ホーム>夕日のバンカー

夕日のバンカー

梅雨の時期のゴルフは・・・

6_26_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

少しずつ梅雨を感じさせる天気になってきました。
雨に負けないように、準備をシッカリしてゴルフを楽しみましょう‼

先日まで、国内女子プロゴルフツアーはアース・モンダミンカップが開催されていました。
今回のゴルフ場の「カメリアヒルズカントリークラブ」は僕の家から大体30分位で行けるので近いのですが、最近は全然行っておないゴルフ場なので機会を作って行きたいと思います。
日曜の朝は雨が結構降っておりどうなるのだろうと心配してましたが、そんな中 鈴木愛選手が優勝しました。
1打差の-18で今季2勝目です。
僕と同じ四国出身選手なので、もっと頑張って欲しいですね。

今回気になった選手が、チャン・ウェイウェイ選手です(中国の大学に今通っている現役女子大生プロです)。
3日目にホールインワンをして400万ゲットした選手ですが、8等身と言われてました。
プロフィールを見ると165cm。と言う事は、頭が20cm位? 上の画像がA4の紙ですが、この横(21cm)より小さい…

スミマセン何だか負けた気分です。

 

 

6_26_onisi_2.jpg「今週の写真」

GLOBO蘇我の横に、新しくモールが出来るそうです。
完成は今年の秋頃だとか。
今から楽しみです♪

ゴルフ発祥の地での戦い!

6_26_yajima_1.jpg

6_26_yajima.jpg

皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフ

スクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

早いもので6月も今週で終わり、いよいよ季節は夏になります!
そして夏ゴルフといえば、避暑地での快適なゴルフがおすすめです。
そこで!ゴルフの窓口タカゴルフプランでは、この夏、朝霧高原と嬬恋高原のゴルフ場にて毎年恒例のゴルフ合宿を開催いたします!
日照時間が長い中での快適ゴルフはもちろん、充実の2日間のゴルフ合宿をお約束いたします!

さて全米オープンでの松山英樹プロ、あわや優勝かと思わせる圧巻のプレーぶりの興奮冷めやらぬ所ですが、次のメジャー大会である「全英オープン」が7月20日に迫っております。
今大会の開催コースであるロイヤル・バークデールGCは、2008年の同大会でも開催されており、その時の優勝スコアは、なんと+3でした。
晴れた日と、風の強い日では難易度がガラッと変わると思いますが、今大会も悪天候で難易度の高い試合展開を見てみたい気がします。
松山プロは現在世界ランキング2位、ついに全英オープンでのメジャー初制覇と世界ランキング1位獲得なるか?
今からとても楽しみです!

 

 

 

 

6_26_yajima_3.jpg「今週の写真」

この数字は何だと思いますか?

これはクラブシャフトの硬さを示す数字です!
シャフトの4箇所の硬さが1~9までの数字で表されております。
クラブフィッティングも、とても精密化されておりますね!

ゴルフ楽しい芸人♫

6.26iwa1.JPG皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
国内女子ゴルフ『アース・モンダミン・カップ』最終日、初優勝を狙った 三ヶ島かな選手は最終ホール、カラーからの11mのバーディーパットをねじ込み、首位の鈴木愛選手に一瞬並ぶも、鈴木選手も6mのバーディーパットを入れ替えし、惜しくも2位で終わりました。
自身初の最終日最終組での優勝争いでかなりの緊張をしていたそうですが、ラウンド後には悔し涙を見せていましたし、近いうちに初優勝はできそうですね♫

また個人的には、今大会の冠スポンサーのアース製薬所属の真鍋早彩選手のキャディバッグがアース製薬製品の『ゴキジェット プロ』になっていたのが気になりました。でも、女子プロのバッグがゴキジェットって。。。どこかでゴキジェットプロなんて呼ばれていそうで、ちょっとかわいそうに思いました(笑)


先週の木曜日放送された、『アメトーーク!』では『ゴルフ楽しい芸人』という内容で普段ゴルフをやっているイメージのない芸人さんたちが各々のゴルフ好きをアピールしていました。特に劇団ひとりさんの道具やグッズへのハマり方は尋常でなく、自宅に工房まで作っていました。
そんなに道具にこだわっていてもスコアは別!という部分がゴルフの楽しみだと言っていました。
ゴルフをやったことがない、ブラックマヨネーズの小杉さんも皆のゴルフ熱に興味を持ち、どうやら始めるようです。
この番組が放送されて以来、スクールでもこの話題は多く、皆さん『面白かった!』と仰っていましたね!


6.26iwa2.PNG【今週の写真】
今年の夏合宿が嬬恋高原で行なわれることが決まりました!!
軽井沢より更に奥地で真夏でもかなり涼しい場所のようです。
今回は矢嶋プロと一緒のイベントで私も楽しみです♪
もうすでに定員の半分以上のお客様がお申し込みになっていますので、お申し込みはお早めにお願いします。
暑い夏避暑地ゴルフ三昧!!是非、ゴルフ漬けの二日間をお楽しみください。

 

松山英樹選手さすがです!

6_19_jimu.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 事務局です。

先週6/18(日)は越谷ゴルフリンクスさんにて、ダンロップ試打即売会・イオンスポーツ即売会を開催しました。
沢山の方にご来場いただき、ありがとうございましたm(_ _)m
堀田プロがブログに書いていましたが、やはり試打をして自分に合ったクラブを見つけるという事は、大切ですよね。
今のクラブが合わないと感じている方、プロスタッフにご相談ください!

さて、今年の「全米オープン」は盛り上がりましたね‼
正直、今回も松山選手は優勝出来ないのでは?と諦めていましたが・・・さすがです!
あの猛チャージには、早朝にも関わらず大声で叫んでしまいそうになりました(笑)
見事なアプローチショット・パッティング・・・羨ましい限りです・・・
来月開催される「全英オープン」が本当に楽しみです!
松山選手、期待しています(^0^)

 

 

 

6_19_jimu_2.jpg「今週の写真」

先日、西湖の近くにある「いやしの里」という所に行って来ました。
茅葺屋根の集落です。
富士山と茅葺屋根・・・名前の通り、癒されました♪

 

 

 

全米オープンゴルフ

6_19_syuto.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

今、世間を賑わせている将棋の天才棋士、若干14歳の藤井聡太4段…
やってくれましたね歴代1位タイの28連勝\(^o^)/
自分は全く将棋はわかりませんが、関係者に言わせるともの凄い棋士だそうで…
インタビューの受け答えを見ると、「年齢誤魔化してるだろ~」という感じの貫禄!!
これからが目が離せませんね。

天才繋がりで言うと、全米オープン松山選手には、ゾクゾク興奮させてもらい、そして、ひょっとしたらの夢をみさせてもらいました。
初日結構出遅れたと思っていたのに、流石!!世界ランク2位だけあります。
これからのメジャーの放送は、こんな感じで優勝争いに絡んでくるでしょうから、寝不足必須、体調管理に気をつけなくては・・・

 

 

 

6_19_syuto_2.jpg「今週の写真」

千葉にある某W餃子に初めて行きました(^_-)

餃子好きの自分としましては…
宇都宮餃子の方が断然好きですね。

…って、なんで評論家してるんだ~(^_^;)

全て見ました、全米オープン!

2017y06m23d_144233261.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン おもてなしサロン茅場町STUDIO担当の名取です。

先週は、早起きして全米オープン見てしまいました。早起きと言うよりも寝て無いに近い感じでしたが...本当に楽しい一週間でした。
テレビ観戦の中で「ボールってあんなに飛ぶの?」と毎度のことながら、ビックリしてしまうのと同時に、あんなに飛ばしも曲がらない事にある意味感動してしまいます。
月曜日の朝、テレビ観戦を終えて、無性にゴルフに行きたくなりました。すぐにメンバーを探して、松山英樹選手と同じスリクソンZスターXV購入して、松山選手に負けないぐらい飛ばしたいと思って回りましたが...いつもと変わらぬ飛距離でガッカリでした。笑
松山選手が、日本人発のメジャーチャピオンになるのは「間違いない!」と信じて、次のメジャーに期待します。

 


2017y06m23d_144218921.jpg【今週の写真】

月曜日に行ったコースの芝生は、すっかり夏モードでした。      

世界ナンバーワンゴルファーへ

6_19_arai.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹コンサルティング担当の荒井です。

梅雨に入り、雨が少ないと言っていたのに、先日は大雨、強風で新幹線が止まってしまいました。
極端すぎるお天気です。

全米オープンも終わりました。
朝早くからテレビで見ました。
松山英樹選手の猛チャージ…すごかったですね。
優勝には届きませんでしたが、必ず、優勝できるという確信を持ちました( ◠‿◠ )

女子ツアーでは、ニチレイレディースが開催されました。
テレサ・ルー選手が優勝しました。本当に強い選手です。
とても練習量の多い選手の一人です。やはり根気よく練習することですね。
テレサ・ルー選手が着ているウエアー、私も着ています。
ぜひ伊勢丹へご来店くださいm(__)m

 

 

6_19_arai_2.jpg「今週の写真」

先日、コースレッスンへ行って来ました。本当に皆さん上手くなりましたね〜╰(*´︶`*)╯♡

世界一のゴルファーを目指す松山英樹選手

6_19_matui.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の松井です。

将棋の藤井聡太四段が連勝記録を28に伸ばし、歴代トップタイに並びました。
今後連勝記録をどこまで伸ばすのか期待されます。

さて、先週開催された「全米オープン」では、松山英樹選手が優勝争いを繰り広げましたが、惜しくも2位タイという結果に終わりました。
最終日、松山英樹選手は見事なプレーを見せトップを追い詰めましたが、メジャー制覇は成りませんでした。
優勝はブルックス・ケプカ選手で、4日間安定したプレーを見せていました。
次戦メジャー「全英オープン」では、松山英樹選手のメジャー制覇に期待したいですね。

今週は女子ツアー「アース・モンダミンカップ」が開催されています。
イ・ボミ選手が2連覇中の今大会、3連覇なるでしょうか!?
また、アン・シネ選手も出場しています。
ファッションに話題が集中していますが、良いスコアで回れるか注目です。

 

 

6_19_matui_2.jpg「今週の写真」

先週行った神奈川県のゴルフ場のグリーンの速さを知らせる掲示板です。
9~10フィートが普通の速さです。
11.5フィートはかなり速いグリーンでした。

ゴルフはやってみなければわからないものですね!

2017y06m23d_145220269.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の須田です。

来週の6/29から、いよいよ北海道ツアーが開催されます!今回の担当プロは矢野プロと私の2人になりますが、楽しい楽しいツアーになるよう、張り切って行って参ります!
梅雨のない北海道、3日間とも天気が良いことを祈ってます。矢野プロも私も、普段の行いが良いから大丈夫でしょう⁈

さて、全米オープンでは松山英樹選手が魅せてくれました!
大会前の松山選手の様子を見る限り、「今回はあまり期待しない方がいいかな?」などと思っていましたが、予想をはるかに上回る結果となりました。
ゴルフって本当にわからないもので、スタート前は調子が良くないと思っていたら、思いのほか結果が良かったり、逆に絶好調と思っていたのに大崩れしてしまったり、といったことがあります。そんな読めないところもゴルフの楽しみの一つかもしれませんね!

しかし、ラウンド後のインタビューでは、久しぶりに松山英樹選手のいい笑顔が見れたと思います。この調子で、メジャー制覇とワールドランキング1位を目指してもらいたいです!

 

2017y06m23d_145224480.jpg【今週の写真】

今週の木曜日の柏井ゴルフセンターからの夕焼け空。
綺麗に真っ赤でした!

ゴルフの醍醐味

2017y06m23d_141341056.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

水曜日は台風みたいに雨と風が強く....狛江も打席にだいぶ雨が吹き込んできていましたよ。途中、狛江スポーツセンターでもクローズになりました。
そんな日に、コンペで仕方なくラウンドした方が…(T-T) これからは夕立やゲリラ豪雨などの時期にもなってきますので、安全には十分にお気を付け下さい。

さて、今年の全米オープンは、松山英樹選手が2位になり、大健闘でしたね!!ちょうど成田のコースに行く日だったので、その日は松山君スイングのイメージで回りました。トップで溜めて溜めてズドーンとインパクト‼なんだかタイミングが合わなくてイマイチでしたけど(^.^)

一方、ニチレイレディスで今季2勝目をあげたテレサ・ルー選手の着ているウェアー、伊勢丹オリジナルなんですよ。バイザーの裏側、伊勢丹カラーのチェック柄でしたね(^-^)

 

DSC_0075.JPG【今週の写真】

毎年恒例の、狛江の緑のカーテン‼今年はキュウリ、ヘチマ、ゴーヤです(^-^)vまた、キュウリとゴーヤ持って帰ろ~っと。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11