ホーム>夕日のバンカー>ゴルフのスコアメイクの鍵です!
夕日のバンカー

ゴルフのスコアメイクの鍵です!

1_29_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

早いもので今週から2月に入ります。
関東地方では今週は寒気も抜け、気温も暖かくなりそうです。
まだ先週の雪により路面が凍っている所もありますので、皆様足元にはお気をつけ下さいませ。

そして先週のツアーは「レオパレス21ミャンマーオープン」と「ファーマーズインシュランスオープン」が行われ、遂にタイガー・ウッズ選手が米ツアーへ復帰をしました!
タイガー・ウッズ選手は、米ツアー79勝、日本ツアーでも2勝と世界で1番有名な現役プロゴルファーだと思います。
壮絶な飛距離、切れ味抜群のアイアンショットと、強い選手はショットに見応えを感じますが、昨年の国内賞金王の宮里優作プロは平均パット数も1位、石川遼プロが国内賞金王になった時も、その年の平均パット数は1位です。
ということは、タイガー・ウッズ選手も優勝数から考えますと、全盛期は圧倒的なパッティングの名手であったと思います。
華やかなショットの方に注目が集まりますが、実はパッティングがとても重要だという事がうかがえます。
パッティングこそシンプルな動きの中にたくさんの要素があり、研究を重ね真っ直ぐに打ち出すコツを見つけられるかどうかが鍵になると思います!
スコアをもう一段上げるためには、パッティングの技術アップがとても重要だと思います!

 

 

1_29_yajima_2.jpg【今週の写真】

インフルエンザが凄くはやっているみたいです。
うがい、手洗い、そしてこの「ウイルスブロッカープラス」で万全です!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5912