ホーム>夕日のバンカー

夕日のバンカー

この時期にゴルフ練習とSWを・・・

12_18_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

男女の国内プロゴルフツアーも終了して賞金ランクは、男子 宮里優作選手・女子 鈴木愛選手で決まり、全選手が来季に向けて調整や体力作り、休養と色々大変な時期になりました。
皆さんも春に向けてレベルアップをして、ライバルに負けないように沢山練習しましょう。
プロが力になってくれますよ‼

あとSW…
サンドウエッジではなく、スター・ウォーズ/最後のジェダイ です。
12/15から公開となり、公開日には見に行けなくて残念だったのですが今年中に行きたいと思います!
当日に向けて片付けていたDVDを引っ張り出して、復習をしています…
皆さんも見に行きましょう‼
でも、ゴルフ場でカッコいいところを見せるためにもサンドウエッジの練習も忘れずに!!!
フォースと共にあらんことを……

 

 

12_18_onisi_2.jpg【今週の写真】

家の近くにある駅前ですが、クリスマスバージョンですね♪
キレイに光ってました。ここだけですが…    他は暗い(

ゴルフスイングのデータと飛距離アップ!

12_18_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

クリスマスを翌週に控え、辺りはクリスマスのイルミネーションがたくさん見られ、とても華やかです!
皆様今年のクリスマス、サンタさんに何をお願いしますか?
私は、話題の芯食いクラブ「ゼクシオXのクラフトモデル」をお願いしてみようと思います!

先日、日本橋三越ゴルフサロンのイベントで、トラックマンという測定器がありドライバーを打たせてもらいました。
すると、

①何ヤードの飛距離をロスしているのか?
②何ヤード飛距離が伸びる可能性があるのか?

という現状と対策を確認することが出来ました。

現代はゴルフスイングと飛球のデータが、ここまで細かく出るのか!?  と、とてもびっくりしました。
特にドライバーショットにおいて、飛球がスライス系で、必要以上に高い弾道の方は、かなりの飛距離をロスしている可能性があります。
スクール会員の方は、即刻担当プロにドライバーの飛距離が何ヤード伸びる可能性があるのか確認をしてみて下さい。
そして練習ドリルを明確にこなし、飛距離アップを実現していただきたいと思います!

 

 

12_18_yajima_2.jpg【今週の写真】

メガロス立川南館ゴルフスクールのある、立川の街並みです。
道路一面に落ち葉がたくさんあり、なんとも幻想的に見えます!

 

ゴルフも歌舞伎も親子三代で!!

12.18iwa1.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
先週末は、年内最後の歌舞伎を観に歌舞伎座に行って参りました。
今回は坂東玉三郎さんと市川中車(香川照之)さんの演目で、最終演目の玉三郎さん演じる“楊貴妃”は本当に美しく綺麗な舞で魅せてくれました。
とても67歳とは思えない美しさで、まだまだ女形のナンバーワンは当面続くと感じました。
とは言え、歌舞伎界も世代交代はなくてはなりません。先日、松本幸四郎さんが二代目松本白鸚を、市川染五郎さんが十代目松本幸四郎を、そしてその息子さんの松本金太郎さんが八代目市川染五郎を襲名するとの発表がありました。来年の1月2月の歌舞伎座で親子三代同時の襲名披露興行が行なわれるとのことで、松本幸四郎さんは『本当に幸せです』と仰っていました。

そして、ゴルフも親子三代でラウンドを楽しむことができるスポーツです。
今週アメリカのフロリダ州で『PNCファーザーサン・チャレンジ』というトーナメントが開催されています。
このトーナメント、PGAツアー外競技ですが、メジャー大会とザ・プレーヤーズチャンピオンシップの歴代優勝者だけが親子で出場できる大会で、ジャック・ニクラウス選手はお孫さんとのペアで出場しています。
おじいちゃんが孫と一緒に試合に出場し、目の前で良いプレーを見せられるスポーツなんて他にはありませんよね。
また、昨年のチャンピオンのデビット・デュバル選手は義理の息子さんとのペアで『忘れられない思い出になった』と言っていました。
今回、初日トップに立ったのは59でまわったアンヘル・カブレラ選手のペアでしたが、息子さんもプロゴルファーなのでちょっとずるい気がしますね。。。

12.18iwa2.jpg【今週の写真】
冒頭にもお伝えしました、歌舞伎座の夜の様子です。
最近では日本人だけでなく、外国人の方も多く見かけますが、やはりまだまだ若い日本人のお客様は少ないですね。もっと多くの若い世代の人たちにも歌舞伎の面白さ、そしてゴルフの面白さを知ってもらいたいと思います。

冬ゴルフの強い味方!

12.15川名1.jpegみなさん、こんにちは!
ゴルフの窓口スクール・ゴルフレッスン事務局です!

12月が早くも半分終わってしまい、寒さが一段と厳しくなってきました。

寒い。寒い、とにかく寒い。。
そんな日にはイオンスポーツのゼロフィット『ヒートラブシリーズ』がお勧めです。
ゴルフは勿論、普段使いにも使える軽暖はその名の通り軽くて暖かい文字通りの仕上りです。
これからは寒さが増すばかりです。
ゴルフ場へ行かれる方は特に防寒対策を万全にしていきましょう!

もうすぐクリスマス。
みなさんはどのように過ごされますか?
24日は年内最後のイベント。スクール親睦コンペが、よみうりゴルフ倶楽部にて行われます。
2017年を良い結果で締めくくれるように残りのレッスンを頑張りましょう!!

そしてついに発売になったゼクシオテン。
シリーズ10代目の人気ぶりはさすがのひと言。
『飛びの芯食い体験』をみなさんぜひ試打してみてください!

さあ、年内の仕事もゴルフもラストスパートです!
気合いを入れていきましょう(/・ω・)/

 

12.15川名2.jpeg【今週の写真】

今季初のグラタンを食べました。
冷えた身体に染みるアツアツのベシャメルソース。。
そして恐らくみんな大好きとろけるチーズ。。
そこに流し込むハイボールは
問答無用で美味しさ120点です(^_^)

 

 

ゼクシオXで最高のゴルフを!

12_11_matui.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の松井です。

今年も残すところ2週間余りとなりました。
ゴルフ場へ行かれる予定のある方、寒さに負けずにベストスコア目指してプレーしてくださいね。

さて、先週開催された「Hitachi3tours  Championship」は、JGTOチームが優勝を飾りました。
大会MVPは小平智選手が受賞しました。
小平智選手のキャディーは、夫人の古閑美保プロが務めたので良いプレーが出来たのでしょう。
来年こそは賞金王に期待がかかります。

12月9日に発売開始となったゼクシオXメンズに続きゼクシオXレディースが昨日から発売開始となりました。
どちらもデザイン、性能が最高の出来となっています。
是非試打をしてみてくださいね。

 

 

12_11_matui_2.jpg【今週の写真】

ゼクシオXレディースが発売になりました。
飛距離性能がアップしていますよ!

ゼクシオX、レディスモデルも発売になりました!

12_11_ito.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスプラシア立川南館ゴルフスクール担当の伊藤です。

このところ気温の低い日が多いですね。
風邪を引いている方もチラホラ出てきましたので、皆様も風邪対策をしてお気を付けてください。

さて、今週はゼクシオXの発売が大きな話題になっていましたが、昨日はレディスモデルがいよいよ発売になりました!
生徒の方にもゼクシオユーザーは多いですが、今回の「ゼクシオX」を気にしている方が多いです。
今回のゼクシオXはその期待を裏切らないものと思います。
まだ打ったことがない方は、お早めにお試しください!

また、アメリカではタイガー・ウッズ選手が久し振りに試合に復帰しました。
私も大好きな選手の1人です。
今年はゴルフ以外のところで話題になっていましたが、来年はゴルフのプレーで話題になってほしいです!

 

 

12_11_ito_2.jpg【今週の写真】

そろそろ年賀状を準備しなくてはいけない時期ですね!

日立3ツアーズ選手権は男子ツアーの勝利!

12_11_wakesu.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクールサンランド船橋校担当の分須です。

今年も残すところ僅かとなりました。
先週より急に気温が下がりました。
練習の際には、暖かい万全の格好で臨んで頂きたく思います。新年を迎えるにあたり、風邪など引かぬよう、くれぐれもお身体ご自愛ください。

国内ゴルフツアーの男子、女子、シニア各ツアーの賞金ランク上位者6人による団体対抗戦、「Hitachi 3Tours Campionship 2017 」が、千葉県のグリッサンドゴルフクラブで開催されました。
それぞれのツアーのキングとクイーンの3人が揃い踏みした場面では、今年のツアーを勝ち抜いてきた迫力とオーラを感じました。
結果としては、女子、シニアツアーの健闘も光りましたが、今年も男子ツアーが連覇を果たし、愛妻の古閑美保プロをキャディに従え戦った小平智選手が、昨年に続き、最優秀選手に選ばれました。
幸せモード満載の小平選手は、最終戦の日本シリーズで賞金王を逆転されたうっぷんを晴らせたのではないでしょうか。
女子ツアーの川岸史果選手は、プロゴルファーの母をキャディに、父である川岸良兼プロがテレビ解説で出演し、親子でのツアー参加を果たしました。
今年は娘の史果選手がツアー優勝を果たし、親子でのツアー優勝という、川岸一家にとっては忘れられない年になったのではないでしょうか。

 

 

12_11_wakesu_2.jpg【今週の写真】

サンランド船橋練習場は、年末年始も休まず営業しております。
2018年の新春も、福引大会、ダンロップゴルフスクールのティーチングプロにおけるレッスン会など、イベントも盛り沢山です!

 

 

ゴルフクラブの進化!

12_11_kamiya.jpg夕日のバンカーをご覧いただいている皆様、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン リバティヒルクラブゴルフアカデミー担当の神谷です(^^)

色々ありましたが、また復活することとなりました。
今後とも、また宜しくお願いいたしますm(_ _)m

先日、ゼクシオXの試打即売会で狛江スポーツセンターに行って来ました。
今回のゼクシオは、クラブがミート率をくれるなど素晴らしい仕上がりとなっています!
買い替えを検討されている方は、是非おススメします(^^)

 

 

 

12_11_kamiya_2.jpg【今週の写真】

先日、ゴルフ場でこんな面白い雲を発見!

ゴルフ界のスーパースター、タイガー・ウッズ選手の復活に期待!

12_11_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の堀田です。

2017年も残すところ半月を切りました。
ゴルフ場での打ち納めや、忘年ゴルフが残っている方も多いと思います。
今年締めのゴルフ、楽しんで下さいね♪

 先日、ゼクシオXが発売になりました。
そして今日はゼクシオXレディスが発売になります。
すでにゼクシオXを購入された方から「前評判通り飛ぶね」や「スライスが減った」などのコメントをいただいています。
クラブ購入を考えている方、是非一度お試し下さい!

先日行われた「ヒーロー・ワールド・チャレンジ」で、タイガー・ウッズ選手4日間のラウンドで60台を3日間マークし、8アンダーと久しぶりに健闘しました。
ウッズ選手の元コーチのブッチ・ハーモン氏が今回のウッズ選手のプレーを見て「スイング全体に非常にゆとりがあった。以前あった上下に動く癖がないことも良かった。スイングのスピードも戻って腰の痛みもまったくなさそうだ。正直、今のウッズのスイングはかなりいいと思う」とコメントをしていました。
来年の松山英樹選手の活躍も楽しみですが、ウッズ選手の復活にも目が離せませんね!

 

 

12_11_hotta_2.jpg【今週の写真】

ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIOの近くにある、とても大きく立派なイチョウの木。
今年も綺麗に黄葉していました。

 

ゴルフセミナー

12_11_syuto.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

昨日までの4日間、LPGAの新人セミナーに参加しました。このセミナーは20年程前から、協会員の育成を目的として行われています。
4日間盛り沢山の様々な分野の講義を聞き、ルールの勉強もしたりと密度の濃い時間を過ごす事ができました。
その後、Jリーグなどいろいろな団体もこのような新人セミナーを行っているようですが、LPGAが走りらしいです!
力を入れている!ってところでいいますと…今をときめく畑岡奈紗選手アン・シネ選手も参加していました。

いろいろ勉強になった講義の内容は、ちょくちょくブログに載せていきま~す(^_-)

 

 

12_11_syuto_2.jpg【今週の写真】

おぉ~!!!
真ん中にいるのは・・・

そうです!米QTをトップ合格して帰ってきた畑岡奈紗選手です。

これからゴルフ界を担う畑岡選手!
講義中、熱心にメモをとっている姿は好印象でした(^-^)

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11