ホーム>夕日のバンカー>勝手にゴルフ流行語大賞
夕日のバンカー

勝手にゴルフ流行語大賞

12_4_kojima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担を当の小島です。

今年の流行語大賞は「インスタ映え」と「忖度」に決まりましたね。
私自身、インスタグラムをやっていないので、全く使いませんでしたが、良く耳にしてしました。
ここで、私が選ぶ今年のゴルフ流行語大賞を勝手に決めたいと思います(笑)
今年は、何と言っても「PXG」でしょう!
伊勢丹でも売れに売れました。買われたお客様の声を聞くと、新しいメーカーなのにツアーのトッププロ達(ザック・ジョンソン選手や、リディア・コ選手など)が契約した事や、デザインがカッコいい点が購入の決め手だった方が多かったです。
そうなると来年のゴルフ流行語大賞は…「XXIO X」に決定ですね(≧∇≦)!!

「日本シリーズJTカップ」では選手会長の宮里 優作 選手が、最終日に「62」を出して通算15アンダーとし、2位に6打差をつける圧勝で賞金王に輝きました!
なんと、選手会長が賞金王となるのは史上初。
今季4勝は一人だけで、宮里 選手は最多勝を取ってこそ賞金王だと思っていたそうです。
このビッグタイトルを「一生に1回できるかできないか。早かったと思う」とコメント。
宮里 選手が、プロ初優勝したのが、2013年の「日本シリーズJTカップ」プロ入り11年目で宮里 選手がやっと優勝できた時の感動を、今でも覚えています。
宮里 選手、賞金王おめでとうございます!

 

 

12_4_kojima_2.jpg【今週の写真】

新宿伊勢丹メンズ館7階ゴルフグッズでは、12月19日(火) 10:30~17:00までダンロップ社のゴルフボールに名前やイラストを入れて、その場でお渡しします!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5720