います(-.-)
普段のスコアより10打~20打多かったと思います。
先週の太平洋VISAマスターズトーナメントに出場していた松山英樹選手だって、最終日は75。良い時は64。62のことも。
コースの難易度や天候、もちろん自分の調子もありますが、良かったり悪かったり。
これがゴルフの難しさと面白いところですねぇ(^_^;)
また来週からのスクールで練習頑張りましょう!私も頑張るぞ!!

 

 

 

2018_11_12_yosimura_2.jpg【今週の写真】

ボジョレー・ヌーボー解禁!!普段は日本酒派ですが、この時期はワイン買って飲みたくなります。
コンペでもワインの試飲、やってましたね。買ってバスで飲んでる方もいらっしゃいましたよ(*^^*)

ゴルフの窓口グループ タカゴルフプラン20周年記念コンペ

2018_11_12_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

ゴルフの窓口グループ・タカゴルフプランの20周年記念コンペが猿島カントリークラブにて行われました。
雨男だと一部で呼ばれている私も、京都の生徒様と同行したコンペですが
週間天気予報では雨予報!。しかし、日頃の行いの良い皆様のお陰で、予報を覆し時折晴れ間もみえゴルフ日和になりました。正直ホッとしました()
初めてのゴルフ場貸し切りコンペで不手際が多々あったと思いますが、無事に終えることができました。
参加されました全施設の生徒の皆様に感謝しております。ありがとうございました。
また、キャンセル待ちなどで参加出来なかった方は次回の参加をお待ちしています。
来年は、もっと皆様に喜んでいただけるイベントが出来るように頑張りますのでよろしくお願い致します。

さて、注目の松山選手が出場した、男子ツアーは「三井住友VISA太平洋マスターズ」が、太平洋クラブ御殿場コースで行われました。いつか来ると思っていました額賀辰徳選手が逆転でツアー初優勝を挙げてくれました。
賞金王混戦の男子ツアー。目が離せませんね。

 

 

 

 

2018_11_12_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

猿島カントリー倶楽部は、岡本綾子プロが関わったコースです。
素晴しいゴルフ場でした。

20周年記念コンペ、お疲れ様でした

2018_11_12_natori.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋三越本店ゴルフサロン コンサルティング担当の名取です。

12日の月曜日、猿島カントリークラブでのタカゴルフプラン20周年記念コンペに参加されたお客様、本当にお疲れ様でした。
雨が降りそうな予報でしたが、お天気に恵まれて良かったです。
当日調子がイマイチだった方も、次のコンペに向けて練習頑張ってください!
スクールを休まず続ける事が、一番大事ですよ。続ければ、きっと大きく成長出来ると思います。
また、キャンセル待ちなどで参加出来なかった方は、次回の参加をお待ちしております。

今週の日本橋三越本店ゴルフサロンでは、エコーのゴルフシューズのイベントを開催しています。
写真のスパイクは、本当に水に浸かっているわけではありませんが、少しビックリしますね…
ヤク革を使ったスパイクは本当に柔らかいです。
一度履いてみたいと思います。

 

 

 

 

2018_11_12_natori_2.jpg【今週の写真】

やっぱり安定して売れているのは、ダンロップスポーツのゼクシオ10です。
ゼクシオ史上、最高傑作と言われるお客様が多くいらっしゃいますよ。
是非試打してみてくださいね!

時代を背負う2人のプロゴルファー

2018_11_12_kojima.jpgゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ販売担当の小島です。

「ダンロップフェニックストーナメント」
4大会ぶりの優勝を狙う松山英樹選手と日本ツアーで選手会長を務める石川遼選手が予選ラウンドで同組になりました。松山選手と石川選手は、普段からプライベートラウンドも一緒にする仲だそうです。
松山選手と石川選手が過去にツアーで同組になったのは9回。試合でラウンドをともにするのは2016年の「日本オープン」以来となります。
日本を代表する2人のプレーが1度に見れるこんなチャンスは中々ありません。
皆さん是非会場へ足を運んで見て下さい!

「三井住友VISA太平洋マスターズ」
額賀辰徳選手
が、プロ13年目でツアー初優勝を果たしました。
松山英樹選手が改修にたずさわり、54ホールに短縮されたので、賞金は75%に減額されましたが、初優勝の意味は変わらなかったそうです「モヤモヤが全部なくなった感じ」と額賀選手は言います。
額賀選手は、過去4度年間の平均飛距離1位に輝いた逸材です。しかし優勝には届かず「飛距離がむしろ足を引っ張っているんじゃないか」と悩んだ時期もあったそうです。
「賞金ランキングを見ると、飛ばし屋が上位にいない。自分が下手なだけなのに、飛ばし屋はゴルフが難しいんじゃないか」と現実逃避したこともあったと言います。「大げさにいうと、飛ばし屋は、優勝やそういうステージに上がっていけないのかなという葛藤があった」と、初優勝に至る道程の苦しさを打ち明けました。
火曜日の練習ラウンドは、松山英樹選手と一緒に回り、ラウンド中はスイングについて相談し、松山選手を見て自身の取り組みが間違っていないという自信を深めたそうです。
「1Wもバチンと打っていけるホールが増えた。コース改修にたずさわった英樹にも感謝しないといけないですね」とコメント。
13年目のツアー初優勝の表彰式、はじける感情やあふれる涙もなかったのが、とても印象的でした。額賀選手おめでとうございます!

 

 

 

 

2018_11_12_kojima_2.jpg【今週の写真】

ダンロップ契約プロのクラブを支えるプロサービスのクラフトマンの方々です。
ツアープロとクラフトマンの技術が、数々の名シーンやドラマを生み出します。
今年のダンロップフェニックストーナメントから目が離せません!

 

20周年記念コンペ、無事終了!

2018_11_12_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

ゴルフの窓口グループ「20周年記念コンペ」が、猿島カントリー倶楽部で開催されました。
当日、心配された天候も、時折晴れ間が覗く天候となったことは何よりでした。
コース貸し切り・43組という大きなコンペを開催でき、ご参加の皆様には感謝の思いでいっぱいです。
そして、皆様のゴルフを楽しんでおられるお姿を、プレーにおいてもパーティーにおいても拝見することができ、誠に嬉しく思っています。
ご参加の皆様、大変ありがとうございました。
今回の様な大規模コンペは初めてということで、たくさんの反省点がありました。
反省点を改善し、更にたくさんの方々に楽しんで頂けるイベントを開催できるよう努力して参ります。
次回をお楽しみにしていただきたく思います。

さて、国内男子ツアーは秋のビッグトーナメント初戦の「三井住友VISA太平洋マスターズ」が、静岡県御殿場の太平洋クラブ御殿場コースで開催され、額賀辰徳選手がプロ13年目の初優勝を逆転で飾りました。アマチュアでは優秀な成績を残してプロ入りした、国内ツアー屈指の飛ばし屋である額賀辰徳選手でしたが、飛ばし屋とて簡単には優勝できないのが、トーナメントの難しさと言えるかもしれません。
ここ4年で最高のギャラリーを集めた松山英樹選手でしたが、残念ながら結果を残せませんでしたが、ギャラリーにはしっかりと存在感を示せたようです。

そして今週は、ダンロップフェニックストーナメントが開催されます。
松山英樹選手、石川遼選手星野陸也選手が同組になるようです。
先週は結果を出せなかった、松山選手・石川選手の爆発を是非とも期待したいと思います。

国内女子ツアーでは「伊藤園レディスゴルフトーナメント」が、千葉県のグレートアイランド倶楽部で開催され、残念ながら松田鈴英選手の初優勝ならず、黄アルム選手が逆転で優勝を飾りました。
永井花奈選手が、終盤の連続バーディで追い上げましたが最終ホールで残念ながら一歩届かず悔しさ残るプレーとなりましたが、同時に女子選手のレベルの進化を感じることができました。

 

 

 

 

2018_11_12_tamaki_2.jpg【今週の写真】

記念コンペを開催できたのも、ご参加の皆様は元より、開催ゴルフ場、そして、沢山の協賛をいただいたお取引先様のご協力があってこそとの思いです。
今後も弊社の社訓「三方幸せ」の理念と、感謝の思いを忘れずに努力を致して参ります。
 


ゴルフの神様、もう少しだけ・・・

2018_11_12_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^-^ゞ

今週はいよいよ、ダンロップフェニックストーナメントが開催されます。
松山英樹選手が世界ランク1位のB.ケプカ選手3連覇を阻止出来るか注目ですが、今週はやはり弊社の20周年記念コンペの事を書きたいと思います。

171名と参加していただき、誠にありがとうございました!
この日、僕はパー3のコースにてワンオンチャレンジのチャリティーの係を1日中していました。
少し大変でしたが、そのおかげで参加者全員に逢えたので良かったと思っています♪仲良くなれた方も沢山いました(^-^)

 そして皆さんのティーショットを1日ずっと見ていましたが、アドレスの向きがズレている人が目立ちました。逆にちゃんと目標に対して向けてた人は、打つ前のルーティンがしっかりしていましたね。
この辺りも次回のコンペに向けて、担当の先生としっかりと修正していけるといいですね。
チャリティーに御協力してくださった皆様ありがとうございました。

そして、目玉賞品であったハワイ旅行はSさんがゲットしました!おめでとうございます。
写真を見ると一緒に行くような感じですが....
そんな怪しい関係では、決してありません(笑)

 

 

 

2018_11_12_yano_2.jpg【今週の写真】

今回の写真は『ベストドレッサー賞』です。

これもコンペからですが、僕の独断と偏見で決めさせていただきました!(笑)
僕の目にとまったのはこの3人です!

まずは、ニッカポッカのイギリスの雰囲気を漂わせるNさん。とても、似合っています(^-^)
そして、ご夫婦でご参加のTさん。
見事なペアルックで、実は朝から写真を撮りたかったご夫婦でした。
聞くところによると、ゴルフの時はいつもペアルックだそうで......なんだか、素敵やん♪
とてもほっこりとした気持ちになれました!ご馳走様でした(笑)。

皆さんのおかげ様で、無事に20周年記念コンペを終える事が出来ました。
また来年からも楽しいイベントを企画していきます。

感謝の気持ちでいっぱいの矢野がお送りしましたm(__)m

20周年記念コンペ、無事に終了しました!

2018_11_12_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスクロス立川24店 南館ゴルフスクール担当の須田です。

今週の月曜日、20周年記念コンペが最高のコンディションの中で無事に終了することができました。
皆様に20周年を祝っていただき、とても嬉しかったです。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

私は弊社に入って14年目ですが、その頃からの想い出が蘇ってきました。良いことも悪いことも色々とありましたが、今こうしてレッスンができていることに感謝して行きたいと思います。

また、今回残念ながらご参加いただけなかった方には、是非来年にご参加いただきたいと思います。これからもより良いイベントを企画して参ります!

そして、今週の男子ツアーは、先日、宮崎ゴルフツアーで訪れたフェニックスCCで開催される「ダンロップフェニックストーナメント」です。
テレビを見てあの時のことを思い出したいと思います!

 

 

 

 

2018_11_12_suda_2.jpg【今週の写真】

20周年記念コンペでは、たくさんの笑顔を見ることができました!
やっぱりゴルフは楽しいですね♪



 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11