ホーム>夕日のバンカー>情熱の国のプロゴルファー♪
夕日のバンカー

情熱の国のプロゴルファー♪

8.8iwama1.jpgみなさん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
先程、アメリカ大リーグ・マーリンズのイチロー選手がメジャー史上30人目の通算3000安打を達成しました!!
16年目での達成は史上最速ですし、アジア出身の選手としても初!
本当に素晴らしい記録ですね♪
おめでとうございます。

さて、リオデジャネイロ・オリンピックがいよいよ開幕しましたね!
競泳の萩野公介選手が日本人金メダル第一号となりました。
ライバルの瀬戸大也選手も銅メダルを獲得し、最高のパフォーマンスを見せてくれましたね。
予選で日本新記録を出した団体リレーにも期待してしまいますね~♫

一方、今週末からゴルフも始まります。ゴルフとブラジルがどうしても結びつかず、いまひとつイメージできないのですが、ブラジル代表の女子プロゴルファー、ビクトリア・ラブレイディ選手という方がオリンピック・ランキングが決まる直前に滑り込んで出場を決めました。
先日の全米女子オープンでこのランキングに変動があり、彼女は代表圏外に押し出されていました。
自国ブラジルでの開催、どうしても出場したかった彼女は、友人であるオランダ人のプロゴルファーの話を思い出しました。
オランダではたとえオリンピック・ランキング上位2名の選手であろうと世界ランキングTOP100に入っていなければ出場させないということでした。
もし、その友人が出場しなければ再び彼女はオリンピック・ランキングに入ってくることになるのです。
結果・・・友人は出場できず、彼女は見事にブラジル代表の権利を得ることができました。

『私は入ったの!どんな入り方だろうが関係ない。誰もこの権利を奪い取ることはできないんだから!』と興奮してコメントをしていました。

ゴルフ場も新しく作られたもの、我々の中では知られていなかったブラジルのゴルフ事情を少し知ることができました。


8.8iwama2.JPG「今週の写真」

先週、軽井沢で開催された合宿での一枚です。
雷雲が来ているとの予報でしたが、奇跡的に晴天に恵まれ、気温も23度とさすが『THE・避暑地』という感じでしたね。
非常に気持ちのいい環境でみなさんラウンドすることができました~♫

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4209