ホーム>夕日のバンカー>日本人ゴルフプレイヤーの活躍!
夕日のバンカー

日本人ゴルフプレイヤーの活躍!

2016y05m15d_180550543.jpg皆さん、こんばんは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン スクール事務局です。

この週末は、非常にいい天気に恵まれました!ゴルフ場に出掛けられた方、いかがでしたか?今週のスクールで思い思いのラウンドの報告を担当ティーチングプロに聞かせてあげて下さい!!

タカゴルフプランでは、昨日今日と毎年好評をいただいております試打即売会を開催しました。両日ともに多くの方にご来場いただき、ダンロップクラブドクターによる測定やティーチングプロによるフィッティングなど大盛況のうちに終了いたしました。
この場を借りて、お越し下さった方々には厚く御礼申し上げます。
今後も様々な場所で、皆さんに喜んでいただけるイベントを随時開催していきますので、お楽しみに!

毎週、様々な話題を振りまいている国内女子ツアー。今週は「ほけんの窓口レディース」が先程まで行われ、3連覇を目指すイ・ボミ選手を退け、申ジエ選手が見事今季初優勝を飾りました。トップ3が韓国勢という結果に日本人トップの4位でフィニッシュした笠りつ子選手は「上位3人が韓国勢というのは、情けないです。でも強い選手がいると、うまくなろうという気持ちが生まれるので、また練習します」と話し、次戦に気持ちを切り替えていました。
海外勢との競争もまた今の女子ゴルフの面白さの一つですね!来週の中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンも楽しみです!

海外といえば、海を渡った世界で活躍中の松山英樹選手。今週開催されている「ザ・プレーヤーズ選手権」では、3日目を終えて2位と優勝争いに加わっています。そんな日本を代表する松山選手に、会見では熊本地震に対する質問がされ、「ちょうど一ヶ月前に熊本で地震があったので、そういうことも含めて、ほんとにあした優勝できたら嬉しいですし、すごく良いニュースになると思う」と語り、『熊本 九州 We are with you』、『Action for 日本』という2つのメッセージを記した缶バッジをキャップにつけラウンドしていることに関しては、「先週、何人かの選手につけてもらってすごくうれしかった。僕は日本のプレーヤーだし、こういうことを続けて行きたいと思っている」とこれからも被災地に思いをはせ、戦っていくということです。
最終日は世界ランクNo.1のジェイソン・デイ選手と最終組で直接対決!たくましいですね!!どの試合だろうと誰が相手だろうと、優勝の2文字しか見ていないと思います。
アメリカツアー3勝目に向けて、頑張れ、松山選手!!

2016y05m15d_181216639.jpg「今週の写真」
大盛況のうちに終了した試打会の様子をちょこっと。
試打クラブもこんなに豊富なんですよ!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3937