ホーム>夕日のバンカー>ゴルフとカーリング似ていません?
夕日のバンカー

ゴルフとカーリング似ていません?

2.26iwa3.JPG皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
平昌オリンピックが昨日閉幕し、日本は冬季五輪過去最多の13個のメダルを獲得しました。ちょうど先週のブログでも羽生結弦選手、小平奈緒選手のことを書きましたが、今回は見事に銅メダルを獲得したカーリング女子に釘付けでした。
釘付けといっても、3位決定戦の相手国イギリスの美人スキップイブ・ミュアヘッド選手に・・・というわけではなく、もちろん試合にです(汗)
40m先のハウスといわれる円の中にストーンを入れていく本当に繊細な競技で氷上に髪の毛一本落ちているだけでストーンの方向が大きく変わってしまいます。
ゴルフのグリーン上以上に繊細ですよね。
そんなミュアヘッド選手はきっとゴルフも上手いはず・・・と思って調べてみましたら。。。
なんと!ゴルフ発祥の地 英国スコットランド出身でゴルフの腕前はハンデ2 !!
2010年のバークレイズ・スコットランドオープンではTVレポーターをしていたそうです。恐れ入りました・・・
さらに“ ミュアヘッド ”と聞くとゴルフコースの設計家 デモンド・ミュアヘッド氏を思い出しますが、どうやら関係はなさそうです。

いつの日かゴルフ界に転身なんてニュースが入ってくるかもしれませんね。

そして、怪我が心配されていた松山英樹選手が、3月11日開幕のバルスパー・チャンピオンシップに出場するとのニュースが入ってきました。
マスターズ前ギリギリまでかかると思っていましたが、思いのほか速い復帰でよかったですね。

2.26iwa2.JPG【今週の写真】
先週末の土曜日、都内でも気温が14度を超え、とても暖かかった日。。。
狛江スポーツセンターの駐車場脇の梅の花が綺麗に咲いていました♫
今日はまた寒いですが、今週中頃から気温が急上昇するとの予報、いよいよ春本番ですね!!
タイガー・ウッズ選手も復帰し、松山選手も復帰してきます。この冬まだゴルフに行っていない方。。。是非!ラウンドに復帰しましょう♪
早く予約をしないと、行きたいと思った日が取れなくなってしまいますよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5995