ホーム>夕日のバンカー>ゴルフの福を呼び込もう
夕日のバンカー

ゴルフの福を呼び込もう

1_23_osawa.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の伊藤です。

もうすぐ節分ですね。
コンビニにも『節分』をモチーフにした飾りがありました。
皆さんのお宅では「恵方巻き」を召し上がりますか?
今年の恵方巻きの方角は『北北西やや右』だそうです。
『恵方』とは??
調べてみると「歳徳神(としとくしん)」という神様がいらっしゃる方角の事を恵方と言うそうです。
歳徳神様は年の初めに祀る神様で、その年の福徳を司っている神様です。
何気なく行っていた行事も、調べてみると色々と奥が深いですね。
今年は歳徳神様に願いを込めて「北北西やや右」を向きながら、黙って太巻きにかぶりついてみたいと思います(^^)

さて、カリフォルニア州南西部・サンディエゴ近郊の有名パブリックコースで西海岸の第2戦「ファーマーズインシュランスオープン」が開催されています。
松山英樹選手石川遼選手が参戦している中、腰痛などの影響で一年以上戦列から離れていたタイガー・ウッズ選手のツアー復帰戦として注目が集まりました。
やはりタイガー・ウッズ選手のNEWスイングは素晴らしいですね!
いつかカムバック優勝を!期待しています♪

 

 

1_23_osawa_2.jpg「今週の写真」

節分に因んで鬼のお面です。
節分には、ゴルフの福をたくさん呼び込みましょうね!
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4779