ホーム>夕日のバンカー>関東でもゴルフトーナメント開幕!
夕日のバンカー

関東でもゴルフトーナメント開幕!

4_17_hotta.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

今週、関東地方は気温の高い日が続きましたね。
ゴルフ場でも水分を十分に摂るなど、熱中症対策をしてプレーしましょう。
緑茶やウーロン茶に含まれるカフェインは利尿作用がある為、水分と塩分を同時に補給出来るスポーツドリンクがおススメです。
室内でも熱中症になりやすいので、水分補給をお忘れなく。

さて国内女子ツアーの「KKT杯バンテリンレディスオープン」は、西山ゆかり選手上田桃子選手とのプレーオフの末、優勝を勝ち取りました。
最終日、17ホールを終え2打リードしていた上田選手が、最終ホールでまさかの80センチを外してプレーオフへ。
その「まさか」が起こるのがゴルフです。
上田選手の地元熊本で震災があってから一年。是が非でも優勝したい気持ちが変なプレッシャーになってしまったのでしょうか?
でも、この経験を糧に今後も頑張って欲しいです!

そして国内男子ツアーの「東建ホームメイトカップ」は最終日、2打差の首位でスタートしたリャン・ウェンチャン選手が、一時は藤本佳則選手に首位を譲りましたが、後半追い上げて優勝しました。
今大会の最終日のギャラリー数は8645人と、昨年の4307人から倍増。
「天候が良かったと思いますが、今年からマスター室の前でプロの写真撮影や、ホールアウト後の練習場で動画撮影出来るようになったから、入場者が増えたのではないでしょうか」と、大会関係者がコメントしていました。
色々なイベントを行いギャラリーを楽しませる事が、ツアーの活性化にも繋がりますね。

今週は日本ゴルフツアー機構とアジアンツアーの共同主管による「パナソニックオープン」が、千葉カントリークラブ・梅郷コースで開催中です。
昨年の優勝者前年度賞金王の池田勇太選手。さて今年の覇者は??

 

 

4_17_hotta_2.jpg「今週の写真」

東京のソメイヨシノは終わってしまいましたが、上野駅のソメイヨシノはまだ満開でした。
パンダもお花見に上機嫌!?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5030