ホーム>夕日のバンカー>ゴルフのルールその2
夕日のバンカー

ゴルフのルールその2

5_28_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の佐藤です。

気温も穏やかで、半袖でゴルフするのが最高の季節ですね!
トーナメントの中継を見ていても色鮮やかなポロシャツを着ている選手が多く、コーディネートがしっかりしていました。

さて男子ツアーはミズノオープンが行われましたが総ヤーデージが、なんと8007yardとモンスター級の長さで16番のパー5705yardと、とてつもない距離のホールが選手を苦しめていたので、四日間のスコアはアンダーパーが1人と非常に難しいトーナメントとなりました。
優勝した秋吉翔太選手全英オープンの出場権も獲得し、今後の活躍に期待したいと思います。

そして2019年からのルール変更について前回に引き続きご紹介です。
バンカー内でのドロップは、2018年まではバンカー内にしかドロップ出来ませんでしたが、来年度からはバンカー外へドロップする事が出来る様に変わります。
なので、アゴの近くで目玉になった状況でアンプレヤブルするときは、外にドロップ出来るので来年からはルールを間違えないよう気を付けて下さい!
まだまだルールの変更点が沢山あるので、次回もご紹介したいと思います。

 

 

 

5_28_sato_2.jpg【今週の写真】

ゴルフ場のラフが伸びてきて、フェアウェイとラフの境がしっかりしてきました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6273