ホーム>夕日のバンカー>ゴルフランク世界一への戦い!
夕日のバンカー

ゴルフランク世界一への戦い!

2_20_matunae.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

春一番が吹き、季節は着々と春に向かっていますね。
朝晩の冷え込みも弱くなる日が出てきています。
朝早くゴルフ場へ出掛けるのも、少しづつ爽やかに感じられてきたので沢山ゴルフに出掛けましょう!

先日、お客様が「スリクソン新しいボール出たでしょ~!」と、ゴルフ用品売場にお越し頂きました。
このお客様はよくご来店頂く方で、前からスリクソンのボールを愛用して頂き、「松山がさぁ、絶賛しているからやっぱいいのかなぁ~。どお!?」って聞かれたので、「僕も試打してみましたが、前のボールよりもXVの方は硬さが少し落ち着いた感じがして良かったですよ。」と説明したら「それじゃあ使ってみるよ。前のボールもまだあるから打ち比べてみるよ!」と、購入して頂きました。
そうしたら、昨日またニコニコしながらご来店され、「すごく良かったよ。前のより飛ぶし止まるね。3連続バーディ取っちゃったよ」と報告して頂きました。
「今度はオウンネーム頼みに来るよ」なんて言ってくださったので、「またお願いします」なんて会話がありました。
お客様から喜びの報告をもらうと、なんだか嬉しくなりますね。
これからもお客様のご要望をしっかりと聞いて、喜んでもらえるようなご提案をしていきたいですね。

松山選手の話題が出ましたが、米ツアーでゴルフランク1位を目指して挑戦している松山英樹選手が、先週の「ジェネシス・オープン」で昨年の8月以来の予選落ちを喫してしまいました。
松山選手のランクは5位と変わらなかったものの、4位のヘンリック・ステンソン選手との差や6位のジョーダン・スピース選手との差も僅かです。
この試合で今季初優勝したダスティン・ジョンソン選手が遂に1位を獲得!
最近は1位になる選手の入れ替わりが多く、混戦模様になっています。
その一角に松山選手がいるのは、凄いことですよね。
先週は残念な結果となってしまいましたが、まだ頂上を狙える位置にいるので、今週以降も応援していきましょう!

 

 

2_20_matunae_2.jpg「今週の写真」

ムジークより発売になった、フルチタンのアイアン型ユーティリティ「On The Screw I.C.E」の試打クラブを作成しています。
現在は21°と24°の展開ですが、4月中には18°・27°・30°も展開される予定です。
ウッド型ユーティリティが苦手な方には朗報かも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4856