ホーム>夕日のバンカー

夕日のバンカー

どうなる?!全米プロゴルフ選手権!

5.19kawana1.jpgみなさん、こんにちは!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン事務局です。

日も随分長くなり、夏に向かって行ってるなぁと感じますね。
朝出勤途中には、花の良い香りがして心なしか気分も上がります♪

5月も後半に入り、気になるのは梅雨入りですね。
先日、奄美に続き沖縄が梅雨入りの発表がされました。
平年より7日遅く、昨年より16日早いそうです。
関東では平年6月8日頃となっていますが、
今年はどうなるんでしょうか。
また、夏の気候は平年並み~やや高いとのことですが、
昨年のような猛暑になるのでしょうか…。


全米プロゴルフ選手権の最終日ですね!
日本人では松平英樹選手今平周吾選手小平智選手の3名が出場しております。
気になるのは前年優勝のブルックス・ケプカ選手と、
先日のマスターズで大会制覇したスーパースター タイガー・ウッズ選手
やはり期待度も注目度も高いお二人ですが、ケプカ選手のメンタルの強さ!さすがです!
T・ウッズ選手へのあの大声援を聞いたら何かしらの影響が出てもおかしくないはず…
でも動じず、かつ冷静。すごい…
さぁ、優勝はだれの手に?!どのような結果になるか楽しみですね!!

 

5.19kawana2.jpeg【今週の写真】

おやつ♡いただきまーーーす(´▢`)
事務局のある武蔵境駅にて催事販売中のドーナツです♪
美味しかった~

米国男子、メジャー第2戦「全米プロ選手権」

2019_5_13_fujioka.jpg皆様こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の藤岡です。

男子ゴルフのメジャー第2戦、全米プロ選手権は16日に開幕し、7年連続出場の松山英樹選手は第1ラウンドを5バーディー、5ボギーの70で回り、首位と7打差の17位でした。
3度目の出場となる小平選手は3オーバーで74位、昨年の日本ツアー賞金王の今平周吾選手は4オーバーで91位。
昨年優勝のブルックス・ケプカ選手が63をマークし、7アンダーで単独首位。4月のマスターズ・トーナメントを制し、メジャー2連勝がかかるタイガー・ウッズ選手は2オーバーで51位発進となりました。
誰が優勝するのか!?
日本人選手には粘りを見せて頑張って欲しいです!

 

 

 

2019_5_13_fujioka_2.jpg【今週の写真】

横浜髙島屋では、リカバリーウェアのベネクスの催しを開催しています。
「着て休む、ただそれだけ!」がキャッチフレーズで、睡眠で疲労回復!
横浜髙島屋でお待ちしております!

絶好のゴルフシーズン!

2019_5_13_demizu.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の出水です。

最近は気候も安定してきて、寒暖差がやわらいできましたね。暖かい日も多くて、練習場でも半袖で汗をかきながら練習されている方も多くいらっしゃいます。
本当に最近はゴルフに適した気候ですので、ベストスコアを更新するにはチャンスだと思います。たくさんラウンドしていただけたらなと思います。

 先週は国内男子ツアーのアジアパシフィックオープン選手権ダイヤモンドカップゴルフで、マンデートーナメントから勝ち上がった浅地洋祐選手が優勝しました。
国内女子ツアーのワールドレディスサロンパスカップでは新人の渋野日向子選手が優勝しました。
どちらの選手も大会前にはあまり注目されていなかった選手ですが、こういう選手が優勝すると盛り上がりますね。
今週は米国男子ツアーでメジャーの全米プロゴルフ選手権が開催されていますが、意外な選手が優勝すると面白いですね。

 

 

 

2019_5_13_demizu_2.jpg【今週の写真】

先日、手引きカートでラウンドしたのですが、やっぱり手引きカートの方が乗用カートよりも便利ですね。
歩くので疲れると敬遠する方もいらっしゃいますが、歩くとリズムも良くなりますしスコアにも繋がると思います。
さすがにゴルフバッグを担いで回るのは重いですし疲れますが、手引きカートであれば歩くだけですので、敬遠されている方も是非一度、手引きカートでラウンドしていただきたいです。

 

ゴルフシーズン♪

2019_5_13_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

ゴルフをするのに最適な季節になりましたね♪
練習場も平日でも土日かな?と思うほどの人の多さでした。

今週はメジャー2つ目の全米プロ選手権!!あのタイガー・ウッズ選手の感動の復活劇、マスターズからもう1ヶ月たったんですね。
あれから「大統領自由勲章」を受章してプレッシャーが大きくなったかも知れませんが、、、ウッズ選手の精神力では関係ないですかね(^.^)

今週のスクールは傾斜の打ち方の質問が非常に多かったです。
身体の正面でフェースターンをしてなく、フォローを腕でクラブを持ち上げるタイプの方がどんな傾斜でも苦手なような気がします。
どのライが右にいきやすい、左にいきやすいの問題の前に、傾斜なりにヘッドを滑らす、つまり手打ちができるスイングを覚える事が先決ですね(^_-)
そして、細かい事は担当のプロに教わってくださいネッ!

 

 

 

 

2019_5_13_syuto_3.jpg【今週の写真】

練習場に元スクール生からコンペで入賞した!と手紙が届きました\(^o^)

 私もレッスンを始めて早3年、、、
他のスタッフも同じだと思いますが、こういう瞬間が何より嬉しいものです。

 

女子ツアーの新しいスター誕生!

2019_5_13_suganuma.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の菅沼です。

初夏の爽やかな季節です。
ゴルフ場の芝生も青々として、本格的なゴルフシーズンになりました。ゴルフ場でのプレーが楽しい時期ですね!

さて、日本女子ツアーのメジャー第1戦「ワールドレディスサロンパスカップ」が、茨城GC東コースで行われ、二十歳の渋野日向子選手が大会史上最年少で優勝しました。
またまた女子ツアーに新しいスターが誕生しましたね!

 

 

 

 

2019_5_13_suganuma_2.jpg【今週の写真】

今回からは、本当にゴルフが上達したいと思っている方に参考になるお話をしていきたいと思います。
レッスンでもよくする話です。

ゴルフはスイング・フィジカル・クラブ等色々な角度から考える必要があります。
次回からゴルフクラブについてから、少し深い部分まで話していきますので、乞うご期待ください!

全米プロゴルフ選手権開催中!

2019_5_13_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

ゴルフをするのに最適な陽気になって来ましたね。練習場でのスイング作りや、ゴルフ場でのプレーを楽しんで下さいね!

さて、国内女子ツアーは今季メジャー初戦の「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」が行われ、昨年のプロテストに合格したルーキーの渋野日向子選手が、ツアー初優勝がメジャー大会という快挙で幕を閉じました。
"黄金世代"に、新たなニューヒロインが現れましたね。

また、国内男子ツアーは「アジアパシフィックダイヤモンドカップ」が行われ、マンデー予選を通過し、本戦出場を手にした浅地洋佑選手が、混戦の中通算3アンダーで見事初優勝を飾りました。
杉並学院高校時代から注目され、卒業後にプロ転向し、ツアー本格参戦した19歳でシードを獲得。しかし、翌年にシードを逃がし、それからなかなか上手くいかなかったみたいですが、今大会で掴んだチャンスを見事手にしました。
7月の全英オープンでも活躍して欲しいですね!

そして、今週は世界男子ツアーメジャー大会第2戦「全米プロゴルフ選手権」が開催中!
タイガー・ウッズ選手のメジャー連覇なるのか!?
日本人選手の活躍にも期待です!

 

 

 

 

2019_5_13_hotta_2.jpg【今週の写真】

先日、千葉県のゴルフ場に行って来ました。

名匠、井上誠一氏設計で、バンカーが110あるゆったりとした丘陵コースです。
この日は、風が強くピンポジションも難しい位置でしたが、天気も良く楽しくプレーが出来ました♪

今の時期のラフ

2019_5_13_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

沖縄は梅雨入りしましたが、東京は爽やかな風が吹き、気持ちの良いお天気♪ゴルフ日和ですね(^-^)

ちょこちょこ雨も降っているので、ゴルフ場はそろそろラフも厄介になってきています。
折角、ティーショット、セカンドショットが順調に当たったのにアプローチが…。
ラフに入っているだけで苦手意識がある方も多いかと思います。
よっぽど逆目のラフに埋もれていなければ、ボールと芝生の間にクラブヘッドを入れようとせず、ボールの後ろの芝を振ればちゃんとボールは飛んでいきますよ。
バンカーショットも、直接ボールを打っていないのに、ボールの手間の砂を打っているのにボールはちゃんと飛んでいくのと似ています。
インパクトは、点ではなくゾーンですからね♪
今週のスクールでは、こういう説明を聞いていただきました(^0^)皆算、コースで上手く出来るといいなぁ♪

12日は母の日だったので、ISETANのメンズ館8階にあるステキなお花屋さん(店名忘れたぁ)で予約を入れておいて、プレゼントしました!
気分が明るくなる♪と、喜んでもらえたので良かった(^-^)

 

 

 

 

2019_5_13_yosimura_2.jpg【今週の写真】

先週のブログで紹介した、ハンコを作ってプレゼントしてくれた友達!!
早速、ゴルフふみえバージョンのハンコ作ってくれました(^-^)v
ヤッター、ヤッター、ヤッターマン(//∇//)昭和の女です。

最強のゴルファーが集結!全米プロ選手権

2019_5_13_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

日中は暑く、夜は寒い日が多いですね。今の時期の服装は本当に悩みますよね。梅雨明けから真夏にかけて起こりやすい熱中症は、5月〜6月の季節の変わり目も大変多く、注意が必要なのをご存知ですか?
気温が高い日ばかりではなく、寒暖差が激しいこの季節も要注意なのです。
ゴルフプレーは長い間、太陽の下にいるので水分補給は十分に行ないましょう。また、簡単に脱ぎ着出来るものを持ってプレーに出られるといいかもしれません。
毎年熱中症や脱水症状で緊急搬送されるお客様もみえますので体調管理はしっかり行なって、楽しいゴルフプレーにしてほしいと思います。

さて、今週のトーナメントは、今季のメジャー第2戦目に開幕する「全米プロ選手権」が開催されています。
前年まで8月にシーズン最後のメジャーとして開催されていましたが、今季から日程変更しました。
7年連続7度目の出場となる松山選手に期待したいのですが、米ツアーを主戦場にする4週間ぶりの試合の小平選手、昨季の国内賞金王の今平選手にも期待したいですよね。また、大好きなタイガーウッズ選手にも期待が高まっています。

メジャートーナメントはワクワクします。
素晴らしい試合を観ましょう!

 

 

 

 

2019_5_13_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

名古屋ウエストゴルフクラブでは、メジャートーナメント優勝者当てを実施しています。
私はタイガーウッズ選手を予想しています!

またまた凄い選手が現れました!

2019_5_13_natori.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋三越本店ゴルフサロン コンサルティング担当の名取です。

先週行われた国内女子ゴルフのメジャー「ワールドレディスサロンパスカップ」で、黄金世代と言われる渋野日向子プロが優勝しました。
黄金世代の女子プロを実際観たことがないので、今シーズンの間に絶対生で観てみたいと思っています。
そして今週は「ほけんの窓口レディス」が福岡県で行われます。
毎週、誰が勝つのか本当に楽しみです!

今週の三越本店ゴルフサロンでは、ベルディングのキャディバッグが沢山飾られています。
ベルディングのキャディバッグは思いイメージがありますが、以前のモデルよりずいぶん軽くなって使いやすくなりました。
おススメです。

 

 

 

 

2019_5_13_natori_2.jpg【今週の写真】

先週末行われた神田祭は、凄い人出でした。
道路が封鎖され、御神輿が地元の方達により担がれ、本当に楽しまれていましたが、日本橋三越本店にはお客様が本当に少なく、がっかりな週末でした。

 

 

 

令和2戦目の国内ツアーは、男女共に初優勝!

2019_5_13_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の玉木です。

令和改元から早くも2週間が過ぎました。
ゴルフ日和の穏やかな日が続いています。ゴルフ場のコンディションも徐々にベストな状態になってきています。爽やかな太陽の日差しをいっぱいに浴びての半袖でのプレーは、ゴルフシーズンならではの爽快感があり、沢山堪能していただきたいと思います。
しかし、紫外線対策、熱中症対策など、これからは気をつけなければなりません。
しっかりとご準備していただきたく思います。

さて、国内男子ツアーは「 アジアパシフィックオープン選手権ダイヤモンドカップゴルフ」が、千葉県の総武カントリークラブ 総武コースで開催され、若手の浅地洋佑選手が初めてのウォーターシャワーを浴びました。
25歳と若手でありながら8年目を迎えた浅地選手にとっては、まさに悲願の初優勝となりました。
ジュニア時代には将来を嘱望され、鳴り物入りでプロになってからの8年の歳月の思いは、優勝を決めた最終ホールの最終パットに乗り移っていたように思いました。予選会からの逆境と外国人が半数を占める今大会での勝利は、全英オープンの出場権、日本ツアー、アジアツアーのシード権を共に獲得し、あまりに大きい勝利となったとの思いであり、今後の浅地選手の活躍を大いに期待しております。

国内女子メジャー初戦の「ワールドレディス チャンピオンシップ  サロンパスカップ」が、茨城県の茨城ゴルフ倶楽部 東コースで開催され、20歳の渋野日向子選手が初優勝をメジャーのタイトルで飾りました。
年齢からは黄金世代が取りざたされる勝利となりましたが、今回の優勝は渋野選手自身がクローズアップされる勝利となりました。スポーツ選手の両親から授かったDNAはプレー中、大いに現れていました。
球に向かうときのキビキビとした動作、ミスしても常に笑顔を絶やさない爽やかなプレーぶりは、ギャラリーからの応援に変わりました。
今回の優勝を機に、渋野選手の人気が高まることと、更なる盛り上がりもでてくるのではとの思いです。
 

 

 

 

2019_5_13_tamaki_2.jpg【今週の写真】

月曜日に担当しています、狛江スポーツセンターの練習場のネット脇には、梅の木が沢山の実をつけていました。
小梅の実のようですが、そろそろ漬けるにはベストの状態になってきています。
お客様から欲しいとの問い合わせも多いようです。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11