ホーム>夕日のバンカー>ゴルフはボールが命です
夕日のバンカー

ゴルフはボールが命です

12_12_kojima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です。

松山英樹選手が、都内で行われたダンロップのボール「New スリクソン Z-STAR」「New スリクソン Z-STAR XV」の説明会に出席しました。
2製品の内「XV」は、松山選手自ら開発に携わり、実際にツアーでも使用しています。
今年1月のテストラウンドでは、最初のパー3がホールインワン。さらに実戦投入初戦となった2月のフェニックスオープンでは優勝と、信じられないエピソードを話してくれました。
今回特にこだわったのは、パッティング時の音だそうです。
松山選手が求めたのは「澄んだ音」だったようですが、言葉ではこれ以上説明のしようがなく、60種類もの試作を繰り返した末に納得のボールが完成したそうです。

国内ツアー対抗戦「Hitachi 3Tours Championship」が開催され、今年の国内3ツアー“最強”の称号を手にしたのは、3年振りにタイトル奪還をした男子ツアーでした。
賞金王の池田勇太選手を欠いた布陣で臨みましたが、2位に6ポイント差をつける圧勝を飾り、初陣となる青木功 新会長の胴上げでシーズンを締めくくりました。

クリスマスが近づいて来ましたね♪
伊勢丹では、クリスマスプレゼントを探しに色々なお客様がいらっしゃいます。
先日、プロゴルファーを目指している彼へマーカーを買って行かれた方がいました。
その彼が日本のゴルフ界を盛り上げるプロゴルファーになってくれる日を、楽しみにしています!

 

 

12_12_kojima_2.jpg「今週の写真」

SRIXON Z-STARシリーズの現行モデルがお安くなっていますよ~!
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4608