ホーム>夕日のバンカー>ゴルフは楽しい!
夕日のバンカー

ゴルフは楽しい!

6_26_kojima.jpg皆さん おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です。

先週放送された「アメトーク ゴルフ楽しい芸人」見ましたか!?
我々アマチュアゴルファーには、とても共感のできる内容で、本当に楽しめました。
劇団ひとりさんの自宅にはゴルフ工房があり、シャフトの硬さを測る振動数機までありました。又、大の人見知りで知られるオードリーの若林さんの隠し撮りでは「顔見知りじゃないカメラマンさんと2人きりにされたらどうなるか?」の検証をしたところ、ゴルフの話になるとノリノリで会話が進んだのです。
若林さんいわく「ゴルフは、人見知りの大人が楽しめるスポーツ」だそうです。
何だか分かる気がします(笑)コースに行くと、たまに知らないメンバーさんが入ってくる時がありますが、それでもゴルフは楽しめますものね!
番組の後半、なんと偶然にも客席に、鈴木 愛 選手がいる事が分かりビックリ。
なんでも今回のお題が、ゴルフ楽しい芸人とは知らずに観に来たそうです。こんな事もあるのですね(笑)

そして「アース・モンダミンカップ 」その鈴木 愛 選手が見事優勝しました!
またまたこんな偶然もありました(笑)
しかし、この戦いは最終18番ホールまでもつれ込む大熱戦。
鈴木 選手が1打差リードで迎えた18番パー5、三ヶ島 かな 選手の第3打は、グリーン左のエッジに乗りピンまで8m。鈴木 選手の第3打は、グリーンを捉えピンまで6m。
この時点で鈴木 選手の優勝は、ほぼ確実と思われましたが、三ヶ島 選手が8mのバーディーパットを沈めて鈴木 選手に追いついたのです。
しかし、ドラマはここで終わりませんでした。
なんと、三ヶ島 選手に並ばれた鈴木 選手が6mのバーディーパットを沈め返したのです!
ツアー初優勝を狙う三ヶ島 選手にとっては、1度は掴みかけたチャンスをすぐさま奪い返されるという、何とも辛い経験だったと思います。
ホールアウト後の三ヶ島 選手の涙が印象的でした。

 

 

6_26_kojima_2.jpg「今週の写真」

タカゴルフプラン新宿伊勢丹チームのプロの方達とゴルフに行って来ました!
プロの技の数々を間近で見られて、本当に勉強になりました!


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5235