ホーム>夕日のバンカー>ゴルフ合宿でレベルアップ!
夕日のバンカー

ゴルフ合宿でレベルアップ!

5_29_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

5月末となり、着々と夏に近付いていますね。熱中症になる気温になってきましたので、ゴルフ場でのラウンドや練習場では、水分を多く摂って防止してくださいね。

昨日と今日、茨城県の静ヒルズカントリークラブで佐藤プロとゴルフ合宿を行っています。
静ヒルズは、広い練習場とパッティンググリーンの他にアプローチ、バンカー場とショートコースがあります。
昨日は午前中、普段スクールでは行えない芝からのアプローチとパターの小技を中心に行い、午後からは9ホールをラウンドしました。
本日は、昨日の小技を生かして18ホールをラウンドします。

来月は、須田プロと矢野プロが担当します「北海道ツアー」が行われます。
ゴルフ場で楽しみながら上達したい方、是非、ご参加お待ちしております!

あて国内男子ツアー「ミズノ・オープン」が行われ、アメリカのチャン・キム選手が優勝しました。
ミズノオープンは、上位4位までが全英オープンの出場権が与えられますが、今回は上位4位に日本人プロが入りませんでした。
来年は、日本人プロの優勝と出場権を得る姿を見たいですね。

女子ツアーは、「リゾートトラストレディス」が行われ、韓国のカン・スーヨン選手がプレーオフを制して優勝しました。
18番ホールとプレーオフのパッティングは素晴らしかったですね。

次回のトーナメントは、男子はメジャーの「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills」、女子は「ヨネックスレディスゴルフトーナメント」です。
今週の大会は日本人プロの優勝と活躍を期待したいと思います。

 

 

5_29_sakurai_2.jpg「今週の写真」

静ヒルズカントリークラブで行っているゴルフ合宿の写真です。
佐藤プロからパッティングの説明を受けています!これで1パット間違いなし(^-^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5145