ホーム>夕日のバンカー>一流ティーチングプロの力
夕日のバンカー

一流ティーチングプロの力

3_27_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^-^ゞ

今週の国内女子ツアーは「ヤマハレディスオープン葛城」が開催され、アメリカでは「ヒューストンオープン」が開催されます。
この試合は石川遼選手のマスターズへの最後の道となります。
優勝すれば道が開けますが、先週の谷原選手のような快進撃を期待しましょう!

さて、今回はらくらくレッスンプラザ北浦和校から、どうしても身体が開いてしまう生徒Kさんのレッスンからです。
これは、よく使うドリルなのですが、名付けて『左足ガリバー』です。
上半身が開いてインパクトをしてしまう方は多いですが、開き方も色々です。
そこを見極められるのが一流ティーチングプロ!(笑)
Kさんは左足がかなり動いてインパクトを迎えていたので、左足にボールを2つ置いてもらいスイングしてもらいました。
すると、どうでしょう!
見事に身体の開きが止まり、力強いボールを打ち出し始めたではないですか!(゜ロ゜)
そうです、ボールを動かさないように意識をすると足を動かせないので、身体の開きを抑える事が出来るんですよね・・・。
上達するためには、練習も大事ですが基本と練習方法が重要だと思いますよ♪
一流ティーチングプロが揃っているタカゴルフプランにお任せください(^_^ゞ

 

 

3_27_yano_2.jpg「今週の写真」

『皆さ~ん、ご存知でしょう~?』です(笑)

はい、僕の大好きな「水曜どうでしょう」の一番くじです。
昨日から全国のローソンで発売しています。
その戦利品です(笑)
お金があれば、もっとやったのに・・・

そして、マクドナルドからついにクォーターパウンダーが消えてしまうらしく、K島さんと一緒に悲しんでいる矢野がお送りしました・・・(ToT)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4964