ホーム>夕日のバンカー>今年の男子プロゴルフツアー賞金王
夕日のバンカー

今年の男子プロゴルフツアー賞金王

12_5_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

一年経つのが早いような気がしますが…皆さんはいかがですか?
子供達は、クリスマスプレゼントとお年玉の話で盛り上がっているようです…(冷汗)

さて男子プロゴルフツアーは「ゴルフ日本シリーズJTカップ」が東京よみうりカントリークラブで開催されていました。
朴相賢選手の逆転優勝!
そして今季の賞金王は池田勇太選手に決定し、2億790万1567円稼ぎました!
来季、池田勇太選手がどんなプレーをしてくれるのか楽しみです♪

女子プロゴルフツアーは「THE QEENS presented by KOWA」が愛知県の三好カントリークラブ 西コースで開催されていました。
この大会は、日本・韓国・欧州・豪州の4ツアー対抗戦で、昨年は日本チームが優勝しましたが、今年は決勝戦で韓国チームに15-1と大差をつけられ優勝を逃しました。
チーム戦は個人の技量だけではダメで、団結力も必要となってくるので非常に難しいですね。
日本チーム選手達のウェアに貼ってあった国旗のシール?
プレー中に気にならないのか心配だったのは、僕だけでしょうか??

そして何より松山英樹選手が今年最終戦となる「ヒーロー・ワールドチャレンジ」を優勝という最高の形で締めくくりました!来年の初戦は「トーナメント・オブ・チャンピオンズ」です!この活躍から、目が離せませんっ!!

 

12_5_onisi_2.jpg「今週の写真」

毎年この時期になると「コレ」が飾られます♪
上手に作ってありますね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4579