2017年2月

春ゴルフの準備を始めましょう♪

2_13_arai.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹コンサルティング担当の荒井です。

西日本の方では、大雪で大変そうです。
私も研修生の頃、研修生仲間やキャディーさん達とスキーに行って、帰りに大雪になり帰れなくなって大変な目に遭ったことを思い出しました。

今週から伊勢丹では『花々祭』が始まりました♪
花々祭で「誰よりも早く春モード」になりませんか?
ゴルフ売場でも、新しいクラブやボールが発売されています。
ゴルフウェアも春らしくなってきました。
是非、ご来店ください(^-^)

「AT&T ペブルビーチプロアマ」が開催され、ジョーダン・スピース選手が優勝しましたね。
強豪選手達はマスターズに向けて、着々と調子を上げてきているようです。
松山選手石川選手の今後の試合、気になります!

安倍首相とトランプ大統領がゴルフをプレーしたことが話題となっています。
ゴルフに興味を持ってくださる方が増えると良いと思います♪

 

 

2_13_arai_2.jpg「今週の写真」

春に向けて、新しくオーダーゴルフシューズを作ってみませんか?

長く続けるゴルフ

2_13_oosawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 三越日本橋本店コンサルティング担当の大澤です。

金曜日は春のような暖かさでしたね。
百貨店にいらっしゃったお客様も春の装いの方が多かったです。
本格的な春の到来も、もう少しですね!

さて、先週開催された「AT&T ペブルビーチプロアマ」ではジョーダン・スピース選手が優勝しました。おめでとうございます!
長く勝ち続けるということは、本当に凄いことだと思います。
「長く続ける」ということで、気になった話がありました。
最近発表された、脳に関する話なのですが、「やる気に関係するのはドーパミン、それを抑えるセロトニン」というのが通説でした。
それが、「セロトニンが出ていても、目的・目標を持っていればやる気の減退を防ぎ、徐々に行動するようになる」という実験結果が出たそうです。
ということは、リラックスした状態で作業に取り組むことと、目的・目標を持つことが大切だということが分かります。
「必死になる」「やる気を出す」のも大切ですが、「目的・目標」を持ちつつ「気楽にやる」のも長くゴルフを続けるには大切なことなのかもしれませんね。
そんな私・・・先輩に「もっと必死になれ!」と言われることがたまにあります。
気楽にやり過ぎないように注意します!

 

 

2_13_oosawa_2.jpg「今週の写真」

とある日の自分です。
力が抜け過ぎているのか、振り遅れてますね(--;)
スイングで大切な「脇の締まり」を意識しながら、練習します!

マスターズゴルフへ向け、調子を上げるトッププレーヤー達

2_13_matui.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の松井です。

昨日は春一番も吹き、ここ2,3日は春を思わせる陽気が続いていますね。
木曜日にゴルフ場に行きましたが、とても暖かくセーター無しでプレー出来ました。
半袖でプレー出来る季節が待ち遠しいですね。

さて、先週開催された米男子ツアー「AT&Tペブルビーチナショナルプロアマ」では、ジョーダン・スピース選手が今シーズンの初勝利を挙げました。
また、世界ランク1位のジェイソン・デイ選手と3位のダスティン・ジョンソン選手も上位に入り、松山英樹選手のライバル達はマスターズに向けて調子を上げてきていますね。

そして今週開催されている「ジェネシスオープン」には、世界ランクトップ10の内8人の選手が出場しています。
日本からも松山英樹選手・石川遼選手が出場しています。
二人の活躍に期待しましょう!

 

 

2_13_matui_2.jpg「今週の写真」

らくらくレッスンプラザ北浦和校スクール生のFさんです。
左手片手打ちの練習をしているところです。
見事なトップの位置です♪

ゴルフにハマって欲しいですね♪

2_13_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

先週の木曜日・金曜日は雪の降る中でのスクールだったのに、今週はうって変わって暖かく、今日は春一番が吹きました‼
春一番で、狛江スポーツセンターはネットが上げられず、朝から練習場クローズです。
残念ながら今日のスクールもお休みでした・・・。

今週は安倍首相とトランプ大統領とのゴルフが話題になっていましたね!
トランプ大統領は相当上手らしいですね。アンダーで回るらしいですよ!
安倍首相のスコアは国家機密だそうです(^^;)
何はともあれ、ゴルフが話題になって嬉しく思います♪
アメリカツアーに挑戦している畑岡奈紗選手も、なんとか予選通過したみたいですし、良かった良かった(^^)

そして今週、個人レッスンにいらした50代の男性。
今まで、どうにかゴルフに誘われない様にしていたのに、とうとう逃げ切れなくなって来月コースデビューされるそうです!
ゴルフにハマってもらえると嬉しいですけどねぇ(^.^)

 

 

 

2_13_yosimura_2.jpg「今週の写真」

可愛いヘッドカバー♪
クマさんに話しかける変なおばさーん、って(@_@)
狛江の職員、上段さんに撮ってもらいました!

今週も楽しみなゴルフトーナメント!

2_13_hotta.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の堀田です。

今日は気温が高くなる予報ですね。
でも明日からまた気温が下がる様です。
寒暖差が大きい中、体調を崩さない様にお気を付け下さい。

「AT&T ペブルビーチ・プロアマ」は、ジョーダン・スピース選手が今季初優勝を飾りました。
松山英樹選手は出場していませんでしたが、ジェイソン・デイ選手ダスティン・ジョンソン選手ら世界ランキング上位選手達が徐々にメジャートーナメントに向けて、調整している感じです。

ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIOでは、シミュレーションで「ペブルビーチゴルフリンクス」がプレー出来ます。
写真は、岩間プロもブログで書いていました難易度2番目の10番ホールです。
右はグリーンサイドまで海が続いていて、グリーンの傾斜がとても強い難しいホールです。
是非チャレンジしにお越しくださいね♪

今週はリビエラCCで「ジェネシス・オープン」が開催されます。
松山英樹選手、石川遼選手も参戦予定です。
アダム・スコット選手バッバ・ワトソン選手達が、そろそろ調子を整えてくるのでは?
初日・2日目、松山選手はジェイソン・デイ選手、ジャスティン・トーマス選手とのペアリング。
初日から楽しみですね♪

 

 

2_13_hotta_2.jpg「今週の写真」

通勤途中に撮った都内の写真です。
あまりに空が綺麗でしたので、思わずパシャリ。
どんな天候でもゴルフは楽しいですが、こういう青空の下、ゴルフ場でプレー出来たら気持ち良いですね♪

この時期だからこそゴルフをしてみませんか?

2_13_kobayasi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

先週は数日吹雪く日があり、とても冷え込みました。
そんな中でもスクールに足を運んでくださった皆様、本当に有難うございます!

皆さん、「寒いと疲れやすい」と聞いたことありませんか?
人間の体は、寒くなると体温を維持しようとして自立神経が活発に働き、そのせいで過労状態になる。これが、寒くなると疲れやすくなる原因だそうです。
その疲れを改善するには、体の冷えを解消する為に激しすぎない適度な運動が必要です。
そうです!適度な運動といえば、無理なく出来、継続して出来るゴルフではないでしょうか!
先日、体験レッスンに来られたお客様が入会して頂いた時に「ゴルフって全身を使うから、ストレッチしているみたいで気持ちいい!」とおっしゃっていました。
春のラウンドに向けて、経験者に方もこれからゴルフを始める方も、この時期だからこそゴルフをしてみませんか?
私も日々硬くなりそうな体を、生徒さんと一緒に素振りをしてほぐしています♪

さて、先週はアメリカツアー「AT&T ペブルビーチ・プロアマ」がカリフォルニア州で開催されました。
松山英樹選手は出場しませんでしたが、今やライバルとしての存在である、ワールドランキング6位のジョーダン・スピース選手が優勝しました。
今週、カリフォルニア州ロサンゼルス近郊のリビエラCCで開催される「ジュネシスオープン」でのプレーに注目したいと思います。

 

 

2_13_kobayasi_2.jpg「今週の写真」

先日遭遇した見事な虹の写真です。
こんな放物線のショットでグリーンオン!
そんな発想は私だけ??

ゴルフ業界も幸せいっぱい

2_13_kojima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です。

皆さん、バレンタイン如何でしたか?
私は今年も伊勢丹ゴルフグッズの美人4人娘さん達から頂きました!
ハート形のお煎餅、カワイイです~♪
皆さん毎年ありがとうございます。

三塚優子選手が、9日に入籍しました!
お相手は42歳の青年実業家の方で、半年前にトレーニングジムで出会い今年1月に交際を始めると、すぐにプロポーズされたそうです。
交際期間一ヶ月での電撃入籍!
素敵ですね(*^^*)
お二人はお肉が好きなので、平成29年2月9日に入籍を決めたそうですよ。
これなら絶対に忘れませんよね(笑)
三塚選手、末永くお幸せに!

 

 

2_13_kojima_2.jpg「今週の写真」

マーク&ロナより、コルク素材のグリップが入りました!
ワインの栓などにも使用され、耐水性・防滑性・防菌性にも優れたパターグリップです。
今までに無い肌触りのグリップですよ。

 

 

メジャーに向けて調子を上げてきています!

2_13_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の須田です。

2月も半ばを過ぎ、あともう少しで春がやってきますね。
生徒の皆様に3月の予定を聞くと、だいぶラウンドの予定が入ってきているみたいでした。
春に向けてさらに練習頑張りましょう!

私は今年の初ラウンドはまだですが、きっとこの春にはゴルフ場に行くと思います。
その日に備えて、しっかりと練習しておきます!毎日少しでも素振りを欠かさないようにします!

さて、先週行われた「AT&T ペブルビーチプロアマ」では、実力者ジョーダン・スピース選手が優勝しました。
かつてワールドランキングのトップに君臨していたスピース選手が、調子を上げてきましたね。
ランキングの上位にいる選手達は、メジャーに照準を合わせて調整してくると思われます。
これからのトーナメントは、ますます盛り上がること間違いなしです。
松山英樹選手にメジャー制覇の期待がかかっていますが、強豪選手達に負けずにメジャーのタイトルを手にしてもらいたいですね!

そして先週は、日本の安倍首相とアメリカのトランプ大統領がフロリダのゴルフ場でラウンドをしたことが大きな話題になっていました。
その時、アーニー・エルス選手も一緒にプレーしていたそうですね。
エルス選手くらいのビッグプレーヤーともなると、そういった大物の方々とプレーする時に緊張しないのでしょうか。
ちょっと聞いてみたいところですね!

 

 

2_13_suda_2.jpg「今週の写真」

ちょうど一週間前の木曜日は、千葉でも雪が降っていました。
雪景色も綺麗ですが、今年はもう降らなくていいです!
 

茅場町での、ペブルビーチでゴルフ♪

DSC_0196.JPG皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^-^ゞ

先週のアメリカツアーのAT&Tペブルビーチプロアマでは、ジョーダン・スピース選手が久し振りの優勝を飾りましたが、
ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIOでは、岩間プロが書いていたようにあのペブルビーチがシミュレーションでラウンド出来ます♪

さぁ、そこで早速!生徒のSさんが挑戦!( ̄^ ̄)
この方はヘッドスピードも早く、以前他の生徒さんもその打球音にビックリするぐらいのパワーヒッターの方です。
ただし、このシミュレーションのラウンドも普段出来ない、打ち直しが出来てしまいます!
納得いかなければ、何球でもそこから...ゴルフ場では考えられないですよね!
でも、こうなってしまうと9ホールまわる時間が無くなります...
この日は残念ながらジョーダン・スピース選手のスコアに勝てなかったですが....(笑)
また、来週お待ちしていまーす(*´∀`)♪


DSC_0181.JPG「今週の写真」

『バレンタインデーの日の写真』です。
さすがにこの日は色々とチョコレートが売られていました!
その時に飾られてた風船で作られたキャラクターです。
一緒に写真を撮ろうかと思いましたが、周りには大勢の人が居たので恥ずかしいから辞めました(笑)。

イエェェェーーーッ!空前絶後のォォォ~、超絶孤高のプロゴルファー!
ゴルフを愛し ゴルフに愛された男!矢野がお送りしました。
ジャスティス!(゜∇^d)!!

ゴルフでは手元、足元が大切!

2_13_matunae.jpgみなさん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

先週は関東各地でも大粒の雪が降り、車の上や花壇にも積もる程でしたね。
道路などにも積もると足元も滑りやすくなるので、十分に注意してください。

先週末の横浜髙島屋の売場は、例年通り女性のお客様で賑わいました。
ゴルフ用品売場にも、バレンタインのプレゼントを求めてくるお客様が多く目立ちました。
お客様とお話しした中で気付いたのですが、ご自身がゴルフをされていない女性のお客様でも、松山英樹選手は知っていることが多かったのです。
ゴルフ用品でのプレゼントは選ぶのが難しいようで、相談を受けた時に「このボールは松山選手が使用しているボールなんですよ!先日発売されたばかりですから、いかがですか?」なんて説明させて頂くと「それなら喜ぶかもしれない!」と、購入してくださるお客様が結構いました。
そのくらい松山選手の活躍が認知されていたので、なんだか嬉しくなりました。
海外で活躍するプロ選手の影響はとても大きいので、他力本願ではありますが、もっと活躍する選手が増えてくれるとゴルフ人気が高まりそうですね。

そしてその海外ツアーでは今週のトーナメント、ジェネシスオープンで世界ランキング1位のジェイソン・デイ選手をはじめ、トップ10のうち8人が参戦。
前週の「AT&T ペブルビーチナショナルプロアマ」で、シーズン初勝利を飾ったジョーダン・スピース選手も出場します。
その中でもランキング5位の松山英樹選手は、注目を集める存在ではないでしょうか。
2週前の「ウェイストマネジメント フェニックスオープン」を連覇して、今季2勝目を飾ったばかりで、フェデックスカップポイントランキングでもトップを走っているので、僅差で2位のジャスティン・トーマス選手との争いも話題のひとつになることでしょう。
世界上位選手が集まる大会で、厳しい大会になるとは思いますが、松山選手の活躍を期待しましょうねW(`0`)W

 

 

2_13_matunae_2.jpg「今週の写真」

少しづつ春の訪れが近づくにつれて、クラブのメンテナンスをする方が増えてきました。
冒頭でもお伝えしましたが、雪道の滑る足元も気を付けていただきたいのですが、ゴルフでも足元がとても大切です。
足元がしっかりしていないと、良いショットは打てません。
それ以上に、滑る手元では悪影響しかありません。
本格シーズン前に、手元を見直してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9