2017年2月

ゴルフの「力」

IMG_0572.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の首藤です。

今週のスタッフブログは皆、ウェイスト マネジメント フェニックス・オープン松山英樹選手二連覇に沸きましたね(^0^)

フェニックスオープンはPGAツアーで最も観客が多い事でも有名で・・・
何故かと言いますと、その時期は避寒地であるアリゾナに全米中から人々が集まって来るからです。
避寒地・・・とは、あまり聞き慣れていませんが、その名の通り寒い所から暖かい所に行って凌ぐことです。

なので、私が当時(先週に引き続きのアリゾナ滞在話です(^_^;))、ひとりでゴルフ場に行った時は、現地で組まされるので様々な州の人達とラウンド出来、そして色々な話が聞けて楽しかったです‼

安部首相がトランプ大統領とゴルフをするのか!?1.5Rもするのか!?とか・・・話題になっていますが、大人の社交手段としても使われるゴルフ・・・

やっぱり、ゴルフが出来るといいですよ~(^_-)

 

 

 

2_6_syuto_2.jpg「今週の写真」

ウィンズゴルフステーション新座のフロントに、こんな思いやりを発見!!

日本人プロゴルファーの誇り!

2_6_arai.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 伊勢丹新宿店コンサルティング担当の荒井です。

やりましたね!松山選手
ウェイスト・マネージメント・フェニックス・オープン二連覇は凄いです。大逆転でした。
松山選手、絶好調ですね。この勢いで、またすばらしい試合を見せて欲しいですね~。
日本人選手の誇りです!
これから、男子・女子強い選手がどんどん出てくることを期待します!

松山選手のメジャー制覇、楽しみです。
最後まで諦めないこと・・・。大切ですね。
 

 

 

 

 

2_6_arai_2.jpg「今週の写真」

今年バージョンのスリクソンのバイザーが届きました♪

今週のゴルフビッグニュース

2_6_ito.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の伊藤です。

2月に入り、まだ寒い日が多いですが、少し暖かい日も増えてきました。
暖かい日が増えてきたということは・・・そろそろですかね、花粉の季節・・・
皆さん、注意してくださいね。

さて、やはり今週のビッグニュースは松山英樹選手「ウェイストマネジメント フェニックスオープン」での優勝!二連覇!
本当に凄いことだと思います。

しかし、もっと嬉しいニュースが飛び込んできました!
弊社社長松尾プロの師匠である河野高明プロ日本プロゴルフ殿堂入りをされたことです‼
スクールでベテランの生徒さんにその話をしたところ…
世界でも有名な凄いプレーヤーだったとおっしゃってました。
本当に嬉しいニュースです。おめでとうございます。
私も偉大な諸先輩方のもとで、ゴルフの深さを学んでいきたいと思います。

 

 

 

2_6_ito_2.jpg「今週の写真」

いよいよ発売されました!
松山英樹選手が絶賛している、ダンロップのゴルフボール「NEW SRIXON Z-STAR」です♪

メジャー制覇も夢ではないゴルフ

2_6_matui.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の松井です。

松山英樹選手の勢いが止まりません!
先週開催された米男子ツアー「ウェイストマネジメントフェニックス・オープン」で、プレーオフの末、米ツアー日本人最多の通算4勝目を挙げました。
この結果、フェデックスカップポイントランキングと賞金ランキングの両方でトップに立ちました。
松山英樹選手のゴルフ内容は、全ての面で進化しています。
ドライバーの飛距離、アイアンの精度、パッティングのストローク。
特にドライバーでの平均飛距離は、以前より20ヤード近くも伸びていて、これが最大の強みとなっているのでしょう。
今年の四大メジャートーナメントでは、きっと優勝するのではないかと思います。
そして世界ランキング1位になってもらいたいと思います!

 

 

2_6_matui2.jpg「今週の写真」

らくらくレッスンプラザ北浦和校スクール生のOさんのアドレスです。
松山選手のアドレスに少し似ている様にも見えます♪

松山英樹選手、快挙達成♪

こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

松山英樹選手、凄いですね!米ツアー早くも4勝目(^-^)丸山茂樹選手を抜いて日本人トップに立ちましたね。
やはり世界の松山になる逸材ですね!
小さい頃から、ただプロになりたいとか優勝したいとか漠然とした目標ではなく、世界四大メジャーで優勝したいという明確な目標を持って、それを目指して練習し続けている事が凄いと思います。

そして今週は、東京オリンピックのゴルフ会場となる霞ヶ関カンツリークラブのニュースが多かったですね!
いわゆる名門と言われるコースでは、日本に限らず世界中に「女性のメンバーは入れない」というゴルフ場が多いです。
女性のロッカーやお風呂が男性用と比べるとすごく狭くて小さいケースもありますね。
やっぱりお風呂は大きい方が気持ちいい~!
あっ、そういう問題じゃないか(^^;)

 

 

2_6_yosimura_2.jpg「今週の写真」

狛江に貼ってあったダンロップのカレンダーの写真!
松山プロのインパクトの瞬間。
顔がしっかり残り下半身が回転しているけど、上体はアドレス時の形。
やはり理想的ですね(^-^)

風の中でのゴルフテクニック

2_6_hotta.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の堀田です。

先日、強風の中ゴルフ場に行って来ました。
ボールを上げてしまうと風に流されて、ボールコントロールが出来なくなってしまいます。
風の影響を受けにくい低い弾道のショットが要求された一日でした。
練習場で低い弾道のショットの練習をしてみてくださいね。
打ち方はレッスンの時にプロスタッフに聞くか、タカゴルフプランのホームページの動画レッスンVol.16を見てください♪

松山英樹選手やりました!
「ウェイト・マネジメント・フェニックスオープン」で見事、日本人選手初のアメリカツアー連覇
しかも昨年と同じプレーオフ4ホール目の17番で決着をつけました。
ピンチと思われた場面もありましたが、冷静なアプローチでカバーし、パターがしっかり打てていました。
これで松山選手はアメリカツアーでのプレーオフは3戦3勝。
ジョーダン・スピース選手に「ヒデキは勝負師の本能を持っている」と言わしめた勝負強さを今年のマスターズで発揮して、表彰式でグリーンジャケットに袖に通している姿を見てみたいです♪

 

 

 

2_6_hotta2.jpg「今週の写真」

いよいよ今日発売のSRIXON Z-STARシリーズ。
松山英樹選手も信頼を置いていると言っています。
飛距離、スピン性能と評判が高いボールです。
是非、試してみてください!

 

ゴルフの歴史に残る快挙

2_6_kobayasi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

立春を過ぎ暦の上では春!なんですが、まだまだ寒い日が続きますね。
しかし春の準備は着々としています。
先日、ゴルフの春物アイテムを沢山購入してしまいました♪
春が待ち遠しいですね!

さて、今週は日本のゴルフの歴史に残る快挙がありました。
そう!松山英樹選手がやりました!
ウェイスト・マネージメント・フェニックスオープンで今シーズン2勝目、そして大会連覇、日本人選手の米ツアー4勝の最多勝利・・・本当に日本のゴルファーの気持ちを高ぶらせてくれました。
スクール生の方々もそうなんでしょう。松山英樹選手の話題ばかりでした。
そんな中、どうして松山選手はそんなに活躍出来たのか?という質問がありました。
う~ん・・・「日々真面目に練習してきたからです」と答えました(^^;)
様々な要因はありますが、日々の練習の積み重ねに勝るものはありません。
今日良いスイングが出来ても、明日には忘れてしまうのがゴルフです。
私が思うに、自分のゴルフの調子を取り戻す時間の問題ではないかと思います。
忘れても良いのです。思い返す力があれば!
皆さんも明日に繋がる練習をしてください。
調子の波が少ないゴルフを目指しましょう!

松山英樹選手、いけるぞマスターズ‼
期待しています。

 

 

2_6_kobayasi_2.jpg「今週の写真」

京都髙島屋の近くを流れる鴨川です。
春の訪れが待ち遠しいですね。

 

日本人プロゴルファーの可能性

2_6_kojima_1.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です。

暖かかったり寒かったりで、体調を崩される方もいます。
まだまだインフルエンザの猛威は続いていますので、皆さん気を付けてくださいね。

さて「ウェイストマネジメント フェニックスオープン」松山英樹選手が、日本人ナンバーワンプレーヤーの称号を手に入れました!
ウェブ・シンプソン選手とのプレーオフを制し、大会連覇を成し遂げると共に日本勢史上最多の4勝目を挙げました。
松山選手は世界中が認めるトップ選手となり、フェデックスカップポイントランキングで再びトップに返り咲き、全選手から追われる立場になりましたね。
日本人選手がグリーンジャケットに袖を通す可能性が上がりました♪

 

 

 

2_6_kojima1.jpg「今週の写真」

ハート柄をプリントしたゴルフボールが超可愛い~!
バレンタインの贈り物に是非いかがでしょうか?
因みに、この素敵なリボンは荒井プロが結んでくれました!
荒井プロ、いつもお包みありがとうございます♪

ゴルフの調子を保つために!

2_6_suda1.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の須田です。

みんなが書いている様に、松山英樹選手「ウェイスト・マネージメント・フェニックス・オープン」で見事に優勝しました。
丸山茂樹選手の米ツアー3勝を抜いて、日本人最多の4勝目を挙げました。
しかし、松山選手にとってはまだまだ通過点といった感じでしょうか。
最近では、松山選手が上位にいるのが当たり前のようになってきています。ワールドランキングも5位ですから当然のことですね!
そんな松山選手ですが、マスターズについて聞かれた時に「今日のようなプレーを続けるのはすごく難しいが、悪い時でもすぐに良くなるような練習を見つけられるようにしたいと思います。」と、語っていました。
これだけの一流選手でも調子に波があり、練習の方法を模索していると思うと頭が下がります。

ゴルフを楽しんでいる方々の中には、そんなにゴルフのことばかり考えていられない方も多いのではないかと思います。
ゴルフ場で調子が悪かった時に、すぐに調子を取り戻せるようにするのが私達ティーチングプロの仕事でもあります。
私も松山選手に負けず、もっと練習方法を勉強していきたいと思います!

 

 

2_6_suda.jpg「今週の写真」

松山英樹選手大躍進の原動力、NEW Z-STARボールがいよいよ2/10に発売されます。
勝つためのボール、ラウンドで使う日を楽しみにしています!

将来の夢はプロゴルファー?

20170206_183722.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^-^ゞ

タイガーウッズ選手の全盛期の強さが、今の松山英樹選手にはあるとアメリカのテレビ局が言っていますが、それぐらい今の松山英樹選手は強いと思います。
残念ながら今週開催されるAT&Tペブルビーチプロアマには出場しませんが、岩田寛選手が参加するので、彼に期待しましょう!

さて、今週は北浦和スクールのジュニア達に将来の夢を聞いてみました(^-^)
協力してくれたのは小学5年のSちゃん、小学4年のSくんです。
将来なりたいものをまずはSちゃんから.....
Sちゃん『うーん、服のデザイナー!』
おぉー、なかなか女の子らしい意見。しかもそのような専門学校にも行きたいとの事。
次にSくんは...プロゴルファーか...おっ?( ゜o゜)

Sくん『ユーチューバー!』

えっ?(|| ゜Д゜) 出たっ!ユーチューバー.......

実は今の小学生がなりたい職業3位がユーチューバーらしいんです。
するとSちゃんも、
Sちゃん『私もYouTube観ますよ♪』
へぇ~、そぉなん?何を観てるの?
Sちゃん『西野カナとか、音楽を♪』
なるほど!トリセツは先生も好きだぞ(笑)
Sくん『僕はHIKAKINとか、はじめしゃちょーとか好き!』

えっ??(゜〇゜;)??

後で調べたら、YouTubeで人気ユーチューバーの1位と2位でした。
僕はYouTubeでタカゴルフプランの動画レッスンぐらいしか観てないのに.....(笑)
今の小学生は普通にYouTubeを観てるんだなぁ~と軽く衝撃を受けながら、レッスンをしていました(笑)。
僕が小学4年の頃なんかは携帯電話なんかもなく、公園で遊びまくってましたから...(^o^;)


DSC_0182.JPG「今週の写真」

今回の写真は『我が家の雛人形』 です。王道の雛人形とかと違い、可愛い系の雛人形です。
たまに夜見ると恐い人形もあるますが、この雛人形なら安心です(笑)
意外と恐がりな矢野がお送りしました(´▽`;)ゞ

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9