ホーム>夕日のバンカー

夕日のバンカー

アマチュアゴルファーが優勝!

2019_11_18_matunae.jpg皆様、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です^ ^

もう11月も半ばだというのに、昼間の気温は20°を超えることもあり、ゴルフ場へ向かうのも楽しくなりますね。寒さに耐えながらゴルフをするよりも、暖かい中で楽しみたいですですし。ただ寒暖差が大きいのでウェアなどで上手に調整してくださいね(o^^o)

さて、このところの国内ツアーが面白くなってきましたね!
先週の男子ツアー三井住友VISA太平洋マスターズでは金谷 拓実選手、10月の女子ツアー富士通レディスでは古江 彩花選手が優勝しました。両選手とも当時アマチュアです。
プロトーナメントでアマチュアゴルファーが優勝するのは以前からあるのですが、男女両方のトーナメントで同年にアマチュアが優勝したのは記憶にない気がします。
最近では若手の選手の優勝が増えているので特別驚くことでもないのですが、この結果が今のゴルフ界をあらわしているのではないでしょうか。
若手世代の成長が著しいのは喜ばしいことですが、やはりプロトーナメントはプロゴルファーが優勝しないとなって思います。
そんな中で女子の鈴木 愛選手。前回も話題にしましたが、先週の伊藤園ゴルフレディストーナメントで3週連続優勝を飾り、ついに賞金レースもトップに立ちました。
残り2試合になりますが、白熱した戦いを楽しみにしたいと思います。

トーナメントではいろいろな話題がありますが、用品業界があまり芳しくありません。
来月発売のNEWゼクシオシリーズに期待です。

 

 

 

2019_11_18_matunae_2.jpg【今週の写真】

横浜髙島屋の外観にイルミネーションが飾られました。
夜になると鮮やかで、みんな笑顔で写真を撮っていました。ホッコリしますね( ◠‿◠ )

 

鈴木愛選手、7勝目!

2019_11_18_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

野球の「WBSCプレミアム12」で日本チームが優勝しました。選手の皆さん、おめでとうございます!
ついこの前ラグビーの日本代表の活躍で盛り上がりましたが、やっぱり日本代表が活躍すると嬉しいです。来年のオリンピック・パラリンピックも楽しみです!

さて、先週の女子ツアーは「伊藤園レディスゴルフトーナメント」でしたが、鈴木愛選手3週連続優勝しました。鈴木選手、やっぱり本物です!
これで申ジエ選手を抜いて賞金ランキングトップに立ちましたが、残り2試合でどのような展開になるか楽しみです!

そして、男子の「三井住友VISA太平洋マスターズ」では、大学3年生の金谷拓実選手がプロを抑えて見事に優勝しました。松山英樹選手以来のアマチュア選手のトーナメント制覇ですが、男子ゴルフ界にも頼もしい選手が現れてくれました!
大学の先輩でもある松山英樹選手と共にゴルフ界を盛り上げてもらいたいです!

 

 

 

2019_11_18_osawa_2.jpg【今週の写真】

「ゼクシオ イレブン」も良いですが、「ゼクシオX」もかなり良いです!
ぜひ試していただきたい1本!

 

アマチュア選手の快挙

2019_11_18_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の佐藤です。

朝晩が少しずつ冷え込んできましたが、日中は、まだまだ暖かいので、ゴルフをするなら今がベストコンディションですよ!

さて、男子ゴルフツアーの三井住友VISA太平洋マスダーズでアマチュアの金谷拓実選手が、史上4人目のアマチュア優勝を成し遂げました。
最終18番ホールで明暗が別れましたが、3Wでティーショット打ち、残り220ヤードの金谷選手に対して、優勝争いをするノリス選手はティーショットを1W330ヤードのビッグドライブで残り170ヤードと、同スコアの2人の対決はこの時点でノリス選手が有利に思えました。しかし、セカンドショットを先に打つ金谷選手が見事に2オンでアドバンテージを取りました。
その後、ノリス選手はセカンドショットをグリーンに乗せられずバーディーを取りましたが、金谷選手は見事なウイニングイーグルパットを決めて優勝となりました。
久しぶりに緊迫した優勝争いが見られて面白かったので、毎試合こういった展開が見られると良いですね!

 

 

 

 

2019_11_18_sato_2.jpg【今週の写真】

イルミネーションの季節になってきました。
柏の葉キャンパス駅前は綺麗ですよ!

 

アマチュアゴルファー4人目の快挙!

2019_11_18_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

11月も半ばとなり、冬に近付いていますね。朝日も冬っぽくなってきました。
ジュニアのレッスンを行っていますと、クリスマスのプレゼントの話題が多くなってきました!
ジュニアの子達からは何が欲しいの?と言われ「髪の毛が欲しい」と言いましたら「サンタでも無理」と失笑されました。
欲しいものは自ら努力して得たいと思います(´-`

国内ツアーは男子が静岡県の太平洋クラブ御殿場コースで「三井住友VISA太平洋マスターズ」が行われ、東北福祉大3年生の金谷拓実選手が4人目の快挙!アマチュアでの優勝を果たしました。
16番と18番のパッティングは素晴らしかったですね。アメリカツアーで活躍しています松山英樹選手を思い出すプレーでしたね。
これからどの様に進むかは分かりませんが、国内や海外でのナイスプレーを見たいですね。

女子は千葉県のグレートアイランドCで「伊藤園レディスゴルフトーナメント」が行われまして、鈴木愛選手がツアー3連勝!年間7勝目を果たしました。賞金女王に近付きましたね。

今週の国内ツアーは、男子が宮崎県のフェニックスカントリークラブで行われます「ダンロップフェニックストーナメント」で、女子が愛媛県のエリエールGC松山で行われます「大王製紙エリエールレディスオープン」です。
残り試合数も後僅かですが、賞金女王争いが過熱してきていますね。

男女共に先週と同様の白熱した試合が行われますので、見るのを楽しみにしたいと思います。

朝と昼間の気温差が激しくなってきました。皆様、体調に気を付けてゴルフ場でのプレーを楽しんでくださいね。

 

 

 

2019_11_18_sakurai_2.jpg【今週の写真】

ウィンズゴルフステーション新座の朝のオープン後の打席風景。たくさんの方が練習しています。
これで次回のラウンドは、ナイスプレー間違いなし!

ゴルフツアー今大会で引退だそうです

2019_11_18_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

朝晩冷え込みが大きくなりましたが、昼間の日向はまだまだ暖かいですね。
こんな時は体調を崩しやすいので、しっかり体調管理をしてゴルフ場で存分に楽しめるように気をつけましょう!
あとはインフルエンザですね。だんだんインフルエンザになった方が増えてきだしたそうなので、そちらの方も気をつけましょう

さて、女子プロゴルフツアーは伊藤園レディスゴルフトーナメントが千葉県のグレートアイランド倶楽部で開催されていました。今回は鈴木愛選手が優勝しました。今年の賞金女王争いが申ジエ選手から逆転しましたので、最後まで目が話せませんね。
そんな中、大江香織選手が今大会でツアー引退となり、モチベーションの低下が引退の理由だそうです。
ツアーでも3勝しており、まだまだ頑張れそうな気がしますがなんだか寂しいですね。
この先の第2幕が、どんなことをするのか楽しみです。

 

 

 

2019_11_18_onisi_2.jpg【今週の写真】

先日、近い内に観に行ってきますと言ってましたが…早速行ってきました。
ネットでの評価は賛否が色々と出てましたが、僕は楽しめて来ました。
突っ込みどころ満載でしたが(

 

ゴルフスイングのツボ!

2019_11_18_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

本日11月18日はミッキーマウスの誕生日です!今日のディズニーランドは凄そうですね!

そして私は先週、千葉県のゴルフ場に行ったのですが、気温20℃の暑くも寒くもない気候の中を半袖ウェア一枚で快適なプレーを楽しんで来ました!
最終ホールでは納得のショットでのバーディーフィニッシュと、なんてゴルフは楽しいスポーツなんだろうと、またまた感じました!

また、先週のTGPウインズゴルフスクールでは「フィニッシュ」がスクールのテーマでしたが、無駄な力が入らないスムーズなスイングにより、クラブの動きが自然と発生をした中でフィニッシュを向かえられますと、本当に気持ちがいいです!スイング練習の際、フォームや形の意識も重要ですが、リズムやテンポなどスイング全体の繋がりも同じ位重要ですので、ここは担当プロのスイングをたくさん見て、全体のスイングの流れを是非ご参考にしてみて下さい!

先週のトーナメントは「三井住友VISAマスターズ」が行われ、大学生の金谷拓実選手が優勝です!ゴルフ界に注目の大型新人誕生です!

 

 

 

2019_11_18_yajima_2.jpg【今週の写真】

感動をありがとうございました!
ラグビーワールドカップ記念ドリンクです!

世界アマチュアランキング1位の実力!!

IMG_3099.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
プレミア12決勝、侍ジャパンが見事に世界の頂点に立ちましたね~!!
決勝の相手は前日にも対戦していた韓国でしたが、初回3点を失い苦しい展開から見事に逆転での勝利でした。今大会のメンバーにメジャーリーガーはおらず、来年の東京オリンピックの開催時期に召集できない可能性が高い選手を除いたチームでの優勝には金メダルの期待もできますね(^^♪
本当に稲葉ジャパン!おめでとうございます!

さて、昨日まで開催されていました『三井住友VISA太平洋マスターズ』は東北福祉大学3年の金谷拓実選手がアマチュアとしては2011年大会の松山英樹選手以来の快挙で優勝しました!!
同大学の偉大な先輩の記録に並んだ金谷選手は事前に電話で松山選手に『勝ってこいよ!』と言われていたそうで、『いい報告ができるので良かったです』と安堵の言葉を口にしていました。
前週、優勝の虎さん(崔虎星選手)はこの週はショットの調子が今一つで、得意のショートゲームでPARを拾うシーンが目立ちましたが、おかげで素晴らしいテクニックをたくさん見せてもらいました。
昨年よりも、『虎さ~ん!!』と呼ばれることが増え、ご本人も嬉しそうでした。
私も今シーズンから被っている新しい「ジーフォア」というメーカーのキャップを持ってサインをお願いすると、
「オ~!ワタシトオナジネ♬ チェンジデスネ!!」と昨年オレンジのキャップにサインしてくれたことを覚えていてくれました。
本当に優しくて良い選手ですので、皆さん!応援してあげてくださいね♬

IMG_3114.JPG【今週の写真】
来月新しいゼクシオが発売になりますが、クラブだけでなく他のグッズにも注目です!!
今月発売された、XXIOの新しいグローブは手のひら側に滑り止めのようなものが施してあり、軽く握っていてもグローブの中でグリップがズレにくく、ミスヒットした時のミスを最小限にとどめてくれます。
似たようなデザインで別メーカーが出しているものはルール非適合ですが、こちらは適合品ですので、競技などでも使用可能です。
皆さん、一度付けてみてくださいね♪(マークもカッコイイ!!)

 

冬ゴルフの必須アイテム♪

2019_11_11_jimu.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン スクール事務局です。

秋晴れの気持ちいい天気が続いていますね♪
朝晩の寒暖差が大きいので、体調を崩さないように気を付けてください!

さて、そろそろ冬ゴルフの準備をしましょう。
毎年好評のイオンスポーツ「ヒートラブ」、今年も取扱いしています!
今年は、Vネックタイプが復活いたしました。
重ね着をする必要がありませんので、スイングしずらくなることも無し!快適に冬ゴルフが楽しめますよ♪
12月1日(日)には、越谷ゴルフリンクスさんで即売会を実施いたします。
当日限りの特別価格となっておりますので、是非お越しください!お待ちしております(^0^)/

 

 

 

 

 

2019_11_11_jimu_2.jpg【今週の写真】

先日、十数年振り?に上野動物園に行って来ました♪
久し振りで、とっても楽しかったです(^^)
パンダのシャンシャンはお昼寝中で、残念(TT)
次は、動いている時間をしっかりチェックしてから行こうと思います(^-^)

三井住友VISA太平洋マスターズ開幕!

2019_11_11_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

素晴らしい秋晴れが続いていますが、今週より一段と気温が下がりました。いよいよ紅葉が始まりを迎えます。
ゴルフ場も澄み切った青空のなか、いつもと違った景色を眺め、ゴルフシーズン終盤を、気持ちの良くプレーを楽しんでいただきたく思います。

2019年シーズンも残り5戦となった先週の男子ツアーは、沖縄のPGMゴルフリゾート沖縄で、「HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP」が開催され、単独首位から出たチェ・ホソン選手と、賞金ランクトップの今平周吾選手の一騎打ちとなり、途中今平選手が首位にたちましたが終盤に逆転され、チェ・ホソン選手の逃げ切りで今期初優勝を飾りました。
やはり、チェ選手のパフォーマンスは絵になります。沖縄のファンも盛り上がったのではないでしょうか。
残り4戦男子ツアー今週は「三井住友VISA太平洋マスターズ」が、静岡県の太平洋クラブ御殿場コースで開幕致しました。
優勝賞金4000万円となる今大会、賞金王レースと来季のシード権をかけた戦いは、いよいよ佳境を迎えます。

シーズン残り4戦となった先週の女子ツアーは、日米女子ツアー共催の「TOTOジャパンクラシック」が、今年も滋賀県の瀬田ゴルフコース 北コースで開催されました。
3日間の大会ではありましたが、3日間ボギーはわずかに1つだけと、鈴木愛選手が2週連続での完全優勝を成し遂げました。米女子ツアー初優勝、今季6勝目は、まさに、強すぎるの言葉が相応しい戦いぶりでした。
残り3戦の女子ツアー今週は「伊藤園レディス」が、千葉県のグレートアイランド倶楽部で開幕致しました。
女子ツアーも賞金女王や来季シード権をめぐる戦いは佳境を迎えます。
初日には、賞金ランキングトップの申ジエ選手、2週連続優勝し勢いのある2位に浮上した鈴木愛選手、そして、大会初日に誕生日を迎える3位の渋野日向子選手が同組でのプレーとなり、ギャラリーにとってはこの上ない組み合わせとなりました。

 

 

 

2019_11_11_tamaki_2.jpg【今週の写真】

そろそろ、冬場対策のご準備は如何でしょうか。
昨年好評だったイオンスポーツのインナーは、今年も新しいアイテムができました。更に暖かさを増したヒートラブ、是非ともお試し下さい。

 

男女国内ゴルフツアー終盤戦

2019_11_11_demizu.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の出水です。

最近朝晩は寒いですが、日中は11月にしては暖かいように思います。
ゴルフをプレーするには、ちょうどいい気候ですね。

先月の大雨や台風の影響でまだクローズしているゴルフ場がありますが、頑張って復旧して欲しいですね。
自分もよく行くゴルフ場が河川敷なのですが、来週辺りに復旧するみたいですので楽しみです。

 最近は国内のツアーが盛り上がってきましたね。終盤なので賞金額の高い試合も多いですし、とても面白い試合が多いです。
特に今週は国内男子ツアーで、ダンロップフェニックスオープンが開催されます。松山英樹選手も出場が決まっていますし、今年の全米オープン優勝者のゲーリー・ウッドランド選手や飛ばし屋のキャメロン・チャンプ選手も出場する予定です。その中で日本の選手が活躍すると、さらに盛り上がるので楽しみです。

 

 

 

2019_11_11_demizu_2.jpg【今週の写真】

先週行ったゴルフ場です。
今週は忙しく、ラウンドに行くことが出来ませんでした。
ラウンドの間隔が空いてしまうと、ドライバー等の長いクラブはあまり影響ないですが、アプローチやパターのショートゲームは、どうしても感覚が鈍ってしまいます。なので、被災振りのラウンドでのショートゲームは、あまりシビアに考えず適当にやって感覚を戻すようにプレーすることをおススメします。

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11