ホーム>夕日のバンカー>ゴルフフェアに行って来ました!
夕日のバンカー

ゴルフフェアに行って来ました!

3_27_matunae.jpg皆様こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

日本で一番早く、東京が桜の開花宣言をしましたね。
この時期は別れと出会いの季節。
ゴルフで伸び悩んでいる人は今までの自分と別れ、新しい自分に出会うためにタカゴルフプランのプロスタッフに相談してみてはいかがでしょうか!

先週末、パシフィコ横浜でジャパンゴルフフェアが開催されましたね。
私も見に行って来ましたが、初開催の会場だったので昨年までとは一風変わった趣があった感じです。
特に試打ブースが充実していて、会場全体に打球音が聞こえ賑わっていました。
会場内では6名のゴルフ殿堂入りの表彰式も行われていました。
今回、弊社代表の松尾貴將プロの師匠である河野高明プロが殿堂入りを果たしましたが、現在のゴルフ界があるのも河野プロのような先人達の努力があっての事だと感謝いたします。
ゴルフ界に携わる者としては、さらなる発展の為に頑張らなければならないと思いました。

さて、トーナメントの話題です。
先ずは、デルマッチプレー谷原秀人選手が頑張ってくれました。
初戦でジョーダン・スピース選手を破り、勢いをつけ決勝トーナメントに進み、優勝したダスティン・ジョンソン選手に負けてしまったものの、4位と大健闘!
この試合の結果で、世界ランキング50位以内を確定させ、マスターズの出場権を獲得出来る様です。
7年ぶりの出場になりますが、勢いそのままに本戦でも頑張って欲しいですね。
一方で、メジャー優勝の期待が大きい松山英樹選手の調子が今一つなところが心配ですね。
それからもう一人は、昨年の国内賞金王の池田勇太選手です。
この3人は、共に大学ゴルフの名門である東北福祉大学の先輩後輩になります。
厳しい海外の試合に出場する選手にとっては、気心知れた仲間がいるのは強みになるのではないでしょうか。
今年のマスターズは楽しみですね(^0^)/

国内女子はアクサレディスゴルフトーナメント IN MIYAZAKIでは、5年振りに若林舞衣子選手が優勝しました。
若林選手は最終日の2番ホールでホールインワンも達成しての逆転劇!
昨年、一般男性を結婚、心機一転し早く結果も欲しかったところでの優勝!
女子トーナメントは戦国時代へと移り変わり、毎試合優勝者が変わっています。
環境が変わって結果が出るという事は、とても嬉しい事でしょうね。
長い期間戦う中で、うまく気分転換出来る事も必要だと思います。
今後も女子トーナメントは楽しみになっていきますね。

 

 


3_27_matunae_2.jpg「今週の写真」

横浜髙島屋では、以前から地クラブの展開をしていますが、今回のジャパンゴルフフェアでも地クラブコーナーが出来ていました。
興味のある方は、ぜひご来店ください!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4962