ホーム>夕日のバンカー>ゴルフ場での本番力
夕日のバンカー

ゴルフ場での本番力

12_5_wakesu.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の分須です。

週末は日差しが当たると暖かく、上着を脱いで丁度いい具合でした。
中には半袖で練習という方もチラホラ。
しかし太陽が沈むと一気に冷え込みます。
お日様のありがたみを感じる冬のひと時でした。

先日ラウンドレッスンをしていて思った事があります。
皆さん練習場ではもっとしっかり当たっているんだけどなぁと。
練習場とコースで一番違うところと言えば、練習場は何発も打てる。コースでは一球勝負ですよね。
この一球勝負の本番力をつけるために、練習で段階をつけるとしたら3つのポイントがあります。
①クラブの振り方の安定。
これは皆さん、重視していつもやっていますよね。
②クラブの芯に当たる確率を上げる。
先週のブログでも書きましたが、ティーアップしてもいいので芯に当たっている気持ちいい状態を長持ちさせるのです。
③同じ所にボールが落ちているか。
コースではこれが重要ですよね。初めは10メートルくらいの円の中で構いません。
段々と円が小さくなって範囲が狭まってくるといいですね。
このように3段階あると、今自分がどの段階にいるのか分かりますよね。
ただボールを打つのではなく、意識を持って段階を上げていく。
コツコツ続けて本番力をつけましょう。「継続は力なり」

男子ツアー「ゴルフ日本シリーズJTカップ」パク・サンヒョン選手が優勝。
賞金王は池田勇太選手に決まりました。
女子ツアー「THE QEENS presented by KOWA」は韓国チームの優勝でした。
そして何よりも松山選手が「ヒーロー・ワールドチャレンジ」にて優勝を決めました!この2ヶ月間で4億4,686万円っ!日本人として誇らしい活躍でした!来年はもっと驚かせてくれることでしょう!!

 

 

12_5_wakesu_2.jpg「今週の写真」

『昭和を匂わせる男』

賞金王になった池田勇太選手。
どこか昭和の匂いが漂ってきます。
この風貌から男気も感じさせますね。
今風と逆行しているところが、池田選手らしさなのかもしれません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4582