ホーム>夕日のバンカー>ゴルフ場ももうすぐ緑色です!
夕日のバンカー

ゴルフ場ももうすぐ緑色です!

2_27_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

いよいよ今週、3月に突入です。
冬も終わりを迎え、新年度・桜の開花・マスターズトーナメントと、いよいよ季節は春です!
ゴルフにおいて春と聞くと、まず思い付くのはゴルフ場の芝生が緑になることです。

ブログをご覧の皆さん、ゴルフ場の芝生は何と言う名前の芝生が使われているかご存知ですか?
芝生にも沢山の種類があり、ゴルフ場の地域や国によって色々な種類の芝生が使われています。
プレーの際には、ラウンドするゴルフ場の芝生の種類を把握することでスムーズなラウンドに繋がります。
日本のゴルフ場では、高麗芝・野芝・ベント芝を使っているゴルフ場が多い様に感じます。
芝生によって、クラブの振り抜かれ方や注意点も違ってきますので、しっかりと把握してプレー出来ると、また違うゴルフの面白さを感じられると思います。
コースレッスンやゴルフ合宿の時には、芝生についての確認も出来ますので参考にしていただきたいと思います。
ゴルフは、とても奥が深いですね!

 

 

2_27_yajima_2.jpg「今週の写真」

日本橋三越本店ゴルフサロンでは、色とりどりのゴルフグッズが沢山あります♪
今回ご紹介するのは、紅白のキャディバッグです。
ご夫婦・カップルで使うとカッコいいですね!
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4871